Logo for tennis

FedererとDimitrovがタイトルを獲得

うにょ〜ん。

 

 

ドバイで行われたATP 500の大会で、FedererがBerdychを破り今季初タイトルを獲得しました。昨年は5月のハーレまでタイトルが穫れず、結局この1つのみでした。とは言っても2001年から毎年タイトルを獲得しているのが異常ですけどね。77個のタイトルを持つMcEnroeと並んで3位でしたが、通算78個となり単独3位に。ちなみに2位がLendlの94個、1位がConnorsの109個。とんでもない数字ですねこの2人は。Federerは今年あと何個タイトルを獲ることが出来るのでしょうか?GSはかなり厳しくなってきましたが、Wimbledonはまだまだチャンスがあると思いますよ。

 

 

またアカプルコでも500の大会が行われ、Dimitrovが昨年のストックホルムの250に続いて、キャリア2個目のタイトルを獲得。500も制しましたから、次は1000、そしてGSですね。将来のNo.1と期待される22歳の若者も着実に成長していますね。今週発表された世界ランキングでもキャリアハイとなる、16位へとアップしました。そういえば昨年Sharapovaとの交際を発表しましたが、大きな躍進も昨年から。まさかSharapovaの内助の功でしょうか?彼女はそういうタイプには見えないのですが(笑)。

 

 

次なる舞台は今季最初のマスターズがインディアンウェルズで行われます。男子本戦には錦織が出場、予選にはダニエル太郎が出場予定です。その他の日本勢は京都でのチャレンジャーに出場しています。日本でのチャレンジャーですので出場するのは分かりますしポイントも稼がなければなりません、ただ個人的にはもっとツアーの予選に挑戦して欲しいですね。スポンサー等の事情もありますから個人では決められないのかもしれませんが。

 

女子も同じく開催され、奈良くるみが本戦に登場、土居美咲、クルム伊達公子が予選に出場します。森田あゆみの名前が見つかりませんが、腰の怪我から回復していないのでしょう。日本勢の活躍に期待しましょう。

 

 

先週から大学が始まりました。今年で最終学年、無事卒業できるといいのですが。頑張りま〜す。

 

 

ほいだらの。

コメント

関連記事

Melbourne Cup Parade

明日のメルボルンカップを前に、市内でパレードが行われた。

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー