Logo for lacrosse

リアルタイムコラム ~ 北海道観光記から3日目{天人峡・旭山動物園}へ

はい続して、リアルタイムコラムをUPしていきますよ。本日がリアルタイムコラムで、次回からコラムへCome Backする予定です。引き続きどうぞ宜しくお願いします!!frown本日の余興は物理学って言いたい所ですが、皆さんが知ってる「運」これは物理学(学)=方程式で表されるのでしょうか?ビギナーズラック(Bigginers Luck)これは、もしかして何らかの「力(力学)」が作用してると考えますか?・・・世は本当に不思議な世界。また宇宙はもっとも~っと未知で解読されてない物々ばかりです。私たちが見える物質とは、たった4.5%だそうです。残りの物々は、私たちの目では見えない事なってるということです。ダークマター(Dark Matter)20%、ダークエネルギー(Dark Energy)75%と言われてます。私たちに見えない力(エネルギー)が働いてるからこそ、惑星は太陽の周りを一定の速度で周る。 地球にも力というものがある。 ただ、目に見えない物、感知できないものであるだけであり、でもそこには力(エネルギー)は働いてるのです。もし、類がそれを発見し、解読できたのなら・・・・私たちは地球上の重力をもコントロールし、地球自体が船となり、他の銀河へと移動も可能となるものです。 「願い・恨み・祟り・引き寄せ」それは、ただたちの目では見えないだけであり、もしかしてもしかして、磁石の様な磁界、人間の願う(生物が願う)生態磁力界な様なもの働いてるのかもしれませんね。(^o^) スイスには物理学者が集まる研究所があるみたいです。凄い設備みたいでした。 宇宙ができて、何十億年ですかね・・・何処の銀河の何処の生態が宇宙というものを先に全て解読するか、面白いです。 楽しみが沢山増えます。あの世とこの世、もしかして、行ったりたりできるのかもね。重力をコントロールできる物質が発見出来れば、それをに装着したら飛べるかもね。laugh もしかして、エネルギーのDNA(プログラム)を発見して、それをいじったり出来るようになれば、私たちの生物プログラムと融合させて、透明人間や、透明人間で重力をコントロールして飛べる様になったりとか。いろんな物が開発出来るよね。 睡眠しなくても、あるドリンクを補給すれば、同じ効果が生まれるたりする。お風呂(水)にある原子エネルギー物質を入れると、ゼリー状になり、疲れをストレスをも解消する。新たな液体に浸かる習慣も生まれるだろうし(現時点では酸素カプセルが代表作であるかな。笑) 、今21世紀では不可能だろうけど、色んな銀河の生物が解読しようとするえはそこなのかなって、感じるよね。(^.^)インターネット⇒電波⇒電磁波 私たちは、ここまで来たのよ。褒めてあげないと科学者や物理学者達にね。 今日の呟きは以上。それでは面白い映像を発見しましたので、見て下さい。Angry Goatというチャンネルからで。マジ自分は好きです。彼の気持ちが分かりそうだから() どうぞご覧下さ

 

超負けん気強いかれ、だけど、途中、どおして良いのかと悔しさも溢れてきて、メーーーと鳴きだす。 それではどうぞ。(^o^) Beat up Sandbag straight away.

どお感じましたか?なんとなく良くない?私は好きです。☆(GOATは負けないという強い意志を持ってます。最後まで戦い抜き、最後は勝ちましたとさ。) 

さあさあGOATの話はこの辺にしまして、COLUMNの方へと入っていきます。それでは引き続きどうぞ。

 

朝5時半に起きまして、これから歩いて、羽衣の滝へと向かいます。(道なき道を進みます。)

 

雪は、アイスクリームみたいに綺麗に飾られてます。食べたくなる。

 

はい!!着きました。羽衣の滝!!私が見たいみたいと思ってたもの。それがここに。

 

白黒で、どや♪(この滝には貫禄があるでしょう。)

 

このときで気温はマイナス3どぐらいかな。もお溶けはじめてきてます。

 

綺麗でしょう。これが有名な滝ですよ。

 

日本の滝百選に選ばれてます。(これを見ずして、帰れる訳がない。)

 

アイス形状の手も表現されてました。

 

こんなの見たことなかった。ホンマに綺麗でしたよ。

 

雪解け、名水のダイヤモンドの輝きです。

 

春だというのに本当に雪深かった。

 

こんなのは見たことない、雪のA5ランクの肉って表現しましょう。

 

自然のアートやでい。ここ一帯は。(日本昔話に出てくるような絵でしょう。)

 

ここが雪崩れが起きた場所。ここを通らないといけません。

 

もちろん崩落回数は何回かあるみたいです。

 

めちゃくちゃ怖かった。生きてる感じはしなかった。ここを通るのは人生の半分終わりを感じてました。(実際に私は、左片足、全部スコーーーンと穴に落ちましたから、マジで焦ったよ、ここより手前5Mで、岩と岩の間やったみたいで、それに気付かずに、スコーーーンと抜けるんです。笑&焦(^_^;;))

 

雪の芸術作品。ここでしか見れないよ。

 

ソフトクリームとカチカチ氷 in 自然 (かぶり付きたくなるよね~~。美味しそう。indecision)

 

羽衣の滝の入り口であります。(恐怖しかなかった。クマも出る雰囲気があった。マジ、ビビッてました。笑)

 

ここには、人がつけた色んな岩や、伝説がありました。(面白い。イーヨーここ。)

 

見返りの天女様。(お美しくございやす。)

 

昭和な橋。(アイスクリーム乗せすぎ。)

 

昭和でしょう。こちらの旅館。6100円でしたよ。朝食付きで。昨晩は外で食事を済ませてきましたので。ここはかなりオススメ、周辺は静かで、隔離されてるエリアって感覚。ここだけが昭和40年って感覚がします。タイムスリップだわ。

 

これも不思議な絵。まあ昔、地滑りが起こって、こおなったのでしょうね。涙岩・・ここの地面が流れたからでしょうね。

 

朝から雪で、ここを車で走ったよ~、湿った雪であったので、この時は滑ることはなかったです。

 

これは、旭岳ロープウェイへ向かう途中の道です。何てたって~、日本で1番雪質が良いゲレンデであり、ホンマに豪雪エリアなんです。マジで、立山黒部アルペンルートかってぐらいですよ。WOW

 

無事に到着しました。ここでの滑ってる時の写真はありません。凄い霧で全く見えませんでした。 最高の雪質で、もお滑り放題でした。ここは、3月末から4月20日頃までが、丁度良い時期だと私は感じました。(ここはオススメです。是非行って下さい~な。)

 

旭山動物園にやってまいりました。念願でしたね。

 

動物もコミカルで、目がいきます。この時は、太陽の日光が出てたので、喜んでました。

 

レッサーパンダちゃんも可愛い。愛らしく見える。

 

シロフクロウやって、ロシアにいるみたい。(目が凄い、開いたら眼力が、パンパない。)

 

タカ?ワシ?彼も、おりの中で飼われてるが、超のつく秀才っぽい。

 

これはオオカミのエリアであり、15時のチャイムが鳴ると、いっせいに吠えてた。(迫力満点です。)

 

この子はネズミみたいな感じ系で、機敏な反応でしたよ。

 

オラウータンの親子。全然知らんぷりでした。野生って感覚はないね。もお飼われてるってのが全快でした。(都会で生まれて都会での生活って感じです。この親子。)

 

彼も、飼われてるね。野生感0で、何時も寝て座って、起きて、警戒心0です。

 

ペンギンちゃんも、野性味0で、ワイルド感なし。(笑) まあ動物園やもんね。仕方ない。でも 沢山の爬虫類や動物がいて、勉強には十分になります。(スタッフさんが書いた、手書きの説明ボードがあるので、色があって、楽しめます。)

 

せっかく、旭川に来たので、たまたま通りかかった、こちらの店で食事をしました。

 

もお定番ですけど、チャーハンと旭川醤油ラーメンです。(チャーハンはもちろん、ラーメンは期待してるとおりに美味しかった。また食べたい。色が味噌っぽいのですが、醤油で関西人にも合うラーメンでした。)ここはかなり有名みたいでして、かなりのサインに写真が店内に飾られてました。

この3日間の弾丸トラベルは、かなり疲れました。スケヂュールが詰め詰めで、運転が多かったです。 最後、旭川を出たのが16時でありまして、定山渓温泉に着いたのが20時でした、下道で、ひたすら休憩せずに4時間運転は、さすがにキツかったです。リアルゴールド2本空けました。約180KMの道のりを下道で、しかも車の量は、そこそこありました。だから大変でしたね。   その他にも、燃料の補給場所が札幌付近は24時間営業はありますが、地方では、まったく無いのです。だから山渓温泉から、再び札幌に戻る事となり、油して帰りました。 でも、途中の山間部で、かなりの降雪に合いまして、運転が徐行になってしまいました。もお滑るんですよ。スタッドレスタイヤも限界が来てました。私は、最終日のこの日に2回ドリフトしてるんですよ。旭岳の帰り道の雪道で、おもっきりハンドルがとられて左右に後輪がふられました。その時は時速25kmだったので、まあいけましたが、回目はトンネルの入り口で地面が凍っており、それに気付かなくて、時速約60KMでツル~~っと滑りました。反対車線にも飛び出して行きまして、全線を私のドリフト状態でした。たまたま対向車が来てなかったのがいであり、助かりました。ドリフトをオーストラリアの時に練習を仕事中に草原の上で練習しておりまして、今回、その経験が生きて!!後輪が持っていかれましたが、上手に立て直すことが奇跡的に出来て、再び加速して、運転が出来ました。スタッドレスタイヤも、状況によったら全然ですよ。信用してたら、コーーーと、期待を裏切り、滑っていきます。() さん、道の運転は十分にお気をつけ下さい。 無事故無違反で、無事帰還できました。 めでたしめでたし。

以上 Gypsy Tomo2017!! でし

 

 

 

 

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

リアルタイムコラム ~ 北海道観光記から2日目{新冠町ビッグレッドファーム・美瑛・吹上温泉}へ。

Good morning everyone. どうもどうもGypsy Tomo2017!!でございやす。まず最初の報告に、「仕事が決まりました!!in 沖縄県(^^)」西表島・石垣島・久米島・浜島と断られたり、希望に沿わなかったり、自分が相手先に対して求人を本当に求めてるかの意欲が方から伝わらなかったりして、そして判断してこれまでスムーズに行かずに週間が過ぎて、ようやく仕事が見つかりました。laugh 先方の度というものは電話での対応で感じます。話し方から、条面からと、でもでも、最終的に最後の件だったのですが、そこが自分の予想してた条件よりも時給を+0円してくれて、期間の交渉もして、納得して頂いて、先方さんは、人間としての対応を取り、考慮した上での判断が、人間味が、凄く出たので、嬉しかったです。☆(今の社というものは、紙の上に書かれてる事で断して(築き上げていたルール)、応用に対応、変化に対応というものに拒否(いやいや)反応を示すご時世なもので、今回の理由(私の事情)があっての人に対しての考慮(アクション)は素晴らしく思いますし、自分も改めて見習います。(^o^)v)  

そして、もお1つのュースですが、自分が時代に勤めてた現地の会社の社長が亡くなった事です。今日知りました。 人の男性で48歳ですかね。でこの422日にくなりました。2人もまだ、小学生が2人なのかな。ご家族とも自分は面識があり、お世話にもなりました。ールに、食事・アイスホッケーのチケットにと、辞める時には、プチ別を頂いたり、こんな私だけど、1度も怒られる事はなかった。遠くから自分(Gypsy Tomo)の事を見てる感じの人でした。 こおんな国で私はお世話になりまして、ここまで来ました。もちろんくなっていくのは、この件以外にもありますが、特に自分にチャンスを与えてくれた人の界には、胸に来るものがあります。 これからも自分が歳を取るにれて周りも歳をとります。楽しいニュースだけじゃなくて、しいニュースも舞い込んでくる。 私は、今回のこの他界の件だけではないけど、人生(動く生き物全てに共通する事)って「悲しい」という割・8割を占める中で生き、人はあまり、めんと向かわず、あまり嫌な快に感じる事は考えずにラスへと考えたり、楽しい事を計画する。またへ出て日光をびたり、プラスへと☆。ごく当たり前の能的行動であり、もちろん自分もそおするしね。 ただ、私も32年間生きてきて、年寄りの方と喋ると「も~な」というフレーズを良く聞くよね in 頭で。頭では理解してても、心の反応が言葉の最初に出てくる。が言いたいかと纏めると、例えば、地球全体が悲しき海に全部が覆われてたら、私達はプラスにポジティブに楽しい大陸を生み続けるアクション。このしき海だけの地球上に。でもその後ろには、しき物々(悲しき海)をも継続し作ってるというを・・忘れないで・。 だからと言って!、悲しまなくて良いのだ皆wink笑顔を振りまいて、い影響を与えていく事が大切なんだから。♪「球、それは悲しい海の星」    今日は改めて思ったからきたかっただけでやんす。

今日の私のュースは以上。 

本日の一押し映像をお届けしましょう。分、ご存知な方もいるでしょうが、ィズニーシーで働いてるファンカストさんなんですが、そこにスポットライトを当ててみたいと思います。その人の名前は橋本さんという方でありまして、はもお働いてないのかな。でも、凄い影のフォーマーさんで、今日はこれをUPしていきます。4本も載せちゃいました。なんたって凄いんです。こんなエンターテイナーな人に憧れてしまいます。大仕掛けもなくて、ょっとしたことで、さんを喜ばす事、ちょっとした事で、笑顔を皆にあげれる事を、これらの映像から教えられた感じがあります。非、暇つぶしに見て行って下さい。それでは世界のディズニへ行ってちょ

 

1本目ファンカストさん

 

2本目ファンカストさん

 

3本目ファンカストさん。

 

4本目ファンカストさん。

ちょっとしたパフォーマンスで、人に顔を与える事、発見と再確認ができたのではないでしょうか? 私は、これを「やれ!!」と言ってるのではなくて、ちょっとした事(クション)を言っておりますので、これからも、ちょっとしたことをして、魅力ある人間でいましょう(^o^)cv wink

 

よっしゃ~。自分もファンカストさんで行くぜい♪。ではではリアルタイムコラムへき続きいらっしゃ~い。

 

昨日宿泊した民宿です。晩御飯と朝食込み込みで6190円でした。家庭料理で鹿肉のシチューをいただきました。最高!!ここの民宿のオーナーさんは元々は競走馬の生産牧場でありまして、今は、もお辞めて、民宿の1本でやっております。 ここのオーナーさんも言うてました。時代は流れてる。私たちも時代の流れと変化に共に行くということを。 ホンマにここ来て良かった。心があるね♪。民宿わ。(^o^)

 

民宿の前です。

 

周辺は、沢山の競走馬牧場がありますが、ここは、農業畑になっております。(色んな事情が、酪農にはあるのですね。)

 

お馬さん。

 

競走馬生産牧場。

 

酪農もビジネスであり、競馬=ギャンブルへと繋がるの。(お金の行く先・需要と供給)

 

お馬さん!!私たちの生活のギャンブルというエンターテイメントの為に働いてくれてるのね。(悲しき現実を)

 

太陽に体をあてて、気持ちよく過ごす。

 

前回もご紹介した。日本総大将スペシャルウィークです。

 

男前!!22歳です。

 

変わらず元気なお姿で。嬉しい限りです。ダノンシャンティさん。

 

こちらは、ゴールドシップさんです。現役時代は、気性が本当に激しくて、宝塚記念では大きく出遅れましたね。まさに問題児でしたね。

 

アイルハヴアナザー号です。アメリカの2冠馬だったかな。この馬も私の中では当時有名でした。まさか、画面で見てた馬が、アメリカから渡り、ここ北海道のレッドファームに来たなんて、驚きでした。

 

アドマイヤマックスさん。高松宮記念を勝ちました!!1200Mのチャンピオンでしたね。

 

タイムパラドックスさん。フェブラリーSを勝ちましたね。地方競馬でも大活躍でした。

 

鼻息荒いし、まだまだ元気もりもりでした。

 

ジョーカプチーノ号です。NHKマイルカップのチャンピオンです。

 

アグネスデジタル号です。覚えてます。彼はアメリカのセリ市場で約2400万円で購買されて、日本で香港でG1を合計で6勝はしたのかな。コストパフォーマンスの良い、普通の馬なんですけど、結果をだしてくれました。 私は好きでした。 なんかね。後ろの蹴りが、この馬格にしたら強くて、後ろ脚で蹴り出して飛んでるような感じにみうけられてそうです。

 

ロックオブシブラルタルです。ヨーロッパで活躍してた馬だそうです。私は、知りませんでした。でも凄い競争成績で日本に種牡馬として来ました。

 

瞳ちゃんは、きれいですね。

 

どうも、怪物グラスワンダーです。

 

コスモバルクです。地方所属ながらに、かなりの活躍でした。血統もそこまで良くないけど、頑張ったよ~。功労馬です。

 

ロサード号です。この馬は背丈が低かったんですが、小倉競馬場で夏競馬でよく活躍しました。結構有名です。

 

可愛いお顔してます。

 

日高地方を後にして、車で富良野方面へ走りました。大雪山系です。

 

雪もだんだん、多くなって来ました。

 

美瑛にある、青の池にやってまいりました。 もちろん期待はしてませんでした。(笑)

 

何故かと言うと、まだ凍ってるのです。でも、雪の現実をも見れて良かった。冬にしかない光景ですから。

 

となりには川が流れてます。少し青いです。

 

これは、色を強めに加工して撮影しました。(だいぶと青が反応して、強調されてます。)

 

雪が解けるとこんな風に見えるらしいです。(是非どうぞお越し下さい。)

 

動物にも遭遇しました。鹿の親子です。

 

夕方だったから、食事を探してました。(おなかへった~♪)

 

野生の鹿は、そこそこいるみたいですよ。

 

キツネちゃんにも出会いました。かわいいーーーでしょうheart

 

見つめられたから、ピーナツをあげました。食べてました。

 

車で、山の上まで行きました。吹上温泉という、旭岳山麓にある。雪深い場所でした。 ここ来るまで、本当に大変でしたよ。まだ道路上に雪があるから、徐行運転でしたよ。

 

露天風呂も最高で。私はここでは宿泊しなかったですが、ここでも2500円で泊まれます。 風呂は最高に良かったです。

 

そこから、1時間少しかけて、天人閣へとやってまいりました。1泊6000円で朝食のみでした。私はここに到着したのは夜22時40分頃でありまして、雪道を走って無事に到着しました。ここはまだ、冬のど真ん中な景色でありました。

2日目も移動距離は半端なかったです。かなり飛ばしましたし走りました。新冠町から美瑛までですよ。200KMの道のりだったんですが、日没までに青い池に到着しないといけないと思い、走りに走りました。休憩は無しで、まあ無事に到着しまして、雪で覆い隠された池も拝見できて良かったです。(笑)  ドライブはマジで楽しい♪普段は車を運転しないから余計に楽しんじゃいましたね。昔はオーストラリアでは宅配してて、ドイツでも毎日出勤時は車で通勤してて、1年以上振りの運転だから、だいぶ楽しんじゃいました。(笑) おもちゃではないけど、攻めたね。車の量が少ない田舎道を走る私の車・・・天国な気分でした。日高地方から占冠町に向かうに連れて雪の量はだんだんと多くなっていくのです。 その移り変わりの景色に見とれました。占冠町は、ホントに雪深かったです。通過しただけでしたが、北海道で1番寒いとされる町でもあるゆえに、実際の雪の量に驚きました。富良野のイメージは、可愛らしい町でした。大きい町でもなくて、両サイドに山地があって、挟まれてまして、景色も凄くよくて、長閑な印象を受けました。暖かくなるとラベンダーの季節がきますので、忙しい観光の季節になると思います。そして吹上温泉に関して、正直に山の中腹にあるので、だんだん雪深くなり、路面は雪に覆われ始めてきて、通行できるのかな?って頑張って車を走らせました。 雪の上での運転の経験は・・2回目だったので、イメージはついてました。特にスリップした時の事を、昔10年前に滋賀県のバイパスで、普通のタイヤで走ってまして、雪の路面が覆われて、ブレーキを踏んでも滑ってたのを思い出し、そのイメージがあったので、ほとんどビビラず、一定のペースで行けました。もちろん対向車が来たら目が開きますが。  温泉自体は、最高でした。ちょっと夜8時過ぎだったので、暗くて景色は見れなかったけど、次回もし来るなら明るいときに来るのが良いね。 それから、また車を走らせて、天人閣へといきました。最後、天人閣に到着する前にトンネルがあるのですが、そこを抜けたら、一気に冬の世界でした。雰囲気が全く春を感じさせない。 完全に冬な感じでした。 天人峡温泉!!素敵な、隠れ家的存在でしたよ。 是非オススメします。山にある昭和です。ホテルの外は、裸電球の昭和な時空が流れておりました。となりのトトロな感じです。 行って見て下さい。後悔はしないです。昭和が好きで、山が好きで、空間が昭和38年ですよ。

以上!!Gypsy Tomo!!でした。

また直ぐにお会いしましょう。Bye!!

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

リアルタイムコラム ~ 北海道観光記から初日{洞爺湖周辺・千歳・日高}へ with レンタカー。

居候状態Gypsy Tomo2017でございやす。北海道から帰ってきて、次なる小さな夢を叶える為に、今やトライ中・・・でも、なかなか上手くは行ってなくて、難航中・・・仕方ないかな、これが何時もの私に対しての流れなもので{angry} そんなクソ(糞)な状況下の中でも、自分の触覚の電波は張り、色々と後悔のない日々を送っております。(いつも通り私の星の流れ。)  それでは今日の余興へと参りましょう。 本日はチアダンス・チアリーダーの、パフォーマンスについてUPしたいと思います。昨年はタイで国際大会が開かれたのかな?! 100カ国以上の国々が、その国際大会でのイベントに参加をした事に、驚きました。世界には細かく分けると300種類または400種類のスポーツが存在するみたいです。マイナーなスポーツ競技から人気あるスポーツ競技や球技や柔術から何から何まで。 何が言いたいかって、身近に知ってたスポーツのチアが先月からある福井県の高校の実際の物語を映画化して、それによりテレビで・ネットで見る機会が増えまして、自分も見る機会が増えて、より一層に知る事が出来ました。 素直に驚きました!!。 こんなに多くの国々に知れ渡り、素晴らしい国際大会が毎年行われてる事に、(普段知らない角に、いつの間にか大きな競技が存在してて、驚かされること。もちろん世界には、訳わからんスポーツや、習慣や風習、料理や伝統と沢山の物事があります。もちろん、それは当たり前で、知るときは驚かされます。) 軽く拍子抜けしちゃいました。 私は別にチアリーダーという物の普及にお手伝いとかは行いませんが、まあ見て下さい。知らない世界がここに、また1つ存在し、そして知っていく事をeverlasting......mystery...   そして、最初にUPするPVは、その福井商業高校が、世界大会のチアダンス部門で5連覇を成し遂げたというニュースからお伝えしたいと思います。 それでは適当に見て行ってちょ。 

 

 

NHKのニュースからでやんす。福井の商業高校が世界でNo、1   ・・・東京の高校ではないのですよ。福井県ですよ皆さん!!

人口が、多いとこの高校が世界で1位を獲得は、まだしも理解できますが、地方の人口の少ないエリアでの高校から、そしてチーム戦での優勝だから、なおさら凄すぎだとビックリだし、そんな事が事実にあり、5連覇を成し遂げる。日本国民誰もが予測しないことだと思います。  初めて聞いたら(え!)って思うでしょうね。  でも本当な事なのです。

 

こちらのPVは3月11日から公開されてる、その広瀬さんが主演のチアダンス映画です。先月はよくTVで宣伝も紹介されてました。

広瀬さんも、高校の制服は、まだ似合いますね。(Great♪)

 

そして、これがチアリーダーの映像となります。 日本代表女子2015年から。

これも見てると、リフトの技は、何処まで進化していくのだろうかと、人間の探究心と努力に、頭が下がります。凄いよマジで。 エスカレートしすぎだわ。(笑) でも、それは仕方ない、誰にも止められないし、止めることもないです。

 

こちらはチアダンスのTEAM JAPAN MIXEDからです。HIPHOPをする団体さんって感じで、チアの踊りとHIPHOP(少しLOCKING)の50%;50%で構成した。チアの規律性ありダンスパフォーマンス部門って事になります。 ホントに、色んなスポーツを種類を、人間さんは作っていきますよね~。 たまげるY(笑) 人類恐るべし集。 それではどうぞご覧下さい。

規律があって揃ってて、「なんだ!?」この競技は って感じでしょう。みなさん!!。私もです。 自分の知らない世界で、競技人口は、凄まじい数に膨れ上がってる。 もちろん世界に300以上ものスポーツ競技が存在する。知らない場所で、今も増え続けてる事でしょう。当たり前に。  

私自身、これを初めて見て(全部ね)、やっぱり、もっともっと思考観察力は今より3倍・4倍と大きく保っとかないけないと思わさせてくれました。 人間って、知能があるって、飽く無く(飽きること無く)こりないね。まだまだ進化していきま~す。☆(^o^)xv

私の本日の余興はこんな所で、じゃ~行きましょう。リアルタイムコラムから初日の模様からどうぞ。世界の北海道へ行ってきマンモス♪laugh

 

おはよう朝7時に車を借りて、早速、羊蹄山の登山の入り口付近へとやってきました。 あ~天気は良好、視界も完璧。綺麗なり。

 

私は登りませんが、近くまで着たくて、感じたくて、見たくて着ました。この山は、本当にカッコイ~よね。

 

上の方には、軽くスノーモンスターがいるのが、わかる。

 

ここを滑ってる人がいました。 シュプールが描かれてるのが見えますか?ヤバイでしょう。私も滑ってみて~(笑)

 

アイスクリームみたい、舐めたいわ。www

 

洞爺湖へ行く途中から、羊蹄山を撮影しました。 ホンマに絵になる山です。

 

洞爺湖からの羊蹄山。ヤバイでしょう。こんな景色は、贅沢すぎるY.

 

これが有名なホテルらしいです。山の上にある。

 

昭和新山。グツグツ言ってますよ。

 

あ~吹き出てきた~。あーーーーー。angry

 

煙もモクモク♪

 

熊牧場にも行きました。昭和新山の向かいに有ります。

 

園内は、熊のみで、敷地は超狭いです。

 

熊さんも、こんな牢屋に入れられて、大変だね。(私の持ってる物はクッキーです。)

 

こお一芸してる子もいました。凄いわ。wwfrown(人間が入ってるみたいです。本当に。) 

 

凄いV字バランス。

 

ベテランのサーカス芸です。完璧に決まってる!!

 

お願いっていうポーズも半端なく、素晴らしい。(次は会話出来るんじゃないかなって思わせてくれる芸。)

 

この子も「ほってくれ~」って感じで、待ってるよ。笑えるわ~。

 

はい。行くよ~。 (立つんやでい。ビックリマン☆)

 

キャッチが出来ました。上手です。

 

彼はベテランで、滑り台の場所も自分の席みたいに陣取ってました。(彼は良くわかってる。私たちの事を。)

 

次は、熊牧場の隣にあるロープウェイに乗り、有珠山展望台へ行くなり。

 

山の上に到着しました。ロープウェイ代は1500円程でした。往復ね。下は雪はないけど。上は、まだ雪が残ってました。

 

北海道って、ちょっと場所が違うだけで、暖かさが変わります。不思議な所です。

 

有珠山も30年に1度の周期で噴火してるみたいです。次回は2030年頃に噴火する予定です。

 

昭和新山を手前に、奥は美しい山々でございます。

 

遠方は、ぎっしり積もった雪山なり。(綺麗よね。北海道わ。これが冬の山。)

 

手前の昭和新山は、沸騰しておりますよ。

 

こちらは太平洋側で、全く雪が残ってないのです。こちら側から流れてくる風は温かいのか、雪は全然なかったです。(こんなに極端に、変わるなんて驚きでした。)

 

こちらには、2000年に噴火があった火口サイドです。

 

湯気は、軽く出ております。この周辺で、生活しえるのは大変ですね。30年周期で噴火することが分かっていてのことだから。あ~あ、ご苦労様様です。

 

これが、その30年周期の写真を載せてる看板です。

 

有珠山からも羊蹄山が見えました。あ~綺麗なり。

 

次に来たのは、社台スタリオンステーションでございやす。 ここまで来るに高速道路を、かっとばしてきました。(時間が時間なので、早く行かないと閉まると思ってね。)

 

エピファネイヤです。この馬はセンスがあり、能力がある競走馬でした。

 

エイシンフラシュです。この馬は切れ味がある馬で、東京コースの相性は良かった競走馬でした。

 

クロフネ号です。見た目は真っ白で、本当に今でも、コンスタントに活躍馬を排出してる、お馬さんです。

 

ノーザンホースパークへとやって来ました。(^0^) ここは小さい子を連れてくるには最高の場所ですね。家族と来る場所です。(私は1人で行きました。どこか独身男性1人で来る。そんな場所には感じなかった(笑))

 

マックロウ号に会いました。彼は良血馬で顔が青年って感じに見えます。

 

乗馬のお仕事を終えて、帰ってきました。汗をふきふきして洗ってもらって。綺麗になります。

 

今日は天気が良く日光が照りつけてるために、お馬さん達は顔を出してくれてますよん。sad

 

あ~気持ちイーね~。ネンネしてます。うたた寝♪

 

Doze・・・zzZZ 美しい生き物です。

 

ご飯くれ~。

 

瞳の中のライバルって感じ。

 

ポニーちゃんで~す。

 

超かわいいheart

 

ホンマに癒してくれる。

 

愛らしくて可愛い。(^^)

 

Hello What's the matter ? でしょう。

 

この子は、下がぬかるんでるから、出たくない~って言うてる。(超背が低い、この子は。笑)

 

SHOW PONYです。 綺麗に整えられてました。

 

こちらの温泉は、工業地帯にある秘境温泉と言ってイ~のかな。 凄い場所にありました。ここは最高のお湯でやんす。

 

外観は綺麗にされてまして、一見民宿みたいな感じです。中の写真は撮ってませんが、昔は民宿だった感じで、今は銭湯となってます。350円で入浴可能です。お湯が凄い!! 今までに経験したことのないお湯で、ヌルヌルしてて、お湯は、でも、湯から上がると、肌はキュキュと、滑り止めみたいな。ここは忘れられない銭湯です。

 

周辺は、昔栄えた、町の木材捨て場って感じ。 ここに秘境の湯がある銭湯ですよ。地元の人や常連さん。または、マニアな方が来る感じの場所です。

 

私は、次に日高地方へと車を走らせました。今日は日高大洋牧場さんの側の民宿でお泊りです。(太平洋で、襟裳岬方面です。この写真は。場産地で~す。)

 

その夜。たまたま梟(owl)に、出会いました。見れる事自体も珍しくて、奇跡かな?野生の梟ですよ。in 日高で。

 

たまたま車で通りかかると、バサバサ~って、木の上から落ちてきました。 そして見るとなんと、梟だったのです。全然逃げることもなく、写真を撮らせていただきました。(幸運なのかな。)こちらはエゾフクロウですね。調べてみました。

3日間連続のドライブの初日は、一番スケジュ~ルがハードな状態だったので、休む間もなく、次から次へと移動でした。スケジュール通りに全てをこなして、見たいものも見れて、本当に達成感(やったった感)はあります。洞爺湖は、本当に綺麗かった。天気が良いから、余計に素晴らしく感じれたのもあるし、春晴れでもあるので、本当に良いスタートを切れました。 昭和新山に有珠山と、自分は昔から、その存在をしっておりました。特に意識はしてなかったのですが、やはり、こおいう運命なのかな、出会うんだね。当初の計画はなかったのですが、何か呼ばれてる感じもして、ふと思いまして、今回の3日間の爆走観光ルートに入れました。マジで熊牧場もそうですが、初めてだし、天気が良かったのもありますが、オススメです。wink そして、高速道路をかっ飛ばしまして、昼ごろに千歳に到着しまして、社台スタリオンステーションへとやってきました。もっと見る場所があるかなと期待してたのですが、かなり、見学者の位地から遠くて、ちょっと期待を裏切りましたね。有名な馬達を、遠めで伺う事ができました。まあまあでした。 そして、再び車でノーザンホースパークへとやってきました。ここのホースパークは初夏から夏が良さそうですね。大した催し事はなくて、パフォーマンス力が乏しいなと感じました。もお少し投資するべきだと感じます。競馬という人気にあやかり、もっとサラブレッドを主体とした馬をメインで、テーマパークを発展させていただければと思います。 だから、ここは小さい子供さんのいるファミリーが対象かなって、感じました。laugh  その次に行ったのは祝梅温泉という、ゲゲゲの鬼太郎な感じの温泉(銭湯)でありました。 思い切って行きましたよ。正直にカーナビで案内されるんですが、本当に到着するのかなって疑心を抱いて進みましたよ。 でも、本当に到着したんですよ。驚きました。何か、千と千尋の神隠しの映画で、行ったらアカン所にもぐっていく感覚でしたね。木版廃墟エリアの先に、祝梅温泉って・・・・マンガの世界感が全快でありました。 ホントに今でも、夢の中で行ったんじゃないかなって、思うぐらいです。ここも勇気あるかたにオススメです(笑)。 別に勇気はいりませんよ。 そのあとは、バイパスに乗り、かっ飛ばして日高町へと向かいました。 初日の移動距離にこのハードスケジュールにと、完全に疲れました。夜は車で行ける。とねっこ温泉へも行きました(町の健康ランド的存在)。そこでは、競走馬のレース映像が流れてて、本当に馬産地の中枢に自分はいてるなと感じました。今まで、競馬を好きでここまで、約20年間来まして、ようやく馬の産地へと辿りついた現実に。引き寄せの法則というのか、こりゃまた嬉しいく思いました。 挙句の果てにはフクロウさんの登場です。木から落ちてきて、枝で不時着して、こっちを伺うという、華麗なる登場に。皆さん(自然の物々)は私をいつも楽しませてくれます。 この日、ホンマに気候が良くて、高速道路やバイパスを運転中に、居眠りしてしまうんですが、事故もなく、行けた事にも感謝しております。 私は結構、オーストラリア時代から、高速道路で眠たくなる事が多くて、無事故なんですが、ホントに楽しく生きてこれてることに嬉しく思い感謝しております。 この爆走旅行の3日間はネタだらけで、色んなサプライズが待ち受けてて、楽しかったし、ハラハラドキドキMAXもありました。是非、次回のCOLUMNもお楽しみにしててください。

以上 Gypsy Tomo2017!! でした。

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

Real Time Column ~ 小樽へぶらっと散歩の巻き ~

こんにちはGypsy Tomoです。laughお元気ですか?月日すでに4月へと入りましたね。(本当に早いよね~(wow))私Gypsy Tomoのニセコでのミッションを終えて、拠点のへと帰ってきました。ニセコ町ではヶ月間だったんですが、長くもなく短くもない、内容は濃かった期間でした。本当に色々ありましたし、勉強にもなったし、考えて感じれた。素晴らしい時間でした。あえて短く要約すると、料理の底辺の部分を浅く広く知れて、感じれた感覚は少しあります。包丁の切り方、食材に対してのなど。順番など。自分よりも何十年も料理の世界で仕事をしてる方々の中に自分が入って、時間を過ごせた事は、大いに大いに大正解だったと確信してます。当時2016年1228日に思って描いてた、予測してた部分だけでなくて、他の大切な物事も、この期間で学べた事は、本当におおきかったと感じました。周りの料理人の人々にも、凄く協力してもらい、本当に感謝してます。凄く理解していただき、そして、自由な私を寛大な心で、受け入れてくれてました。自分が作った食べ物に対して、本音の意見をアドバイスをいただいたりして、感謝しております。 本当に自分は恵まれてると思う。だからこそ、この未来をこれからの自分の道を絶対に無駄にせず。「」その事を強く強く思います。 

それでは本日の余興に参りましょう。たまたま、自分の好きな番組のオープニングなんですが、James Corden のLate Late Showからです。何故?このPVUPしたのかと言うと、始まり方が「好き」です。日本にはない、もっと視聴者と触れ合える。ナチュラルな笑顔の多い。そんな番組で、本当に見ていて聞いていて、良い気分になる番組であり、このUPした物は、たまたま、笑顔プラス笑いの神が光臨した。そんなハッピーにさせる物だったのであげました。是非、ご覧下さい。

どおでしたか?Happyにさせてくれて、ダンスがしたくなるでしょう(笑)もお、こんな番組が日本に欲しい!!!!誰かやって~~私が??ははは。やりましょう。yeswink

 

今日は小樽へとやってきましたよん。リアルタイムコラムからです。まあ大した写真はないですが、ボケ~っとBrowseしてください。電車に乗って小樽へとやってまいりました。おはーー。

 

まずは昼食ということで、海鮮丼を食べましょう。どこが良いか迷います。

 

まあ当たり外れあるでしょうが、とりあえず入りました。ここも観光地化になってます。値段も皆一緒です。

 

カニさん泳いでますが、私は、食べません。

 

1件のお店へ入りました。ミックス丼をいただきました。これで2500円だったかな。高いけど、仕方なし。

 

いただきま~す。パクパク♪(ありがとう。美味しかった。)

 

小樽名物の運河へとやってきました。(まあ・・・何かそこまで特別な事は感じなかった。)(あまりにも取り上げすぎてて有名なのは知ってたけど、そこまで期待値は上げないで良いでしょう。)

 

こおいうのが、歴史的で、風味というか、雰囲気は感じました。昔の盛んだった。繁盛してたのかな。(まあまあ良かった。)

 

おっちゃんも気持ち良い日差しを浴びて、お昼寝しております。天国の職やね。笑

 

はいチーズ。Gypsy Tomoさん。

 

街の反対側は天狗山がありまして、そこはスキー場にもなってて、ホント、コンパクトな街で、軽く市民はスキーも出来て、凄く良い環境だと感じました。これならオリンピック選手も出てくるなと感じましたよ。まあ北海道ならではの、地形なんでしょうね。ホンマに良い印象を受けました。この街のありかたには。(感覚でね。mailyes)

 

3月上旬だったので、まだまだ当たり一面は市内から雪雪雪~♪

 

このロープウェイで上がって来ました。

 

小樽市

 

北海道日本ハムファイターズ。そうここは北海道!!

 

パキーーン。ホームラン♪

 

良いね。この景色。これを求めてたよ。この景色を。

 

Rooftop Observation platform 

 

雲も近くて、まだ冬真っ只中って感じが、この写真からするでしょう。

どうも小樽の景色からでした。メインのストリートも歩きました。まあ普通って感じで、住民としたら、住みやすそうな感じはします。大きくもなくて、程よい大きさの街で。電車も通ってるし、交通では、不便はないと思います。 1度は来てみたいと思ってた有名な地だったので、良かったです。たぶん近い将来は来る事はないでしょう。ありがとう。 本当に景色は良くて、素敵でした。以上。今日は平凡なコラムですいませんでした。何も興奮するネタがなくて、・・はは。

それでは近いうちに会いましょう。

Gypsy Tomo!!

 

 

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

Page: 1  |  1  

関連記事

SANTUCCI
3 BIG FISHの生演奏
メルボルン・インフォメーション・センター
メルボルン観光の心強い味方!
子どもと行くメルボルン @Open House: Tromarama for Kids
体験するアート♪
子どもと行くメルボルン @The Village Playground/Tenterfield Park
お店屋さんごっこに♪
子どもと行くメルボルン @THE BRICK MAN EXPERIENCE
トップレベルのLEGOを見に♪

最新記事

オペラハウスで日本体験イベント 入場無料
無料で料理の鉄人に会える...かも
料理の鉄人 オペラハウスに勢ぞろい
蘇えるがいい! アイアンシェフ
週末どこ行く?何をする?7月第4週
今週末のメルボルン ★7月21日(金)~7月23日(日)
市内ぶらり
ゆっくり気ままなメルボルンリポート!
週末どこ行く?何をする?7月第3週
今週末のメルボルン ★7月14日(金)~7月16日(日)