Logo for tennis

今季最高の試合は??

うにょ〜ん。

 

昨日メルボルン・パークで練習していたら、なんとHewittがいました。思わずアイドルを目の前にしたら固まって何も出来ず。写真撮りたかったなあ。Matosevic、Tomic、Guccione、Kyrgiosらもおりよくよく考えればデ杯のオーストラリア代表が勢揃いでした。来年の復帰がアナウンスされたDokicも練習しておりテンション上がりますね今の時期は。自分の練習は集中できませんが。

 

 

さてさて、ATPが今季GS、Tourそれぞれの試合トップ5を発表しました。Tour トップ5は以下のとおり。

5位、マドリッド2回戦、Dimitrov VS Djokovic

 

4位、マイアミ決勝、Murray VS Ferrer

 

3位、インディアンウェルズ4回戦、Nadal VS Gullbis

 

2位、上海決勝、Djokovic VS Del Potro

 

1位、モントリオール、Nadal VS Djokovic

 

 

文句無しのランキングですが、やはり日本人の自分としては、錦織がFedererを破ったマドリッドの試合も思い入れがありますね。この大会は上の5位のDimitrovがDjokovicを破り、錦織がFedererを破りと、新時代のチャンピオン達の成長が見られたような感じがして、今後の楽しみが出来たという印象でした。その錦織Federer戦は以下の動画です。

 

 

お次はGSのトップ5。

5位、French Open3回戦、Haas VS Isner

4位、US OPEN決勝、Nadal VS Djokovic

 

3位、Australian Open4回戦、Djokovic VS Wawrinka

2位、Wimbledon準決勝、Djokovic VS Del Potro

1位、French Open準決勝、Nadal VS Djokovic

 

こうやって並べると、Djokovicのノミネート数が多いですね。やはり時代はDjokovicなのでしょうか?試合内容ももちろんの事、アジテーションを含めた試合の魅せ方が上手いので注目を集めるのは当然でしょう。

HewittがDel Potroに勝利した今年のUS OPENも印象的でした。5位のHaas然り30超えてもまだまだ魅せられるぞという熟年の意地が素晴らしいですね。来年のAustralian Openが楽しみでしょうがないです。あと何回見ることが出来るのでしょうか?Del PotroはHewittが大好きで試合するのが楽しみみたいですね。こちらがその試合です。

 

皆さんのお気に入りの試合は入っていましたか?なければ是非コメントにて教えてください。

 

ほいだらの。

 

 

コメント

関連記事

AFL International Cup

オーストラリアン・ルールズ・フットボール国際大会レポート

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー