Logo for tennis

US OPEN開幕!!

うにょ~ん。

 

タスマニアに来て1週間が経ちました。毎日ひたすら苺の苗を植えています。韓国人9割の職場で、毎日韓国語が飛び交いスピーカーから流れる音楽も韓国語、最高気温も10度前後と寒さも重なり結構辛いですがこれもビザのため。韓国語マスターしてやるぐらいの気合がないとダメですね。

 

 

さてさて、いよいよ今年最後のGSのUS OPENが開幕しました。予選に登場した日本勢では、西岡と日比が見事に本戦出場を勝ち取りました。西岡は同じく予選上がりのMathieuと、日比はErraniと対戦します。

1回戦から熱い試合が多いです。問題児KyrgiosとMurray、KokkinakisとGasquet、HaasとVerdascoのベテラン対決、NadalとCoricの対決も熱いですね。Nadalの強さも見たいですが、新世代のチャンピオン候補が大物食いをするところも見たくなってしまうのがテニスの世界。この試合はすでに終了し、Nadalがストレートで勝利しました。最後のUS OPENに望むHewittはNedovyesovと、FishはCesshinatoと対戦します。このラウンドに勝利すると、HewittはTomicとDzumhurの勝者と、FishはHaasとVerdascoの勝者と顔を合わせます。個人的にはHewittはTomicと、Fishはどちらとでも良いので、出来るだけ長く試合を見ていたいですね。

 

 

女子ではSharapovaが足の怪我を理由に欠場を表明しました。Wimbledon以降試合に出ていませんでしたからね、ナイキやシュガポワのプロモーションには参加していましたが、試合となると厳しいようですね。こうなるとSerenaの対抗馬が減りますね。個人的にはHalepを押しているので期待しましょう。

日本勢は奈良くるみと土居美咲が本戦に出場します。土居は1回戦でHactuchovaにストレートで勝利しUS OPEN初勝利。土居も一時期ランキングを100位圏外に落としましたが、再び戻してきています。奈良くるみはUS OPENで大躍進した年もありますし、相性に期待したいですね。 同い年のライバル同士、切磋琢磨しあって高みを目指して欲しいですね。自分も同じ年ですし、この2人の動向は気になります。ちなみにDimitrovも同い年、彼が老けているのか、我々アジア人が童顔すぎるのか(笑)。

 

 

錦織は初日にPaireと対戦しフルセットの末に敗れました。Paireは評論家からは才能はもちろんながらメンタルの強さを高く評価されており、実力は評価されており一時は24位までランキングを上げましたが怪我に泣かされていました。今年は250で初のツアー制覇を達成し上り調子の怖い相手でした。錦織と当たると聞いた時はBad Luckと思ったと語ったPaireは、この開き直りが功を奏したのでしょう。第4セットのタイブレークで錦織がマッチポイントを手にしますが、これをPaireがひっくり返すとその勢いで最終セットをものにしました。

 

 

また眠れない2週間が続きますが、皆さん体調に気をつけて下さいね。自分は6時半から仕事なので、US OPENのゴールデンタイムに苗植えをひたすらしています。。。

 

それではまた来週。

 

ほいだらの。

コメント

関連記事

ゆーぶい

10・25日のお楽しみ! 今回のお題は

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー