Logo for tennis

モンテカルロ・マスターズが始まります

うにょ〜ん。

 

 

久しぶりにチャーシューを作ったのですが、新しい漬けダレを試したところめちゃくちゃ美味かったです。いや〜自分の料理の才能が恐ろしい。最近は勉強したくないために、色々新作を編み出しているところです。結構時間かけて研究していますよ。料理のコラムでも始めましょうかね?最近は中華のコラムも更新されていませんし。Go 豪 メルボルンさ〜ん!!!!!

 

まあとりあえずはテニスのお話を。ハードコートシーズンとデ杯が終了し、次なる舞台はヨーロッパのクレーコートシリーズです。今週からはモンテカルロ・マスターズが始まりますよ!この大会はマスターズながら、選手の負担を考慮し出場義務がない大会として設定されています。今大会以外はトップ30は出場義務があり、怪我などの正当な理由がない限り不出場となると次年の出場停止などのペナルティーがあります。

 

モンテカルロの中心はやはりクレーキングのNadalとDjokovic。Nadalは2003年に初出場し、当時世界ランキング107位ながらベスト16となる3回戦まで進出、翌年は怪我により不出場ですが、2005年から2012年までなんと8連覇。昨年この連勝を止めたのがDjokovic。さらにこれから始まるクレーシーズンでNadalは5100ポイント、Djokovicは1910ポイントをディフェンドしなければならないため、1位の座をDjokovicが奪還するチャンスとなっています。

 

もちろん他の選手も注目ですよ。本来不出場を表明したFedererがワイルドカードにて出場が決まりました。今季はラケットが大きくなり、Edbergとのコンビで結果も残していますから、勝負に出ましたね。モンテカルロのタイトルはまだありませんから彼のコレクションにも収めたいでしょう。

 

錦織は今大会は不出場で、バルセロナでの復帰に向け、現在はMichael Changと共にトレーニングをしているようですね。足の怪我が気になりますが、バルセロナでの活躍に期待しましょう。

 

クレーシーズンは何が困るって、時差も有りますが、試合が長くなることですよね。夜中頑張って起きましょうか。。。

 

ほいだらの

 

(Tommy Robredo)

 

(Novak Djokovic)

 

(Lukas Lacko)

 

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー