Logo for tennis

French Open 3

ども~
日曜日の更新を忘れていました。。。
愛しのMaria Kirilenko嬢が負けてしまってショックだったんです←負けたのはもっと前(笑)

今回も、Wordの下書きで6ページも書いています。
なんでこれが大学のエッセイに生かされないのでしょう。。。
実は毎回結構削って載せています。
原文のまま載せたら怒られるかな(笑)?
いつかやってみましょう(笑)

そんなこんなでFrench Openも二週目に入りまして、男女ともに昨日の試合でベスト8が出揃いました。
まあ、出揃いましたって言っても、これを書いてる5日深夜の時点で、ベスト8決めの試合中なんですけどね。
僕の言った通り、FerrerとDel Potroは勝ち残ってますよ!!←ここ重要


Del Potroの次の相手はAustralian Openで負けているFederer。
ぜひクレーではリベンジして完全復活をアピールして欲しいですね。
US Openのファイナルでは勝っていますし十分にチャンスはあるでしょう。


これを書いている、5日の3時の時点でMurray VS Gasquetの試合中ですが、この試合の勝者とFerrerは当たります。
Murrayは調子よくないけど、Gasquetが今大会調子が良い。
第1セットは、6-1でGasquet。
Murrayの怪我もあるし、Gasquetが来るんじゃないでしょうか。
ローマの大会でも勝ってますしね。
Gasquetは地元フランスの選手で、9歳でフランスのテニス雑誌の表紙を飾るなど、神童と呼ばれた選手。
確実にGSタイトルを獲るって言われてきたんですが、Federerっていう選手が出てきてしまってね。。。
なんといっても彼の魅力は、片手バックハンド。
世界一美しいといっても過言ではないでしょうね。
個人的にはFedererのバックハンドより、Gasquetの方が美しいかと。

美しい。。。

しかし、Ferrerは今季絶好調、今大会ナダルとともに、セットを落としていない選手。
スペイン出身で、クレーはスペシャリスト。
Australian OpenではGasquetにも勝っていますから、Gasquetにとってはかなり厳しい試合になるでしょうね。


と、ここまで書いてGasquet押しですが、第2セットはMurrayが1ブレークアップの6-4で取りました。
やはり、BIG 4の強さったらないですね。
2回戦のNieminenとの試合は、背中の怪我が悪化してチェンジコートの際座れないほどだったMurray。
第1セットを失うも、その後3セット取り勝ってしまいましたから。
前言撤回です、Murray VS GasquetはMurrayではないでしょうか。
第2セット以降、Gasquetがどうしても耐えきれなくて攻め急いでミスしている印象。
Murrayは波があれど、もともとミスは少ないですからね。
エリザベス女王の即位60年、ロンドンオリンピックとイギリス人にとって今年はイベント目白押し。
Murrayには早く怪我を治してWimbledonのタイトルを手にしてほしいですね。


今大会際立つのはやはりNadal。
とにかく強い。
今も第13シードのアルゼンチンのMonacoとの試合中ですが、クレーが得意で今季はマスターズで自己最高のベスト4に入るなど絶好調のMonacoを寄せ付けない。
圧倒的に追い詰められてとにかくMonacoの球が深く入らない。
第2セットは6-0。


このMonaco。
ピコの愛称で知られるんですが、まあイケメン!
個人的にはスペインのRopezに次いでテニス界男子では2位!
おまけにチャラい(笑)
何より凄いのが今の彼女が、サッカーウルグアイ代表のフォルランの元カノ。
サッカー嫌いな自分でもこの選手の名前は知ってます。
まあべっぴんさんの彼女ですよ。
グラビアみたいなのも出回ってるからモデルさんでしょうか?
彼女の写真は持っていませんし、肖像権的に勝手に引っ張ってきても問題になりそうなので、気になる男性諸君はぜひググってみてください。


しかし、テニス選手の彼女さんってとにかく美人さんが多いんですよね。
Roddickの嫁さんはモデルですし、Nadalの彼女もスペイン人らしいエキゾチックな顔立ちで。
Nadalの彼女なんか幼馴染ですよ。
幼馴染がスポーツ選手で大活躍って、どこの浅倉南ちゃんなんだか。
あんな綺麗な幼馴染欲しかったなあ。
さらにテニス選手はモテる。
チェコのStepanekなんか、モロにおっさんで禿げてるし、アホみたいに口ずっと開いてるのに←
まあ日本ではマイナーですが、世界的に見ればメジャーなスポーツ。
やっぱり女性から見ると魅力的なのでしょうか?
テニスやってるけど全然モテないですけどねえ?
あ、弱いからか←


さあここまで書いたところで、Nadal VS Monacoの試合は、6-2、6-0、6-0でNadalが勝ちました!
強い。。。
やはりクレーコートは本当にNadalの独壇場ですね。
Nadalの次の対戦相手は同じスペインのAlmagro。
スペイン人らしくとにかくしつこいAlmagro。
長期戦も予想できますが、今大会のNadalを見ると、ストレートで行きそうなんですよね。
でも試合自体は絶対に楽しいでしょうね。


以上で本日のコラムは終了ですが今回気付いたことが。
試合見ながら書くのって物凄く難しいですね。
時差のせいで、今リアルタイムで試合しているし。
その試合一本の解説なら書きやすいんですけどね。
特にクレーコートは読めないし、GSは5セットマッチということもあってどっちに転ぶかわからないんですよ。
とりあえず、今週末になれば試合数も少ないですし、なんとかなるでしょう。
というか、こんな日付変わって火曜日の深夜じゃなく、もっと早くからかけよって話なんでしょうけど←
それではまた!

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー