Logo for tennis

Nadalが久しぶりの優勝と珍事件

うにょ~ん。

 

またしても原稿を空けてしまいました。マネージャーがホリデー、オフィススタッフが風邪と大忙しです。本当に申し訳ありませんでした。

 

さてさて、Wimbledon以来の公式戦の舞台にNadalが帰ってきました。ドイツのハンブルグにて行われているクレーの大会に登場、1回戦からVerdascoなどかなりタフな相手に。逆転により勝利を収めましたが、まだまだ安心して見られるNadalの姿ではないですね。クレーと言えども。。。ただ、その後は安定した試合を見せ、決勝戦はFogniniと。第2セットではセットポイントを握られるものの、見事ストレートで勝利しました。

チャンピオンスピーチの途中でなんと右足が攣るハプニングが。試合中に痙攣を起こすのはテニスではよく有りますが、表彰式では初めて見ましたね(笑)。

 

そして日本勢がこのところ調子がいいです。カナダのチャレンジャーに出場していた内山靖崇が自身初の準優勝。予選決勝で負けていたのですが、本戦に欠場者が出たためラッキールーザーで勝ち上がると、そこから快進撃を続け、最後はMilmanに敗れましたがこの勝利によりUS OPENの予選入りとなりそうです。日本人には珍しく上背がありますし、これから楽しみですね。

添田豪は過去に準々決勝まで進出した相性のいいアトランタの大会で、また準々決勝進出。過去に一度も勝利したことがないMullerに敗れましたが、続くワシントンの500の大会に本戦入り、そして西岡良仁も予選を勝ち上がり本戦に出場が決定、錦織と合わせて3人の日本人が勝ち上がりました。

 

そうそう、自分の職場での話ですが、最近やたらと日本人の予約が多くて何が有るんだろうと思っていたら、夏休みだったんですね。すっかり寒くて忘れていましたが。親子連れのお客様や、ご夫婦など色々いらっしゃいますが、ついに羽田—シドニー便も就航になるなど、オーストラリアはまたブームになると言われているようですね。羽田便ができれば個人的にはかなり楽なんですよね。実家の最寄り駅から電車で1本ですし、成田より圧倒的に近いですしね。

日本人以外のスタッフと話していたのですが、これだけ日本人がテニスしに来るってのは錦織ブーム?なんて聞かれたのですが、さすがにそんな事はないような(苦笑)。オーストラリアに来てまでテニスをやろうというのは、よっぽど好きな方達なのでしょう。今度日本人の方お見かけしたら聞いてみようかな。

 

個人的な話ですが、9月よりビザ更新のためファームに行きます。そうすればいくらか時間は増えるでしょうし、それまでに整理する仕事がたくさんあり更新が不定期になってしまうかもしれませんが、週1では続けるようにしますので、宜しくお願いします。

 

それでは今週はこの辺で。

 

ほいだらの。

 

 

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー