Logo for bishuwine

2014 Leven Valley Pinot Noir

こんにちは。

Nishです。

イースター・ホリデー、そしてデイライト・セービングも終わり、すっかり秋の気配ですね。

我が家のほったらかし家庭菜園の大部分を占めているカボチャ君たちはそろそろ収穫時期を迎えます。
 

夏の間は、野外で白やロゼワインが美味しく飲める季節でしたが、そろそろワインの色合いも赤がしっくりくる季節ですね。

 

今日は、こんなワインを用意してみました。

タスマニア北部のガンズ・プレイン(Gunns Plains)からのピノ・ノワールです。
タマー・ヴァレーはタスマニア北部の有名ワイン産地ですが、それよりも西側にある小さなワイン産地。
シャルドネとピノ・ノワールしか造ってないワイナリー。お勧めです!

 

2014 Leven Valley Pinot Noir

磨き上げすぎていないちょっと土っぽい印象のあるピノ。

スパイスに付け込んだチェリーやイチジクの香りに、葉巻や燻製香が心地よく鼻孔を刺激します。
重心がやや低めのこのピノは、柔らかいがしっかりとした酸味と果実味、土っぽさやタンニンも十分に満足できるワインに仕上がっているのです。

料理はこんな感じでいかが? Pan-fried Partridge with pearl barley, pea and lettuce stew”

Bon appétit 

コメント

関連記事

Dench Bakers

キュートなケーキにうっとり ノースフィッツロイの人気店

最新記事