Logo for tennis

Japan Openが始まった!

うにょ〜ん。

先週の木曜日から突然の高熱。最高で39.6度まで上がりまして、月曜日にようやく平日に戻りました。まだまだ喉が痛く食欲が戻っておりませんが。大学も残すところ3週、Mid Semester Breakで1週間休みだったのがラッキーでしたが、課題が大変です。大丈夫なのでしょうか?大変ですが頑張っていきましょう。

 

さてさて、先週まで女子ツアーで盛り上がっていましたが、今週からは男子ツアーです。500のJapan Openがスタートです。2日目の昨日はディフェンディングチャンピオンの錦織が登場しました。Melzerに第1セットをタイブレークの末に奪われると、第2セットも2−5の崖っぷちに追い込まれましたが、5ゲーム連取しこのセットを奪うと、最後は集中の切れたMelzerを一気に畳み掛け勝利をものにしました。大会関係者はヒヤヒヤもんでしたね。Murray欠場で売上が響く中、錦織が初戦で負けていたら観客動員数に響くでしょうから。そういえば婚約報道も出ていましたね。

 

Del Potroも1回戦から苦戦しました。まあ相手がBaghdatisなのでこちらも厳しいのですが。Baghdatisのテニスは復活してきているように見えますが、なかなか勝ち上がれませんね。

 

伊藤竜馬は3年連続初戦突破ならず、スペインのイケメンLopezに敗れました。勝てば錦織との試合だったのですが残念です。ポイントも失いランキングも下がりますが今後の復活に期待ですね。

 

杉田祐一は昨年の全日本選手権優勝によるワイルドカードで出場しましたが、1回戦でDodigに敗れました。やはり500の大会は厳しいですね。最近はランキングも伊藤竜馬を抜いていますが、GSの本戦出場はまだありません。杉田には早く決めて欲しいですね。来年のAustralian Openで応援しましょう。

 

復活したTsongaとMonfilsというもったいない1回戦もありました。Tsongaが勝ちましたが、Monfilsも十分に見せてくれましたね。やはり一番魅せる選手ですね。彼もAustralian Openで見たい選手です。

 

 

今日はいよいよBryan Borthersが登場します。初来日の貴重な試合ですのでしっかり見ましょう。

 

ほいだらの。

コメント

以前のコメント

さば   (2013-10-02T22:04:45)
ブライアンズ、初戦で敗退しちゃいましたね…(^_^;)

関連記事

BBQ

10・25日のお楽しみ! 今回のお題は

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー