Logo for melko

学校だより 第12号

いよいよ1年間を締めくくる時がきました。2月17日に「6年生を送る会」が行われました。小学部のそれぞれのクラスが楽しいクイズや趣向を凝らした出し物を披露してくれました。 送られる6年生のダンスもとても工夫されていて大変良かったと思います。(中学部の「お別れ会」も3月5日にプリンセスパークで用意されています)
メルボルン日本人学校は、家族的な雰囲気の中で「豊かなこころ」を育めるとても良い環境だと思っていますが、このような行事を通してさらに友情が深まることを期待しています。早く過ぎる3学期を有意義に、そして学習活動にも打ち込めるように学習環境を整え、学習の成果を次年度に繋げていけるようしっかり1年のまとめをしていきたいと思います。
※ お陰様で平成21年2月19日(木)に運動場のフェンスを(約1.5m)高くする工事(西側は新設、東側は増設)が完成しました。今までよりもさらに、活発にボールなどを使用する運動ができると思います。
  
※  2月25日(水)に、図書室と職員室のカーテンを新調しました。以前よりも明るい雰囲気になりました。本も読みやすくなったのではと思いますので、図書室もどんどん利用してほしいです。
       
さらに、今年は体育倉庫横と音楽室横にもベンチを置いていだだくとともに、ホール西側3教室にはエアコンを設置(2月9日工事完了)していただきました。
学校の環境が毎年良くなります。ほんとうに嬉しい限りです。   
 
※ 2月13日~20日まで本校ホールにてビクトリア州で発生した「ブッシュファイアー」の義捐金を募集させていただきました。皆様のお陰で合計A$1093.95が集まりました。集まった「義捐金」はRED CROSS STATE GOVERNMENT VICTORIA BUSHFIRE APPEAL FUND に寄付いたしました。
ご協力ありがとうございました。         (校長 小鍛治 光弘) 

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

メルボルン日本人学校のコラム

記事一覧

マイカテゴリー