Logo for lacrosse

First Box Lacrosse game day Team Richmond and so on..

バンクーバーに帰ってきました。あっという間の3日間のKAMLOOPSで、ありまして,さ~↑これからが本番です。待ちに待ったBOX Lacrosse の時がやってまいりました。私の1つの小さな夢でした。それが叶ったのです。(来た~~☆)その模様を写真と共にお送りしていきたいと思います。では、観戦していきましょう。Let's Play Box Lacrosse☆彡in British Columbia .

 

朝8時45分のバスにギリギリ間に合いまして、KAMLOOPSVancouverに戻ります。(峠を越えて風景です。ここはその中でも標高の高い所なんです。残雪は結構ありました。)

 

さて、宿へと到着だす。私のベッドは左下です。(あー汚いの散らかってます~の。この部屋にどっさり私の荷物が今もあります。早くシェアハウスに引越して~よ~♪)

 

私の部屋の前の通路です。(汚なさそう?綺麗?普通かな?)ここは1泊CAD$22.30となってます。CITYのど真ん中だと、軽くCAD$30は超えるので、まだ良い方の値段です。(ここはCityから徒歩13分ぐらいの場所です。この周りがチャイナタウンや、浮浪者やドラッグ系の町だから安いってのもあるんだよね。でも問題は無さそうです。今のところ。でも小さなゴキブリちゃんは沢山いてます。何も害はありません。OKら!)

 

部屋の前には世界地図です。何か意図的に置かれてる感じですよ。私は来年の世界一周第一弾を計画しておりまして、色々と思い描いてたら、部屋の前にドサっと貼り付けられてまして、引き寄せの法則(自然界)で今回も呼んでしまいました。(よくね、ここに立ち止まってPLANを練るんですよ。就寝前に、(どお行こかなと。))

 

私は今はバンクーバーにいてまして、2014年6月13日~2014年12月1週目までの5ヶ月半を予定して、北米と南米を旅する予定です。(今現在の予定では、北米は9月頭までで、そこから南米へ3ヶ月間を予定してます。もちろん夏のアラスカも予定に入れておりますので。大丈夫です。今も、また見に行ってきます地図を。ゆくゆくは第2弾ヨーロッパ~アフリカ大陸横断、そして最後の第3弾はユーラシア大陸の横断。まだまだ先には成りますがお楽しみにしてて下さい。)

 

お久しぶりの町へ出て散歩です。やはりICE Hockey の町。 シンボルという感じですね。(ラクロスはまだまだ、カナダでもアイスホッケーやサッカーやアメフト、バスケットボール、ベースボールには負けてますね。トホホ(泣))

 

このスタジアムも街のほぼ近くにあり、電車で徒歩2分ほどだす。(開幕は10月過ぎかな?笑、是非バンクーバーへおこしの際にはご覧下さい。今はアメリカンフットボールとサッカーの時期です。熱いですよバンクーバーは夏も冬もスポーツ盛りだくさんです。)(町はカナックスを大いに盛り上げてますよ~。町一体型チームです。)

 

いよいよ、私のBOx LAcrosse デビュー日が来ました。綺麗なアリーナで試合です。(ドキドキANDワクワク。)

 

ベンチ裏は、こんな感じです。良いねーー。何かアメリカのスポーツ映画のシーンみたいでしょう。(^0^)v(こんな通路を通りたかったんっだ私。さあ私の映画の撮影でも行いましょう☆ Champion♪ドンドンパ♪ドンドンパ♪)

 

ロッカールームです。気合入ってるんかーお前らー!!って感じは「ないですね。(笑)」

 

記念撮影です。一応ね、証拠として撮っておきます。(ハイチーズV)

 

試合中の写真です。エキストラです。5対4です。

 

カメラマンも私で本当に大変でした。撮影してPLAYして、また撮影しての繰り返し。(やれやれ。)(こんなんやるのは日本人、もしくはアジア人だけですよ。もおしません。(私、アホでしょう。★)知ってますよね皆さん。(^0^))

 

またまた同じ写真です。(カシャ♪)

 

ベンチはこんな感じです。試合に見とれてます選手たち。

 

試合は7対6で勝利しました。私は無得点でしたが。チームは勝ちまして、雰囲気は良かったです。

 

私のユニフォームでした。記念に撮影#28

 

またこのデザインも良いですね。(かっこいーー。Richmond ありがとう。)

 

この角度で、もお1枚です。イーネー♫。写真家;Gypsy Tomo!!(渋いよ~サブちゃん♪)

Kamloopsから帰ってきて、直ぐさま、チームでプレーできるとの、お話をもらい、飛びついて試にださしてもらいました。本に叩き合いの試合です。痛すぎるってのが本音ですね。でも、自分のしたいことが実現できたことに嬉さを感じてます。それには「感謝」してます。昨年から思っていた。BOX LACROSSEへの挑戦。を1つの今年のテーマとしてきて、クリアーできたことをね。もお1つ今シーズンの夢があります。それは9月から始まるFIELD LAcrosseへの参戦です。これも叶えていきたと思い、準備に入ってます。(E-mailも頂いて、あとはスタートをする時期を待つばかりです。)仕事も順調に、なしてままた来月の1日にはシェアハウスに引越しです。やっと自分のリズムに乗れる空間や環境が整え始まってきたかと思いたいです。 かれこれバンクーバーへ着き、1ヶ月以上が経ちました。今後もラクロスに仕事に励んで楽しく行きたいと思います。

これからものほど、宜しくお願いします。

 

次回はスタンリーパークからの生中継です。⇒(写真です。)お楽しみにしててください。

 

今日も1日エイエイオー♫ Have a groovy .

Gypsy Tomo!!#28

 

マイカテゴリー: Sports
コメント (1)

The Heading off to Kamloops in BC ~Chapter 日本の大工さんに会いに ~

今日も素敵なの下、ここバンクーバーから色んな情報と写真をお送りしていきたいと思います。仕事も昨日で週間を無事に終え、ちゃくちゃくと色んなことにTRYさせていただいてます。ミスもあるんですが、NOミスでって。。、いつも上手く行かないものですね。(ク)って内心。hahaha~~。ともかく、やるのみだす。

本日はKAMLOOPSへ大工旅に行ってきましたので。ご覧下い。ジャジャーン

さてさてさて。ここはバンクーバーの長距離バスや電車の発着場所となってる所です。(今の私の宿から徒歩5分の所です。)

 

ここで皆さん発車まで待ちます。そして、ここはFREEのWIFIが飛んでますので、時間があまってたら、ネットへアクセスできます。私も今でも、たまに、ここでバス、電車、関係なく、来て、ネットをしたりしてます。(広々として静かだし。良いよ。)

 

さあKAMLOOPSへGOGOGO~。バスの乗客は15人程度とスカスカでした。

 

最近のバスはハイテクですね。WIFIがバスの中で飛んでまして、ネットができるんです。(いや~時代も進みましたね~。)でも、山中に入ると、繋がりませんね。

 

山には、まだ残雪があります。

 

ここにも、あそこにもあります。作シーズンは雪が多いめだったせいか。まだ私の好きな雪がありました。

 

雲が近いの。(天国へいけそう。)(いや!!まだ行きませんよ。笑)

 

こちらは、そのGrey HoundのBusです。オーストラリアは赤色ですが。ここは紺色がメイン色です。(ほとんどが、このタイプです。)

 

って言う間に(約4時間)KAMLOOPSへ到着しました~。そして、ここが日本人の大工さん方の作業場です。(DAIZEN組です。)

 

これは~~.。クスの木だったかな?モミの木かな?マスの木?(すいません。忘れました。)Anyway加工して、塗料を塗り完成品です。あとは現場へ待ちのビームです。(木の色が渋く、カッコ良い雰囲気を出してますよね。)

 

こちらが、忘れました。。(木材を加工する機械です。)

 

ショップの見学は終了し、翌日の早朝5時45分の家(泊まらせてもらってる家)の近所です。(寒いね~、盆地わ。)

 

車を走らせて現場へ向かう途中です。(やたら雲が近い!!天国への階段??お迎えが来ました?)

 

朝7時過ぎに到着で~す。こちらは50億円規模プロジェクトの1つの建物です。只今建設中で、完成が2016年とか?まだ3年先の話ですが、もお始まってるんです。(もお一般住宅を越して、コミュニティーセンター並の公民館みたいなイメージがしました。)(でも個人の所有物です。1人の)(唖然としました。)

 

BIG工具 BOXです。ドンと置かれてます。これから3年間この工具BOXは、ここにいます。

 

調子に乗って記念撮影しました。(私自身で。♫)(穴を開けたのは私では、ありません。)

 

クレーンでテッペンのフレームやビームを持ち上げて、はめ込んで行きます。(集中してる瞬間です。皆さん。)

 

こちら、右にいてるのがENZOさん日本人の大工さんで、もおカナダへ来て5年目です。下のヒゲモジャはスティーブンさんです。優しくて、面白いキャラです。(スティーブンさんは以前は消防士で、辞めて⇒建築の学校へ行き⇒今、大工さんです。歳は、まだ若いです。)

 

そして彼(カーウッドさん)は、頭の良さそうな人でした。大工っぽくはなくて、他の事をしてました。真面目に頑張ってたのは、やはりENZOさんです。1番責任感を持ってる。そんな雰囲気が誰よりも伺えました。「日本の心」=「丁寧」って感じがしました。 

 

私も足場を上がらさせてもらいました。 (初体験で、少しウワって、危ねって思いました。でも嬉しかったですね。こんな経験したくても、今まで出来なかったです。だから(^0^)V)

 

仕事が皆さん終わり、帰路の途中で。。雪ですか?? 違います!!氷が降ってたのです。道にも跡が、はっきりと、この時は雷も鳴って、天候が荒れてましたので、雨や氷があちこちで、降りました。(これも驚きと興奮でした。寒かったですよ。一気にガクっと気温が落ちました。)

 

芝の上に綺麗な氷が残ってました。ICEの粒です。(凄いよね~、カナダって!!やはり雪国だわさ。)

 

その夕方。夕食を食べて、散歩の中でのRAILを撮影。黄昏時ですね。(この線路の先に何が見えるでしょうか?)

 

レールの溝だす。これも渋い絵ですよね。レールにそって歩いてみましょう。どこまでもどこまでも、力尽きるまで。。。

海外には色んな職業の日本人の方が働いてますが。今回、初めて日本の大工さんを生で見て、そして地方で頑張ってる姿を見て、とても刺激を貰いました。これからも色んな場所へ旅するんですが、日本人って中国人や韓国人に比べて、海外へ出てる人は少ないのですが、その少ないながらに、各町へポツンポツンと、最低1人は、いてると感じました。日本を離れて異国で移住をする「決断!!」私は、まだ考えたこともなくて、大きな事なんだろうと思いました。「決断の勇気とは?」1つまた、テーマが思い浮かびました。書けば長くなりますが。今回KAMLOOPSまで行きまして、個人的には価値ある時間でした。出会いにも感謝して、3日間お世話になったエイーさんFAMILYには感謝してます。 本当にありがとうございました。

 

以上、KAMLOOPSからの日本の元気印をお伝えできたかと思います。

 

次回は!!次回こそは!!あのPark!!一番VANCOUVERで有名な所へ行ってきましたので、その写真とTOUR GUIDEの私が案内していきます。どうぞお楽しみにしてください。

Have a great weekday.  Thank you.

Gypsy Lacrosse Player Tomo!! 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

The Journey to Canada

さ~てさてさてlaughカナダ行き当日の朝を迎えました。朝は5時半に起きまして、快速電車に乗り、関西国際空港へと三旅戻ります。(^O^) もお旅慣れしすぎて、緊張感0です。(初めての時は凄くドキドキしてたのですが、もお通勤通学って感じですね。yes) 今回はバンクーバーへ向かうに当たり、一番安い飛行機を抑えました。(中国東方航空 上海経由で¥55050)、思ったよりかは安くついて良かったです。Air CANADAだと約¥117000ってところだったので、半額でしかも飛行&乗り継ぎ時間も合わせて計15時間超で、到着してよかったです。 さて、ここで全部は語れませんので、どうぞごゆっくりご堪能下さい。 あなたも一緒に「カナダへLet's Go devilGo Go!!」

 

 

そっこう電車で初めて見つけました~。世界でラクロス界をリードする山田幸代選手さんです。あるあると聞いてたんですが、本当に見れて良かったです。(今はどうか分かりませんが、私がカナダに出た先月には阪和線の電車にありました。) 「さっすがプロラクロッサー!!パイオニアやね。」是非、この方をお知りになりたい方がいましたら、名前を検索してみてください。(超有名ラクロス選手です。☆彡)

 

Immigrationも無事通過して、さあ飛び立ちを待つばかりの朝の関西空港。(搭乗まで2回目寝てよかな~~って思てたら、寝過ごすんですよね。だから気を向けません。)

 

関西空港は世界でもTOP10に入る程のGOODな空港らしいです。。。。が今は何位なんでしょう?(今では海外に沢山の素敵な国際空港があるからね。(´・ω・`)) {あと全然関係ないんですけど、私の知り合いが2人も働いてたのに驚きました。大阪って狭!!って}思いました。

 

Mr, Crazy Lacrosse Backpacker Tomo!! こそ私です。飛行機を待つまで、日向ご(ボ)っこ。(まだかな~。体が焼ける焼ける炎)

 

これ私が搭乗した機体です。写真は加工しましたが、色やデザインは、このまんまです。(多分、以前に上海で万博が行われた時にデザインした機体かと思いました。さすがChineseのデザイン☆彡素晴らしいのなんの。(^0^)) 

 

上海の国際空港って、何か人の扱いが、国内線(Domestic)って感じでした。直に外に降ろされたんですよ。(笑) 雨でした。。。(国内線扱いですか??笑。滑走路へ走ってにげれますよ?(OKかな?))

 

いざ、この機体でバンクーバー(カナダ)へ向かいます。見た目は普通ですが、中は。。。。。。。

 

凄い!!ハイテクで新しい機体でした。私たちの搭乗前に、カメラマンが4名ほど降りてきたので、もしかしてと、思ってたら「正解!!」¥55050で、最高の飛行機でしたよ。もちろん、席は通路側で、10時間超程(上海~バンクーバー) 席の間隔とか問題なし。(最新機体☆) (良かったです。ラッキーでした。私)日本人乗客は0ってか、見ませんでした。(ほぼ90%以上は中国人系です。) オススメです。半額ですよ奥さん。是非バンクーバーへお越しの際は中国東方航空をお使いください。(機内食もアジア人向けで問題なし。値段からして、理にかなって1件だと思います。奥さん!!)(アシアナ航空では、今回アメリカで事故がありました。本当に命に関わることなので、飛行機はいつも、きちっと、していただきたいものですね。)

 

長旅を終えて、やっと到着~~。天候晴れ。

 

カメラを右手に握り締めながら、進んでいきますよ~。in Canada 上陸だす。

 

ここが、一番インパクトのある場所でしたね。(Immigration 前です。) (色からして、ニュージーランドっぽくもありますね。)(一瞬、この前の2本の彫り物の彫刻が、ニュージーランドのマオリ族の物に見えました。)

 

空港を出て、郊外での1枚。(縦の信号機です。アメリカっぽくありませんか?)(そうです!!ここはアメリカと同じで、右車線の左ハンドルなんですよ。オーストラリア感覚で運転したら、正面衝突です。だから、本当に気を張って運転しないけません。)

 

到着翌日の晩に、BOX LAcrosseのナイターゲーム(公式戦)SENIOR 1 league を見にいきました。(タフなスポーツです。)

 

こちらのチームはバンクーバー島の北の街から来てるそうです。飛行機か船にのって試合へ。(凄いね~プロではありませんよ。アメチュアです。資金は何処から出てるか謎ですね。)

 

練習風景。(忍者って?? 画像がボヤけてしまいました。)こちらは、地元のチームです。(シュー練でのウォーミングアップは、フィールドラクロスと変わりはありませんね。大切なのが伝わります。シュート練習はやるのみです。)

 

子供達は試合前に中で整列する仕来りか?、イベントがあるみたいで、かっこいいユニフォームをまとってました。(ボヤけてすいません。)

 

はい!整列です。イケてますよね☆彡。本当にスポーツは見た目から入るのもOKですよね。(賛成です。☆)カッコイーのなんの。(イベント=夢を与えてるよねー。)

 

カッコイーですよね。このユニフォーム。(私が着れたら着たいぐらいです。笑)(頂戴。くれませんか?)

 

この10番の選手はNLLのプロ選手だそうです。(まあまあでしたよ。特に目立ったことはありませんでしたが。)

 

全員での写真撮影とカナダ国家斉唱です。♫ ♫ ♫

 

いざ円陣を組んで、試合開始の時です。(バンバンバンバン♫)

 

いざ出陣。(ピピー試合開始♫)

 

この日の客は50人ほどでした。 人が見てくれるって本当に嬉しいかぎりですね。(気持ちが変わります。やはりお客さんが、いてはったら。)

 

走る走る(ダッシュ!!ベンチの動きは、半端なく忙しいです。)

 

こちらは遥々、遠い、おところから来たチームです。強かったよー。

 

地元のチーム。完敗でしたね。(残念。。結局はダブルスコアで負けてました。)

 

フェイスオフは、こんな感じだす。

 

ハーフタイムSHOWはKIDSがミニBOX LACROSSEをして楽しむのです。

 

とにかくボールを持って走れ~状態(笑)

 

見ていて超可愛いです。☆彡heart

 

ボールが欲しくて、はきにかかります。でも上手くいかず。(怪我はしないでよ~。HEY子供達~。(^0^))

 

ラクロスはこのへんで終わって、こちらの写真は、とある日のMain Street です。(私が今、滞在してるのは左側の建物です。)

 

ちょっと街へ散歩しに行ってきます。RA・ RA/RA---♫

 

近くには山々が沢山あります。まだ山頂付近には雪が残ってます。(昨シーズンは沢山の雪が降ったそうです。雪が好きな私は、雪を見るだけで、エネルギーが貰えます。)

 

こちはら、皆の脚として活躍する。モノレールタイプの電車です。これはバンクーバーにいると必需の乗り物となります。(電車は長距離と貨物だけやので、モノレールかバスになります。このモノレールの本数は、かなり多くありまして、5分に1本って感じですね。)

 

こんな可愛い家も北米(アメリカ)って感じですよね。(^0^)v (映画で見たことありませんか?こんな家。)

 

PUB付きバックパッカーです。こんなのを日本の東京と大阪や京都にオープンしたいですね。(私の夢です。実現しましょう♫Gypsy Tomo!!)

 

その中のPUBは、味のある広々とした空間で、TVもありスポーツが放送されてました。(良い感じだねー。そのへんはオーストラリアと代わりませんが、主にBASE BALLや、アイスホッケーがメインですね。)

 

私も1杯だけビールをいただきました。これでCAD$3、90です。オージーに比べれば安い感じがしました。オーストラリアだとパブで最低AUD$6.50はしますよね。(ここはオッサンが主に来る場所でした。Labour worker 達。ありがとう。)

 

マクドナルドにはカナダの国旗が入ってるのがカンダ流なんですね。(日本では、そんな国旗の入ったマックは見たことないですね。私。)

 

こちらはバスです。メルボルンでいうと、トラム的な役割を果たしてます。(沢山のバスが走ってます。便利ですね。もちろん、生活に欠かせません。)

 

ポリスCARは1990年代のマークⅡって感じですね。良い味だしてます。(全部が、このタイプです。時代を感じて、渋いね~。)

 

街には観光用ですかね?こんのバスも、また違うタイプのバスも走ってます。(頻繁には走ってませんが、バンクーバーは夏真っ盛りの観光シーズンなので、そのツアーバスなども今は、よく目にします。)

 

Cityの路地裏は、何処もかしこも、こんな感じです。オーストラリアっぽくはないですね。USAって感じがしませんか?(また違う味が出ていて、私は興奮します。この路地裏!!鳩の糞が落ちてくるので、もしお通りの際には頭上注意ですよ。)

 

到着して3日間連続の日々を写真に撮りまして、とても、短くお伝えしてみました。 わかりづらいって方には「ゴメンナサイです。」オーストラリアやニュージーランドと違って、車の通る道や信号機の違いが生活で、感じる大きな違いかな☆彡。あとは普通です。車の運転はオージーに比べて、gentleです。歩行者に道を優先してくれます。あと、結構なマリファナスモーカーが多いのと、浮浪者の数も多く感じます。仕事はもちろんあります。オージーに比べても、そこそこあると思いますよ☆彡。(仕事の取り合い競争率も低いと思います。)賃金は安いですね。私なりに調べました。バンクーバーは賃金(時給)が$9.00や$10.25が日本企業(ジャパレス系、飲食業)で、倉庫や製造業で$10.50~$12、00(日本系やカナダ企業も、スキルのいらない職種(Labor work))です。技術がある、メインシェフになると$15、00以上~になってきます。でも上は、オーストラリアに比べると対したことないですね賃金は。オージーだと$22、00か$23、00程だと思います。 トヨタ自動車で初任時給が$16、00だから、いかにオーストラリアが凄い場所か。今、思い知らされました。(´;ω;`) 物価は、そこまでに変わりません。ちょっと安いぐらいです。シャアハウスも値段は一緒です。だから、稼いで貯金をするには苦労すると思います。まだ来て、間もないですので、これから、色々と見て回っていきます。

 

カナダも良いところだと思います、だから週末はドンドン観光していきたいと思います。

次回は、なんとロンリープラネットでも有名な!!!地球の歩き方でも大々的に載せている「Kamloops in Summer 」をバシット、ドッシリとお伝えしていきます。Gypsy Tomoファンの皆さん。宜しくお願いします。Here from Vancouver ,British Columbia, Ola,ki,

 

Have a very nice week-day blush

 

 

マイカテゴリー: Journey & Sports!!
コメント (2)

Page: 1  |  1  

関連記事

第19回「私ばっかり...。」
本日(17日13時~17時)チャリティ切り絵販売による募金実施
アート地区の中心メルボルン・リサイタル・センター
MELBOURNE建物図鑑
SANTUCCI
3 BIG FISHの生演奏
42-44 / 87days -大陸を南へ-
3カ月でオーストラリアを1周する方法
Victoria Monsoon News
『ブラックサタデー』、森と人びとの再生

最新記事

週末どこ行く?何をする?4月第4週
今週末のメルボルン ★4月21日(金)~4月23日(日)★
Wasshoi で秋田の銘酒爛漫フェア
4月一杯まで開催
ラッフル、オンラインにて販売開始
一等は日本往復航空券をペアで
「Easter」とは?
オーストラリア大型連休の背景は?
今週のNADESHIKO – JURINA (Scene 211)
メルボルン発!なでしこのファッションCHECK!隔週水曜更新中!