Logo for tennis

Federer、Samprasの持つ、No.1在任記録を更新。

ども~
日本ってこんなに暑かったっけ?ってぐらい暑いです。
湿度あるぶんオーストラリアより大変な気がします。
ビールは美味しいですけどね。
メルボルン発つ前から比べると3キロ太ったのですが、アナログとデジタルの体重計の違いだろうと思うようにします←


Wimbledonの優勝により、Roger Federerは世界ランキング第1位に再び返り咲いたことは先週お話ししましたが、今週はその続報!


ついに、今週も1位の座を守りきり、Pete Samprasの持つ連続No.1滞在記録の286週を抜き、287週となりました!


この人は本当に凄いですね。
もう彼が獲れるテニス界の記録って、年間GSとオリンピックシングルス金メダルしかないような。。。
彼はもともと最強を誇っていた5、6年前でしたかね、ロンドンオリンピックで優勝して引退すると言っていたのですが、ランキングも大幅に落とすこともなく、コンスタントに勝ち上がるようになっていたため、最近のインタビューではまだまだ続けるよと言ってましたね。
GSのタイトルこそ、今年のWimbledonは久しぶりですが、やはり3セットのツアーとなると彼は今季調子いいですからね。
まだまだ出来る事を証明しましたよね。

男子ではキャリアGSは7人、キャリアGSとオリンピックを制したGolden Slamは、Agassi、Nadalの二人のみ。
いかにこの記録を達成するのが難しいか思い知らされますね。

今回のロンドンオリンピックですが、テニスの会場はWimbledonと同じ。
Wimbledonでは白であることが決められていますが、オリンピックでは服装に色の規定はありません。
つまり、どんな色の服を着てもいいわけですね。
Wimbledonの会場で白以外の服が見れるのは二度とないチャンスかも?
このユニフォームについては近日公開されるのでお楽しみに。

それでは。

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-05  >
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー