Logo for tennis

前年度覇者が男女ともに敗退

うにょ〜ん。

 

本戦が始まっているIndian Wellsマスターズ、並びにPremier(マスターズの女子版)ですが、前年度チャンピオンのNadalがDolgopolovに、Sharapovaが予選上がりのGiorgiに敗れました。Giorgiはイタリア出身の自分と同じ91年生まれ、初めて見た選手ですが綺麗な選手ですね。全豪でブレークしたBouchardのように若手が続いてきていますね。

(大会オフィシャルHPより)

 

Dolgopolovは現在ニュースにてロシアとの問題が報じられているウクライナ出身。テニス大国では無いですが、昨年のWimbledonにてFedererを破ったStakhovskyもウクライナの出身。古くはRoland Garrosで準優勝したMedvedevという選手もウクライナの出身で、Dolgopolovの父親がコーチをしていたそうです。ちなみにこのMedvedevが準優勝したRoland GarrosでAgassiは生涯GSを達成しました。

Dolgopolovはかなり独創的なテニスに加え、2011年のAustralian Openでは初出場から準々決勝に進出し一躍有名に。見ていて楽しい、アトラクティブな選手ですね。普段は車が好きなようで、TwitterやInstagramではその写真も、DJをやっている動画なんかもありましたね。結構やんちゃな選手です。個人的に髪を後ろで止め、カチューシャをしているのが多いですが、ヒンギスに見えるのですがどうでしょう?

 

 

こうして昨年度のチャンピオンが同時に姿を消したBig Dayとなったインディアンウェルズですが、錦織も残念ながらアカデミーの先輩で、ジュニア時代から一緒に練習をしていた35歳のベテランHaasにストレートで敗れました。次の相手はFedererでしたから見たかったのですが残念です。まあHaasとFedererのおっさん片手バックハンド対決も見ものですが。これは楽しみな試合ですね。

 

 

インディアンウェルズは意外とトップ選手もダブルスに参戦します。Federerは同胞のWawrinkaと、北京オリンピックの金メダルコンビですね。またHingisが再びダブルスに復帰し、教え子のLisckiと組みましたが、残念ながら初戦敗退。しかし次の日の練習スケジュールに彼女のみの名前があり練習したようです。まさかシングルスに復帰を考えているのでしょうか?なんにせよ、未だにネームバリューは絶大ですから観客も集まっていましたね。夫へのDV疑惑など色々有りますが、再びコートに立つのでしょうか。

 

 

アメリカなので朝からお昼に試合が始まるので、学校や仕事で見るのは大変ですね。意外とヨーロッパでの試合のほうが夜更かしさえすれば見られるので、そっちの方がいいのかな?まあなんにせよ自分は睡眠時間を削っても見てしまうタイプなので関係無いですが。この後はマイアミもありますし、楽しみですね。

 

 

ほいだらの。

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー