Logo for volunteer

第6弾!ボランティアでモテモテに!

更新が遅くなって申し訳ありません!

3月になりましたが、メルボルンはまだまだ暑いですね!
数分前に買ったチョコの袋を開けたら、既に溶け始めていてショックでした。
日本のが恋しいです。

 

さてさて今回はようやくボランティアでモテモテになろう(*∵*)の巻きです。
長らくお待たせしましたっ!

 

ボランティアには新しい出会いがつきものです。

今までに、ボランティアで様々な出会いをしてきましたが
とあるボランティアでモテモテ経験をしちゃいました(●´ω`●)ゞ 

 

とあるボランティアとはこちらー!

Conservation Volunteers Australia !!!
http://www.conservationvolunteers.com.au/

名前から想像はつくかとは思いますが、平たく言えば「環境保護活動」のボランティアです。

 

ちなみに私が参加したのは2年前の話。
なのであまり記憶にありません(笑)が、集合時間は(私みたいな寝坊助でも起きられる)8時でした。

寝ぼけまなこで電車に乗って、West Melbourneの駅を降りて少し歩くとOfficeが見えてきます。

Officeのドアを開けると、オージーのお姉さんが、朝早くにもかかわらず爽やかな挨拶を。
私も負けじと春風のように爽やかな挨拶を返したら、

 

「靴が駄目ね」と指摘されるΣ(T□T)

 

CONVERSEの運動靴を履いていたのですが、滑りやすいし、汚れちゃいけないから、とブーツを貸してくださいました。

私のときはそこまで服がドロドロになることはありませんでしたが、その日の天気や場所によると思うので
汚れてもいい服を着て、滑りにくい靴を履いていくことをお勧めします!!!

 

その日のボランティアメンバーは年の離れたオージー男性と
韓国人の高校生の女の子2人、朝からハイテンションなボランティアスタッフでした。

 

その時のボランティア内容は 

 

「苗植え」。

 

Mornington Peninsulaまでドライブして、苗を植えてきました。
遠出したこともあって、ボランティアというより遠足に近い感じがしました。

苗植え現場に着くと、地元の方たちも集まってくださり、苗植えを開始!!!

開けた土地を耕して、苗を植えます。

 

ひたすら植えます。

 

飽きても植えます。

いつまでこんな作業続けるんだろうと何度思ったことか・・・

 

一緒に作業をした韓国人の女の子2人は、高校のカリキュラムの一環でボランティア活動が必要だったようで
苗植えになかなか気分が乗らないようでした。

なので私のようなアジアの女の子が自主的に苗植えボランティアに来るのは珍しいらしく、地元のおじいちゃんから好印象heart

 

 

 

 

モテました(笑)
(心の中で違う期待をしていた人、すみません。)

 

 

モテた証拠に、ランチタイムにBBQのソーセージをおじいちゃんが私のために焼いてくれました(●´ω`●)

 

 

証拠写真もあります。

 

 

タイトル
~愛を語り合う2人~

 

・・・
いや、ただ単に土地の説明してもらってるだけでしたが。

 

 

お昼ご飯の後は、地元の方たちとより打ち解けて
いろんなことを話しながら苗植えを再開。

途中でコツをつかんできて(苗植えって案外難しいんですよ!)、楽しくなってスーパー真剣に苗植えをしていたら

おじいちゃんの私への印象が更にアップしたようで、さらにモテました(*・・*)(笑)

 

 

最後には「息子の嫁に欲しい」宣言いただきました(*/∇\*)
(息子さんの年齢、私と20歳くらい離れてましたけどね!)

 

 

そんなこんなで苗植え終了。

結構な数の苗を植えました!

 

苗植え終了後、疲れたのも忘れて思わず笑顔で一枚^^

普段運動しないので、いいエクササイズになりました!

 

 

このConservation Volunteersでの活動は日帰りはもちろん、Overnightでも行われています!

3泊4日のボランティア旅行なんて楽しそうじゃないですか?
(宿泊を含む場合は宿泊費などは自費負担になります)。

新しい出会いも待ってますよー!


女性の方は、おじいちゃんからの視線はもちろん、勇ましい苗植え作業で若い男性の視線も射止めてきてください。

もちろん男性も、灼熱の太陽の下で自慢の筋肉を披露して、女性のハートを鷲掴みにしてきてください。
(苗植えは、単純作業と同時に力仕事でもあります)。

 

ボランティアの本来の趣旨は異性の心をゲットすることではありませんが、
おじいちゃんにちやほやされながらボランティアするのは新鮮で楽しかったです(笑)

 

環境問題に関心がある方との出会いが多いので、
環境保護活動に興味がある方にはとてもお勧めなボランティア。

もちろんボランティア内容は苗植えだけではないので、お好きなボランティア活動を自分で見つけて挑戦してみてください。

 

 

お試しあーーーーれ!!!

    ↓ ↓ ↓

 

Conservation Volunteersのウェブサイトから、今どんなボランティアを募集しているのかがチェックできます!→http://www.conservationvolunteers.com.au/

Facebookページには、実際の活動中の写真が載せられているので参考にどうぞ!
https://www.facebook.com/CVAustralia?fref=ts

 

*******************************************************************************************************************

前回のコラムでご紹介した「福幸のわ、リボンレイストラップ」、まだまだ購入者を募集しています^^
期間限定にしていましたが、先着50名様に変更しました。

宮城県、気仙沼市であなたの笑顔の一枚を待ってる人がいます。

メルボルンでできる被災地への支援活動、ぜひご協力ください^^

詳細はこちらから→(http://www.gogomelbourne.com.au/columns/volunteer/archives/2013-02.html

ご連絡お待ちしてますね!!

 

 

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

趣味はボランティア!なメルボルン在住大学生が綴るボランティア体験談。 自分の経験したボランティア、または興味深いボランティアを全12回にわたって紹介していきます。 気になるものがあれば是非ぜひお試しあーれ!ご質問、随時受け付けてます。 Twitter:@Ayakatamai

記事一覧

マイカテゴリー