Logo for tennis

今は厳つい選手もあの頃は可愛かった!

うにょ~ん!
今年も残すところあと3週間ですね。しかしまああっという間ですね。もうあと1ヶ月でAustralian Open 2013も開幕ですか。待ちきれませんな。


さて、今週はトップ選手もあの頃は可愛かった!ということで、選手たちの子供の頃の写真や動画を見てみましょう。
実は昨日の夜にYouTubeを巡っていたところ、Del PotroとCilicのジュニア時代の動画を発見しましていろいろ探してみるとたくさん見つけました。このネットの時代、色々なものがありますね。全く変わってない選手もいれば、なんでこんなに可愛かったのに今は。。。っていう選手もいればさまざまですね。
それでは振り返っていきましょう、まずは昨日見つけた、Del PotroとCilic。



Cilicは当時から変わらないですけど、Del Potroが可愛い!というかブロンドだったんですね。今や年の割におっさんに見えますけど(苦笑)。ちなみにこの大会はジュニア大会の登竜門と呼ばれるOrange Bowlの14歳以下の大会。同い年の二人で、公式プロフィールの身長は同じですから、Del Potroはこのあと一気に背が伸びたのでしょうか?


続いて、Andre Agassiの6歳の頃の映像が!


時代ですね、まだ木のラケットですね(笑)。しかし、6歳で重い木のラケットをこれだけしっかり振れるものでしょうかね?お坊ちゃんカットの髪も可愛いですね。Agassiの半生を綴った、OPENの裏表紙も子供の頃の写真ですが、やっぱり可愛いんですよね。そして、ちょっとそれますけど、こちらはAgassiの息子がTaylor Dentoに挑むテレビCM。


対戦相手はツアーでも珍しい親子二代のテニスプレイヤーとして有名なTaylor Dent(彼の父親のPhil DentはAustralian Openのチャンピオンです)。この動画、Agassiの息子の球はCGとはいえ、スイングは本物でしょうね。父親同様しっかり振り抜いていますね。まあGrafとAgassiの息子ですから、遺伝子的には最強ですね。ちなみに、彼は今もちろんテニスの道に!と言いたいところですが、残念ながら野球に夢中だそうで。かなり真剣にMLBを目指しているそうですよ。Agassi曰く、アメリカの子供は12歳頃までには野球・サッカー・バスケットボールをやるそうで、12歳以降はテニス人口が増えますがプロになるには遅すぎるようですね。詳しくはこちらのAgassiのインタビューで。
http://www.latimes.com/sports/sportsnow/la-sp-sn-tennis-andre-agassi-20121129,0,7186089.story


さて、ここからは写真で振り返りましょう。現在の姿との比較画像もあります。
まずはRobredo。良い感じに彼は大人になりましたね。渋くてかっこいい。


今季大活躍したFerrerも変わっていませんね。


Verdasco。上二人もスペイン人ですけど、スペイン人はあんまり顔が変わらないのでしょうか?


Baghdatisも比較的分かりやすい方でしょうね。




さて、ここからはクイズです!答えは一番最後に載せておきます。

1、左
2、右
着ている服がかなりヒントになっていますね。


3、左
4、右












いいとこのお坊ちゃんって感じがしますね。





10


11


12、もう1ゲームやらせてとねだっているところ(笑)?


13
これはひどい(笑)


14


15、左
16、右


最後はこの人
17




さて、答えはこちらになります。

1、 Andy Murray
2、 Jamie Murray
この二人は面影ありますね。

3、 Nalbandian
4、 Coria
Nalbandianは分かったけど、Coriaは言われると分かる程度でした。

5、 Blake
この人も分かる。

6、 Henin
一瞬メガネかけてるからNavratilovaかと思ったら、彼女の写真は残ってても白黒でしょうから違いますね。というか、誰か分からなかった(苦笑)。

7、 Clijsters
今と全くと言っていいほど変わっていないですね!

8、 Gasquet
彼も分かりやすい。

9、 Wawrinka
今はちょっと怖くなりましたけどこのころは可愛いですね。

10、 Djokovic
このころからすでにおちゃらけてそうな感じはありますね(笑)

11、 Federer
Federerはこの左手の使い方でわかる。

12、 Nadal
Nadalの幼少期の写真ってどうもマリオに出てくるヨッシーに見えるのは自分だけでしょうか?

13、 Soderling
これは面影あるけど、見た時声に出して笑ってしまった(笑)

14、 Hingis
顔も変わってないですし、16でGS制覇していますし、比較的若いころから見ているからわかりますね。

15、 Marat Safin
16、 Dinara Safina
この兄弟も分かりやすい。

17、 自分です(苦笑)
なんかただの太ったのび太にしか見えない。。。


もうなんか最後の写真は色々すいません。中学受験するためにテニスを抑えてたころですから、人生で一番太ってた時期じゃないでしょうか?太ったのび太って言われてましたからね実際。この後、脂肪が骨に行ったのか、今や骨と皮なんて呼ばれるようになりました。ジュニアで一緒に練習していた友達の親が、人間てこんなに変わるんだって思ったって会うたびに言っていましたね(笑)


今週気付いたこと。
写真載せるだけだと楽ですね←おい(笑)
スクロールしないとみられないですけど、いつもの文章だらだらと、言葉のゲロ(笑)みたいなコラムよりは読みやすいのではしょうか?ネタ探しは大変でしたけど。。。

それではまた来週!!



レッスンの案内です:
経験もレベルも気にしません。基本の基本から、各種戦術までその人の希望にそってレッスンメニューを作ります。場所はMelbourne Parkです。そう、AOの会場であなたもテニスができますよ!選手と同じコートに立ってみませんか?出張も可能ですので、その際は連絡ください。レッスンは基本的に1時間、もちろんそれ以上も可能です、料金は人数によって変わります。
プライベート:$40
2人:$30ずつ
3人:$25ずつ
4人:$20ずつ
5人以上は相談して決めましょう。なお初回レッスンは半額にて行っていますので、続けるか分からないけどテニスをやってみたいという方、ご連絡お待ちしております!
E-Mail : raito.ray.@hotmail.co.jp
TEL : 0449981501

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー