Logo for tennis

SerenaがWTA Tour Finalsを制覇

うにょ~ん。

 

課題も残すところあと1つ、無事パスできれば卒業です。しかしこの科目が、コースの中で一番難しくパスできるかどうか。。。

 

さてさて、Serenaがシンガポールで行われたWTA Tour Finalsにて通算5度目の優勝、そして2012年から3連覇を達成しました。決勝の相手は今季成長株の筆頭Halep、予選では完敗だった相手にリベンジを果たしました。GSでは今季はUS OPENで優勝しましたが、それ以外は2週目にすら残ることが出来ずついに時代も終焉かと思われていましたが、やはりまだまだ健在ですね。今季の最終ランキングも1位が確定です。

 

女子はツアーが終了しましたが、男子はまだ2週残っています。今週からはパリ・マスターズ、そして最終戦がありますね。パリ・マスターズ、そして既に出場権が決まっているNadalですが、虫垂炎の手術のため今シーズンの大会出場は終了すると発表しました。残念ですが、来年の全豪で完璧な状態のRafaが見られるといいですね。

Rafaの欠場で一枠空いた最終戦出場枠ですが、残すところ4枠。トップは5位のMurrayですが、先週のValenciaでRobredo相手に5つのマッチポイントを握られながらも挽回し優勝しました。彼はパリで準々決勝に進めば確定します。6位の錦織と8位のBerdychは準決勝以上、9位のFerrerは決勝、10位のRaonicは優勝することで確定します。11位のDimitrovは準決勝進出しない限り出場出来る可能性がなくなります。準決勝進出しても他の選手の結果次第です。

 

Murrayが優勝したValenciaの決勝戦。試合終了後のRobredoのお茶目な行動が話題に。5本のマッチポイントを返されればこうしてしまうのも無理は無いですね(笑)。

 

今週も内容が薄くて申し訳ないですが、金曜日に課題締め切りなので頑張ります。

 

ほいだらの。

 

 

 

 

コメント

以前のコメント

Raito   (2014-11-04T01:53:25)
しっかりとさん。 厳しいお言葉有り難うございます。ご指摘ももちろん理解出来ますが、2年以上続けており最近では初めて会う方に、うにょ~んのコラムの人ですねと声をかけていただくこともあり、知って頂くきっかけにもなっており、いいきっかけだと思っています。不快感を与えたのでしたら申し訳ございませんでした。
Raito   (2014-11-04T01:51:18)
Guさん。毎回読んで頂き有り難うございます。決して派手では無いですから有名では無いですが、素晴らしい選手ですよね。自分も大好きで毎年全豪では試合に足を運んでいます。
しっかりと   (2014-11-02T01:18:47)
あいさつはしっかりとしましょう。 公的な場に出版しているわけですから、だれがよんでも気持ちのいいように、 うにゅーんとか ほいだらのとか 親友対象だけににかいているわけではないですよね。
Gu   (2014-10-31T00:58:13)
いつも面白い記事をありがとうございます。 Robredo, Murray との死闘直後の錦織くんとの試合でも走る走る!大好きなベテラン選手です。

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー