Logo for lacrosse

リアルタイムコラム ~ 北海道観光記から2日目{新冠町ビッグレッドファーム・美瑛・吹上温泉}へ。

Good morning everyone. どうもどうもGypsy Tomo2017!!でございやす。まず最初の報告に、「仕事が決まりました!!in 沖縄県(^^)」西表島・石垣島・久米島・浜島と断られたり、希望に沿わなかったり、自分が相手先に対して求人を本当に求めてるかの意欲が方から伝わらなかったりして、そして判断してこれまでスムーズに行かずに週間が過ぎて、ようやく仕事が見つかりました。laugh 先方の度というものは電話での対応で感じます。話し方から、条面からと、でもでも、最終的に最後の件だったのですが、そこが自分の予想してた条件よりも時給を+0円してくれて、期間の交渉もして、納得して頂いて、先方さんは、人間としての対応を取り、考慮した上での判断が、人間味が、凄く出たので、嬉しかったです。☆(今の社というものは、紙の上に書かれてる事で断して(築き上げていたルール)、応用に対応、変化に対応というものに拒否(いやいや)反応を示すご時世なもので、今回の理由(私の事情)があっての人に対しての考慮(アクション)は素晴らしく思いますし、自分も改めて見習います。(^o^)v)  

そして、もお1つのュースですが、自分が時代に勤めてた現地の会社の社長が亡くなった事です。今日知りました。 人の男性で48歳ですかね。でこの422日にくなりました。2人もまだ、小学生が2人なのかな。ご家族とも自分は面識があり、お世話にもなりました。ールに、食事・アイスホッケーのチケットにと、辞める時には、プチ別を頂いたり、こんな私だけど、1度も怒られる事はなかった。遠くから自分(Gypsy Tomo)の事を見てる感じの人でした。 こおんな国で私はお世話になりまして、ここまで来ました。もちろんくなっていくのは、この件以外にもありますが、特に自分にチャンスを与えてくれた人の界には、胸に来るものがあります。 これからも自分が歳を取るにれて周りも歳をとります。楽しいニュースだけじゃなくて、しいニュースも舞い込んでくる。 私は、今回のこの他界の件だけではないけど、人生(動く生き物全てに共通する事)って「悲しい」という割・8割を占める中で生き、人はあまり、めんと向かわず、あまり嫌な快に感じる事は考えずにラスへと考えたり、楽しい事を計画する。またへ出て日光をびたり、プラスへと☆。ごく当たり前の能的行動であり、もちろん自分もそおするしね。 ただ、私も32年間生きてきて、年寄りの方と喋ると「も~な」というフレーズを良く聞くよね in 頭で。頭では理解してても、心の反応が言葉の最初に出てくる。が言いたいかと纏めると、例えば、地球全体が悲しき海に全部が覆われてたら、私達はプラスにポジティブに楽しい大陸を生み続けるアクション。このしき海だけの地球上に。でもその後ろには、しき物々(悲しき海)をも継続し作ってるというを・・忘れないで・。 だからと言って!、悲しまなくて良いのだ皆wink笑顔を振りまいて、い影響を与えていく事が大切なんだから。♪「球、それは悲しい海の星」    今日は改めて思ったからきたかっただけでやんす。

今日の私のュースは以上。 

本日の一押し映像をお届けしましょう。分、ご存知な方もいるでしょうが、ィズニーシーで働いてるファンカストさんなんですが、そこにスポットライトを当ててみたいと思います。その人の名前は橋本さんという方でありまして、はもお働いてないのかな。でも、凄い影のフォーマーさんで、今日はこれをUPしていきます。4本も載せちゃいました。なんたって凄いんです。こんなエンターテイナーな人に憧れてしまいます。大仕掛けもなくて、ょっとしたことで、さんを喜ばす事、ちょっとした事で、笑顔を皆にあげれる事を、これらの映像から教えられた感じがあります。非、暇つぶしに見て行って下さい。それでは世界のディズニへ行ってちょ

 

1本目ファンカストさん

 

2本目ファンカストさん

 

3本目ファンカストさん。

 

4本目ファンカストさん。

ちょっとしたパフォーマンスで、人に顔を与える事、発見と再確認ができたのではないでしょうか? 私は、これを「やれ!!」と言ってるのではなくて、ちょっとした事(クション)を言っておりますので、これからも、ちょっとしたことをして、魅力ある人間でいましょう(^o^)cv wink

 

よっしゃ~。自分もファンカストさんで行くぜい♪。ではではリアルタイムコラムへき続きいらっしゃ~い。

 

昨日宿泊した民宿です。晩御飯と朝食込み込みで6190円でした。家庭料理で鹿肉のシチューをいただきました。最高!!ここの民宿のオーナーさんは元々は競走馬の生産牧場でありまして、今は、もお辞めて、民宿の1本でやっております。 ここのオーナーさんも言うてました。時代は流れてる。私たちも時代の流れと変化に共に行くということを。 ホンマにここ来て良かった。心があるね♪。民宿わ。(^o^)

 

民宿の前です。

 

周辺は、沢山の競走馬牧場がありますが、ここは、農業畑になっております。(色んな事情が、酪農にはあるのですね。)

 

お馬さん。

 

競走馬生産牧場。

 

酪農もビジネスであり、競馬=ギャンブルへと繋がるの。(お金の行く先・需要と供給)

 

お馬さん!!私たちの生活のギャンブルというエンターテイメントの為に働いてくれてるのね。(悲しき現実を)

 

太陽に体をあてて、気持ちよく過ごす。

 

前回もご紹介した。日本総大将スペシャルウィークです。

 

男前!!22歳です。

 

変わらず元気なお姿で。嬉しい限りです。ダノンシャンティさん。

 

こちらは、ゴールドシップさんです。現役時代は、気性が本当に激しくて、宝塚記念では大きく出遅れましたね。まさに問題児でしたね。

 

アイルハヴアナザー号です。アメリカの2冠馬だったかな。この馬も私の中では当時有名でした。まさか、画面で見てた馬が、アメリカから渡り、ここ北海道のレッドファームに来たなんて、驚きでした。

 

アドマイヤマックスさん。高松宮記念を勝ちました!!1200Mのチャンピオンでしたね。

 

タイムパラドックスさん。フェブラリーSを勝ちましたね。地方競馬でも大活躍でした。

 

鼻息荒いし、まだまだ元気もりもりでした。

 

ジョーカプチーノ号です。NHKマイルカップのチャンピオンです。

 

アグネスデジタル号です。覚えてます。彼はアメリカのセリ市場で約2400万円で購買されて、日本で香港でG1を合計で6勝はしたのかな。コストパフォーマンスの良い、普通の馬なんですけど、結果をだしてくれました。 私は好きでした。 なんかね。後ろの蹴りが、この馬格にしたら強くて、後ろ脚で蹴り出して飛んでるような感じにみうけられてそうです。

 

ロックオブシブラルタルです。ヨーロッパで活躍してた馬だそうです。私は、知りませんでした。でも凄い競争成績で日本に種牡馬として来ました。

 

瞳ちゃんは、きれいですね。

 

どうも、怪物グラスワンダーです。

 

コスモバルクです。地方所属ながらに、かなりの活躍でした。血統もそこまで良くないけど、頑張ったよ~。功労馬です。

 

ロサード号です。この馬は背丈が低かったんですが、小倉競馬場で夏競馬でよく活躍しました。結構有名です。

 

可愛いお顔してます。

 

日高地方を後にして、車で富良野方面へ走りました。大雪山系です。

 

雪もだんだん、多くなって来ました。

 

美瑛にある、青の池にやってまいりました。 もちろん期待はしてませんでした。(笑)

 

何故かと言うと、まだ凍ってるのです。でも、雪の現実をも見れて良かった。冬にしかない光景ですから。

 

となりには川が流れてます。少し青いです。

 

これは、色を強めに加工して撮影しました。(だいぶと青が反応して、強調されてます。)

 

雪が解けるとこんな風に見えるらしいです。(是非どうぞお越し下さい。)

 

動物にも遭遇しました。鹿の親子です。

 

夕方だったから、食事を探してました。(おなかへった~♪)

 

野生の鹿は、そこそこいるみたいですよ。

 

キツネちゃんにも出会いました。かわいいーーーでしょうheart

 

見つめられたから、ピーナツをあげました。食べてました。

 

車で、山の上まで行きました。吹上温泉という、旭岳山麓にある。雪深い場所でした。 ここ来るまで、本当に大変でしたよ。まだ道路上に雪があるから、徐行運転でしたよ。

 

露天風呂も最高で。私はここでは宿泊しなかったですが、ここでも2500円で泊まれます。 風呂は最高に良かったです。

 

そこから、1時間少しかけて、天人閣へとやってまいりました。1泊6000円で朝食のみでした。私はここに到着したのは夜22時40分頃でありまして、雪道を走って無事に到着しました。ここはまだ、冬のど真ん中な景色でありました。

2日目も移動距離は半端なかったです。かなり飛ばしましたし走りました。新冠町から美瑛までですよ。200KMの道のりだったんですが、日没までに青い池に到着しないといけないと思い、走りに走りました。休憩は無しで、まあ無事に到着しまして、雪で覆い隠された池も拝見できて良かったです。(笑)  ドライブはマジで楽しい♪普段は車を運転しないから余計に楽しんじゃいましたね。昔はオーストラリアでは宅配してて、ドイツでも毎日出勤時は車で通勤してて、1年以上振りの運転だから、だいぶ楽しんじゃいました。(笑) おもちゃではないけど、攻めたね。車の量が少ない田舎道を走る私の車・・・天国な気分でした。日高地方から占冠町に向かうに連れて雪の量はだんだんと多くなっていくのです。 その移り変わりの景色に見とれました。占冠町は、ホントに雪深かったです。通過しただけでしたが、北海道で1番寒いとされる町でもあるゆえに、実際の雪の量に驚きました。富良野のイメージは、可愛らしい町でした。大きい町でもなくて、両サイドに山地があって、挟まれてまして、景色も凄くよくて、長閑な印象を受けました。暖かくなるとラベンダーの季節がきますので、忙しい観光の季節になると思います。そして吹上温泉に関して、正直に山の中腹にあるので、だんだん雪深くなり、路面は雪に覆われ始めてきて、通行できるのかな?って頑張って車を走らせました。 雪の上での運転の経験は・・2回目だったので、イメージはついてました。特にスリップした時の事を、昔10年前に滋賀県のバイパスで、普通のタイヤで走ってまして、雪の路面が覆われて、ブレーキを踏んでも滑ってたのを思い出し、そのイメージがあったので、ほとんどビビラず、一定のペースで行けました。もちろん対向車が来たら目が開きますが。  温泉自体は、最高でした。ちょっと夜8時過ぎだったので、暗くて景色は見れなかったけど、次回もし来るなら明るいときに来るのが良いね。 それから、また車を走らせて、天人閣へといきました。最後、天人閣に到着する前にトンネルがあるのですが、そこを抜けたら、一気に冬の世界でした。雰囲気が全く春を感じさせない。 完全に冬な感じでした。 天人峡温泉!!素敵な、隠れ家的存在でしたよ。 是非オススメします。山にある昭和です。ホテルの外は、裸電球の昭和な時空が流れておりました。となりのトトロな感じです。 行って見て下さい。後悔はしないです。昭和が好きで、山が好きで、空間が昭和38年ですよ。

以上!!Gypsy Tomo!!でした。

また直ぐにお会いしましょう。Bye!!

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

リアルタイムコラム ~ 北海道観光記から初日{洞爺湖周辺・千歳・日高}へ with レンタカー。

居候状態Gypsy Tomo2017でございやす。北海道から帰ってきて、次なる小さな夢を叶える為に、今やトライ中・・・でも、なかなか上手くは行ってなくて、難航中・・・仕方ないかな、これが何時もの私に対しての流れなもので{angry} そんなクソ(糞)な状況下の中でも、自分の触覚の電波は張り、色々と後悔のない日々を送っております。(いつも通り私の星の流れ。)  それでは今日の余興へと参りましょう。 本日はチアダンス・チアリーダーの、パフォーマンスについてUPしたいと思います。昨年はタイで国際大会が開かれたのかな?! 100カ国以上の国々が、その国際大会でのイベントに参加をした事に、驚きました。世界には細かく分けると300種類または400種類のスポーツが存在するみたいです。マイナーなスポーツ競技から人気あるスポーツ競技や球技や柔術から何から何まで。 何が言いたいかって、身近に知ってたスポーツのチアが先月からある福井県の高校の実際の物語を映画化して、それによりテレビで・ネットで見る機会が増えまして、自分も見る機会が増えて、より一層に知る事が出来ました。 素直に驚きました!!。 こんなに多くの国々に知れ渡り、素晴らしい国際大会が毎年行われてる事に、(普段知らない角に、いつの間にか大きな競技が存在してて、驚かされること。もちろん世界には、訳わからんスポーツや、習慣や風習、料理や伝統と沢山の物事があります。もちろん、それは当たり前で、知るときは驚かされます。) 軽く拍子抜けしちゃいました。 私は別にチアリーダーという物の普及にお手伝いとかは行いませんが、まあ見て下さい。知らない世界がここに、また1つ存在し、そして知っていく事をeverlasting......mystery...   そして、最初にUPするPVは、その福井商業高校が、世界大会のチアダンス部門で5連覇を成し遂げたというニュースからお伝えしたいと思います。 それでは適当に見て行ってちょ。 

 

 

NHKのニュースからでやんす。福井の商業高校が世界でNo、1   ・・・東京の高校ではないのですよ。福井県ですよ皆さん!!

人口が、多いとこの高校が世界で1位を獲得は、まだしも理解できますが、地方の人口の少ないエリアでの高校から、そしてチーム戦での優勝だから、なおさら凄すぎだとビックリだし、そんな事が事実にあり、5連覇を成し遂げる。日本国民誰もが予測しないことだと思います。  初めて聞いたら(え!)って思うでしょうね。  でも本当な事なのです。

 

こちらのPVは3月11日から公開されてる、その広瀬さんが主演のチアダンス映画です。先月はよくTVで宣伝も紹介されてました。

広瀬さんも、高校の制服は、まだ似合いますね。(Great♪)

 

そして、これがチアリーダーの映像となります。 日本代表女子2015年から。

これも見てると、リフトの技は、何処まで進化していくのだろうかと、人間の探究心と努力に、頭が下がります。凄いよマジで。 エスカレートしすぎだわ。(笑) でも、それは仕方ない、誰にも止められないし、止めることもないです。

 

こちらはチアダンスのTEAM JAPAN MIXEDからです。HIPHOPをする団体さんって感じで、チアの踊りとHIPHOP(少しLOCKING)の50%;50%で構成した。チアの規律性ありダンスパフォーマンス部門って事になります。 ホントに、色んなスポーツを種類を、人間さんは作っていきますよね~。 たまげるY(笑) 人類恐るべし集。 それではどうぞご覧下さい。

規律があって揃ってて、「なんだ!?」この競技は って感じでしょう。みなさん!!。私もです。 自分の知らない世界で、競技人口は、凄まじい数に膨れ上がってる。 もちろん世界に300以上ものスポーツ競技が存在する。知らない場所で、今も増え続けてる事でしょう。当たり前に。  

私自身、これを初めて見て(全部ね)、やっぱり、もっともっと思考観察力は今より3倍・4倍と大きく保っとかないけないと思わさせてくれました。 人間って、知能があるって、飽く無く(飽きること無く)こりないね。まだまだ進化していきま~す。☆(^o^)xv

私の本日の余興はこんな所で、じゃ~行きましょう。リアルタイムコラムから初日の模様からどうぞ。世界の北海道へ行ってきマンモス♪laugh

 

おはよう朝7時に車を借りて、早速、羊蹄山の登山の入り口付近へとやってきました。 あ~天気は良好、視界も完璧。綺麗なり。

 

私は登りませんが、近くまで着たくて、感じたくて、見たくて着ました。この山は、本当にカッコイ~よね。

 

上の方には、軽くスノーモンスターがいるのが、わかる。

 

ここを滑ってる人がいました。 シュプールが描かれてるのが見えますか?ヤバイでしょう。私も滑ってみて~(笑)

 

アイスクリームみたい、舐めたいわ。www

 

洞爺湖へ行く途中から、羊蹄山を撮影しました。 ホンマに絵になる山です。

 

洞爺湖からの羊蹄山。ヤバイでしょう。こんな景色は、贅沢すぎるY.

 

これが有名なホテルらしいです。山の上にある。

 

昭和新山。グツグツ言ってますよ。

 

あ~吹き出てきた~。あーーーーー。angry

 

煙もモクモク♪

 

熊牧場にも行きました。昭和新山の向かいに有ります。

 

園内は、熊のみで、敷地は超狭いです。

 

熊さんも、こんな牢屋に入れられて、大変だね。(私の持ってる物はクッキーです。)

 

こお一芸してる子もいました。凄いわ。wwfrown(人間が入ってるみたいです。本当に。) 

 

凄いV字バランス。

 

ベテランのサーカス芸です。完璧に決まってる!!

 

お願いっていうポーズも半端なく、素晴らしい。(次は会話出来るんじゃないかなって思わせてくれる芸。)

 

この子も「ほってくれ~」って感じで、待ってるよ。笑えるわ~。

 

はい。行くよ~。 (立つんやでい。ビックリマン☆)

 

キャッチが出来ました。上手です。

 

彼はベテランで、滑り台の場所も自分の席みたいに陣取ってました。(彼は良くわかってる。私たちの事を。)

 

次は、熊牧場の隣にあるロープウェイに乗り、有珠山展望台へ行くなり。

 

山の上に到着しました。ロープウェイ代は1500円程でした。往復ね。下は雪はないけど。上は、まだ雪が残ってました。

 

北海道って、ちょっと場所が違うだけで、暖かさが変わります。不思議な所です。

 

有珠山も30年に1度の周期で噴火してるみたいです。次回は2030年頃に噴火する予定です。

 

昭和新山を手前に、奥は美しい山々でございます。

 

遠方は、ぎっしり積もった雪山なり。(綺麗よね。北海道わ。これが冬の山。)

 

手前の昭和新山は、沸騰しておりますよ。

 

こちらは太平洋側で、全く雪が残ってないのです。こちら側から流れてくる風は温かいのか、雪は全然なかったです。(こんなに極端に、変わるなんて驚きでした。)

 

こちらには、2000年に噴火があった火口サイドです。

 

湯気は、軽く出ております。この周辺で、生活しえるのは大変ですね。30年周期で噴火することが分かっていてのことだから。あ~あ、ご苦労様様です。

 

これが、その30年周期の写真を載せてる看板です。

 

有珠山からも羊蹄山が見えました。あ~綺麗なり。

 

次に来たのは、社台スタリオンステーションでございやす。 ここまで来るに高速道路を、かっとばしてきました。(時間が時間なので、早く行かないと閉まると思ってね。)

 

エピファネイヤです。この馬はセンスがあり、能力がある競走馬でした。

 

エイシンフラシュです。この馬は切れ味がある馬で、東京コースの相性は良かった競走馬でした。

 

クロフネ号です。見た目は真っ白で、本当に今でも、コンスタントに活躍馬を排出してる、お馬さんです。

 

ノーザンホースパークへとやって来ました。(^0^) ここは小さい子を連れてくるには最高の場所ですね。家族と来る場所です。(私は1人で行きました。どこか独身男性1人で来る。そんな場所には感じなかった(笑))

 

マックロウ号に会いました。彼は良血馬で顔が青年って感じに見えます。

 

乗馬のお仕事を終えて、帰ってきました。汗をふきふきして洗ってもらって。綺麗になります。

 

今日は天気が良く日光が照りつけてるために、お馬さん達は顔を出してくれてますよん。sad

 

あ~気持ちイーね~。ネンネしてます。うたた寝♪

 

Doze・・・zzZZ 美しい生き物です。

 

ご飯くれ~。

 

瞳の中のライバルって感じ。

 

ポニーちゃんで~す。

 

超かわいいheart

 

ホンマに癒してくれる。

 

愛らしくて可愛い。(^^)

 

Hello What's the matter ? でしょう。

 

この子は、下がぬかるんでるから、出たくない~って言うてる。(超背が低い、この子は。笑)

 

SHOW PONYです。 綺麗に整えられてました。

 

こちらの温泉は、工業地帯にある秘境温泉と言ってイ~のかな。 凄い場所にありました。ここは最高のお湯でやんす。

 

外観は綺麗にされてまして、一見民宿みたいな感じです。中の写真は撮ってませんが、昔は民宿だった感じで、今は銭湯となってます。350円で入浴可能です。お湯が凄い!! 今までに経験したことのないお湯で、ヌルヌルしてて、お湯は、でも、湯から上がると、肌はキュキュと、滑り止めみたいな。ここは忘れられない銭湯です。

 

周辺は、昔栄えた、町の木材捨て場って感じ。 ここに秘境の湯がある銭湯ですよ。地元の人や常連さん。または、マニアな方が来る感じの場所です。

 

私は、次に日高地方へと車を走らせました。今日は日高大洋牧場さんの側の民宿でお泊りです。(太平洋で、襟裳岬方面です。この写真は。場産地で~す。)

 

その夜。たまたま梟(owl)に、出会いました。見れる事自体も珍しくて、奇跡かな?野生の梟ですよ。in 日高で。

 

たまたま車で通りかかると、バサバサ~って、木の上から落ちてきました。 そして見るとなんと、梟だったのです。全然逃げることもなく、写真を撮らせていただきました。(幸運なのかな。)こちらはエゾフクロウですね。調べてみました。

3日間連続のドライブの初日は、一番スケジュ~ルがハードな状態だったので、休む間もなく、次から次へと移動でした。スケジュール通りに全てをこなして、見たいものも見れて、本当に達成感(やったった感)はあります。洞爺湖は、本当に綺麗かった。天気が良いから、余計に素晴らしく感じれたのもあるし、春晴れでもあるので、本当に良いスタートを切れました。 昭和新山に有珠山と、自分は昔から、その存在をしっておりました。特に意識はしてなかったのですが、やはり、こおいう運命なのかな、出会うんだね。当初の計画はなかったのですが、何か呼ばれてる感じもして、ふと思いまして、今回の3日間の爆走観光ルートに入れました。マジで熊牧場もそうですが、初めてだし、天気が良かったのもありますが、オススメです。wink そして、高速道路をかっ飛ばしまして、昼ごろに千歳に到着しまして、社台スタリオンステーションへとやってきました。もっと見る場所があるかなと期待してたのですが、かなり、見学者の位地から遠くて、ちょっと期待を裏切りましたね。有名な馬達を、遠めで伺う事ができました。まあまあでした。 そして、再び車でノーザンホースパークへとやってきました。ここのホースパークは初夏から夏が良さそうですね。大した催し事はなくて、パフォーマンス力が乏しいなと感じました。もお少し投資するべきだと感じます。競馬という人気にあやかり、もっとサラブレッドを主体とした馬をメインで、テーマパークを発展させていただければと思います。 だから、ここは小さい子供さんのいるファミリーが対象かなって、感じました。laugh  その次に行ったのは祝梅温泉という、ゲゲゲの鬼太郎な感じの温泉(銭湯)でありました。 思い切って行きましたよ。正直にカーナビで案内されるんですが、本当に到着するのかなって疑心を抱いて進みましたよ。 でも、本当に到着したんですよ。驚きました。何か、千と千尋の神隠しの映画で、行ったらアカン所にもぐっていく感覚でしたね。木版廃墟エリアの先に、祝梅温泉って・・・・マンガの世界感が全快でありました。 ホントに今でも、夢の中で行ったんじゃないかなって、思うぐらいです。ここも勇気あるかたにオススメです(笑)。 別に勇気はいりませんよ。 そのあとは、バイパスに乗り、かっ飛ばして日高町へと向かいました。 初日の移動距離にこのハードスケジュールにと、完全に疲れました。夜は車で行ける。とねっこ温泉へも行きました(町の健康ランド的存在)。そこでは、競走馬のレース映像が流れてて、本当に馬産地の中枢に自分はいてるなと感じました。今まで、競馬を好きでここまで、約20年間来まして、ようやく馬の産地へと辿りついた現実に。引き寄せの法則というのか、こりゃまた嬉しいく思いました。 挙句の果てにはフクロウさんの登場です。木から落ちてきて、枝で不時着して、こっちを伺うという、華麗なる登場に。皆さん(自然の物々)は私をいつも楽しませてくれます。 この日、ホンマに気候が良くて、高速道路やバイパスを運転中に、居眠りしてしまうんですが、事故もなく、行けた事にも感謝しております。 私は結構、オーストラリア時代から、高速道路で眠たくなる事が多くて、無事故なんですが、ホントに楽しく生きてこれてることに嬉しく思い感謝しております。 この爆走旅行の3日間はネタだらけで、色んなサプライズが待ち受けてて、楽しかったし、ハラハラドキドキMAXもありました。是非、次回のCOLUMNもお楽しみにしててください。

以上 Gypsy Tomo2017!! でした。

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

Real Time Column ~ 小樽へぶらっと散歩の巻き ~

こんにちはGypsy Tomoです。laughお元気ですか?月日すでに4月へと入りましたね。(本当に早いよね~(wow))私Gypsy Tomoのニセコでのミッションを終えて、拠点のへと帰ってきました。ニセコ町ではヶ月間だったんですが、長くもなく短くもない、内容は濃かった期間でした。本当に色々ありましたし、勉強にもなったし、考えて感じれた。素晴らしい時間でした。あえて短く要約すると、料理の底辺の部分を浅く広く知れて、感じれた感覚は少しあります。包丁の切り方、食材に対してのなど。順番など。自分よりも何十年も料理の世界で仕事をしてる方々の中に自分が入って、時間を過ごせた事は、大いに大いに大正解だったと確信してます。当時2016年1228日に思って描いてた、予測してた部分だけでなくて、他の大切な物事も、この期間で学べた事は、本当におおきかったと感じました。周りの料理人の人々にも、凄く協力してもらい、本当に感謝してます。凄く理解していただき、そして、自由な私を寛大な心で、受け入れてくれてました。自分が作った食べ物に対して、本音の意見をアドバイスをいただいたりして、感謝しております。 本当に自分は恵まれてると思う。だからこそ、この未来をこれからの自分の道を絶対に無駄にせず。「」その事を強く強く思います。 

それでは本日の余興に参りましょう。たまたま、自分の好きな番組のオープニングなんですが、James Corden のLate Late Showからです。何故?このPVUPしたのかと言うと、始まり方が「好き」です。日本にはない、もっと視聴者と触れ合える。ナチュラルな笑顔の多い。そんな番組で、本当に見ていて聞いていて、良い気分になる番組であり、このUPした物は、たまたま、笑顔プラス笑いの神が光臨した。そんなハッピーにさせる物だったのであげました。是非、ご覧下さい。

どおでしたか?Happyにさせてくれて、ダンスがしたくなるでしょう(笑)もお、こんな番組が日本に欲しい!!!!誰かやって~~私が??ははは。やりましょう。yeswink

 

今日は小樽へとやってきましたよん。リアルタイムコラムからです。まあ大した写真はないですが、ボケ~っとBrowseしてください。電車に乗って小樽へとやってまいりました。おはーー。

 

まずは昼食ということで、海鮮丼を食べましょう。どこが良いか迷います。

 

まあ当たり外れあるでしょうが、とりあえず入りました。ここも観光地化になってます。値段も皆一緒です。

 

カニさん泳いでますが、私は、食べません。

 

1件のお店へ入りました。ミックス丼をいただきました。これで2500円だったかな。高いけど、仕方なし。

 

いただきま~す。パクパク♪(ありがとう。美味しかった。)

 

小樽名物の運河へとやってきました。(まあ・・・何かそこまで特別な事は感じなかった。)(あまりにも取り上げすぎてて有名なのは知ってたけど、そこまで期待値は上げないで良いでしょう。)

 

こおいうのが、歴史的で、風味というか、雰囲気は感じました。昔の盛んだった。繁盛してたのかな。(まあまあ良かった。)

 

おっちゃんも気持ち良い日差しを浴びて、お昼寝しております。天国の職やね。笑

 

はいチーズ。Gypsy Tomoさん。

 

街の反対側は天狗山がありまして、そこはスキー場にもなってて、ホント、コンパクトな街で、軽く市民はスキーも出来て、凄く良い環境だと感じました。これならオリンピック選手も出てくるなと感じましたよ。まあ北海道ならではの、地形なんでしょうね。ホンマに良い印象を受けました。この街のありかたには。(感覚でね。mailyes)

 

3月上旬だったので、まだまだ当たり一面は市内から雪雪雪~♪

 

このロープウェイで上がって来ました。

 

小樽市

 

北海道日本ハムファイターズ。そうここは北海道!!

 

パキーーン。ホームラン♪

 

良いね。この景色。これを求めてたよ。この景色を。

 

Rooftop Observation platform 

 

雲も近くて、まだ冬真っ只中って感じが、この写真からするでしょう。

どうも小樽の景色からでした。メインのストリートも歩きました。まあ普通って感じで、住民としたら、住みやすそうな感じはします。大きくもなくて、程よい大きさの街で。電車も通ってるし、交通では、不便はないと思います。 1度は来てみたいと思ってた有名な地だったので、良かったです。たぶん近い将来は来る事はないでしょう。ありがとう。 本当に景色は良くて、素敵でした。以上。今日は平凡なコラムですいませんでした。何も興奮するネタがなくて、・・はは。

それでは近いうちに会いましょう。

Gypsy Tomo!!

 

 

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

2017年3月27日(月) 憧れのスペシャルウィークとグラスワンダーに会いに行く 競走馬でした ~ from 日高町・新冠町

こんばんわ。Gypsy Tomo2017!!でございやす。超が付くほどにご無沙汰しておりました。なかなかColumnをUPする気に慣れなくて、何か他の事をしてたり、疲れて寝てたり、スしてColumnをUPする気にもなれなかったりしてて、だいぶと日が経ちました。お許し下さい。(_ _ ;) 今日、ご紹介する写真は、つい最近の物であります。3月26日~28日の3日間をレンタカーで自分の行きたい場所を回ってきました。その中でも、大至急UPしたいと思ったのをあげたあいと思います。 それは馬の写真と紹介PVです。 私の人生に大いに影響を与えてくれた。競走馬でもあり、種牡馬でもありました。その名はスペシャルウィークです。1998年の日本ダービー馬。1999年のジャパンカップ馬でもあり、凄く凄く1番に影響を与えてくれた馬でした。その馬に、会いたいと・・・1度で良いからと、今まで願っておりまして、時は約19年の歳月を過ぎて、こお会うことが出来たのです。 馬も22になりましたけど、元気はつらつとして、素晴らしい馬体をしており、何より嬉しい事でありました。まずはそのスペシャルウィークという馬を紹介する前に、 もお1頭の馬(競走馬)も説明したいと思います。その名は怪物グラスワンダー!! この馬はピッチ走法で、足の回転が速くて、いつも強かったのを覚えてます。 この2頭のかつての競走を紹介したいなと思います。自分が競馬にのめり込んだ時期でもあり、今までの中でもっとも印象深い競馬の時代でした。勝手ながらに今日は、過去最低1番しょうもないColumnですが、温かいで、どうぞ宜しくお願いします。それでは、ご覧下さい。

 

こちらは、スペシャルウィークグラスワンダーとの戦いの映像となります。最強世代です。魅力たっぷりな競馬だった時代です。なんせ私はスペシャルウィークの大ファンだった為に、この負けレース2戦はとても悔しかったのを覚えております。日本総大将でありながら、怪物グラスワンダーに負けてします。何か許せない、モヤモヤした気持ちがした当時でした。 グラスワンダーをやっつけて、確信なる総大将であって欲しいのが、理想でありました。これが彼らの対戦した2戦の映像であります。 競馬ファンでない人には、つまらなくて本当に申し訳ありません。 どうぞご覧下さい。

まずは簡単に浅く紹介できたと思います。「ヘ~」って感じで、興味なく見ていただけれたらと存じます。

 

そして、こちらは私がデジカメで撮った映像です。スペシャルウィークです。どうぞご覧下さい。私は嬉しくて×2.1人でとても喜んでました。(人生で最高の瞬間。ここ!!この瞬間。)

ありがとうございます。可愛かったでしょう??あんまりでしたか??笑。(^o^) 私の人生で掛け替えのない大きな大きな存在でした。(ずっと片想いしてる気分♪だわ。)

 

Hello~、スペシャルちゃん♪。 お久し振りです。 元気に余生を過ごしてますか~? 私は、あなたに会いたくてたまらなくて、アポ無しで会いにきたのよ。(^o^)

 

春の日差しが、ここ日高地方には照らされております。スペシャルは自分のウンコを臭って、カリカリしてます。

 

人に育てられたから、直ぐに寄ってくるのら。(あー~可愛いね。)

 

どうも「日本の総大将さん。☆」 今でも貫禄がありますよ。

 

あなたの顔の流星は、本当に一目で分かります。スペシャル君!!あなたしかいませんからね。

 

初めまして!!グラスワンダーさん。GYpsy Tomoと申します。(ビッグレッドファームへと会いにきました。)

 

彼は、私の姿を見るやいなや、直ぐに駆けつけて来てくれました。本当に可愛い子ですわ。 (心が癒されます)

 

私の匂いを嗅ぐのが好きでしたね。グラスワンダーさん。

 

種牡馬としても後継者を残す存在を登場させて、成功したんではないかと思います。(グラスワンダーは日本の競馬に残る名馬です。)

こお、自分が中学生の時から憧れてた馬(スペシャルウィーク)に、会えるなんて、こんな嬉しいことは、そお簡単にはないと噛み締めてます。会える確立は、ほぼ%だったのですが、日ごろの行いが良ければ思えば会えるのだと、感じました。() 心の何処かで、いつか会いたい、生きてる間にと、何十年も想い続けていた自分がいたのは事実であり、こお実際にチャンスがあり、それを叶えるとは、自分でも恐ろしいぐらいを持ってる者と思いました。。 グラスワンダーに関しても、たまたまビッグレッファームのHPを見てて見しました。まさかビッグッドファームにいてるとは・・・思いもよらなかったです。この1日で、この伝説の2頭を、拝見できたとはね。世界にいてる気分でした。これから元気余生を過ごしてほしいと、おもいます

以上 伝説の2頭 総大将スペシャルウィーク怪物グラスワンダーでした。

っとまともな内容でお送りしたいと思います。ありがとうございます。

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

Eduardo Avaroa National Reserve of Andean Fauna の本気 、そして Laguna Verde へ到着 の巻!!!

お待たせしました。長い休日でして、更新が途切れてましたね。どう

もです。私Gypsy - Tomoの事を忘れましたかゴメン業です

♪(^o^)laugh本日の余興のポイントは、日本人のクリエイトに焦点を合

わせてみたいと思います。この本のPVを紹介する前に、改めて、こ

族()の発想には、を受けてしまう部分があります。

もちろん世界にも沢山の発想に実行にとクリエイトして、発信してる

人は毎日の様に多くいてる事は、大いに認識しておりますが、たまた

ま目に入ったこの2つの日本人グループなので、それを紹介したいと

思います。組目は、新婚旅行ドローンを持参して、撮影された物

(PV)が、昨年11月に、TVで注目されて、ワイドショーでも取り上げら

れました。映像の鮮明さ!!・誰でも撮影できるコスパの良い品々が世に

出回っているこの時代に。それを使って注目を浴びた。これは来るべ

き時代の流れなのだと感じました。 2つ目はWorld Orderという

さんのグループで、ロボットの動きのパフォーマンスをしてま

す。やり続けて年以上経つのかな?メッセージ性が「何か有る」と感

じがしますが。このWorld orderのパフォーマンスを見てても意味が

ないように見えて、興味も全く持てないのが事実!!です。「意味がない

のでは!?」と感じるのですが。でも意味ないと感じる物を何年もやり続

けていると、それは、ふとした時に評価される事があるようにも感じ

ます。意味のないと感じる物こそが、たまにけるのがある。この

さんのWorld Orderパフォーマンスもやり続けていて、ここ

まで来たのだと、今や海外の行事にも呼ばれるようになった・・ 評

価は国を超えて支持されて、海を越えてパフォーマンス(仕事)をす

る。internationalの域は完全に世の中を完全に覆ってるのと感じさせ

られました。 今後は中学校も、または高校生活も海外でというのが

身近に来る。アルバイトも海外からの求人が多数集められる。パスポ

ートの代わりの、世界共通のWorld Resistrartion ID Number

も近づくであろう(私/・)。色んな物・事が行き出入りする。

多様化で(根付いて行く)、われた心の求が簡単にらみ、コント

ロールされる。慢性的な社会が引き続きくなるでしょう。  

これら、時代を進む次なる物質やパフォーマンスをするのは仕方がな

いが(それが習い)、社会のリズムや習慣、影響されすぎて、自然

を忘れないようにね(脳の慢性的な険因子の殖)(はは)。 本日

は、今・この時代を進んでるトレンドな事をUPさせていただきまし

た。 は、不思議なクリエイト・探究心が非常に高い民族だ

とも感じさせられます。それでは、私の感想は、この辺で、映像へ入

って行きましょう。本目は先程、お伝えしました新婚旅行さんの

ローンからです。

 

素晴らしい使用方法だと感じます。良い意味で!!こおいう使い方はありだと、見入って下さい。Check it out.

 

World Order さんです。これの意味は?何なのか?何処に魅力が湧くのか?この須藤元気という人の計画・実行力・継続するというこのパフォーマンス・・・執念なのか?少し規格外な人間だと、感じます。 見て下さい♪

 

そのWorld Orderっていうグループが、世界で評価された事が、ここに現れてる。「何故?」って思うことが正解なのか?わからない方が、もしかして、良い事なのだろうか?チーム須藤元気、恐るべし・・・laughエンターテイナー。

どうように移り行くトレンドに技術革新に、日本人の発想力をあなた

は、どおいう感想を持たれたでしょうか? 人間って凄いよね~。 

時代と共に、また変化と共に、生き抜いていく、そして、表現する。

使用して使いこなす。・・・脳って物は恐ろしく凄い物なんだね。そ

れを搭載してる私たち人間、また生物、これらを見て、思い当たる節

はあるね。(^o^) 今日の余興はこれくらいで、さあさあ久々の旅コラ

ムへ参りましょう 世界のEduardo Avaroa へ行ってQwink

 

 

 

車は、加速を辞めずに、来る方角へ進むなり。これはここ国立公園の大地と山さんです。

 

大地が割れてます。 ドラゴンボールの世界でしょう。

 

お月様の上?(月面でもある感じ。)

 

恐竜時代の噴火寸前の絵?のような。

 

塩湖もあちらこちらにあります。綺麗に色が映えます。

 

フラミンゴ達も、平和な日をここで過ごしております。

 

絵画である感じ120%でしょう。♪

 

塩分の多いここで、食べ物を食べてると、塩分の取りすぎになってしまうぞー。

 

あるがままの世界。人が手をつけてない場所は、自然界がコントロールしてて、美しいよね。

 

ここの住人さん達です。(Ah- Easy Going Life.)

 

 

フラミンゴ~。

 

クールなポーズ。(この形も意味があるのだと、そお解釈しました。)

 

スーパー砂漠。

 

フラミンゴの移動

 

フラミンゴの行進

 

こんなブルースカイ、凄くないですか?

 

子供も一生懸命に餌を探すぞ~。

 

これも蜃気楼で、良い感じに仕上がってるでしょう。

 

こんな廃墟も絵になるでしょう。

 

はい、ポーズだっちゃ。

 

皆でお昼休憩で~す。

 

こんな感じでの即席メンバーでの4×4の旅は最高だヨン。

 

いただきま~す。セルフで食べちゃって下さい。

 

空は快晴で、最高に良い気分。

 

さあ毎日、こんな場所でエキササイズするぞーーー↑angry

 

太古の地球。

 

加速して進むぞ~。

 

無法地帯をセミ砂漠地域を爆走する~。

 

だんだん目的地も近づいてきてるよ~。

 

あ~。

 

温泉にも入るばい。安かったよ。何円か忘れたけど、ホンマに良かった。

 

この景色みて!!

 

家の風呂が、毎日これなら、人間も捨てた物ではないね。(笑)

 

ラマかな?野生です。

 

旧遺跡感覚で、岩での建物が。

 

正面からの車だす。

 

原人の電波等か? 

 

吸い込まれる⇒to Blue sky

 

ここで運動会でもするっか?(^^;)

 

彼らは運動会まっさかさりの中。

 

絵になるでしょう。

 

空にさそり雲。

 

山頂に雪?では・・ありませんよ。地質ナチュラル。

 

車内の窓から。

 

絵になるね~。ここでスノーボードしよか。

 

暴走行為!!WELCOME♪

 

ツッぱしりぬけ~。

 

ドラゴンボールの次元♪へようこそ。

 

ここ上るぜいよ☆(休火山)

 

ここで、バトルしちゃう?

 

戦闘機か?何か飛んでくる?

 

切手に出来る?

 

翌朝、ここへの登山へ開始する。

 

See you in the Future !!

 

中華のショウロンポウ系の美味しいそうな山

 

色が映える~。ルンルン♪blush

お久のColumnをご覧下さいまして、ありがとうございます。待ちく

たびれてました?まあまあな回をいつも拝見していただいてThank

you Very much.(^o^)v 凄く色が映える今回は、皆さんのHeartに届

きましたか?世界には沢山の色を持つ場所(所)があります。ここ

は、あまり日本の方には知られてないスポットでありました。自分の

中では、TOP10には入閣する、興奮する場所でございます。砂漠

・あるがままに残されてる。これらを、こお拝

見できることは、そして、出会えた事は、これまた自分への大きな刺

激であり、影響された物物でありました。貧乏旅行で、全然いけます

よ。私は皆さんのご存知の通り、100万少しぐらいしか貯金のなかっ

た男でした。お金は、ある程度貯めて、そして自分に投資して行く、

1000万円を20代から30代かけて、老後に備えてとか、将来の為にと

るのではなく、投資して、そこから学んで学んで、人生を謳歌し

て。 将来に不安がある・・・という社会のマンネリ

習慣・・その風習に捕らわれないで、チャレンジのみ、そこに費用を

掛けて、失敗でも結果的に納得いかなくても良いので、そこに

チャレンジしてる過程を大いに楽しんで、大きな大きな意味があるこ

とに気づいて、ドンドン生きよ(行きよwink) 100倍になって返ってく

るから。 時間は、ての万物に共通するものです。貧乏でも、億万

長者でも、プロの選手や人でも、虫でも動物でもね。私は、また、こ

んな綺麗な世界へ戻るし行くよん再び近い将来。や、エン

ジェルフォールなど、アメリカで忘れ物してきたのがあるから、そ

れを見に、そして、スペイを久し振りに喋りたいし、こんな

Gypsy-Tomoの性格やから、終わりはないね。 地球と

は、自分にとっての()、与えられた機会とは(2017年、あなた

は現実に存在してる意義とは?(笑)(^-^)xv)? 心からどお思える

(^^). それはひだまり Good NIGHT

 

今日は、この辺で、また会いましょう。頑張ってColumnを上げれるようにします。月最低回は心がけます。これからも宜しくね。

Sponsor By Team Gypsy - Tomo 2017 !! .

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

北海道からの電報で~す(Real Time Column)。

どうもどうも、ご無沙汰~しております。(^o^)YAYAYA--. なかなか

コラムをUPするタイミングが掴めなくて、伸びに延びましたね。本日

は旅コラムは、置いといて、こちらの北海道からリアルタイムコラム

をUPしていきたいと思います。その前に、最近思い起こした自論公論

を展開していきたいなと思います。本日の題は、「もしも自分の生活に

必要な習慣や物がなくなった時、あなたならどうなってしまうのか?」

例;プロ野球選手から、野球をとってしまったら、ただの大木となる

筋肉のナルシスト者か?JUNKとなるのか? サッカー選手からサ

ッカーを取ると、ダメになってしまうのか? はたまた、違う何かで

輝きを充実を得る事ができるのか? また怪我をして、諦めなくなる

状況。また、予期しない現実が来る事実に、あなたはどお対応して、

先へと切り替えて進んで行くのか? そこを改めて、逃げず掘り下げ

て、今日は喋りたいと思います。 私も、ずっと学生時代から筋ト

レ・ランニングをかかさずやってきました(異国の地;ニュージーラン

ド・オーストラリア・カナダ)。18歳からだいたい27歳まで、海のビ

ーチで、1人で腕立て伏せをし、腹筋に背筋にと。何か、もくもくと

頭の中も筋肉状態、ナルシスト感で、やってましたね。26歳ぐらいか

ら自分の中で問いただしてました。自分から、ラクロスというスポー

ツをなくし、そして筋トレをなくしたら、どんな生活習慣が訪れるの

だろうかと(不安に思うのか?)・・・実際に2013年7月で、ラクロス

も辞めて、ランニングセッションのみにして、生活を送ってまし

た。 今は、すでにランニングもしてない、普通の一般おじさんにな

ってしまいましたが、当時は、やはり、体が正直なのか、ダンスがし

たくなってきて、バンクーバーのダンススクールに通い始めました。

ダンスは幼少期から好きだったので、やはり、その基礎的な感覚中枢

の芯に戻ったんだ(素直な自分の中核へと)。その時に啓発された、ダ

ンススクールのPVを私のお気に入りなんですが、2本UPしたいと思い

ます。 色んな事を自分に試してきましたが、自分の性格ってもの

は、上手にできてるんだな~って、直ぐにスイッチも入ってリズム良

く刻んで時間を過ごせてました(今も順調かな)。 生活の一部から、

何かが消えても、次なる物事が、そのスペースを埋め合わせするのだ

と、自分に理解できました(これ特徴だな!!)。 自分を知るって意味で

は、「環境を変える」事は、良い指標になる事だと学ばさせてもらいま

した(面白い、性格があり、知能があることに)。 ともあれあれあ

れ、どうぞ彼らの魅了するダンスをご覧あれ~れ~~wink。これが私の

こぶ奮闘させてくれた2012年のUrban Dance Campからです。今で

も、刺激なるよ。

 

Hilty & Boschの日本人の2人なんですが、彼らは自分に凄いインスピレーションを与えてくれました。その彼らの元気くれるパフォーマンスをご覧下さい。

 

そして、次のカップルのダンサーは、息の合う、絶妙なカップルです。見てるだけでも、勉強になる。ダンスの極なのか?考えさせられるし、これは、凄い物だと感じ取れます。是非ご覧下さい。

 

これは、私が今でも英気を養える。度胸があり、恐れをしらない、自分の空間にしてしまう少年のパフォーマンス。感銘を受けて、今の自分に必要な物事をメッセージとして送ってくれてる。そんな風に強く感じる1本です。見たことがある人もいると思いますが、どうぞご覧下さい。

きになれたな~wink。これからも前きになれるな~~!!ってのPV

でした。(私だけかな?)良い感覚が、イメージやアイデアが出てく

る。大切にしてる物が、無くなっても次へと行こう(進まねば。)。出

会いがあり、別れがあるのと一緒で、得るのもあれば無くなる物・失

うもあるね。これは「選択」って事ともに関係してる。 当たり前に起

こる日常の事だけど、これを意識してれば、1つ怖いものがなくな

る。 「終わりあれば、スタートあり!!!」 今日は、こんな事を書きた

い気分でした。(^o^)久し振りに、このダンスPVに、レディガガの曲

PVを聞きましたら。 あ~最高だわ。私も、しっかりしなくっちゃ。

ってなりました。coolyes 余興はこの辺で、それでは本日はリアルタイ

ムコラムをご覧くだしぇ~。かなり長いです。 途中で飽きます。 

放棄してしまいますでしょう。OKです。では、宜しくお願いしま

す。 世界の・札幌祭りへ行ってQ

 

Icicleに突き刺さる~。まずは倶知安周辺からです。in HOKAIDO

 

倶知安に来たのだから、外でも飲みに歩くぞ。寒空の下でも、南国でも同じ事を行う。(寒いけど。)

 

JR職員の雪下ろし画像。 ご苦労様です。

 

飲みまくるぞ~~。パーティーピーポーin 倶知安の何処ででも。酒があれば私は大丈夫だ。

 

とある冬晴れの日、なかなか見れない光景、1月中だと2回だけかな。山が見れるのわ。

 

本当に、光栄と、拝む事ができて、光栄。

 

左が私の職場で、先が羊蹄山!! 嬉しいよね。(こんな景色下で自分が仕事し、生活してることを・・・人生って不思議想。(^o^)v)

 

とある日のアンナプル山からの景色。

 

こちらからは2月12日(木)に行った。札幌雪祭りの写真です。(本当に良く出来てます。凄くない??やばい。)

 

強そうなカジキで、迫力満点!!(踊ってるみたいだね。)

 

おったまげた~。鳳凰さん。最優秀賞!!

 

人魚姫です。(小説家 or ライター or 漫画家でないと描けないでしょうね。)

 

漫画のキャラクターなのかな? 一生懸命造りましたが、私は何のキャラクターか、把握してません。

 

カニ道楽のようなICEの水族館で~す。まだ生きてるかもね☆

 

ポケモンのピジョンから。似てる?

 

DUCK さんのTake offの瞬間。

 

この龍は、良くできております。芸術の粋だす。

 

ウイスキーが北海道は有名なのか?

 

すしざんまいも、よお会社で出てくるよな~、驚き。 広告?営業?宣伝でしょうね・・・・(軽くひくわな。何かワタミみたい。)

 

ここが札幌でメインの交差点でやんす。

 

ここは、ジャンプ~~を込めての宣伝エリアです。(皆さんに知ってもらえるようにと、建築しました感は全快です。。。)

 

スポンサーBy 白い恋人

 

モーグルのジュニアの選手達が披露してくれました。

 

いきまっせ~。

 

ジャンプジャンプの回転の。勢いありまくるパフォーマンスで、なおかつ綺麗ね。軌道が。スノーボードよりも、空中の技に品がある。

 

こお見たら、これからの時代はカービングスキーかな?。

 

私もモーグルがしたくなりました。

 

私は小学生・中学生の時はスキーをやってまして、大学生からスノーボードを始めました。でもこれを見てたら、改めて、スキーのかっこ良い事に気づかされました。

 

2本の板に、スティックというのが、絵になる感覚をうけます。

 

札幌のタワーだすよん。 何処にでもあるタワー系。(素敵でやんす。)

 

ファイナルファンタジーの宣伝。雪の像でするなんて、本気度を感じさせてくれます。

 

未だ、劣らず人気が高いゲームソフト。「ファイナルファンタジー」

 

台湾も雪祭りにあやかって参戦?(笑)

 

Doll House な感じに見える? 

 

沢山のお店が出てました。なかなかのお値段で、豊富に幅広い食べ物がありました。

 

私も、食べましたよ。

 

フランスの凱旋門☆、日本の競馬ファンなら誰もが憧れる賞です。

 

名誉ある凱旋門賞(G1)

 

えぞ鹿串をよばれました。高いけど、初めての鹿肉を食べて見ました。牛肉と変わらなかった。

 

奈良の興福寺をイメージして建設されましたとさ。また、なんで?

 

綺麗に出来てます。自衛隊の皆様、素晴らしいです。

 

沢山の人が写真を撮ってました。パイナポー アップルペン

 

上手に出来上がってます。

 

日清さんも、企業で参加?なんかやらしいよね。 有名やからって・・・企業の宣伝って。情けない事情。

 

スターウォーズ。まあチョイスとしては、メジャーやからって、安パイな提案だな。(笑)

 

皆さんもこの作品知ってるかな?もちろんでしょう。それなりに。

 

壁を押す力像。

 

ポケモンGO!! 

 

ここ良い~~。美味しい物あるよん。

 

私はロシアのお店で、ウォッカを飲みました。ピロシキも。

 

人生初のピロシキは、美味しかったよ。

 

トランプさん。今が旬の人です。

 

あられちゃん って所が作品者の年代を感じさせます。良いよ。☆

 

大倉山で飛びますか?町から見えるなんて、驚きですよ。

 

夜には、いまどきの、御当地ガールズアイドルさんです。

 

まあ、北海道のスポンサー紹介って感じだな、今や雪祭りは、、企業が絡みすぎ~~。ダメだこりゃ。(はは。) 何か1つも進歩がない、日本の催し会は、オリンピックと一緒のスポンサー大会!!。夢が無い見てて。この看板(絵)は。

 

さっぽろテレビ塔、今日も光ってる。

 

札幌駅前から。

札幌祭りに、ニセコから、写真でお伝えしました。 初めての北海

道で、色んなイメージを描いて来て、50日が過ぎました。今年は

少なくて、今晩なんか、雨が降ったのです。信じられない事が起こる

し、な感覚が北海道はします。全然、まとまったは降りませ

ん。でも、を見れた事に関しては、素晴らしい限りです。出会

えて良かった。マジで!! 札幌祭りは、本当に沢山の外国からの観光

客だらけで、これも世のSNSの力なのかなって、・・作品に関して

は、まあまあ巨大だな~ってのが印象で、もっと細かい部分を仕上げ

て欲しいなと感じました。期待値からして、70点でした。あまりにも

有名になりすぎて、質が下がってるようにも感じました。そして、金

を取る姿勢が強く濃くなってきたね。売店の強気の姿勢(価格)、そし

て、相変わらずのスポンサー企業紹介。。。(情けない変わらずの宣伝

大会(はは、落ち目JAPAN))、非営利団体・チャリティーが、こおい

うのを扱わないと、私の中での印象は良くない。未来を見よ♪。そんな

くだらん事はOVERだ。 YES!! That's right.  結論で言えば、期待

が高すぎた私でした。 また皆さんにも参考になればと思います。

 

以上 Gypsy Tomo2017!!が からお伝えしました。

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

源へ、生命としての原点へ、それは教育!!in surrounding area of Eduardo Avaroa National Reserva Natural . そして、私の尊敬するスポーツ選手Roger Federer から.

どうもどうも×2、お元気でしたかGypsy Tomo2017でございやす。

こちら北海道(日本)、そちらはメルボルン(オートラ)!!遂先日ま

で、本当に歴史に残るテニスの試合(Australia OP)が開かれてました

ね。私も、仕事が終ってからチェックにチェックと、ロジャーフェデラー

(Roger Federer) を追いかけてました。 私の尊敬するスポーツ選手の

中での1人であり、く見本となる。清楚王子って感じに受けてて、

本当に多くの人々に、テニスファン以外の人でも、聞いたことある名前

の選手であり、彼はテニスというスポーツのってる1人に違い

なく感じてます。 その他でも、こお35にもなって、瞬発力スポーツ

のテニスで、しかも優勝をするという、このストーリーに、私たち中年

に勇気と希望を与えてくれます。laugh こお、20代前半が有利なスピー

パワー持久力瞬発力が大いに必要な中で、チャンピオンに返り

いた事を、本当に不思議と感じも取れて、 時空も運命も軽く見え

ない空間エネルギー物理で操作されてるのかなっても、感じ受けら

れます(^0^;)。  でも、何にせよ、今回のこの決勝での対戦カードに

せよ。Over 30代の戦いという、味のあるのカードにせよ。 昨

今、時代が求めてて、このような結果を導き出してくれた事に、大勢の

方々に、改めてテニスの魅力を2017年に大きく広く伝わりました。 フ

ェデラーの勝利の瞬間の「あの」は、忘れません。子供の様に、

邪気で、本当にから、込み上げてくる嬉しさ!!。自分も35歳に

なった時には、今回のような、嬉しく込み上げてくる出来事に遭遇した

いと思いました。35歳!!(Roger Federer)は腐らず、いつも変わらずの

姿勢で、いるのを見受けられます。彼から学ぶ事は凄くあると思って

おります。 私は、色んな事を考えます。こおいう結果になった成り行

きを・・・(ルーレット・・ではないけど、それに近い物の要素も含まれて

るなと感じております。は、まってるのかなって。。)(はは笑) 

とにかく、彼が優勝した事で、全てにおいて、めでたしめでたしと言う

感じでエンドロールを降ろせたと、そおいう風に感じております

(OK)。 誰もが見たかった彼のチャンピオン姿、再びキタ~。 ますま

す、虜にされますby Tennis . 私もまたテニスを見に行きたくなりまし

た。 それでは本日はRoger Federer  スペシャルとして、の映

像を上げましたので、ご覧下さい。 

 

 

まず、最初にRoger Federer 様のバックグランドからよろしく。彼の凄さ人柄が伝わってきます。How integrity Tennis Player ever? who is Roger Federer 2017!!

 

このRoger の無邪気な込み上げてくる心の持ち主。 Roger の本当の素が現れました。(超素敵彼は)

 

彼の(Rogerの)インタビューをお聞き下さい。彼の人を後輩をスポンサーをも敬う。そして観客にも反応しやすいスピーチの仕方。私たちの欠けてる物×2が、彼のこの映像を見てて学べる、これこそフレシュな教材であります。その映像です。

 

そして、ミニ総集編をご覧下さい。これこそ、私たちが、望む形の成り行きで仕組みの1つだと・・・、この事は私の記憶にも残りました。お互いをも知り尽くして、お互いが昔は、世界ランク1位の選手でもある。良く知ってるプレーヤー。 本当にまた1つ学ばさせていただきました。ありがとう!!ラファエル・ナダルロジャー・フェデラー !! どうぞご覧下さい。

まじで、半球のは、今回は非常に奮したと思います

し、盛り上がったのだと思っております。私の友人も、Facebookに写

真を上げていたので、さほどしてたのだと、感じ取れました。 イ

~物を見ましたね今年は♪☆。良い年ですよ今年は() これからも

Kingとして、素晴らしい姿勢を見せるスポーツ社会人の彼をしっかり

見てマネして、けて行きましょう。wink 以上、今日のSide show

は、これだけです。   

では、旅コラムへと参ります世界のEDUARDO AVAROA

NATIONAL RESERVE へ行ってQ~だびょ~~~ん 

 

 

古き、そのまま残る・・・この景色。

 

何故、人は知りたがる? それも運命・・?プログラムされてるから。

 

ダチョウさん親子。

 

母親は周囲を伺う。

 

もお1枚。

 

人は、そこで育てば免疫力がつく。清清しいね。家庭用水路を手で(農耕器具)造り続けます。

 

景色2

 

景色3

 

景色4、 簡易トイレ休憩中

 

大変な事が起こったらしいが、なんとか応急処置をするドライバーの方。(偉いです。日本に来たら、間違いなくJAFで仕事できます。)

 

景色5

 

景色6

 

景色7

 

景色8(夕暮れ時・黄昏時)

 

集落の子供たち、彼らともサッカーをしました。日本の昭和の子供たちみたいで、鼻が垂れてました。(笑)

 

景色9(また明日。)

 

景色10

 

私たちの食事の後に、子供たちが部屋に来て、この様に現地のハーモニカような物で、音楽を披露してくれました。(彼らにも、1つの良い面の教育が、他国からのお客さんに会える事は、立派に刺激あること有意義な時間だと感じました。)未来へ羽ばたけ♪

 

翌朝にはドラクエ風の館へ移動か!?

 

教会の廃墟(ドラクエから)

 

ここにも文明があったのが事実。今は無き。野ウサギがいました。

 

景色11(★綺麗☆)

 

景色13

 

景色14(これはお気に入り)

 

拡大Version

 

景色15

 

ぶっちぎって進むぜよ。(ランドクルーザーはタフなのさ。)

 

景色16

 

景色17(空に帰りますか?私たちも、元々は一体の物だったんだ。自然から生まれた・・・共存共栄!! NOわがまま、NO理不尽、)仲良く、手を取り合って時を進む。

 

アイ~ン、パイ~ン♪

 

景色17

 

景色18

 

横断します。軽い水源地帯を。

 

おばあちゃんも、観覧してました。 彼女に聞けば、時の流れを教えてくれるでしょう。いつもいるかのようです。「移り行く景観」

 

景色20(恐竜時代風)

 

フランスからの刺客。

 

景色21

 

フランスからのおばあちゃん。彼女は1人で参加です。前日も一緒のドームルームで宿泊しました。彼女の生きる力は、漲っている。

 

本当に、写真を撮る情熱は、熱は、私も見習わなければと感じさせてくれました。彼女の方が元気元気だわ。

 

マメ太郎は、私たちを観察してました。(☆-★)

この写真を再び見直しました。に来るものがあります。故郷のよう

な、とても親近感が湧きます。自分のは、自然だと認識してるか

らだと私は思ってます。人間では、なかなかいないのは確実。 しま

いには動物や自然と会話が出来るのではないかと、に掛けられ

てるかのようになるね。 「私達が、忘れてるが、ここにはある。」 

日本人として島国で人間としてを持ち、感情で行動してオーストラリ

アという大地に国に興味持ち、移住や留学(恋)etcをし・・・(がそ

こそこある動物)私たちに様々な魅力を与えてくれた。 でもそれは、

現代が人工的に構築したに乗って来た道!! ここでは、も

っと生として、を持った事について、色んなメッセージを私たちに

伝えてれる、そおいうを、自然のて、動物から、集落の人々

動作ら、感じます。  私からは以上です。

 

Gysy TOm0でした。 明日も素敵な日を迎えて下さい。blush

 

 

 

 

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

The Soil Erosion ~ (自分の夢を叶えに少女の旅 from イギリス)

おはようございます。ニセコGypsy Tomo2017!!laughで~

す。いつも通りって感じで今日もコラムを書いていきたいと思います。

まず先に、お伝えするのは、の女性が日本に初めて行くと

いう物語です。皆さんも映る感覚かなって思いましてUPしてみました。

初めて少し緊張感を持って渡ったオースト!! このPVはその

の少女がという国に憧れて来るパターンです。皆、何処

の国の子も、同じ感覚を持っているのだなって、新鮮に感じました。も

ちろんの業者の協力もあっての映像でもありますが、その新鮮さ

を感じ取れます。今やネット社会!!のアニメ文化・化粧品・全ての

物事が簡単に拝見できて、知れる環境です。海外の女の子にも「可愛

い」という単語が大いに認識されてきてるのだと感じました。情報ネッ

)で、生活を送る社会(世代)現代いっ子の色んな仕草や部分

や、何に驚いてるかなど、ご覧になれます。興味がありましたらご覧

下さい。Let's Look into today's young girl representative UK.

 

Part1; UK to Japan

Part2; what to know the longging who wanted the reality of Japan ,

Find it out.

どうでしたでしょうかこんな感じで、皆さんも当時の事を微かに思い

出したでしょうか?それとも重なる部分があったでしょうか?皆、同じ

気持ちを通ってきてるのです。あなただけではない、

をもをも、持って行動して、つ知って、進んでるのです。こ

少女を見ていると、自分自身にも、良い影響を与えて、また明日か

ら、何かしい事を知ろうという気になります。「るという事」は私た

ちが、この映像を見てても、笑顔をなれる()。自分が知るという

行動は、人に(周りに)良い影響を与えるのですね。しい事に

挑戦してる時は、もちろん頭脳フル回転してて自分もしんどいけど、

その行動(姿)は、周りに素敵な影響を少なからずも与えてるって事

を知っておきましょう。 今日の余興はこの辺で、さあさあ旅コラム

の続きへとすよ~~。嫌でも逃がしません(^0^;)。

 

エンジン全快で駆け抜けるぜ~。(take off!!!)

 

ボリビアのパワーに「ヤ~♪」

 

トゥ!

 

アルパカさん、いらっしゃいます。

 

眼差しは、遥か遠く。

 

移動移動。(次のエサがある場所へと移動だな。)

 

もののけから

 

もののけに出てたアルパカさん。

 

乾ききった川跡

 

比叡山延暦寺!! って感じだね。題名を付けるとしたら。

 

荷物を乗っけて、移動移動だ~、国立公園を突っ切るのみだわ。(爆走

 

これが、ここ現地でのレンガというかブロックだす。

 

アルパカちゃんのオアシス飲み

 

地面が白色なのが、塩が噴出してきてる証拠です。

 

アルパカの群れに私が入って行くと、彼らは、逃げて行きます。

 

この周辺で飼われてるアルパカの群れでやんす。

 

これが、ここの村です。乾燥地帯で、緑がありません。どおやって、食料を運んでるのか?定期的に車で、4×4で運ばれてね。

 

この小さな村でも、電気は通ってるのよ。

 

4×4のグループ一行様でやんす。

 

ここに住んでる、住人です。

 

教会でやんす。土や肥やしでの建築でやんす。(あるもので作る精神。ないからこれでしかないのです。選べなくて、これだけなのです。)

 

ここにも水が流れていたかな。WOW ダイナソーも、ここにいてる雰囲気だす。

 

大きな湖があったかのようだな。

 

枯れ木も山の賑わい。表現的にあってます?

 

侵食されてしまった大地。芸術に見えます。

 

これも何十年掛かかっての幻術だすな。モンスターに見えてる~。「風の谷のナウシカの怪物に見えてきません?」

 

ここにも昔は雨が降り、水が流れて、大いに人目を引き付ける。芸術へと場に化したね。芸術・ボリビアの財産です。

 

化け物と表現したら良いのか。見方によったら凄いよね。

 

侵食してるのは、各大陸に色々あるけど、それぞれに迫力や、味があります。1つ1つ違う。良い良い♪

 

もお一ちょ。

 

もお2ちょう。

 

もお3ちょう。

 

もお4ちょう。

 

もお5ちょう。

 

もお6ちょう。

 

はいチーズwinkyes

 

はい7ちょう

 

下から上を見上げてみました。

 

上を見上げてみました。(赤色加工)

 

無色で加工。

 

よく、こんな物が出来るよね。

 

侵食とは。年月とは。

 

根っこ。

 

貫通。

 

色々感じる。私たちのDNA刻まれたプログラムは、ここからの微生物なんだなって。つながってるんだよ。全てが・・それはこの先もContinue ・・

 

もお9ちょう。

 

もお10ちょう。

 

もお11ちょう。

 

もお11ちょう。

 

記念にはいチーズ。yesblush

今日も、ご視聴ありがとうございました。土の景色が主にでしたけど、

皆さんには、どお映りました。 景色、多すぎて、ダメ?。また次回も、

景色をバンバンにUPしていきます。また、いつの日か、こんな景色に

会いたいです。新たな場所で、新たな侵食を。。。。私の旅はこれから

も継続します。引き続き宜しくお願いします。

 

今日も1日、Happy な素敵な日を。ありがとう。

with Gypsy Tomo. 

 

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (1)

San Pabloへ向けて出発進行!!茄子のおしんこ♪

2017、「明けまして、おめでとうございます。」今年もGypsy Tomoの

Columnをどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m 前回のコラムで

は、2016内に、もお一度と思っていたのですが、12月28日から、こ

ちらのニセコに来まして、年末年始は忙しい日々を送っております。こ

ちらでキッチンワークをさせてもらってまして、朝10時~深夜120

までと、本当に大変な事を体験しました。ホテルでの夕食は15千円

のコースも、バンバン売れて行くという現実・・特に外国人の方が、本

当に多いです(白人に中国人と)。世界のヒホテル!!が、ここにあ

る事を初めて目の当たりしました。・・・そこで食事をする方々・・・ 財

布の事情が、大いに余裕があるのだと、実業家や、それらと、そお感

じます。ここニセコヒルトンは年連続で、受賞してるWorld Ski Best

Resort地として、称号が与えられてまして、そこでたった今、自分が働

き、目の当たりにしてるこの感覚に、光栄に思います。自分の行くとこ

行く所に、色んなネタがあり、ネタになり、本当にユニークで、いつも

刺激がある時空に自分(Gypsy Tomo)がいてることに、運命を感じて

おります。(嬉しい反面、なんで×2(笑)またこんな運命の場所に来て

しまうんだろうと・・笑けてしまいます。)何でやろう?(笑)何処もかしこ

も、人が足らないのかな?1日平均11時間以上労働はザラです。 1

月末までは、忙しいと聞いております。Chinese New Yearもありま

す。 頑張って素晴らしい皆(スタッフ)と乗り越えて、行きたいなと、そ

お思っております。☆

 

海外でも寿司は握るし、ここHILTONでも寿司は握る。次は何んだろ

う。(面白いねって人間は。)? 今回、この経験(実体験)は自分の

中では、また違った感じで刺激ある自分へのトレーニングと最高の経

験をさせていただいてます。(Gypsy Tomoは料理学校も出てません。

調理師学校もでてないけど、実力本のパフォーマンスと会話(英語

力を買われて昼のランチに寿司場で立って握らせてもらってます。)

世界のHILTONで自分が立つというのは、何か超贅沢な経験をさせて

いただいてる様に感じてます。)、その意味は、そこそこお金を持って

る人に対して自分がパフォーマンスを行う(色んな客層があります)。そ

して彼ら・彼女ら・子供達に寿司を提供するのです。日本人にも、海外

からのお客様にも、1年間のブランクがありながらも、何とか感覚を取

り戻しながら、今も毎日、寿司場で立たせていただいてます。自分

24歳で海外でラクロスをやりに出て行った時に、今31

で、HILTONで寿司を握ってるなんて誰が想像したか・・・本当に人生

って不思議だよね~。面白い。分からないよ♪。 こちらには1人で来

る男性客もいれば、大勢の外国人グループで来る事もあり、その目

の前で起こる。今までに無い、人物(景色)を拝見させていただいてま

す。ホテル業界では、誰もが知っている名前にGypsy Tomo2017!!

健在しております。 今日も日、歩前進・・・歩前へ。

 

今日の、話はこの辺で、オススメのPVや映像が無くて申し訳ないで

す。また何かあれば紹介したいと思います。

 

それでは、旅コラムの続きへと参りましょう。 不思議の場所へようこ

Head for Tupiza with Gypsy Tomo.

 

 

さあ、これから出発いたします。その宿泊してたYHAから、早朝のこれから出発いたします。やはり、ここではランドクルーザーが1番の人気車で、丈夫に出来ております。

 

さあさあ、どんどん進んで行くよ~。 

 

見て~、この景色!!現実に、世界に、こんな場所が存在するんですよ・・・ 本物ですからね。

 

侵食していき、硬い部分は、この様に残っている。本当に、地球には知らない部分が沢山ある事を、また、魅力を1つ教えられました。

 

ほら~、綺麗くないですか? これ本物だよ。

 

まいたけみたいですか? 鮮やかでやんす。

 

雨は、基本少ないのかな。川はありません。川跡ならありますが、絵になる。

 

ゴジラ映画並みのフィルム感覚でしょう。(まもなく右から表れます。)

 

地球では無い感じがしません?ここは、何処?恐竜時代みたいだね。

 

これも、良い写真だな。改めて見ると、行きたくなるなる。

 

もお いっちょ。

 

こおいう道を4×4のランドクルーザーで進むのです。

 

これも恐竜時代を彷彿とさせる川の跡です。

 

やばくないこれ?地球? 宇宙の、また違う銀河系の惑星でしょう。

 

Terrainは.

 

雲が近づいてくる。光景。

 

永遠と続く道。

 

ドラゴンボールの決闘の地みたいです。

 

あ~綺麗。

 

もお1つの大地。

 

川辺付近で休憩だ。

 

この子のお出向かいだしゅ。

 

たくましい顔つきに見えませんか?

 

男前だす。

 

ここに、サッカーゴールがあるのが、見えますか?(サッカーは、田舎でも人気なんだ。)

 

皆で楽しく、休憩中。

 

まだまだ、こおいう土で建築した家々は沢山世界にあるのです。自然を利用しての生活ですよん。

 

何処までも果てしない、 偉大なる大地!! 惑星に感謝を評します。

 

ホンマに綺麗でしょう。 あ~また行きたいし、長く宿泊したいものだ。ここはパワースポットでもあるよん。

 

エネルギーの凝縮された地。(運気が上がるよ。)

 

これは赤で色を変えてみました。い~ね~。

 

フランスから来た、お母さんです。この年になっても、1人で、人生を堪能してるよ。英語も喋れないけど、ママパワーで突き進んでました。 彼女は強い。

 

君の名のオープニングの写真にそっくりでしょう。(美しい限りだわさ。地球に乾杯♪)

今日の写真集はどおでしたか? いつもよりかは全然良かった?退

屈でしたか?私は、何よりも自然の動きがわかる写真(景・物・

)が好きなのです。小さな事でクヨクヨしない、こおいう巨大な物を

見る事が、自分を大いに大いに気や望を信を与えて、未来へ

導いてくれてる予感がします。遠くを見る習慣が、自分が小さい頃か

ら、生活の環境下にあったので、そおいう意味では、上層階で幼少期

から過ごす事は、どれだけ大事か。それも影響して、今に至るのだ

と、かんじました。また旅に出るよ。Unstoppable Super Gypsy

TOMO2017!!!

 

それでは、今年、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

BOLIVIA ROAD TO TUPIZA (いざニセコへ2017年のスタートを切るよ。私の小さな夢が叶うスタートなんです。ありがとう神様。)

おはようございまクリスマス25の気温は34

って、WOWだね~南半球は。日本はで、寒いです。cool年末は忘

年会と出費が本当に多くて、財布の中身がスッカラカンで、何回ATM

で下ろさないといけないのか。もお最悪。。さあさあ、今回が今年ラス

ト2のコラムとなると思い1つ発表があります。2017年に向けて新た

なスタートを切るという意味で、この1228日()から北海道のニセ

コヒルトンさんの方で、仕事をする事になりました。日本にいてる時間

も限られていまして、その中で自分のまた小さな夢をえたくて、12

月の頭から、色々考えてまして、今回いける)となり、春

先まで、ニセコそして、時間と様子を見て、知床地方稚内地方小樽

市・旭川釧路襟裳岬函館と、行きたい所は山ほどあり、これを1つ

でも多くえられたらと春先の事も考えて、2017年の半期を計画

をしております(とりあえず)。 「は私が北海道に行きたいと思って

たのも、小さな頃からで、それは凄く遠い存在・場所でした。ノルウェ

ー王国も遠かったのですが、北海道も昔、小さな頃は遠い存在であ

り、今回こお日本にいてるチャンスを利用して、思い切って無理やり都

合が付く事として、スケジュールを編成して行ける事なったので、行き

ます。 31歳になっても夢は今年も叶うのだなって(泣)。良いスタート

がきれそうです。 私は学生時代はスノーボードが大好きで、住み込

みをして、働きながらドップリとボード生活を送りたいと思っていたの

ですが、体育会ラクロス部に所属ていたので、冬も練習があり、雪国

で働く事ができませんでした。ニュージーランドマウントクックで住み

込みのバイトの面接を受けた事がありましたが結果は落ちました。最

後にスノーボードをしたのは2009年で自分が24歳の時でした。あれ

から年の時が過ぎて、改めて、この機会が訪れる事に、凄く、人生っ

て願えば願うだけ叶うのだと、またチャンスが訪れてきたんだな~っ

ていうのが本音です。 頭の中には、行きたい所、 住みたい所

メージを今でもずっと持ってます。 これまでの色んな経験から、見て

感じて、自分の中で評価をして、その中でも1番と思うような場所。そ

こに家をてて、皆を日本から呼びたい!!そんなイメージも強く持って

ます。 それに近づいてるかは、分からないのが本音ではあります

が、自分が今、進んでる道歩んでて、マイナスには感じてないの

が、答え(反応)です。 自分の将来は全く想像がつかない、分

からない。だから凄く面白いし、ぞくぞくする。 生きてるって誰より

も、目を開けた瞬間から感じれてる(の景色を見て、流れてる(雲が

動いてる。動いてる))。 マンネリは一切なしの、今日この

道のり、同じと感じる事は一切しない(新鮮味を感じ取れない仕事に、

それをやってる事)。 「議!」 その紙一重を皆さんが言っ

てる、その言葉の意味も、だいぶと見えて実感して来ました。 ふとし

た時に嬉しい可能なチャンスが来る(時間とタイミング、その時の自分

の心の高鳴り)=出会い(必然と起こる出来事)。 Gypsy

Tomo2016 - 2017!!は1228日()~一足先に2017年をスタート

させていただきます。 不思議のアリス・不思議の国へようこそ(何を

言うてんねん 私でしょう!?(笑))。来年2017年のキャッチフレー

ズは、そおですね・・「不思議の国へようこそ。」これです。自分の周り

に起こる万物全てが、自分の発する願い・エネルギーから起こる事と

して、あまり考えず、自然の流れに乗って、本能に任せて、アラジンの

ジュウタンに乗ってる感じで進んで行きたいね。 是非皆さんも、自

分の願いを強く持ち続けて引き付け実現へと、もって行って下さい

(全て起こる事は必然だから・・・)。 思えば思われる。タイミング良

く、その時は何らかの形で来るでしょう。 私のこれも極端に言えば

年越しのさな夢が、叶う事です。 年が過ぎたんだよ・・・。 今ま

でも海外でスポーツする夢を存分にえさせていただきました。 北

極圏で住み働く夢、それは幼少期からの願いを約25年ぶりにえさ

せていただきました。 アマゾン川ナイル川ライン川、これは自分

の中での有名憧れてた川であり、そこで泳いで、汗をふいて乾布

摩擦をしたりして、水に触れて、精神集中してた時などをえさせて

いただきました。 本当に沢山の事があり、そして起こり、それでも、

まだ叶えたい行きたい住んでみたい場所はあるのは事実で

す。 職業ではモデルもやってみたいし、レッドカーペットを歩い

てみたい、また自分が雇用を生める様な人間へともしたい、本当

にこれからも、今まで通りにして、楽しく面白く全身全快で歩んで

行きたいと思っております。 それが自分だと感じてます。 今日

はこの辺では終わり。

 

まずはそのNISEKOをご紹介したいと思います。これからだって南

半球わ!!なのですが、どうぞ北半球へ起こしの際にはNISEKO

を宜しくお願いします。

 

もお本はさんのPVを載せたいと思います。挑戦や夢を語

ってるやつをオーストラリアで挑戦しようとしてる子達・ワンホリ

で殻から飛び出て頑張ってる人にはピッタリの刺激なる映像音楽

と思いPICK UPさせていただきました。どうぞご覧下さい。

2017年も、これで皆さん大丈夫ですね。宇宙へ羽ばたけ~エイエイ

オー皆の挑戦も、このようなPVの様にカッコ良くなる。あなたは

です。さあ、宇宙で1つだけの君み色 by Gypsy Tomo.

さあさあ私の道のりコラムへと行くよん。今日のは大した事なしの道

ばかりの写真です。() まあ適当にながしてちょ。世界TUPIZA

へ行ってQで~す。

 

 

昨晩にバスを乗り朝を迎えてTUPIZAへと向かう途中のバスからです。

 

地形もだんだん変わってきました。(OH~~大地、エネルギーの凝縮された大地)

 

長閑な乾燥してる天気だわさ。

 

川に水は流れておりません。 乾燥してましたね。この時は完全に。

 

家の壁もからっから。そんな造りなのです。水がないね。大変だね。

 

自給自足で、畑で何か植えてますね。 偉いよね。私たちには出来ないから、 都会

生まれの私には生活はできないんじゃないかと1000%思います。

 

こおいうスタイルの家をポツンポツンと見ますよ。 そんな沢山はありません。

 

この景色みて思だしません? オーストラリアのパースから北への道でよくみる光景だす。 

壮大やでい。

 

オーストラリアに似てるでしょう。西オーストラリア州にそっくりです。

 

ここは国境ではありません。この先ねTUPIZAがあり、国立公園へと向かうルートです。

 

だんだん、その姿が現れてきたよん。この壁とか、芸術作品でしょう。

 

そおなんです。TUPIZA地方は乾燥してて、色が映える町なのです。小さい町ですが、観光で

は有名になってる場所であります。まだ日本では有名にななってません。 日本人はウユニ

湖しかボリビアにイメージがないはず。ここホンマに良い場所だよ。町は大きくないし、両替所

も2件あり、レートも悪くないし、ホステルもそこそこあるし、食事のレストランも安いし、岩山が

なんといっても綺麗。ここは芸術家の人は好きになるって過言でない、周りの景色ね。 ほん

ま行ってみ~。芸術大学生!!色が色々♪

 

これも安くて美味しいよ。約180円でお昼いただきました。 あ~最高♪(皆さんTUPIZAに来

てください。絶対にコスパも最高だし、観光名所なんて、あなたの人生のトップ6に入るよ。ヨ

ーロッパ観光よりも、トルコのカッパドキアよりも上やからTUPIZAの国立公園!!あ~最高

やで、一帯がヤバイよ。 オススメします。)

 

ホンマに小さくて、コンパクトで、皆さん顔をしってるでしょう。1つの小さな市のサイズでやん

す。(また行きたいね。(笑))

 

この写真だけ見れば、アメリカのサンタモニカやデルマーに見える?ちょっとスペイン系が入ってる?もち

ろんここはスペイン語で皆さん話すよ。ボリビアだから。 自然と人間の生活で、バランス良く映ります。

農業も盛んにやってました。渓谷沿いの道に。水流もあるし、本当に上手く住めるようになってます。

TUPIZAは、まじで感覚的にも自然と人間の生活の1つの模式を伺えて、かつ芸術にももってこいの、立

地エリアです。 あ~食事も安くて、美味しいよ。 おいでやす。

大した写真でもネタでもなくて、すみませんでした本日わ。こおいう日

が多々あることをお許しください。 ツピザに到着するまで、思った以

上に時間が掛かりました。朝に着くのかと思っていたのですが、昼前

に到着して、バスも狭くて疲れました。こんなのが出来るのは若い時

だけですね。() この時に到着する前なんですが、朝食の為に1件

のレストランで食事を取る機会があったのですが、写真にはないので

すが自分の中は食べれるものではなかったので、遠慮してました。お

腹の調子も、絶好調では無かったので、避けてました。 ともかく、

ピザへ是非ボリビアに来る際には旅の観光の出発地点としてお越し

下さい。は、なかなか良いでしょうwink

 Gypsy Tomo 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

Page: 1  |  1  2  3  4  5  ...  NEXT    

関連記事

メルボルンのホテル一覧
メルボルンでの拠点探しにどうぞ。
メルボルン科学博物館
週末の家族でのお出かけは、Scienceworksへ
ヤラバレーでワイン三昧④
ワイン作りの歴史が学べる。隠れ家ワイナリー 
子どもと行くメルボルン @Edwardes Lake Park
機関車のある公園✩
77-78 / 87days -一旦キャンベラへ-
3カ月でオーストラリアを1周する方法

最新記事

週末どこ行く?何をする?4月第4週
今週末のメルボルン ★4月21日(金)~4月23日(日)★
Wasshoi で秋田の銘酒爛漫フェア
4月一杯まで開催
ラッフル、オンラインにて販売開始
一等は日本往復航空券をペアで
「Easter」とは?
オーストラリア大型連休の背景は?
今週のNADESHIKO – JURINA (Scene 211)
メルボルン発!なでしこのファッションCHECK!隔週水曜更新中!