Logo for tennis

Hewittが通算30勝目のツアー優勝

うにょ~ん。

 

GS後は特に感じますが、テニスは本当に休みがありませんね。バスタッド、スタットガルト、ニューポートで男子ツアーが行われましたが、ニューポートにてHewittが通算30勝目のツアー優勝を果たしました。今年はブリズベンでも優勝しており、今季2勝目。芝では3連敗していたKarlovicの強烈なサーブを持ち前のリターン力で抑えました。Hewittは5度の手術を乗り越え、今は40位までランキングを戻しています。オーストラリア人のテニスは現在かなり良くなってきていますね。Wimbledonでベスト8に入ったKyrgiosは66位に入り、Grothはようやくトップ100の壁を超えました。現在5人がトップ100に名を連ねています。これでTomicがしっかりやってくれればいいんですけどねえ。。。ちなみに彼は現在124位。すっかりオーストラリア人の注目は、KyrgiosとKokkinakisに移ってしまいましたね。Wimbledon JrのチャンピオンのSavilleも171位と自己最高ランキングにつけていますしね。

 

怪我から復帰した選手では、かつて9位まで上り詰めたドイツのPetkovicも復帰をアピールし、今季2勝目を飾りました。Kerber、Liscki、Petkovicとドイツもタレント揃いですね。

 

また、手首の手術によってツアーを離れているDel Potroが練習を再開し、動画をFacebookに公開しましたが、黒塗りラケットを使っていることが話題になっています。彼は2009年にUS OPENで優勝した時からラケットを変えていません。一時期Juiceに変えたのですが、怪我をして元に戻しました。今後新たなラケットを手にするのでしょうか?

 

 

GSの次の日から別の大会が始まるほど過密となっているツアー日程。怪我で戦線離脱する選手も多いですが、復帰のニュースは嬉しいですね。一時期の輝きを取り戻せるか、さらに高みに登ることが出来るか、今後の動向に期待です。

 

 

ほいだらの。

コメント

関連記事

Footy Show

グランドファイナル前夜祭で盛り上がるメルボルン!!

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー