Logo for lacrosse

リアルタイムコラム ~ 北海道観光記から2日目{新冠町ビッグレッドファーム・美瑛・吹上温泉}へ。

Good morning everyone. どうもどうもGypsy Tomo2017!!でございやす。まず最初の報告に、「仕事が決まりました!!in 沖縄県(^^)」西表島・石垣島・久米島・浜島と断られたり、希望に沿わなかったり、自分が相手先に対して求人を本当に求めてるかの意欲が方から伝わらなかったりして、そして判断してこれまでスムーズに行かずに週間が過ぎて、ようやく仕事が見つかりました。laugh 先方の度というものは電話での対応で感じます。話し方から、条面からと、でもでも、最終的に最後の件だったのですが、そこが自分の予想してた条件よりも時給を+0円してくれて、期間の交渉もして、納得して頂いて、先方さんは、人間としての対応を取り、考慮した上での判断が、人間味が、凄く出たので、嬉しかったです。☆(今の社というものは、紙の上に書かれてる事で断して(築き上げていたルール)、応用に対応、変化に対応というものに拒否(いやいや)反応を示すご時世なもので、今回の理由(私の事情)があっての人に対しての考慮(アクション)は素晴らしく思いますし、自分も改めて見習います。(^o^)v)  

そして、もお1つのュースですが、自分が時代に勤めてた現地の会社の社長が亡くなった事です。今日知りました。 人の男性で48歳ですかね。でこの422日にくなりました。2人もまだ、小学生が2人なのかな。ご家族とも自分は面識があり、お世話にもなりました。ールに、食事・アイスホッケーのチケットにと、辞める時には、プチ別を頂いたり、こんな私だけど、1度も怒られる事はなかった。遠くから自分(Gypsy Tomo)の事を見てる感じの人でした。 こおんな国で私はお世話になりまして、ここまで来ました。もちろんくなっていくのは、この件以外にもありますが、特に自分にチャンスを与えてくれた人の界には、胸に来るものがあります。 これからも自分が歳を取るにれて周りも歳をとります。楽しいニュースだけじゃなくて、しいニュースも舞い込んでくる。 私は、今回のこの他界の件だけではないけど、人生(動く生き物全てに共通する事)って「悲しい」という割・8割を占める中で生き、人はあまり、めんと向かわず、あまり嫌な快に感じる事は考えずにラスへと考えたり、楽しい事を計画する。またへ出て日光をびたり、プラスへと☆。ごく当たり前の能的行動であり、もちろん自分もそおするしね。 ただ、私も32年間生きてきて、年寄りの方と喋ると「も~な」というフレーズを良く聞くよね in 頭で。頭では理解してても、心の反応が言葉の最初に出てくる。が言いたいかと纏めると、例えば、地球全体が悲しき海に全部が覆われてたら、私達はプラスにポジティブに楽しい大陸を生み続けるアクション。このしき海だけの地球上に。でもその後ろには、しき物々(悲しき海)をも継続し作ってるというを・・忘れないで・。 だからと言って!、悲しまなくて良いのだ皆wink笑顔を振りまいて、い影響を与えていく事が大切なんだから。♪「球、それは悲しい海の星」    今日は改めて思ったからきたかっただけでやんす。

今日の私のュースは以上。 

本日の一押し映像をお届けしましょう。分、ご存知な方もいるでしょうが、ィズニーシーで働いてるファンカストさんなんですが、そこにスポットライトを当ててみたいと思います。その人の名前は橋本さんという方でありまして、はもお働いてないのかな。でも、凄い影のフォーマーさんで、今日はこれをUPしていきます。4本も載せちゃいました。なんたって凄いんです。こんなエンターテイナーな人に憧れてしまいます。大仕掛けもなくて、ょっとしたことで、さんを喜ばす事、ちょっとした事で、笑顔を皆にあげれる事を、これらの映像から教えられた感じがあります。非、暇つぶしに見て行って下さい。それでは世界のディズニへ行ってちょ

 

1本目ファンカストさん

 

2本目ファンカストさん

 

3本目ファンカストさん。

 

4本目ファンカストさん。

ちょっとしたパフォーマンスで、人に顔を与える事、発見と再確認ができたのではないでしょうか? 私は、これを「やれ!!」と言ってるのではなくて、ちょっとした事(クション)を言っておりますので、これからも、ちょっとしたことをして、魅力ある人間でいましょう(^o^)cv wink

 

よっしゃ~。自分もファンカストさんで行くぜい♪。ではではリアルタイムコラムへき続きいらっしゃ~い。

 

昨日宿泊した民宿です。晩御飯と朝食込み込みで6190円でした。家庭料理で鹿肉のシチューをいただきました。最高!!ここの民宿のオーナーさんは元々は競走馬の生産牧場でありまして、今は、もお辞めて、民宿の1本でやっております。 ここのオーナーさんも言うてました。時代は流れてる。私たちも時代の流れと変化に共に行くということを。 ホンマにここ来て良かった。心があるね♪。民宿わ。(^o^)

 

民宿の前です。

 

周辺は、沢山の競走馬牧場がありますが、ここは、農業畑になっております。(色んな事情が、酪農にはあるのですね。)

 

お馬さん。

 

競走馬生産牧場。

 

酪農もビジネスであり、競馬=ギャンブルへと繋がるの。(お金の行く先・需要と供給)

 

お馬さん!!私たちの生活のギャンブルというエンターテイメントの為に働いてくれてるのね。(悲しき現実を)

 

太陽に体をあてて、気持ちよく過ごす。

 

前回もご紹介した。日本総大将スペシャルウィークです。

 

男前!!22歳です。

 

変わらず元気なお姿で。嬉しい限りです。ダノンシャンティさん。

 

こちらは、ゴールドシップさんです。現役時代は、気性が本当に激しくて、宝塚記念では大きく出遅れましたね。まさに問題児でしたね。

 

アイルハヴアナザー号です。アメリカの2冠馬だったかな。この馬も私の中では当時有名でした。まさか、画面で見てた馬が、アメリカから渡り、ここ北海道のレッドファームに来たなんて、驚きでした。

 

アドマイヤマックスさん。高松宮記念を勝ちました!!1200Mのチャンピオンでしたね。

 

タイムパラドックスさん。フェブラリーSを勝ちましたね。地方競馬でも大活躍でした。

 

鼻息荒いし、まだまだ元気もりもりでした。

 

ジョーカプチーノ号です。NHKマイルカップのチャンピオンです。

 

アグネスデジタル号です。覚えてます。彼はアメリカのセリ市場で約2400万円で購買されて、日本で香港でG1を合計で6勝はしたのかな。コストパフォーマンスの良い、普通の馬なんですけど、結果をだしてくれました。 私は好きでした。 なんかね。後ろの蹴りが、この馬格にしたら強くて、後ろ脚で蹴り出して飛んでるような感じにみうけられてそうです。

 

ロックオブシブラルタルです。ヨーロッパで活躍してた馬だそうです。私は、知りませんでした。でも凄い競争成績で日本に種牡馬として来ました。

 

瞳ちゃんは、きれいですね。

 

どうも、怪物グラスワンダーです。

 

コスモバルクです。地方所属ながらに、かなりの活躍でした。血統もそこまで良くないけど、頑張ったよ~。功労馬です。

 

ロサード号です。この馬は背丈が低かったんですが、小倉競馬場で夏競馬でよく活躍しました。結構有名です。

 

可愛いお顔してます。

 

日高地方を後にして、車で富良野方面へ走りました。大雪山系です。

 

雪もだんだん、多くなって来ました。

 

美瑛にある、青の池にやってまいりました。 もちろん期待はしてませんでした。(笑)

 

何故かと言うと、まだ凍ってるのです。でも、雪の現実をも見れて良かった。冬にしかない光景ですから。

 

となりには川が流れてます。少し青いです。

 

これは、色を強めに加工して撮影しました。(だいぶと青が反応して、強調されてます。)

 

雪が解けるとこんな風に見えるらしいです。(是非どうぞお越し下さい。)

 

動物にも遭遇しました。鹿の親子です。

 

夕方だったから、食事を探してました。(おなかへった~♪)

 

野生の鹿は、そこそこいるみたいですよ。

 

キツネちゃんにも出会いました。かわいいーーーでしょうheart

 

見つめられたから、ピーナツをあげました。食べてました。

 

車で、山の上まで行きました。吹上温泉という、旭岳山麓にある。雪深い場所でした。 ここ来るまで、本当に大変でしたよ。まだ道路上に雪があるから、徐行運転でしたよ。

 

露天風呂も最高で。私はここでは宿泊しなかったですが、ここでも2500円で泊まれます。 風呂は最高に良かったです。

 

そこから、1時間少しかけて、天人閣へとやってまいりました。1泊6000円で朝食のみでした。私はここに到着したのは夜22時40分頃でありまして、雪道を走って無事に到着しました。ここはまだ、冬のど真ん中な景色でありました。

2日目も移動距離は半端なかったです。かなり飛ばしましたし走りました。新冠町から美瑛までですよ。200KMの道のりだったんですが、日没までに青い池に到着しないといけないと思い、走りに走りました。休憩は無しで、まあ無事に到着しまして、雪で覆い隠された池も拝見できて良かったです。(笑)  ドライブはマジで楽しい♪普段は車を運転しないから余計に楽しんじゃいましたね。昔はオーストラリアでは宅配してて、ドイツでも毎日出勤時は車で通勤してて、1年以上振りの運転だから、だいぶ楽しんじゃいました。(笑) おもちゃではないけど、攻めたね。車の量が少ない田舎道を走る私の車・・・天国な気分でした。日高地方から占冠町に向かうに連れて雪の量はだんだんと多くなっていくのです。 その移り変わりの景色に見とれました。占冠町は、ホントに雪深かったです。通過しただけでしたが、北海道で1番寒いとされる町でもあるゆえに、実際の雪の量に驚きました。富良野のイメージは、可愛らしい町でした。大きい町でもなくて、両サイドに山地があって、挟まれてまして、景色も凄くよくて、長閑な印象を受けました。暖かくなるとラベンダーの季節がきますので、忙しい観光の季節になると思います。そして吹上温泉に関して、正直に山の中腹にあるので、だんだん雪深くなり、路面は雪に覆われ始めてきて、通行できるのかな?って頑張って車を走らせました。 雪の上での運転の経験は・・2回目だったので、イメージはついてました。特にスリップした時の事を、昔10年前に滋賀県のバイパスで、普通のタイヤで走ってまして、雪の路面が覆われて、ブレーキを踏んでも滑ってたのを思い出し、そのイメージがあったので、ほとんどビビラず、一定のペースで行けました。もちろん対向車が来たら目が開きますが。  温泉自体は、最高でした。ちょっと夜8時過ぎだったので、暗くて景色は見れなかったけど、次回もし来るなら明るいときに来るのが良いね。 それから、また車を走らせて、天人閣へといきました。最後、天人閣に到着する前にトンネルがあるのですが、そこを抜けたら、一気に冬の世界でした。雰囲気が全く春を感じさせない。 完全に冬な感じでした。 天人峡温泉!!素敵な、隠れ家的存在でしたよ。 是非オススメします。山にある昭和です。ホテルの外は、裸電球の昭和な時空が流れておりました。となりのトトロな感じです。 行って見て下さい。後悔はしないです。昭和が好きで、山が好きで、空間が昭和38年ですよ。

以上!!Gypsy Tomo!!でした。

また直ぐにお会いしましょう。Bye!!

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー