Logo for tennis

国枝選手のインタビュー、Australian Open 2013情報

あちょっす!
とうとう10月になりましたね。今年も残すところあと3か月。1年てあっという間ですね、今年の1月のAustralian Openが昨日の事のように思い出せるのですが。

さて、9月30日に、パラリンピック男子車イステニス史上初の二連覇を達成した、国枝慎吾選手のインタビューが公開されました。以下のURL がリンクとなります。
http://gogomelbourne.com.au/interview/sports/4201.html

一番最初に髪も切らず小汚い格好の自分がいますが、どうかお気になさらずに。。。パラリンピックの写真がなかったので、自分が過去に撮った写真を提供したら、まさかのトップに使われることになりました。電話インタビューという形で15分のみでしたので、あまり深くはお話しできませんでしたが、昨年の怪我からパラリンピックまでのストーリーを聞くことが出来ました。ぜひ読んでください。インタビューの最後には、金メダル決定戦の模様がフルに収録されたYouTubeリンクがあります。ぜひそちらの方もお願いします。国枝選手自身も永久保存版とおっしゃっているほど、完璧なテニスは見物です。10月からパソコンの事をまるでわかっていないド素人のジジイ達が作ったアホ丸出しな著作権法が施行され、YouTube動画を見ただけで逮捕されかねない状況ですが、こちらはオフィシャルの動画なのでどうぞご安心を(笑)。まあそもそも日本の法律なのでオーストラリアの方々は関係ないですが。

国枝選手を紹介する時に絶対に上がるキャッチコピーがこちら。
「史上最高のテニスプレイヤー、Roger Federerが認めた男、プロ車イステニスプレイヤー国枝慎吾。」
これは2007年当時、まだ生涯グランドスラムを達成していなかったFedererがFrench Openの公式会見で言った言葉なのですよね。
「自分よりグランドスラムに近い男がいる、Mr. Kuniedaだ。」
そのFedererの言葉通り、国枝選手は2007年に車イス史上初となる年間グランドスラムを達成したのです。2008年には北京オリンピックで金メダルを獲得しました。ボールを追って壁にぶつかり転んでも起き上がろうとし、またボールを追いかける。巧みなチェアワークとスピードを活かし、車イステニスの概念を変えたと言っても決して過言ではないです。魅せるテニスを心掛け、「俺は最強だ」という信念のもと、男子車イステニス初となるシングルス100連勝を記録しました。世界ランキング1位に君臨した、オーストラリアのDavid Hallに何度も挑戦し敗れていましたが、2005年のUS OPENで初めて勝利し、Hallはその試合で新王者の誕生を感じ引退を決意しました。
今回のロンドンパラリンピックの決勝の相手は、前述の連勝記録を108で止めた、フランスのStephen Houdet。この二人の対戦は、FedererとNadalの関係のような、お互いの最高のプレーを引き出し合う対戦に毎回なるのですよね。Houdet自身も、国枝選手との対戦はいつも素晴らしいものになるとインタビューで発言しています。失セット0の文句なしの完全優勝、そして完全復活。また来年のAustralian Openにて再びタイトル奪還する姿を見せて頂きましょう。


そして、このコラムをご覧のメルボルン在住の方々に重要なお知らせです。
Australian Open 2013が1月14日から27日のスケジュールで開催されますが、チケットの一般販売は、明日朝9時からとなっています。なお、明日からのチケット販売はシリーズチケットのみで、シングルセッションのチケットは、来週の月曜日からとなります。
明日から発売されるシリーズチケットには、
First Week(14日~17日)
Middle Weekend(18日~21日)
Quarter Final(22日~23日)
Semi Final(24日~25日)
Final Weekend(26日~27日)
Final Five(男女準決勝・決勝のチケットすべて、24日~27日)
となっております。誰が試合しようと関係ない、Rod Laver Arenaに入りたい、といった方々におすすめです。シングルセッションで各日にちごとに買うよりは、パッケージのこちらの方がお得となっています。僕みたいなテニスファン?テニスオタク?テニスキチガイ?(最後が一番しっくりきますね笑)は誰が上がってこようと関係ないのでこのシリーズチケットを毎年買って、前半戦はGeneral Passで会場を見て回るというやり方ですね。とにかく誰の試合でもいいから、Rod Laver Arena、Hi-Sense Arenaにいっぱい通いたいという方は、この機会をお見逃しなく!

そして本日Australian Openのオフィシャルから送られてきたメール見た瞬間、声を上げてしまいました。。。Australian Open 2013にて、スーパースターAndre Agassiがやってきます!!僕自身のテニス始めるきっかけとなった選手、僕がメルボルンに来る前年に引退してしまったため、現役のプレーを生で見ることは叶わなくなってしまい、一生後悔すると思っていましたが、ついに、来年彼のプレーを生で見られるのです!!!もう、これを見たら僕はテニスをやめてもいい!!!ああ今から楽しみでしょうがないです!!!今年1年これだけを楽しみに生活できますね!!!彼のテニスが見られるなら10万払ってもいいですから。ついに生Agassi。。。自分にとって永遠のアイドルであり、ヒーローがメルボルンにやってきます!!!

来年のAustralian Open、うまくいけば、錦織、添田、伊藤に続いて、杉田祐一、守屋宏紀と5人も男子が本戦に登場するかもしれません。これからの日本勢の躍進に期待し、この機会にチケットを買い、Melbourne Parkに足を運び生のテニスを観戦しましょう。もちろん、パラリンピック金メダリスト、日本のエース国枝慎吾選手もやってきますよ!!!

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー