Logo for tennis

早速コラムのネタがない

あちょ~す。
クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね。日本だと恋人同士で過ごすのでしょうけど、本来イエス・キリストの生誕をお祝いするわけで、恋人と過ごすための日じゃないですよねえ?クリスマス商法に乗せられるとか馬鹿じゃないの?と毎年、恋人がいない自分は間違ってないと言い聞かせる季節がやってくるのですね。いいもん、テニスが恋人だし!!!

う~ん。ツアーが終わると話題が少ないのでネタがない!!とりあえず今週気になった話題を何本か書いていきましょうか。


今週一番話題をさらったのは、Nadalがコートに戻ってきたことでしたね!といっても練習でコートに戻ったということですが。NadalのオフィシャルYouTubeページにて公開されました。



Wimbledonの敗戦以降大会から遠ざかっていたNadalですが、年末にアブダビで開かれるエキシビジョンでの復活が正式に決定しています。この大会には、Djokovic、Murray、Ferrer、Berdych、Tipsarevicが名を連ねています。こういう豪華なエキシビジョンは日本じゃ見られないでしょうね。アラブの財力でしょうか?


HEADのDjokovicモデルの新作のプロモーション動画が話題になっていますね。



CMもコミカルながら、今回のプロモーション、抽選で50人に新作ラケットをテストしてもらうためにラケットが当たるそうです。しかも、この動画の中に出てくるアタッシュケースまでついてくるという!むしろこっちの方が欲しいぞ!HEADのコマーシャルはDjokovicと契約してからコミカルなのが多いですね。DjokovicがSharapovaの真似して話したり。さすがお笑い担当。


日本選手の話題もちらほらと。ツアーは終了しましたが、チャレンジャーなどの下部大会はまだあります。そんななかクルム伊達公子と守屋宏紀が豊田で開かれた大会で準優勝しました。守屋はこれがチャレンジャー初の決勝でしたが、2-6、3-6で、ブレークポイントを一度も得ることができず敗退でした。今年は初のGS本戦を果たしましたし、来年のAustralian Openの予選で久しぶりに(8年ぶりぐらい?)試合が見られると思うので楽しみです。彼は神奈川の出身で自分の一つ歳上でしたからよく試合会場で見ていましたし、一度だけ対戦したこともありました。
15分で終わらせましたよ!!!
あ、もちろん、負けた方ですよ←おい(笑)
当時から圧倒的に強かったですから。上背こそないですけど、ネットすれすれを飛んでくるフラットは今でも変わってないみたいですね。大きな武器になっているそうです。あと、予選を見に行かれる女性陣に朗報、彼はイケメンですよ!!当時からかっこいいって言われてて、よく女の子が試合見ていましたね。これでもっと勝ち上がって、GSで勝てるようになればテレビにも出られるだろうし、テニス人気にも繋がると思うのですが。


さて、今週はこんな感じで何本か書いてみましたが、これぐらいの情報量の方が読みやすいでしょうか?いつもの半分も書いていないから、妙に不安になってきますが。。。
ぜひコメントで教えてください。
それでは!

コメント

以前のコメント

ライト   (2012-11-29T11:16:22)
Takuさん。 コメント有難うございます。 レッスンですが、下記URLの方に連絡先が載っていますので、メールしてください。 よろしくお願いします。 http://www.gogomelbourne.com.au/classifieds/entry/1913.html
Taku   (2012-11-27T13:02:37)
いつもコラム楽しく読んでいます。今はツアーのオフシーズンですからこれくらいの情報量でも十分ある方だと思いますよ。読みやすかったです。 ちなみにこのコメントで聞くのもなんですが、テニスが恋人のらいとさんにメルボルンパークでの個人レッスンをお願いしたいと思っています。どういう風にコンタクトしたらいいですか??

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー