Logo for tennis

(再掲) 国枝選手、史上初の車イステニス男子シングルス2大会連続金メダル獲得!

どもーーーー!!!!
ただ今9月9日の朝6時でございます!
ついにやってくれました、車イステニス日本代表のエース、国枝慎吾選手がパラリンピック男子シングルス史上初の2連覇を達成しました!!本当におめでとうございます!!
中継で見ていて、歴史的瞬間に見ることが出来ました!!大号泣です!!

早速YOUTUBEに動画が上がっていました! ぜひ見て下さい! 昨年のUS OPENに肘を痛めてから、昨年末はランキングを約5年ぶりに落としてしまい、Australian Openは欠場、その後の手術を経て5月のJapan Openにて復帰してなんとわずか4ヶ月で完全復活!復帰戦のJapan Open、ワールドチームカップ、French Openと3連敗を喫したフランスのStephen Houdetが決勝の相手となった今回のParalympic。Houdetは現在世界ランキング1位の選手です。3連敗後のFrench Openとは別のフランスの大会でHoudetにリベンジを果たしていますが、やはり相手としては強敵でした。コーチの丸山氏のブログには、
「パラリンピック恒例である、朝の目覚めと共に「嗚咽」はいよいよ今日から始まりました。緊張の具合が非常に高まってきたようです。」
過去に出場しているパラリンピック、ましてや前回の金メダリストのコーチであっても緊張はするものなのです。それだけ車イステニスの選手にとっては重要な大会なのです。NHKのトップランナーでも100連勝の100勝目の試合よりも、北京のパラリンピックの金メダルが一番大きいと語っていました。過去にコーチからお聞きした話だと、各パラリンピック毎に4年サイクルでプランを立てていくそうです。丸山コーチのブログの2008年9月の記事に詳しく載っていますので、ぜひ読んでください。
http://www.tennis-navi.jp/blog/hiromichi_maruyama//007102.php
回数を分けて書かれています。

正直な話、今のテンションではどんなに頑張っても公に出来るようなまともな文章が書ける自信がないです(笑)。オリンピックのテニス以上に楽しみなイベントでしたからね。やはり日本人がメダルを獲得と期待できる以上、自分はそっちに力が入りますから。

慎吾さん、そして丸山コーチ、本当にお疲れ様でした。
そして、有難うございました。
3連覇、会場に見に行きます!


2011年、Australian Open優勝後

コメント

関連記事

べんとー

10・25日のお楽しみ! 今回のお題は

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー