Logo for bishuwine

2013 Meerea Park “XYZ” Shiraz

こんにちは。

Nishです。

 

本日は告知。

今週の金曜日(10)1719時に日本酒とビールの無料テイスティングを行います。

場所は、ポートメルボルンにあるワインショップ”Decanters by the Bay” https://www.facebook.com/decanterswineonline/

 

今回は、日本酒3種類と独歩ビール2種類。

 

あと、チェルトナムのブティック・ブリュワリーの”Bad Shepherd”のビールもテイスティングできます。

 

ディナーの前に一杯ひっかけにおいでよ!

 

Decanters by the Bay
174 Nott Street
Port Melbourne, Victoria 3207

 

2013 Meerea Park “XYZ” Shiraz

たまたま行ったボトルショップで見かけたもの。

以前シドニーに住んでいたので、懐かしくなって買いました。
メルボルンにいるとハンター・ヴァレーより
SA産のシラーズの人気が高いからなのかあまりハンター・ヴァレー(NSW)のワインを飲む機会がないですね。もしNSW産のワインを見つければ、売れ残りなのかもしれないけれど、バック・ヴィンテージの確率が高いという考えもあるんじゃない⁉

今回のこのシラーズはエントリー・レベルのワインなので何年寝かせたからいいと言う訳でもないですが、こういう風に変化しているんだという新たな発見ができていい。

 

洗練されたハンター・ヴァレーのシラーズ。どちらかというとネッビオーロのような印象です。やや細身であるけれども、ソフトで伸びやかな酸、きめの細かいタンニン、そして凝縮感のある果実味が広がっていきます。余韻も整っていていい。プラム、スミレ、白胡椒、コリアンダーシード、そして燻製肉の香り。

 

料理は”Grilled beef skewers with red chimichurri”

Bon appétit 

コメント

関連記事

BRIM CC

オーガニックの日本食で小さな幸せを。

最新記事