Logo for nanchuka

乾燥キウイについての 感想を どうぞ

「奇異」と書いてキウイと読む。掘り出し物がた~くさんの、スナックコーナーで乾燥キウイを発見し、さっそく挑戦!

任務その27
<ドライキウイ 奇異果 Kiwi Fruit Slice>

キウイの輪切りのドライフルーツ。パッケージには「台湾名産」とありますが、本当に「名産」なのか真相はギモンです。

開封と同時にただよう、刈りたての芝生の濃厚な匂い。厚さは均等に3ミリ。律儀さが伝わってきます。
団結力が強く、少しぺたついて全部がくっつき合っています。ゆっくりはがして、そっと口の中へ。

んっぎょ!何でしょうこの味は!
容器にへばりついてカピカピとした、甘味噌のような味がします。ようやく飲み込むと、後味はキウイフルーツ。
ほんのりとした甘さとすっぱさ、そこにまろやかさが混じりあった奥ゆかしい味わいです。
歯ざわりは干しアンズのようにしっとりとし、タネの部分はプチプチ。

細かくきざんでシリアルやヨーグルトに。鮮やかな緑色が彩り良くします。

私は1本3ドルの赤ワインに漬け込んでみました。
1日たつとあら不思議、情熱のサングリア風飲み物の出来上がり!
台湾&スペインのコラボレーションドリンク、ここに誕生! 

キウイは真っ赤に染め上がり、カリカリとした、すもものような味と歯ざわりに。
これはいけますねえ。
 

お菓子や飲み物、なかなかキウイフレーバーの食べ物を探すのは難しいもの。
みなさんからの抜なアイデアで、他とはなる「奇異(キウイ)」のレシピをお待ちしております!

<著:久里類>

 

 

コメント

以前のコメント

tachi   (2012-10-31T04:29:19)
サングリア風飲みたい!
イチゴ   (2012-10-19T09:33:09)
毎回のダジャレ、楽しみにしてます。
夢子   (2012-10-18T04:00:58)
かぴかぴした甘みそって、どんな味かな。
nick   (2012-10-17T21:47:01)
キウイジャムは???

関連記事

Ganache chocolate

真冬にぴったり!心まで温まる超濃厚なホット・チョコレート!

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

この中華食材はどうやって食べるのだろう?何に使うのかな? そんな疑問に体当たりでレポート。 みなさんも不思議に思っている食材がありましたら、どしどし教えてください。 『嬉し、楽し、好味道!』

記事一覧

マイカテゴリー