Logo for discover

Discover BBQ

こんにちは!! Discover EnglishのスタッフTimです。

1月になりテニスのオーストラリアオープン、2月にはセントキルダフェスティバルが始まりいよいよメルボルンの季節!!
ここ最近はQLDやVICの洪水があり(VICの洪水は200年に1度の規模!!)ここメルボルンも雨が降ったり、ジメジメしたりと珍しい天気が続いたけど、、、、夏は本番です!!

夏と言えばBBQ!!毎週末(に限らず平日でもアフター5に)公園などでBBQをしている人を見かけるよね。そうです、BBQはオーストラリアの文化です。オーストラリアでは一家に必ず一台はBBQグリルがあって、お父さんは『鍋奉行』ならぬ『BBQ奉行(?)』。BBQがきちんとできるようになって一人前の男となります。本当にね。

でもね、『そーか、オーストラリア文化に触れたかったらグリルを買わなきゃ』って言うわけではないよ。皆はBBQグリルを買わなくても大丈夫。なぜならメルボルンには至る所に無料の公共BBQグリルがあるから。市内だったらヤラリバーやフラッグスタッフガーデン、ドックランズにあるよね。ただし注意しなきゃいけないのは、①週末は皆が狙って来るので早めに行って場所を取る②多くの場所は飲酒禁止なのであらかじめチェックしておく事を気を付けようね。
特に1月26日はオーストラリアデーなのでBBQをしてオーストラリアに漬かりきろう!!

我がDiscover Englishでも学校にBBQ設備が整っていて、毎月1回フリーBBQを開催しているよ。ただし残念ながらDiscover
Family(生徒や元生徒) Only。

 



ちょっとお知らせ

Discover Englishでは1月からIELTSの平日フルタイム、夜間パートタイムがスタートしました。
入学はどの週からでも可能なので興味がある人はぜひ(フリーBBQを食べたい人も)!!トライアルレッスン(月曜~木曜)もあるよ。

問い合わせは 
Discover English Tel:03 9602 4877

Discover English, Discover More.
   

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Discover English 住所: 376 - 378 Bourke Street,Melbourne Victoria 3000 電話: 03-9602-4800 Email: info@discoverenglish.com.au http://www.discoverenglish.com.au/

記事一覧

マイカテゴリー