Logo for lacrosse

Come to see the Tipon and Piquillacta .

さあ101日()です。もお残り3ヶ月で2016年も終わり、2017年へ

と進みます。来年への計画の飛躍をそろそろ考えて行く時期に入ると

思われます。 時間は、本当に皆に平等であり、そこは素晴らしい事

ですが、1日が過ぎて行くのが本当に早い、24時間ってこんなに早か

ったかな~って。。。改めて考えさせられます。時空・不思議な世

界・ この世の物は、全てに設計図が存在して、場所×2で、変化して

いく万物。 最近、私が1番印象を受けたTV番組は、NHKで放送さ

れてた恐竜の番組でした。凄く、HOTで注目されてる分野であり、

徐々に世界で化石が発見されて、専門家が色んな説をたてる。1億

年前以上の、生存してた長~い歴史、私たち人間よりも、長く進化し

て生きてた彼ら。 地球は本当に古~い、古~い、宇宙船なんです。

46億年以上も宇宙に浮遊してる物なのです。 考えるだけで気が遠

くなり、可笑しくなりそうです。(^o^)v 全ての物が小型化になって、地

球上に多種なる生物が存在してます。 なんなんだろうね。?神様か

ら、与えられた挑戦状に私は、受け止めてます。宇宙は、無限広く、

そこには生物が住んでる惑星が他にもあるでしょう。 私が思うに、

何処の惑星の生物の誰が先に、[解読する]かを、投げかけられてる

感じが、ひしひしと伝わってきます。解読とは{惑星とは何か?何故こ

の様な球体を宇宙に撒いたのか、何故、四角形や三角形、円、など

は存在させなかったのか? また、生物が小型化になった今の時代

に、争いもありながらも、知能を与えて、共存共栄を試されてるかのよ

うにも伺えるし、} 知能が発達する本当に良い環境は、広く物事を知

る事だろうね。 知能にストレスは=危険因子の増大。クラシュする

自爆因子を増すように、全生物はDNAに組み込まれてる。 ある意

味、時空は、私たち生物では、どうにもできない。でも私たちの生活は

時間に追われて、セカセカ×2してる。私たちは社会という規律を守る

秩序を産みました。そんな中でも、空を見れば、変わらない星空、 

何が言いたいかといと、神様は(時の空間=生物界の作り上げた秩

序)。 バランスよく保ちなさいよと、メッセージをくれてる感じがします

よね。 バランスがあるから、地球も日約24時間で回転する。バラ

ンスが保たれてるから、生物(人間の私たち)にも習慣というものがあ

る。 バランスがあるから、惑星同士の衝突が起こらない。 物理学

の話しになるね。 神は、もしかして物理学が大好きで、基本におい

てる者なのかもね。(はは。)  皆さんも[解読!!]してみましょう。 

 

余興は、こんなもので次へと進みます。旅コラム継続中。

 

 

マチュピチュから帰ってきた次の日Tiponへきました。

 

15世紀から続いてるインカ帝国時代そのまんま、変わらず水が流れてます。600年以上前から変わらず流れてる。嬉しいですね。

 

名残りがある、建築物群

 

農業の灌漑で、水が流れてた事、今も変わらず、 変わってるのは私たち生物のみで、 時空に近い水の流れは、雰囲気を出してくれてます。

 

流れてる。永遠と変わらぬ表現。(そして、清らかに感じるのは、何故でしょうね?水は私たちとは、切り離せない特別なものであることです。)

 

当時の畑の風景。

 

標高3400mの素晴らしい、景色だす。 本当に、ここは気持ちイ~ョ~。

 

 

 

Piquillactaは550年~1100年に栄えた。ワリという人々の村だそうです。

 

もお1000年も前に栄えてました。

 

今では、イメージがなかなか湧きませんね。でも迷路みたいです。

 

おじゃましまーす。

 

その1000もの間に天災が起きて、壊れて行ったのでしょうね。

 

ここでの、生活は最高だったのだと、空を見上げながら感じました。

 

たぶん通路だったんでしょうね。

 

塀は、高かったものだと予測します。

 

ペルーの子供と記念写真。

 

ハイ・チーズ。

 

こんなものかな。

 

近くの町へと訪問させていただきました。

 

ゆっくり時間が流れてます。産業は・・・観光がチョビットと、農業でしょうね。(それだけで、良いんだよ。ゆっくり流れる事は素敵、時空と一緒に進みましょう。)

 

時代がゆっくり流れてるのがわかりますか?都会現代人の皆さん。

今日は、結構大人しい日記でした。クスコに来るまでは、ここへ来ることは計画してなかった。ただマチュピチュへ行く事だけを考えてましたが、周辺の遺跡に行きまくりまして、写真を撮るだけでなく、呼吸を整える感じで、見ることに、色んな感情や、イメージが浮き上がります。 歴史を知る。とまでは偉そうにも言えないが、{見て、感じる}って事は、一番大切だね。 面倒くさくもない。 ただ単に、はしゃぐ欧米人、写真を撮るだけの中国人、には、まだまだ理解が乏しいのが惜しいけど、そおいう人種もいての、共存共栄だから仕方ないけど。 自分では、有意義な時間を使って生きてるけど、もっともっと素敵な旅の仕方は、あるでしょうね。でも、私は、アホ高校出身ながらも、行動に移すことは、忘れず、怠らずに、これからも継続するよん。 だって私は、開発研究者・専門家では無いから。(^o^) 今回も、良い勉強になりました。(ありがとうございます。)

以上Gypsy TOMO!! でした。

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー