Logo for tennis

Australian Open開幕

うにょ~ん。

 

先週はあまりの多忙ぶりにコラムの更新が出来ませんでした。楽しみにしてくださった方々は申し訳ないです。

 

さて、いよいよAustralian Open 2016が開幕しました。

今年はなんといってもHewittの引退ですね。今大会を最後に引退を表明しているHewittですが、初戦は明日火曜日のナイトセッション、同じオージーのJames Duckworthと対戦です。

昨年のAustralian Openで今年での引退を発表した時は、自分はシドニーに引っ越すことが決まっていたので、来年は見られないかと本気で泣いていたのですが、なんと昨日急遽火曜日がオフになり水曜日は夜から仕事なので、明日メルボルンに行くことにしました。やはり自分がテニスを始めた頃からのヒーロー、オーストラリアに行くのを決めたのも彼の出身国だからですし、思い入れは強いですね。昨年は違う意味で泣いていましたが、今年は最後ということで泣いてしまいそうです。メディアパスも無事取れましたので、フォトグラファーエリアで泣いている写真家が映れば自分です。

 

日本勢は奈良くるみ、錦織圭が初戦突破を決めました。伊藤竜馬、杉田祐一が予選を勝ち上がったので男子は5人、女子は大坂なおみが予選を突破し、奈良くるみ、土居美咲、日々野菜緒らの本戦組に合流です。大坂は初めて見る選手なので楽しみですね。日本人で200キロを超えるサーブが打てる選手が出てくるとは。恵まれた体格を活かして勝ち上がって欲しいですね。

 

Murrayは奥さんの出産が2月になっており、もし決勝に進んでも出産と重なれば棄権すると発表しています。FedererもRoland Garrosの時に出産と大会が重なれば棄権すると言っていましたし、各選手もMurrayを支持しています。日本人だと家族に何があろうと、プロとして仕事をするのが当然といった風潮は有りますよね。ビーチバレーの浅尾美和が妹が亡くなった時に、大会を棄権した時に、批判がありましたがあれは恐ろしい感覚でした。どんな職種だろうと、まずは再優先させられるのは生活の事でしょう。もちろんMurrayの活躍はみたいですし棄権とならない事を願いますが。

 

明日はHewittの撮影に行ってきます。お昼ごろ到着予定ですが、NadalとVerdascoも見られるので楽しみですね。あの準決勝を生で見ていましたが、再戦がまさか1回戦で起こるとは。。。

 

それでは今週はこの辺で。

 

ほいだらの。

 

 

 

 

マイカテゴリー: 一般

このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

今までに書き込まれたコメント

自分のコメントを書き込む

お名前*

本名でもニックネームでもお好きな表示名をご入力下さい。

コメント*

全文500文字以内です。




関連記事

ANZ Championship 2009 Ground Final (3)
アデレードはネットボール界の強豪、さらに美人揃い!!
MEGA SWIM 2012 日豪混成チームで挑みます!
あの人からも、この人からも、応援メッセージ!!
日本代表サムライズがやってくる!
2011 AFL International Cup
オーストラリア最大のパレード
AFL グランドファイナルパレード
日本が中国と対戦!
スディルマンカップ準決勝進出

最新記事

JAPANESE UNDERGROUND MUSIC EVENT WEEK
世界最高峰の日本人アーティストを迎えて
週末どこ行く?何をする?7月第5週
今週末のメルボルン ★7月28日(金)~7月30日(日)
オペラハウスで日本体験イベント 入場無料
無料で料理の鉄人に会える...かも
料理の鉄人 オペラハウスに勢ぞろい
蘇えるがいい! アイアンシェフ
週末どこ行く?何をする?7月第4週
今週末のメルボルン ★7月21日(金)~7月23日(日)