Logo for tennis

100回目の更新!!

うにょ〜ん。

 

昨年の4月から始まったこのコラム、今回の更新でついに100回目を迎えました。

字数制限もなくだらだらと好き勝手に、悪く言えば文字のゲロのような(笑)まとまりもないものを書いてきましたが、休止の話もなく続けさせていただきました。夏休みの日記など、31日にまとめて書いていたタイプの自分が良くここまで続きましたねえ。テニスの事になるとちゃんと出来るんですね。大学の課題もギリギリなのに、、、おっと親も見ているこのコラムでこの発言はマズイですね。今後共皆さん宜しくお願いします。

 

 

さてさて、興味ねえよ!!!と言われるかもしれませんが、たまには自分のテニス話を。

ラケットを新しくしました!今回はWilsonのBladeの98インチ、16/19のストリングパターンです。BladeはRaonic、Monfilsが使っていますね。また、Wilsonのプロ選手の中で一番使用率が高いのがBladeだそうですよ。

 

選んだ理由、それはかっこいいから!黒いラケットって強そうじゃないですか。それだけです(笑)。見た目から入る人間には最高のデザインです。以前にも話したことが有りますが、自分のラケット選びは、デザインが最優先です。

本当はJuiceが欲しかったんですよ。来年新作が発売されるのですが、自分の使いたかった96インチのモデルはなんと、ラインから外されてしまったのです。今出ているモデルがセールで安くなるのでそれを買うのも良かったのですが、たまたま知り合いがBladeを買ったのですが合わなかったため、安く売って頂けたのでこちらにしました。

 

しかしJuiceの96インチ、ラインから外れた理由は売れなかったからだそうです。プロが使わないから売れないとWilsonの社員さんが言っていました。思い出してみるとJuiceを使っているプロは、Azarenka、Feliciano Lopez、Llodraがメジャーですが、彼らは皆100インチですね。96インチは本来はDel Potroが使う予定でしたが、手首を傷めた事で元のラケットに戻したそうで。プロモデルのラケットはやはり、プロが使わないと売れないんですね。確かに簡単に使えるラケットではないですしね。Wilsonとしてはニューモデルを使って宣伝して欲しいでしょうけど、なぜ古いラケットを使うとしてもペイントジョブ(ラケットのデザインを変えること)をしなかったのでしょうかね?Wilsonとの契約が今年で切れるという噂も目にしましたが、来年のAustralian Openからメーカーが変わるのでしょうか?この辺りも気になります。

宣伝用の画像も出ているのに使っていません。

 

 

しかしラケット変えるとテンション上がりますね。ホリデーですし先週の月曜日から毎日テニスやっています。1週間毎日テニスをやるのは高校卒業して以来初めてですね。膝が悲鳴あげていますけど(笑)。高校の頃の動きが欲しい。鍛え直さないとダメですね。2014年の目標は体脂肪率12%、体重70キロです。188センチの身長で70キロっていうのも少なすぎるんですけどね。今は66キロしかないですし。アンガールズそっくりですよ。来年こそ体を絞ります。

 

 

ほいだらの。

 

 

コメント

以前のコメント

たこ   (2016-02-04T15:02:55)
たこ焼き

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー