Logo for tennis

ついに最終戦が始まる!

うにょ〜ん。

ついについについに!Barclay ATP Tour Finalsの出場者が決定しました。今大会の出場者は、

Nadal、Djokovic、Ferrer、Del Potro、Berdych、Federer、Wawrinka、Gasquetとなりました。Murrayも決定していましたが、腰の手術で離れているため欠場です。

予選は2組に分かれての総当り戦で組み合わせがとんでもないことに、、、

グループAは、Nadal、Ferrer、Berdych、Wawrinka

グループBは、Djokovic、Del Potro、Federer、Gasquet

それぞれのグループから上位2人が本戦出場で、各グループ1位と2位で対戦します。

 

しかしまあ、このグループBどうにかならないんですかねえ。。。Del PotroとBerdych入れ替わると良い感じになると思うのですが。しかしいくらいっても今更変更はなし。こうなった以上、この濃い予選を楽しみましょう。個人的な予想では、グループAがNadal、Ferrerで、グループBがDjokovicとDel Potroでしょう。

グループAのWawrinkaは初出場ですし、今季好調ですから是非行って欲しいですが、今のリターンでは厳しいでしょう。セカンドサーブでもスライスで返す時が多いですからね。あそこを攻められるようにならないと厳しいと思います。BerdychはFerrerに勝てればチャンス有りです。

グループBでやはり注目はFederer。先週のパリ・マスターズでは3連敗中だったDel Potroに勝利しました。Djokovicはおそらく3勝ですから、Del PotroとFedererの直接対決の勝者が本戦出場を決めるでしょう。Gasquetは、、、来年頑張ろう(笑)。

Nadalはこのタイトルを獲得すれば今季は完璧なシーズンですね。絶対に狙っているタイトルでしょう。最終戦の優勝は未だにありませんから。

 

 

もう今シーズンもこの大会で終わりですね。あっという間でしたが、この最後の濃い大会、時差に負けずリアルタイムで見ましょう。

コメント

関連記事

こすぷれ

もはや国際語! メルボルンでも大人気

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー