Logo for lacrosse

~Gypsy Tomo2014!! who invaded in Monument Valley の巻~

Monument Valley に到着しました。winkNationa park 漬けの毎日でごめんなさいねenlightened。なってったって、この時とばかりに、全力で回りまくりました。ここも本当に違った意味で壮大で大地の、、何か経験地の大きさ、貫禄など、教えてくれました。 (人間の)人生とは愚かな、また見てるだけで、全ての答えがここにはあるように思えました。そんな解読は出来ませんでしたが、そんな神秘な場所から引き続きお伝えしたいと思います。 Let's zoom in . {ピュ~~ん。♪}

 

早速、目の前に現れたのは、3本の電波柱!!(これは宇宙とのやりとりに欠かせない物らしいです。)

 

こちらは昔のNAVAJOの人々が住んでいた住居を再現した物です。(生きる人間の知恵、その土地からの原料で材料で製作し、生きる)。 これ!!{基本だと思いますが、現在の私たち人間は、知らないですね。 もお一度私たちは、今、この時代を振り返らないといけない時期に突入してると感じてます。} (これは素晴らしいね。)

 

上手く写真に収められませんでしたが、釘など一切使わずに建てた住居の内部です。『知恵!!知恵は沸くものです。』

 

見てください!!内部のリアルな絵です。大昔はここに御座を敷いての生活でした。 本当に、これはこれで素晴らしいし、生活してみたいな~って気にもさせてくれます。(アフリカへ行きたい血が、ぞくぞく沸いてきました。☆)

 

外観は超巨大なアリの巣に見えますが。 夏のとてつもない暑さから守り、冬の超寒い気温からも防ぎ、素晴らしい効果を与えてくれてます。

 

こちらも、もお1つ住居です。(素晴らしい見てちょ☆)

 

今回の旅の、お仲間です。(左からシンガポール、日本、マレーシア人)All Asian 集合☆

 

こおいう形状も、どのようにして残ったのか不思議なんですけど、嬉しいですよね。laugh見る者を弾きつけてくれます。(素晴らしい

 

皆さんはこの壁絵を何に見えますか? 私は真ん中にカジキの絵が浮かび上がるのが見えます。(自然のArt!!)

 

さ~次は私の写真撮影です。見えますか>??

 

3,2,1でLeapingします。

 

ワ~イ×2 です。Gypsy Tomo is on the Earth.

 

これも鳥型の岩に見えませんか?左向きです。その岩の上にも鳥がいてます。

 

その大地で散策中なTOMOです。色んな場面で撮影させてもらってます。(カシャカシャ♪)

 

誰がこれほどの人工物の何よりも素晴らしい、彫刻を作ったのでしょうか??(最高に魅了してくれます。これら全て。☆)

 

そして次の写真は。。。竜ですか??私には、それしか見えません。{何故、このような絵が浮き上がるのか??神の絵ですか?『登り竜』}運気が上がるとイーですね。皆さんに☆2015へ、そして永遠に~laugh

 

パリ凱旋門!!違うかな?ハハー、そんな感じにも見えます。 サバンナに岩の凱旋門って、こんな絵になるのかな。(これも、また1つ素敵な絵でした。☆)

 

ハイチーズ!!記念写真1枚。

 

ここは凄く広大で、もっともっと奥へと繋がる道はありますが、私たちは、これで十分でした。 無限に続く道。。そんな感じに思えます。

 

これもFacking astound statue .

 

このようにして削られて崩れていくのですね。向こう側見えるのが、どのようにして消えて行くのか過程が見れます。

 

車は進み進みます。突き進みます。

 

国立公園内を進みます。まだまだ~♪

 

これも凄い、想像を超える絵です。エイリアン型の像さんに見えたりしません>? 全部メッセージと答えがあるかのような。。。。wow..

 

綺麗な写真を1枚どうぞ。

 

霧に包まれそうな、この一帯。。。

 

素晴らしいのを、もお1枚どうぞ。

 

もお1枚どうぞ。♪

 

Oh---大地、Oh---- 地球、Oh-----人間、Oh----欲望、 全部ここに来たら教えてくれます(^0^)・

 

雲が出てきて、嵐かなとか思いながら車は進みます。右へ、そして左へ。

 

雲の隙間から太陽の日差しが差し込めてきましたー。

 

こお嵐が来るかなって思ってたんですけど、太陽の光が戻ってきてくれて、これまた素晴らしかった。『闇からの光』って、希望の光に思えました。

 

綺麗くないですか? 私はとても、綺麗に思えました。自然の流れです。『色んな顔を見せてくれますね。』

 

もお1枚、『暗黒からのの光』

 

こちらもどうぞ。

 

光が私たちに道を案内してくれてる。そんな神秘的にも思えた。 希望の光でした。『私は、まだ生きていてもOKなんだと。そんな許可を頂いた気持ちになれました。』

 

そお、思いながら素敵な日に出会った今日に感謝して、帰路に走ります。to Inn

 

かめ波めは~~的な夕日と共に、Good Byeでした。

こおして大地は消えて、地球は滅びていきました。。。ってのが漫画的な終わりに思えません>??(ないですか?) この時は、本当に出来すぎに感じた一日でした。ここMonument Valleyに着いた時は凄い風で、私の帽子は、吹き飛ばされそうでして、抑えないといけなかったんですが、雨も降りそうで、どうなるんかな?って思ってた午後だったんですが、全ての脇役(雲、風)が最終的には素晴らしい、風景を醸し出して、本当に良かったです。☆ いつもいつも自然があるところに行きたがる私の魂なんですけど、毎回素敵な物を見れてる、そんな感じがしてて、今も思うんですけど、だから私の人生は120%合ってると思ま~~す。crying(勘違い??) まあ置いといて、ではでは次回なんですけど、早朝から国立公園でポーズを撮っている私の写真をお送りしたいと、思います。 それでは チャオー。バイ♪

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

The Road to Monument Valley

今日も朝から加速して行きますよ~cool。エンジンパワフル全快で行きますよん(皆、摑まってください)。忙しくないと死んじゃうからね。ブンブン飛ばして飛ばしまくります。って事でモニュメントバレーへ行くまでのSTORYを、ご紹介していきたいと思います。〔寄り道って事です。〕それでは行っちゃいましょうか。世界の果てまでイッてQりのQちゃん☆devil旨いんだよなこれが!!!!食べて~日本帰れたら。。。ね。。。(笑)

 

 

Moabを出て、速攻に面白い店を発見!!

 

わー、個性的なSHOPに出会いました。私の大好きな我流さん宅。おじゃましま~す。(^0^)v

 

こんなん大好きだす。 意味は無いけど、感心します。(Hey Hey.)

 

こんな発想は何処からくるのでしょうか?? 造っちゃいました。って感じですね。(はははーーー天才です。☆)

 

アメリカンアニメ?ディズニーキャラクターのパクリ??Wow!! 可愛らしく出来てます。

 

沢山のナンバープレート。多趣味でコレクターさんね。度肝を抜かされました。(ボカーーン♪)

 

こんな物まで、作ってはるんだね~。感心します。次元が世界が違い過ぎて、ポカーーン。(私はこんな世界の人、好きです。smiley

 

ラッパ??パッパラー河合?ここに?

 

沢山の動物も飼われています。餌をおとりに、可愛い写真をGOTしました。

 

鼻汗かきすぎー。おー寒気する。No Touch ね。鼻汗!!(後で洗わなイケンから。)

 

He said that Don't touch my ass . (He is high pride of Cowangry)

 

子ヤギ君。メーメー鳴きすぎね。餌沢山与えました。私は彼女に。☆

 

ポニーちゃん。(^0^)v マジで可愛いheart 餌をボリボリ食べて食べて食べてくれました。食欲旺盛☆育ち盛りさんです。laugh

 

そして私。。KISSしちゃいました。heartFirst kiss on my life crying Gypsy Tomo2014!!

 

She also tried first kiss with Camel.

 

Why did you quit playing with me--- He mention to Us .. Oh  --- We actually enough to do as performance and play with camel chan. hahaha------ fu-- whoa.

 

Next Cute animal is pig . How created this face?? hahaha--- Super lovely pig. Oh Staff can't leave him, adorable ,best!! 

 

one more !! 激写

 

記念撮影!!ハイ・チーズ☆angel

 

What's the stranger on the Bridge .... No dive  Por favor.

 

道は、ひたすら続きます。移動距離は1日平均150kmやったかな。たぶん、それ以上!!

 

そしてOff Roadへ突進。ガタガタガターーーー♪(走るよ~時速80kmガンガン~カンカン~♪This is real life front of you~♪)

 

Canyonって言うかGorgeっていうかValleyっていうか、View Pointです。

 

何十億年前の地層もごらん頂けますよん。

 

地球!!とは。いかに素晴らしい偉大な場所か。何千奥万年の先輩が語ってくれてるかのようです。(勉強ね!!)

 

大先輩です。surprise

 

雨と風で削られてる~。あと小石で。。これも魅力でした。

 

とは、さておき車に乗り、再出発です~。(ブ~ンと峠を下ってMonument Valleyへ向かいます。)

 

その、Part of Monument Valleyが見えてきました。

これも唯一のメッセージに思えました。神秘的名WORLDだわ。

 

沢山のモニュメントが、存在してます。大地に雨や風が吹き、吹きとばられ、侵食したあとです。それが自然が残したArtです。☆crying

 

この、ポツンとあるのも、[え?何でって感じで魅力的です。]

 

素晴らしい。cheeky

 

車はドンドン攻めて行き。近ずいていきます。(待っておれモニュメントバレー。)

 

蜃気楼のような。ムードにさせてくれる。この絵は。まさしく宮崎駿World.

 

Imposing.

 

こちらはメキシカンハットとして名の知れた名物です。

 

唯一の橋を渡って、いざ 決戦laugh

Almost there.(車は走るよ~。ブンブン♪)

 

10km手前。

 

その前にお土産屋さん 発見で。 最高の写真を。

 

この写真も、何気によくないですか??

 

ガンピース。

いつも車の中はMUSIC♪をガンガン流して、ノリに乗って気分も高い位置で継続して写真もバンバン撮ってます。連写したり、撮りなおしたりもしてます。(笑) 今も音楽聴います私。音楽がDrugの役割を果たしてくれてます。laughMonument Valleyへたどり着くまでも、豪華な風景が、魅了してくれてます。National Parkは何処行ってもイーですね。最高に綺麗。女性以上に綺麗と思ってしまうのは私あけでしょうか?いや~本当に癒されます。エナジーを頂いてる感じで、こころが豊かになります。(笑)←《これ本当。》1人で今も旅してるんですが、やはり1人が絶対に良い。全部の面でプラスになるよ。本当に。2人以上で旅なんかしてたら、その旅の価値が下がる。仲と会話してるだけで時間が無駄だと思います。やはり現地の人らとドンドン、言葉は通じないけど、喋りかけてくべき。私が思うに1人旅は小さな行動(喋りかける事)から全て、意味がデカイし効果が大きいね。うんと人間力に経験値が加算される気がする。旅の友は、そこで出会って、そこで別れて行くのね。引っ張るべきでは無いね。そんな気がする。 このアメリカでのナショナルパーク巡りは、ここで出会った。同じ目的を持った人と回って、そして、バイバイするの。私は、この感じがとても大好きで、全く飽きないですね。REALな時間です。enlightened このMonument Valleyへ辿り着くまでの道で解説することは、ほぼ無いんですけど、ただ1つ!!是非行って見て下さい。地球の解説書があなたの目の前にあります。そのことが知れます。

 今日もここBRAZILからGypsy Tomo!!がお伝えしました。また来週。

 

 

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

From Moab town which is...

本日はこちら、小さな可愛い街のMoabから生活感溢れる。Relaxation感タップリ感をお伝えしていきます。Moabは、National Parkに挟まれた街って言うても過言ではない、素敵な場所に、可愛いコンパクトな街です。そんな街の魅力をお伝えできればと思います。では、早速覗いてみましょう。Let's Check outwink

 

早速休憩にまいりましょう。おしゃれなカフェで休憩。ミストが癒してくれます。メチャクチャ暑いので。

 

注文してる間に、無料で、こちらのドリンクを頂きたいとおもいます。(超旨い!!♪味は忘れましたが。Lemon系で呑みやすかったです。ありがとう。)

 

intermediate school です。広大な風景の中で学べるって感じに、写りました。脚も早くなるんではないですか??

 

広いし、景色が、またイーよねー。自分に子供がいたら、こんな所で学習してほしいものです。

 

とか言いながら、夕方は、私はハマーツアーに参加しました。岩の壁をグングン登るのです。(凄いパワー、この車。)

 

Low angleからの激写。

 

骸骨写真。(光が入りすぎました。★)

 

危険な岩道を走ります。

 

風景そして、これは道なんです。こんな所を走るんですよ。(驚き!!)

 

この急斜面はバックで上ります。

 

めちゃくちゃ恐ろしいですよ。玉が縮こまりました。(ヒエーーindecision。)

 

本間に面白くてワクワク感、タップリです。

 

彼女のリアクションはオーバー過ぎで面白いね。

 

She is super great actress.

 

ハイ、チーズ!!

 

名所で記念Scary写真。

 

私も1枚だけ。ハイ・チーズです。

 

急な斜面をUP and Down.

 

日がだんだんと傾いてきます。(すがすがしかったです。)

 

ネコバスみたいな写真。(となりのトトロ??)

 

今日も1日の終わりです。Good bye.

 

その前に、こちらで恐竜の足跡捜しです。

 

こちらは鳥化の恐竜の脚跡です。ライムストーンなので硬くて、風化しにくいので、今までに残ってるのです。(凄い!!)

 

こちらも鳥化の恐竜の足跡です。

 

こちらは、もお少し大きな陸上の恐竜の足跡だそうです。(デカイ!!)

 

もお1枚、足跡です。

 

そんでもって、今日も1日が終わりました。素敵な夕日と共に、また明日ね。See ya tomorrow.

どうでしたか?Moabの1日の出来事をまとめてみました。本当に、Holidayにはピッタシの場所です。ビルなんか1つもありません。皆が休暇で楽しみに寛ぎにきてる街です。アクティビティも沢山ありますし、National Parkも近くにありますし、本当に素晴らしい可愛い街です。冬は街は超静かになります。夏のシーズナルな街なので、夏の休暇にオススメです。冬はマイナスの世界です。(笑)Moabをどうぞ宜しくお願いします。

以上 Gypsy Tomo2014!!でした。 素敵な場所、魅力溢れる写真を送りたいと思います。 Adios.yesheart

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

Page: 1  |  1  

関連記事

子どもと行くメルボルン @Phillip Island
スクールホリデー中の行き先に♪
サウスワーフ新歩道橋
名前はないけど私のこと、知ってほしい。
シェリーのGO!豪?スリランカ
スリランカってどんなとこ?GO豪スタッフが行ってきた!
イースターイブのミサ
ローソクの火がイースター・バスケットに灯る。
1-2 / 87days -始まりはいつも。-
3ヶ月でオーストラリアを一周する方法

最新記事

Grampions
ゆっくり気ままなメルボルンリポート!
週末どこ行く?何をする?6月第4週
今週末のメルボルン ★6月23日(金)~6月25日(日)
Bitcoinの大立者 アンドレアス・アントノポロス氏メルボルンでトークショー
名著 Mastering Bitcoin の著者
ゆっくり気ままなメルボルンリポート!
part1 初めまして
週末どこ行く?何をする?6月第3週
今週末のメルボルン ★6月16日(金)~6月18日(日)