Logo for nanchuka

せんべい 急には 止まらない

この存在感、すごいですねえ。お煎餅だけで520グラム、大きすぎて持ち帰るのに大変でした。どんな味がするのか、ワクワクしながら、大入り袋に挑戦!

任務その30
<せんべい 仙貝 Rice Cracker>

「経済包」は、お徳用エコノミーパックを意味します。
数えてみたら88袋入っていました。八八(末広がり)でこれまた縁起が良い。キャラクターの元気ボーイが目を引きます。
トレードマーク(TM)となっている「仙貝」はせんべいと発音することが判明。これは日本を意識していますね。

パッケージの裏面には、中国国内、26支店の住所がびっしりと明記。
かなり大規模な製菓会社と推測されます。
 

さっそく開封してます。小袋には2枚入り。無理して押し込めば、一口サイズ。
まわりについている粉をそっとなめてみます。
これはーーー、そうです懐かしの味、ハッピーターン。

ほんのり甘く、うまみのあるパウダー。おせんべいはスナック菓子のようでサクっサクっサクっ。

八八(末広がりの)の小袋がどんどん減っていきます。

 

お茶にはもちろん、コーヒー&紅茶のお供に。おつまみにもいけます。

お茶請けに出したところ、友人にも大好評。88袋はすごい勢いで減っていきました。残りを数えてみると55袋。

これまたなんと縁起の良い数字、55(ゴーゴー)メルボルン、めざせチューカのナンバーワン!!

<著:久里類*クリルイ>


 

コメント

以前のコメント

tachi   (2012-11-15T13:50:07)
私の大好きなせんべいが登場でチョット興奮気味
maya   (2012-11-06T22:41:27)
シリーズ30回おめでとうございます

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

この中華食材はどうやって食べるのだろう?何に使うのかな? そんな疑問に体当たりでレポート。 みなさんも不思議に思っている食材がありましたら、どしどし教えてください。 『嬉し、楽し、好味道!』

記事一覧

マイカテゴリー