Logo for tennis

奈良くるみが初優勝

うにょ〜ん。

今日は父親の誕生日です。何も言わないといじけるのでメッセージしておきます。

 

 

さてさて、嬉しいニュースが入ってきましたね。リオで行われたWTAツアー大会で奈良くるみが自身初のタイトルを獲得しました。いや〜オリンピックで金メダルと期待されていながら、4位で終わってしまった時はどうなることやらと思いましたが。。。あ、違いました、それ高梨沙羅でしたね。この2人似ていると思いませんか(笑)?

 

馬鹿なこと言っていないで話を戻しますが、苦手と話していたクレーでの大会での勝利、そして昨日発表のランキングで、自己最高位の46位となりました!!ん〜今年の頭に今期の目標は50位以内に入ることと言っていましたが、もう達成してしまいました。WTAのインタビューによると、次の目標は50位以内に居座ることとの事。これで日本人としてのツアー優勝は9人目。ちなみに最後の優勝者は2009年のソウルを制したクルム伊達公子。インタビューによればお母さんは決勝に進出したと報告したら泣いていたそうで。優勝したって分かったら失神しそうですね(笑)。今後のお母さん続報に期待です。

 

錦織らの日本男子テニスの活躍に対し、一時の隆盛を維持できず低迷気味と言われる日本女子ですが、久しぶりに明るい話題が出てきましたね。ただでさえ話題はクルム伊達に集まりがち、若手の話題も出ることでまだまだ他にもいるんだぞということを一般層に示すことができればいいですね。オリンピックも終わりましたし、地上波のスポーツニュースでも話題になるといいですが。。。

 

 

奈良くるみのみならず土居美咲など他にも若手はまだまだいます。クルム伊達のみならず他の選手の活躍に期待し、テニスがより一層愛好家以外に広がって行くことを願うばかりです。

 

 

ほいだらの。

 

 

コメント

以前のコメント

marico   (2014-02-25T11:07:53)
奈良くるみ選手のツアー初優勝、素晴らしいですね!個人的には、彼女の名前がもっともっと有名になってくれるといいなと期待しています。

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー