Logo for nanchuka

ぼくチン ゼラチン 大好きなんです~

お菓子作りに大活躍のゼラチン。意外にも中華食材店で発見し、驚きの大箱にさっそく挑戦!

任務その43
<ゼラチン 純魚胶粉 Pure Gelatine>

500g入り。1箱全部使うと、22.7リットルものゼリーが出来上がります。恐るべし。香港製。
パッケージにはキャンペンガールの写真が。またまた美女の誘惑に負けてしまいました。

開封してみます。手触りサラサラ、黄味がかかった白色で、なぜか白菜のにおいがします。ごくごく普通のゼラチンですね。
お菓子作りにはもちろんのこと、パテやゼリー固めなどのメインディッシュにも大活躍。


私は飲みかけのライムジュースにスプーン1杯のゼラチンをふり入れ、かじりとったネクタリンを浮かべてレンジでチン!
20分でオリジナルゼリーの出来上がり。弾力満点。お味は最高。お肌までプリプリになったような気がしました。
 

そうなんです。私はゼリーにプリン、ナタデココ、プリプリしているモノが大好き。
小さい時のお母さんのおっぱいを吸う感覚を本能的に捜し求めているんだとか。
そうだったのかーー。愛情を探し求めて、500gのゼラチンを使い切る決意を再確認したのでありました。

<著:久里類>

コメント

以前のコメント

ozoz   (2013-03-12T10:17:51)
乾物の挑戦、お願いします
みゆき   (2013-02-19T21:51:31)
私もゼリー大好き。
Max   (2013-02-18T07:29:15)
Love ya lots!
maki   (2013-02-08T03:24:51)
毎週タイトルだけで笑えるーーー
tachi   (2013-02-07T07:42:51)
何でもビックサイズだ。
プリプリ   (2013-02-05T22:19:03)
これはお得!使いきるのが大変そう。

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

この中華食材はどうやって食べるのだろう?何に使うのかな? そんな疑問に体当たりでレポート。 みなさんも不思議に思っている食材がありましたら、どしどし教えてください。 『嬉し、楽し、好味道!』

記事一覧

マイカテゴリー