Logo for tennis

色々話題になったトロントマスターズ

うにょ~ん。

 

明日土曜日から、ビザ延長のためのファームジョブをするため、タスマニアに行くことが決まりました。極寒のタスマニアで3ヶ月イチゴ狩りをして来ます。それでも寒さは収まったと言われますが、天気予報を見れば最低気温はマイナスの日も全然有るようで。。。

 

先週はシドニーに来て初めて、オペラハウスとハーバーブリッジを見に行きました。休みなし週7日働いていましたが、午前中のオフを利用して行ってきました。いざ、休みを取るとオフも必要かなと思いますね。

 

原稿ですが、タスマニアに行けば多少時間はとれるので、元のペースに戻せるように努力します。

 

さて、今週はシンシナティにてマスターズが行われていますが、先週のトロントマスターズの決勝戦は、Murray VS Djokovicとなり2年ぶりにMurrayが勝利しました。

この大会錦織がNadalに初勝利したり、17歳のBencicがSerenaを倒し、Halepの棄権によりプレミア初優勝を飾るなど、話題も多かったですね。

 

そしてなんといっても、問題児Kyrgiosがやらかしました。

なんと試合中にWawrinkaに向かって、

 

「Kokkinakisがお前の女と寝たよ、教えてごめんな」

 

これ、かなり優しく訳しています、本物はこちら。

 

ばっちり音声に拾われてしまい大問題に。この「女」というのは、テニス選手のDonna Vekic、Kokkinakisとは昨年のAustralian Openでダブルスを組んでおり、交際していると噂されていました。対するWawrinkaは今年の4月に離婚し、子供を捨てて若い女に走ったと言われ批判されましたが、2人が被っていたかどうかはわからず。また芋づる式にVerdascoやTroickiも交際していたのではないかなんていう、とんでもない情報まで出てきています。

 

Kyrgiosはもうどうしようもないですね、同郷の仲間で良きライバルを傷つけ、謝罪こそSNSでしましたが騒動は収まらず。Kyrgios本人は謝罪したとしてコメントをまたSNSに載せましたが、Wawrinkaは何も聞いていないとのこと。本人に謝罪していないのも良くないですね。

Hewittが新しくコーチに就きましたが、彼も若い頃は発言で叩かれたことも有りましたが、その後の態度を改め今ではすっかり人気を取り戻しています。早くKyrgiosもそこに気付くといいのですが。。。

 

それでは今週はこの辺で。

 

次週は極寒のタスマニアから更新です。

 

ほいだらの。

コメント

関連記事

どそく

10・25日のお楽しみ! 今回のお題は

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー