Logo for bishuwine

2017 Marlow Pinot Noir

こんにちは。

Nishです。

 

春になりましたね。

 

やっぱりいつもの花粉症の到来です。

今年の私の花粉症指数は例年より低い模様なので、(今のところ)なんとか薬なしでOK

それにひきかえ、グルテンフリーやらデイリーフリーやら色々と食事規制して頑張っている私の奥さんの場合、今年もたいへんみたいなのです。

 

そう、この季節、実はレストランや酒屋向けのワインのトレード・テイスティングが多い。

なのに花粉症…。

あと一か月ぐらいは鼻の調子が100%でないので、テイスティングのコメントが的外れって可能性もあるなぁ。

 

さて、本日のワイン。

 

Mornington PeninsulaRyeにあるボトルショップIndependent Wine Storeのオリジナル・ラベル。ちなみにこのPinot Noir$16.99というとってもリーズナブルなPinot Noir。なかなか無いですよね、$20以下のMornington Peninsula産のPinot Noir

軽やかな味わいですごくチャーミング。キイチゴ、チェリー、ルバーブなどの抱きしめたくなるような香り。強い個性があるわけではなく、魅了されながらグビグビと勢い良く何杯でも飲んでしまいそう。そんなア・ブ・ナ・イ、ワイン⁉

 

料理は、”Salade Niçoise With Fresh Tuna”

 

Bon appétit 

コメント

関連記事

HANAICHI

カジュアルでお手頃価格の日本食をQVで。

pie face

スワンストンのニューフェイス!

最新記事