Logo for lacrosse

ラクロスゲームの日~ The Team Oslo Legends ~

 Semifinal と Grandfinal の試合の観戦と共にslo Legendsの応援に参りました。私は選手登録が出来なかった為に、チームのサポーター係りとして、写真を撮っておりました。そのノスの模様をお伝えしたいと思いま~す。『Let's Play Lacrossewink

 

試合会場にやってまいりました。印象は、綺麗な人工芝の場所で環境は最高です。電光掲示板もありますし、そこそこの選手達の家族などが来ておられました。

 

バーガーショップもありました。この辺は同じだねオーストラリアとかと。

 

我らチーム『Oslo Legends』です。(男前でしょうlaugh

 

こちらのオレンジのチームはBergenという、ノルウェーで2番目に大きな町からやってまいりました。(そこそこ能力(センス)ある選手もいるのですが、ラクロスをあまり知らないが為に、スコアーが追加できないのですね。チャンバララクロスみたいでした。)

 

グリーンのチームはトロンハイムというノルウェーで3番目の大きな街から、やってまいりました。ここはしっかりしたチームですね。(賢い方のチームです。)

 

女子のトロンハイムのチームです。

 

黒のチームはオスロの大学生チームだそうです。

 

結局はトロンハイム(グリーン)が勝利いたしました。

 

シュートが決まった後。 (やったね♪って感じcool) 女子はトロンハイムが優勝しました。

 

UPする場所です。金持ちノルウェーは、コンディションは最高な状態です。(見て下さい。この素晴らしい環境でのUP。)

 

Oslo Legends の選手でもあり、代表選手でもあります。左の人がMFの選手で右側の人がATの選手です。

 

ヘルメットはカッコイーよね。やはり代表の物はデザインがイケてます。(Good♪)

 

チームミーティングだす。ラクロスは、こんな感じです。(円になって話を聞く。)

 

コーチの半顔写真。クロスで半分隠れてます。

 

彼はDFの選手です。ピーターーーーさん。surprise

 

クロスの最終確認中です。

 

MFの選手です。彼はこの試合で足を痛めてしまいました。(in Semifinal)

 

フェイスオフ選手のアップ模様です。

コーチのNICKさんです。フェイスオスの指導にあたってます。

 

 

クロスチェックです。試合前にしておかないとね。

 

よ!!男前ディフェンス☆。

 

ボンバーBIG FAT ディフェンス。(彼は優しいんですよ。)

 

ラクロス選手はカッコイーよね。

 

ホトンどが代表選手です。ヘルメットからわかるように。

 

アタックリーダーでーす。(ワッショイワッショイ×2)

 

長閑なUP写真。

 

その2

 

その3

 

ストレッチ。その4

 

その5、彼も凄く、人を尊敬する、素敵なハートのMF選手です。(ティディーです。)

 

ゴールキーパーで、自分には優しい、他人には厳しい人かな。(笑)(だから彼は面白いチームキャプテンです。)

 

贅沢なコンディションでUP中です。

 

写真の右の選手(#14)も最高に心の優しい人です。素敵です。(一緒に将来、仕事にラクロスにしたいよ。)

 

ラインドリル、パス&キャッチのウォーミングUP。

 

その2、パス&キャッチ

 

さ~だんだん気合を入れて行こうぜ。集中力が上がって来てます。

 

(我々のコーチ)彼とは昨年のラクロスワールドカップから知り合いになりました。ニュージーランド代表でもあったので、私の友達の仲間でもあって、紹介してもらい直ぐに仲良くなり、今回、チームを紹介してもらい、スムーズに事が運び、このOslo Legendsに入れました。『(Sports)Lacrosse make friends』だから☆

 

メルメット、イケてるわ~yes

 

さ~行くぜい♪Oslo Legends.

 

試合が始まりました。相手は、他の街からです。

 

ハーフタイム。

 

結局は9-8で1点差でOslo Legendsが準決勝、勝ちました。

 

翌日は決勝です。ノルウェーのチャンピオン決定戦in Spring.

 

試合風景1

 

試合風景2 (同点です。)

 

Good Player#22

 

チームミーティング中(ハーフタイム)

 

 

彼はアメリカ人のラクロスプレーヤーです。(基礎はしっかりしてます。この時、脚が怪我してて、全力で走れませんでしたが、頑張ってました。)

 

お疲れさまです。(ボーットなるよね。なかなか会話も聞けないでしょう。疲れてたら。frown

 

彼は南オーストラリアからの刺客、Team STURTからです。彼はオスロに住んで4年目なのかな。(マイペースでホンマのオージーって感じです。(笑))。

 

ATリーダー、調子はいかがですか?

 

Yahoo---!! 

 

彼はラクロスを始めて6ヶ月の新兵で、試合ではフェイスオフがメインです。

 

スコアーを決めてからのベンチの笑顔♪

 

このまま逃げ切るぞlaugh

 

ノルウェー国旗 on Uniform .

 

あとちょっとで試合終了。

 

Oslo Legends Champion in Spring 2015

 

I'm join on Team Photo .  私もオスロの一員だ~。☆

オスロに来て一ヶ月が過ぎました。実は、ここでのラクロス活動は一時中断です。私は5月6日(水)に北極海、近くの町へ行く事に決めました。色々悩みましたが、自分が小さな頃から思い描いていた北欧(ノルウェー)の顔を見たくて、日本とは景色の違った。美しい綺麗なイメージを追いかけ、自分の幼児時代の夢を叶えます。チームからも暖かい声を掛けていただき、9月にベルギーで行われる、クラブチャンピオンシップは出ようぜ!!と声をいただいたり、『Tomoが必要やと・・』言うていただいたりしましたが、やはり最終的な決断は、後悔がしたくない、幼少時代の素直で無邪気だった想いを優先します。(ズッーーとノルウェーは何か特に理由は無いのですが、ヨーロッパとなれば、いつもでもノルウェー、そこを気にしてしまいます。他のスウェーデンやフィンランドとは違い。)運命の女性に会いに行く感覚かもcool(会いたかった人にcrying)。20数年の想いが、ここに、そんな・・・そんな想いですheart

『世界のここに日本人がいた』って日本で放送してるのですが、そんな超のつく、田舎へ行きます。そちらから、素敵な写真を届けたいなと思います。運命なんですよ運命。私は行くように20数年前から、呼ばれていたんです。『Tomo!!来い』と、 だから行きますenlightened 

不思議です。これまでの30年間は全部作られてたかのように。仏様は解ってたかのかも。(^-^)。。30年目の節目でしかも。 しっかり行ってきます。 Gypsy Tomo2015!! 

次回は再び、北・中・南米大陸横断記に戻ると思いますが、どうぞご期待『ざっと見るの』お待ちしててください。 (Yep!!)

 

 

マイカテゴリー: Sports
コメント (0)

初ラクロス in Oslo - Norway : Team Oslo Legends

ーから今日もお伝えしたいと思います。本日は題名からの通り、『Play ラクロス』でやんす。 彼此年目に入りました。Canterbury Lacrosse Roar(New Zealand) ⇒ Wildcats Lacrosse(New Zeland) ⇒ Chadstone(Australia) ⇒ Woodville(Australia) ⇒ Box lacrosse/Field Lacrosse(Canada) ⇒ Oslo Legends Lacrosse(Norway) と来ました。チーム目、自分でも、ここまでこれた事は信じられないです。当初スタートした時は年計画で、カナダまでは、描いてましたが、それを超えて、年目へ突入した事実。不思議と感じてしまいます。 この続きは後半で、まずは適当に撮影した写真(★証拠写真☆)をご覧下さい。それでは行ってみましょう。『世界のラクロスへ行ってQcool!! in Norway』   

JAPAN LACROSSE BAG こちらの素敵なカバンは私のではありません。ノルウェーの選手が持っておりました。(素敵です。記念に1枚)

 

彼はニュージーランド人でここのTeam Oslo Legends ではコーチをしております。(彼にこのチームを紹介していただきました。)

 

フェイスオフを入念に情熱を持って教えております。(素敵な光景だわ。☆)

 

さ~、ボチボチ選手が練習場に集まり(ラクロスやろかな~ムードcool

 

情熱コーチのNICKさん。(行くぞ皆~。☆)

 

彼はノルウェーのナショナルプレーヤーです。ATの選手です。

 

何か、代表選手は、貫禄あるよね。何処の国でも、シビレル~♪(ウマチックに見える。)

 

私もそろそろ練習に参加します。 なもんで、練習風景は撮影してません。(ごめんちょ。)

 

次は女子の練習開始前のウォーミングアップです。代表候補選手だそうです。

 

若いね。ホントに色んな国のラクロス選手達を見てきましたが、どこの国の選手も、何故かウイウイしく、素敵に見えますよね。(練習へ取り込むこの集中してる表情は邪念がないね。素敵だenlightened

 

ウォーミングアップです。足が地面にヘバリついての状態でパス&キャッチです。

 

ノルウェー流の基礎技術トレーニングかな??(どうかな?この練習は1回生に見えない。。)

 

居残りフェイスオフマンの2人です。ラクロスの経験は浅いけれど、一生懸命で、見ていて、自分の忘れていた新鮮味を伝えてくれます。(素晴らしいね。)

 

カッコイーよね。ノルウェーのメッジにヘルメットに、代表物はレア感があって、強そうにまた、よく見える。(魔法かな★)

ラクロス暦11年目です。半分が日本で半分は外国で、よくここまで続いてるなって感想です。 ノルウェーラクロスは、そこまで強いチームではないのですが、日本と違って、皆が何処かのチームに誰々の友達がいてて、身内のような、隣の学校感覚に伝わります(新鮮です)。忘れてた感覚って言うか、小学生に戻ったかの様な、そんなタイムマシーンです(大げさに言いまして)。 反面教師な部分があるから、強く強く染みるように体に入ってくるんです。 私は行くところ場所によって、毎回ね。激感するんです。『過去に良かった楽しかった思い出』それがこの5年間で再び呼び起こされる。小学校で味わった春の緊張感や、他校との交流、その大きく緊張してた感覚が、再び味わえてる。 はっきり言うて『嬉しい(感謝です感謝!!)』この感覚は1億円、2億円あっても買えない、宇宙で1番の高価で価値あるものなんだと。心に槍が突き刺さる想いです。

私は、そこまで(頭がおかしい程)ラクロスは好きでは無いのですが、普通に好きなスポーツであって、 他の人から(どんなけ好きやねん)聞かれるのですが、私に至っては生活の1つ(寝る・食べる・仕事・楽しむ・飲酒・チャレンジ・スポーツ)なのです。 多分ですけど、皆と違うかなって思うのは、『利口』ではないんです。 これが損か特かは、30歳の放浪者が断言は勿論できませんが、100点とかは求めないです。20点か30点で合格!!そして何か思いを1つ持ってれば。 雲の様に流れて、自然に身を置く。本当に自然のエナジーは素晴らしい。

Lacrosse oh-- lacrosse ラクロスの神様は私に何らかのメッセージを与えてるのかもしれませんね。 

以上 Gypsy Lacrosse Player Tomo2015!! がオスロからお伝えしました。  Have a great day.indecision

マイカテゴリー: Sports
コメント (0)

The Lacrosse World Cup 2014 in Denver.

、おはようございます。m(_ _)m です。Daybreakです。(眩しい~。cryingわ~~。) 今日のColumnはUSAからLacrosse World Cup 2014 in Denverを事細かく伝えて行きたいと思います。解説者 兼 批評家 兼 カメラマン; Gypsy Tomo!!surpriseで今回も飛んで飛んで(錦アキラ 風)行きます。{飛んで♪廻って廻って...♪} 世界のLACROSSE祭典まで行ってQ~!!enlightened早速ね。(ピューーン シュシュ♪)

 

やってきました。laugh遂に、、、私が来たい来たいと想い描いてたWorld Cup Lacrosse.....(ホントに4年ぐらい前から、『行こ!』と自分の中で強く思ってた事、それが叶い、その日を迎えたのです。....この時点で、何か嬉しかったし。(込み上げてくる物があった。)まだスタートラインですけど、開催前に。それでもこの4年前からの想いが導いてくた。 本当に感謝してる。神様・仏様・皆様ありがとう~!!!。(泣))

 

各ポジションで準備がちゃくちゃく完成を迎えてます。

 

デコレーションの方も完璧です♪(^0^)v

 

まもなく開会式が始まります。(用意はできましたか??行きますよ~。)

 

2014 Became Total lacrosse nations 38 countries rosed up , Such a great increased Developing Sport which is Lacrosse.

 

イラコイナショナルです。前回大会はVISA問題で出場できなかったんですが、今回は本国ってことで、何も心配なく出場しました。(彼らはNative Americanの民族です。列記とした素晴らしい民族なんです。ニューヨーク州付近に住んでるんです。)

 

そしてTEAM JAPAN!!

 

JAPAN♪ JAPAN♪ 今回はメダルをと強い想いを持って戦い望んで来ました『Team JAPAN!!』

 

TEAM Norwayです。セーターに民族って感じの格好ですね。(So NICE!!)

 

もお1枚。 踊ってほしいですね。この服装を見てたら。(笑)(Love it.)

 

TEAM New Zealand, 私の生まれ故郷のチームなんです。KIWI頑張れ~。(You are man.)

 

Team Spain 、サッカーやフラメンゴだけじゃないんです。ラクロスもあるんですよ(驚)。

 

そして今回大注目の TEAM。。。

 

それはUGANDA(ウガンダ)なのです。 はるばるアフリカ大陸から唯一の参加国。(いや~時代が動きましたね。遂にアフリカ大陸にまでラクロスが普及しはじめたとは☆)(驚きです。)

 

本当に、彼らがいるだけで、会場や選手間で、凄く盛り上がるのです。(凄くノリがイーんですよ。makes Happy everybodyね。)

 

TEAM UGANDAは今回、沢山の支援で参加が出来ました。 彼らの日ごろの収入だけでは、アメリカでのワールドカップは大変とのことで、ドネーションから寄付から、無事に参加することが出来ました。 (私は、これは1つ歴史的なラクロス会に残る出来事だと感じました。)(凄い!!)

 

開会宣言はPaul Rabil選手です。 世界で1番有名なラクロス選手です。(髪の毛切りましたね。このために☆)

 

開会セレモニーはイラコイネーションによる。民族ダンスなんです。(凄い勉強になった。伝統!)

 

彼もラクロス会で有名なJeremy Thompson選手です。(記念にハイ・ポーズ。)

 

彼は元チームメイトのサムさんです。今回、スロバキアで出場するとのことです。(応援にいきますよ~)

 

さて、開幕戦!!USA対CANADAとのことで、見物ですね。早速BIG CARD です。(この組み合わせは、お客さんが1番集まりますね。)

 

満席までは行きませんが、7割程は見た感じ占めてそう。(日本では、どうなんでしょ??最近のJAPAN LACROSSE事情、全く分かりませーん。(涙)

 

こんなん見せられたら、また嬉しいよね~。左手は前の人の肩へ。右手は恒例のハートへ。(凄いね。何かね。アメリカね。)

 

お客さんも皆さん。同じポーズ。 !!USA!!

 

さ~カナダ。完全アウェイやけど、頑張って下さいよ~。皆を楽しませて下さい~な。(ヨロシクお願いします。)

 

このカナダ35番、フェイスオフ強いんです。体もデカイし、パワーもある。(ヘビー級)

 

USAと言えば、お馴染みの有名選手ですね。#91 Jesse Schwartzman.(彼のシュートが見たかった。)

 

Rabilの活躍は、凄いね。このゲームで、きっかけを作ったのは彼ですから。 そしてランニングシュートもご存知を通り、早いんです。めちゃくちゃ。

 

そんなこんなで開幕戦(オープニングゲーム)は予想通りにアメリカが10対7でカナダを破りました。(カナダが先制点で2点程リードして最初はじったんですが、逆転されましたね。(勢いがついたUSAは誰にも止められない。これがTEAM USAの母体なのかと思いさらされました。印象のゲームでした。)

 

2日目の朝を迎えました。朝はいつも晴天に恵まれるんですが。午後には積乱雲が毎日のように発達するんです。デンバーは。。(はははーーー。でも笑えなかった。ともかく行くよ~。朝は早すぎて会場には従業員さん1人。。)

 

私は今回、ボランティアという形で参加させてもらいました。これも計画通りのプランでありスムーズに実行できました。私のたんとうAREAはFESTIVALエリアであり、タイムキーパーかスコアシート係でした。(良かった。この仕事で♪)

 

ちびっこTEAM、彼らはU-11です。試合を教えられ、プレーを教えてもらいながらのゲーム、超カワイイねん。☆ 大人と一緒のフィールドで、走り回って、こちら(BOX)へ戻って来た時には、疲れ果ててる様子が伺えて、本当に可愛らしいです。(^^)

 

コーチ陣は、もお凄い!!情熱コーチです。どのチームも。でもこのチームコーチは半端なく、ヤバカッた!!♪、1位と取るぐらいの情熱熱血愛情溢れたコーチ陣で、4人中、一番左の彼は、見てて面白いし、勉強になりました(笑)。ユニフォームも可愛らしいし、(いけてない??)素晴らしいKIDS Teamでした。

 

試合後も、このように声を掛けながらのハイタッチ!!☆(いや~素敵な光景です。私もKIDSコーチになりて~♪)

 

お疲れ様で。KIDS諸君。次のゲームも頑張って下さい。See you in Future.

 

暑いね~、テントの下で一休み ってか、オフィシャルブースじゃないですか。Excuse me......angry

 

こちらはU-17となります。 彼らは地元、コロラドのチーム。めっちゃ旨いよ。将来MLLに出てくる可能性ありの選手の卵です。(多分、ここのYouthって感じかな。 日本のユースとのゲームが見たかったな。☆残念。 彼らの方が上手いかもね。Team 3D SELECT)

 

もお1枚。TEAM 3D SELECT. 結局は優勝。

 

彼(コーチ)は40歳なんです。若く見えません??30歳のお兄さんに見えました・私。(良いコーチでしたよ。人が良かった。明るいし。)

 

元チームメイトのSAM君。27歳かな今は、今回はスロバキア選手として出場いたしました。(こお、2011年にオーストラリアのチームで一緒にプレーしてた仲間の活躍には、こちらもHAPPYになります。得点も決めてくれてました。ロングながらに。)

 

がんバレー。対 KOREA戦 での写真。(多分、最初のゲームやったと思います。)

 

そして我らニュージーランド!! 今回はラクロスオリジナルバージョンのHAKAでした。(迫力満点。メディアも注目!!yes

 

ハー ホー フン♪パワー。

 

ヤー、どや! サー♪

 

デヤー。オイ、ダー。カマタ♪ドン。

 

で、両国の国家斉唱となります。ニュージーランドとアルゼンチンの試合でした。

 

ウガンダVSアイルランドのFirst Gameです。(こちらも、はらはらと見てて楽しいゲームとなりました。関係者(ボランティア)が沢山ウガンダサイドについてました。)

 

さー円陣を組んでいざ、決戦の舞台へ。 歴史的な開幕へ。

 

本当に盛り上がったし、超沢山のボランティアの人々、このTEAM UGANDAに、バックアップが凄いね。UGANDAの為に。(ちょっと驚いたよ。Gypsy Tomoは。)

 

何かあるごとにメディアも円陣へ、(何かね。色んなそのラクロスに対しての思い。(make friendsとか、発展!!や、経済状況、世界平和への、共存⇒仲間(国籍を超えたチーム etc.)))色んな事が頭に浮かび。 何か良いきっかけ繋がればと湧き上がってきました。

 

彼らのラクロスは1年生ラクロスって感じで。ガッツリ、ゴリゴリ系で、見てて楽しませてくれました。 スタミナもかなり豊富な量で。超人な人間だな~という印象も受けました。

 

雨、雷、嵐、本当にデンバーの天気は酷い。。開催期間中の10日間のうち8日は雷雨、夕方になると。(ドン♪ジャー)だから、イメージはオススメできない。(この写真は一番酷い時に撮りました。)

 

そして非難中。(ははは~~(失笑)。缶詰状態 in Stadium Pub.)

 

全試合、一時中断で非難。そしてゲーム再開へと。。

 

彼らは、新しい私のお友達です、JayとSamです。(宜しくお願いします。☆)

 

嵐が去り、SHOPへと戻りました。(地面はビショビショ)

 

物も飛ばされて、この時が1番酷かったね。(最初は、この大きなメインテントまで潰されるんじゃないかとも予期したよ。ドキドキやったindecision。)

 

そんなもんで、試合時間がずれて、日本VSオーストラリアの試合が1時間以上遅れで始まったのだ。(この試合はBEST GAMEで、写真を私は撮り忘れました。ずっとゲームを見てまして、結果14対13でオーストラリアが延長戦の末、勝ちました。見る者を離さない。最後の最後まで。素晴らしかった。

 

翌日も朝~昼過ぎは、気持ちの良い晴れ天気。日本VSイラコイ戦。4Qのみ観戦に行きました。 

 

BLUE DIVISIONは地元のチャンネル7で放送されてて、こおTVクルーがグランドにも、いてるんです。

 

私が常時携帯してた。私物(服)なんです。日本の応援とオーストラリアの応援用にと。(10日間ありがとう。)

 

日本VSアメリカ戦。 13番のGAKU IWANO選手が、やられた時の写真。 やはり松下 立 選手は違うね~。自分の中では、負けてない、慰め、同情は2の次、3の次。男らしさが伝わってきたね~。(試合はUSAが快勝しましたけど、松下選手は違うね。彼はアメリカ選手にクリアー時、ブッ飛ばされたりもしてたけど、日本人選手で1番どっしりしてる。現時代、日本のエースね。そお伺えた。)(彼にはアメリカでラクロス挑戦してほしく個人的には思います。日本の14番!!MATSUSHITA)

 

試合終了後。ニュージーランド選手のジェームスとオマーとの再会でした。(Hey What's doing Boys??)

 

元メンバーとのREUNION(再会)記念写真。(ハイ、チーズheart

 

試合お疲れ様でした。 池川選手と谷嶋選手とGYPSY TOMO!!の3人で記念撮影(アシャ♪)

 

明日も頑張って下さい。(ホントに選手はハードなスケジュールの中で毎日、試合が行われてるのです。たまげた~。)

 

GypsyTomo!! and Kyle Harrison!! (How was game against Japan?? Kyle !! well.........)

 

Rabil です。ラクロス会で1番の有名人なので、沢山の人からのサインや写真の要望が絶えませんでした。(He is a Super Star in Lacrosse World.)

 

今日は素敵な夕焼けかな?終わりかなっと思いきや。。

 

NIGHT GAMEが、まだまだ毎日のようにあるんです。オーストラリアVSイングランド戦。観戦もちろんしてきましたよ。結果10対7でオーストラリアが勝ちました。

 

今日も1日ご苦労様です。今日も嵐があり、22時30分ぐらいですかな。この写真は。毎日が雷雨で、試合時間がずれ込んで、私が帰宅したころは夜中12時過ぎばかりの日が続いてました。(ヤレヤレ、フ~blush~。)

 

そしてone more Another dayね。スタジアムの会場外は、このようになってます。

 

売店やラクロスショップなど結構ありました。

 

KIDSの為の遊び施設も軽くありましたよ。

 

各国の国旗!!参加38カ国。

 

日本のコーチ陣、スカウティング中(イスラエル戦)(ね。)

 

日本VSカナダ戦の写真。

 

素敵な横断幕。日本にしか、これはないね。他の国には、このような文化は無いみたいです。(素晴らしい日本の文化の1つに見えました。GOOD。)

 

この試合は、私はずっと最前列でカナダのオフェンス、日本のディフェンスのチェックを個人的にしてました。(カナダと日本の今のラクロスの違い。ラクロス競技とは。)

 

Head UP JAPAN!! You can beat them in Future.

 

彼は一緒にニュージー時代にプレーしてた仲間のボギーボギー選手です。(賢い視野の広い選手です。忠実的。)

 

いー奴で、真面目。

 

なもんで、全選手との再会~。(この時は、オランダを破っての勝利の喜びでした。Great Smile Team New Zealand)

 

この写真、いけてるでしょう。(私ながらにNICE PHOTOです。)

 

各企業、色んなTHE AMERICAって規模の大きな物を持ってますよ。 こちらはSTXというラクロスブランドです。これキャンピングバスですよ。 各地方への営業には凄く便利。寝泊りも出来るし、沢山の物も運べるし。(これは、賢いなと、良い投資の1つかなとも見た感じは思いました。別にホテルに泊まらなくてもOKだし。)

 

ビールの宣伝です。このBUD LIGHTは凄く力を入れてるビールブランドです。 軽いビールで、味は美味しいですよ。

 

ハンバーガーのケータリングBUS、ここでCOOKして、提供ね。(素晴らしいと思います。)

 

こちらはPIZZA屋さんです。9ドル程の手づくりで、私、食べました。良かったです。ハワイアンを食べましたが。美味しかったです。中に電器釜を2つ設置してて、従業員4人だぅたと思います。人気店でした。

 

雨で日本VSイングランド戦が、またも遅れての再開で、その時の写真です。(一時的に屋根のあるスタジアムへ非難して、再出発。Team Japan)

 

いってらっしゃ~い。

 

NICEな写真ですか??

 

皆さん通り過ぎました。

 

で、試合が再開され、日本が1点差でイングランドを破りました。勝利!!!おめでとうございます☆

 

そしてアメリカの試合が次ぎなんです。その時の入場写真。(ウォーーーって感じTV用だね。)

 

試合もそうだけど、演出にも、こってるよね。USAは、ちょっと他のチームとは違って。(笑)

 

彼はラクロス会のパパですよ。子供4人がGOOD Lacrosse Player で、結構アメリカでは名の知れてる人であります。(今回はイラコイのアシスタンントコーチ的だったから。普段は大工さんです。パパわ。)

 

いや~神やは。彼!! お父さん凄い。

 

アドバイスもオトンlって感じやね。息子に教えてる。(素敵な光景に感じます。☆お父さん。)

 

 

ある日の街角にいたリスちゃん(Eating Breakfast)

 

FESTIVALエリアでは、太鼓での応援してるJOJOがいます。その風景。

 

右の赤いT-シャツのお父さんも、何か威圧感のあるネイティブアメリカンなんですよね。(太鼓叩きながら、伝統SONGを歌いだしたんですよ。Wow)

 

映画俳優みたい??(笑) 渋いでしょう。(いや~なかなか、こんな写真撮れないね。うん。)

 

トロフィーの前でJOJOとJAYと三人で記念撮影。(笑。NICE)

 

こちらの写真はイラコイVSスコットランドのゲームでのタイムアウト。。スコットランドのゾーンディフェンスにハマってしまって、抜け出せない状況。試合が終わるまで、クリアーできずに、辛勝となりました。10対8でした。(イラコイの選手は、頭が弱いよね~、個人スキルは半端なく凄いよ。でも頭脳プレーにはハマッたら抜け出せない。ちょっとチームスポーツでは弱い弱点を出してしまったね。終盤まで、どおなるのかと思って見てました。何回も、この風景を見ましたよ。コーチがボードを持ってきての解説。)

 

スコットランドからしては上出来では、なかったかなと思います。作戦が100%はまり、イラコイを苦しめた。(また違うラクロスも大舞台ではあるんだな~と、そして思い切って勇気のある策略を披露したと、賞賛を贈りたいです。スコットランドに。)

 

こちらの写真は準決勝でオーストラリアはアメリカに快勝(3対22)させられた後の写真なんです。でもね。すがすがしいよね。オージーの皆は、前日のイスラエル戦で9-8でギリギリ、オーストラリアが勝って、もお完全燃焼したかのように昨日の結果から思いました。

 

私がオーストラリアのラクロスで好きなのは、ここなんですよね。引きづらない。回復が超早い!!(ホント楽しんでラクロスと生活を共に送ってるな~と一番感じる。私の好きな雰囲気です。大好き☆)

 

こちらはニュージーランドの試合、全日程が終了したときのチーム写真です。(笑顔がイーよね。KIWIは前回大会から大幅にランクを上げてきました。この純粋なのがイーよね。ニュージーランドの人々は。PURE彼らは。田舎もんやからこそ、やとも思うし、それが私には大好きな面であります。)

 

TEAM JAPANも全日程が終わりました。その時の写真です。結果は8位になりましたが、本当に厳しい戦いの中、本当にお疲れさまと、心から思います。

 

パパと息子。素敵な光景です。(息子からしたら超自慢のパパだと思います。☆日本代表のお父さん!!(^0^)v)

 

日本代表2014集合写真。(ハイ・チーズyes

 

皆さんクタクタ、肉体、精神的なストレスからの開放された時の写真。ご苦労様です。(日本へ帰国したら、仕事や学生は勉強あるでしょうが、体を自然に、休ませて下さい~な。Great Guys)

 

ところで私は、密着ニュージーランドということで、選手やニュージー関係者の健闘を称える会へ動向してきました。(バスに乗り、Let's go and Party!Party!!Party!!!)

 

デンバー大学で、シャワーを浴びて、綺麗に正装して、とあるアメリカ人宅でディナーパーティーが行われました。(私も写真を撮り、選手や関係者と談笑し、ビールに食事に無制限、腹が破裂するぐらいいただきました。ごちそうさまでした。x(^0^)x

 

こんなんやね。海外、WESTERNの文化は。大きな庭でPARTY、食事、TALK×3、 夜中まで(笑) 定番。=文化。

 

アシュとアンディー!!私の昔の仲間です。

 

チーム写真!!正装してKIWIジャケットを着て。

 

Great Job KIWI,

 

Awesome Smile James!! and all players.

 

もお1枚。(one more)

 

New Zealand Flag.

 

Eat eat.... long long night.

 

How is meal guys?? Super !!

 

セレモニーが開かれます。 賞の発表会みたいな。

 

一人一人呼ばれて、記念の帽子を皆さんもらってました。

 

酔ってきてるね~。次は誰が呼ばれるかな~??俺 GYPSY TOMO?? そんなね(笑)ないない。高めすぎ。

 

記念写真(ハイ・チーズyes

 

終盤に近づいてきました。(10日間おつかれさん。TEAM NEW ZEALAND)

 

右のダンスする女性は、ここの家のママで、ジャックとダンス中。(Nice Couple)

 

オットット!!落とさないでよ~ママを(^0^)_

 

翌日、朝3時過ぎまで、ウロウロ飲み歩き、ベンチで寝てしまった私だが、選手が起こしてくれて、デンバーユニで朝を無事に迎えて、この最終日に無事来ました。(hahaha--No Problem Gypsy TOmo forever.) 彼女らはUS LACROSSEのスタッフで、この10日間一緒に共に手伝った仲間です。(アシュリーとナンジーです。ありがちょ~laugh

 

そんでもって次はオーストラリア最終戦(3位決定戦)、対イラコイとの再戦なんです。

 

沢山のお客さんが集まりました。(Go AUSTRALIA~ Come on Aussie .~)

 

私が2年4ヶ月住んだオーストラリア。。いーよなー♪ また帰りて~。

 

裸にサイン。。でも何て書いてるか分からない。誰かの名前かもね。

 

暑い中、ご苦労さまです。AUSTRALIAのツナギを着てるんですよ。右手ビール(BUD LIGHT)に。

 

頭の上に座布団1枚。帽子かわりに。(彼女もよく喋る、明るい娘でした。)

 

ワールドカップ、オージーT-シャツ。(Back logoね。)

 

超暑いから、アイスが配られてた。(GOOD,GOOD、嬉しいよね。試合中のお菓子は。)

 

イラコイベンチ。皆暑くて、非難中。(たまらん。。って感じでしょう。)

 

もお1枚。(ハーフタイム中、リラックス。)

 

Thompsonの髪型です。伝統なんです。

 

NATIVE AMERICAN イラコイの象徴!!

 

Closing ceremony、 パパと息子☆with Go prp Camera. Nice(^^)

 

私のボランティアの仕事も全部終了しました。オージーのサポーターと駐車場のテントを占領して。ビールで打ち上げ!!(お疲れさまです。)

 

こっちも(ハイ・チーズwink乾杯ね。)

 

ほどほどに酔い。皆で最後のゲーム観戦へ、USA対CANADAの決勝戦。

 

Team Canada Supporter.

 

Team USA Supporter

 

いざ決戦の時間が来ました。(とう、ご注目、あなたは歴史の目撃者となります。)

 

はい。CANADAの優勝~。(^0^) (ゲームの写真が無くて、すいません。結果8-5でカナダが優勝したんです。)

 

まさかのまさか!!アメリカでしょうと思いつつも、カナダの応援をしてました。結果終始カナダの流れで、アメリカは流れに乗れず、引き寄せようと頑張ったんですが。(勝負はゲームの始まる前に決まってるって事が、よくわかりましたね。今回。よーく痛感しました。 TEAM アメリカは、やってしまった↓でしょう。ね。。。)

 

TEAM CANADAは絶対に勝つんやと、強い意志が、ゲームの頭から見れました。誰一人、負けを思わず。 高い集中力、情熱、気持ちを放出して、チーム一丸となり、結果、優勝を果たしたんだと思い、とてつもなく強い意思伝わってきました。 (油断はしてなかったUSA、でもな。ちょっとしたことがチームの舵(方向)を切れないんですよね。(焦ってしまい選手同士の意思疎通がバラバラに、ほんのちょっとの実力差だからこそ、危ないんだよ。)今回は残念ねTEAM USA.)

 

本当におめでとうございます。TEAM CANADA, 本当に念願だったと思います。(この健闘、結果を本当に心から称えます。おめでとうございます☆From Gypsy Tomo!!)

 

STAFFの皆さんも、最高中の最高でしょうね。今日は寝れませんよ。時代を作ったんですから☆。今年1年は遊んで暮らしてもイーんじゃないかな(嬉)。(^^)

 

そして、あまり載せたくはないんですが。敗者のアメリカ(USA)です。チームのキャプテンとして、優勝を義務付けられているTeam USA なお且つ パフォーマンスも試合前から入場そして、TVやWEBへのコメントなど、色んなところで色気好き過ぎて、肝心なゲームへの集中が少し散漫したんじゃないかな。 本業のゲームへ影響してしまい。 当たり前だろうと思ってた優勝を逃してしまった。取り返しのできないミスをした。かなってぐらいに選手たちは思ってるかもしれないですね。この時。(今は経ちなってMLLを楽しんでるものだと思います(^^))

 

Please stand up Rabil. We know that You are such Talented Player No,1

 

次回(2018)は、同じミスを起こさないように、何をしにきたか、何を優先かを 基本を忘れないように、メディアの仕事などで忙しいでしょうが。 実力は誰もがご存知の通り世界1なんだから。 (またお目にかかる日を楽しみにしてます。)

 

そんなこんなで表彰式は大盛り上がりTEAM CANADA!!敵地での優勝は何百倍も嬉しいでしょうね。(Guys Legend.)

 

イエーーイ Canada champion.(盛り上がる 上がる 上がる。♪)

 

何処の記者さんですかーー??(みたいな感じですね。実際に私はグランドには、入いれませんでした。セキュリティーに上がってって。下がって。。($$))(まあ、いつも上手くはいきませんよね。(hahaha------))

 

カンダの選手が優勝決まった瞬間に脱ぎ捨てた。防具たち。(嬉しさのあまり、早かった(笑)彼ら脱ぐのん。)laugh

 

勝者には、惜しみない拍手が、永遠と送られてました。なんたってUSAを破ったファイターなんですから。(凄いな~、ほんとに。ここまで上手くなるの何百年、私、かかるんやろ~。。#71、個性的な選手やけど、今日は冴えてた。99%上手く行ってたんちゃうかな。1人でスコア3点。4本打っての確立ぐらいやったと思う。せやからホンマに全部を呼び込んだなって、ね。)

 

全日程が終了し明かりだけが残りました。US Lacrosseの社員さん達が、速やかに片付けてましたよ。

 

また4年後、ワールドカップin Manchesterで会いましょう。その時は私は選手で出たいかな☆って思います。(もちろん日本以外でね。そこまで上手くないから成れませんって??hahaha--大正解です。yes

 

あー寂しいな。今でも写真見てたら、色んな思い出が込み上げてきます。(あ~終わってしまったんだと、10日間は、あっという間でした。5日折り返した時、あと5日間か~と思い、時間は倍以上早く過ぎて行きました。楽しい事は本当に早いよね。過ぎていくのん。)

 

トイレ。よく来ました。服の着替えに。

 

そして私はロサンゼルスへcoolSHOPPINGしに、飛んで行ったのさ。 おしまい。

いや~、UPに時間が掛かりました。長くなかったですか?これでも選んでUPしたつもりです。約150枚ですかね。10日間なんで、もっと沢山とれましたが、このあたりでENOUGHでしょう。

『概略』:『要望』;基本的に午前中はボランティア活動~14:00までFESTIVAL AREAでやっており、その後は夜まで試合観戦という毎日でした。ボランティアに関しては99アメリカ人で、1%が他国から。。ってか私ボランティアしてて、他の国籍の人に会ってないんですよ。 この件に関して、私は様々な事を思いましたね。せっかくの機会だったのに、US Lacrosseは、ほとんどこの、ボランティアに関して価値を比重を置いていないのが、超残念でした(評価はマイナス)。 国際交流を図れる場所でもあるし、HOSTとかセッティングして泊めさせてあげたり、お金では買えない可能性が無限とあることに気づいてない事に、とても残念でした。言葉では{welcome USA}と他のボランティアからは言われました。『日本からボランティアで来ましたと、自己紹介すると。』 まあ、それだけね。扱いはただのHELPERさんって形。4ゲーム以上しないと、ご飯のチケットが貰えない。それは日本からでも扱いは一緒ね。リスペクト精神が無いかとても低い。多分、そのような教育や、人から助けて貰って、心から思えた経験が少ないのでしょうね(アメリカ人は)。裕福で自由な国;アメリカ。  でも、私はこのような貴重な経験をさせてもらって本当に楽しかったし、皆と素敵な時間を送れたと思ってます。誰1人に私は迷惑は掛けなかったです(I think..)。笑ってくれてましたからenlightened。 この体験から⇒自分が組織の立場になった時に、海外から来てくれるボランティアやゲストに対しての接客に反映して行きたいと本音から思います。 (例:アルゼンチンから来てた両親、息子が選手で、近くで見たくてセキュリティーと口論してるのを見た時。残念な一面を見てショックでした。私。) 高いお金を払って来てくれてる。海外からのお客さん(ゲスト)に対してのサービスが総合評価はUS Lacrosseは下手(低)です。 喜んでもらえる事、笑顔になってもらえることを、もっともっと真剣に取り組んで欲しいとおもいます。 この件に関しては以上です。 USAしっかり☆!!

 

『喜』;今回、冒頭でも述べたんですが、このデンバーに来ることは4年前からの想い、決意でもあって(有言もしてて)、実際に来て、ボランティアに参加し、新たな友達もできて、何も問題なくスムーズにいけた。この10日間。私自身120%満足します。心からHAPPYな気持ちです☆(1つの達成感(^o^)v)。自分の出来るパフォーマンス(振る舞い、行動)、今の自分が出来る最高の態度、羞恥心みたいなんは無く、ほとんど自然体で表現できたと思いました。 でも、まだまだ↑もっともっと↑sad、良い(酔い)意味で、大らかな(大きな)人間へと成長したいな(行きたいな)と強く思いました。 そして、私の歩んでる道は合ってるんだと確信も持てました。 また1つ小さな自信にも繋がりました(収穫ね。)Good Good Gypsy Tomo!! ←自分で励ましてます(笑)。

 

最後に;10日間もいたんで、まだまだ感じた事(学んだ事)は試合からだけではなく、各ラクロス企業のアイデア(ブース)から、ボランティア活動から、試合スケジュールから、各チームの色(コーチ陣)から、私の行った先、全てから、informationが入ってきました。今年、自分の中では1番に匹敵するぐらいのイベント(行事)に位置ずけていたものであったので、もちろん2014年、GYPSY TOMOのハイライトともなりました。これからも、まだまだ長い長い旅が続きますが、ご視聴の程宜しくお願いします。皆さんにHappyや本音を伝えて。 素敵な今日、明日の光を浴びて欲しいと思います。LIFE is Beautiful . That is from Movie title. 

 

See you in two weeks. Have a great day: Gypsy Tomo!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイカテゴリー: Sports
コメント (2)

Seattle Mariners VS New York Yankees

Hi there !! こんにちは、只今私はPhoenix()にいてます。今回お届けする写真は、[野球(Baseball)]です。シアトルと言えば、マナーズですよね。かつてイ選手が活躍し拠点を長くいていた街。私は運が良かったのか、そのマリナーズVSヤンの試合の観戦に行ってきました。そのPicturesを是非ご覧下さい。アメリカ~のベイスボーールーーの。初体験でしたGYPSY Tomo!!  それでは今日も{セーノ}で元気よく行きましょう☆♪。〔世界のベーボーへ行ってQりのQちゃん♪~。〕

 

SAFECO FIELD~。あのあのイチロー選手がプレーしてた。シアトルの球場!!(マジで少し感動ってか、何か憧れの場所へと来たみたい。嬉しかった。ここへきて。)

 

もちろん今でも彼の壁画(プリント)は残ってます。(YO、偉人!!)

 

球状内は、こんな感じです。スポーツパブって感じで、モニターも沢山あり。アメリカだな~って感じが受けました。

 

大きな素敵な形をした球場。THE Major League base ball.

 

もお1枚。Major League Base ball. Yes , This is it.

 

今日は沢山のお客さんが入ってました。なぜならマリナーズVSヤンキースだからです。

 

メジャーならではって感じがしませんか?? クレーンでのカメラの吊り上げ方etc..

 

殆どがお決まりのメニューです。寿司コーナーは私が見つけたところ1っ箇所だけでした。

 

写真を撮ってます。ハーフタイムの宣伝のために。

 

The Baseball Part 1

 

テレビ解説のコーナー。

 

記念にハイチーズ♪

 

小雨が降ってきたので、屋根が閉じてきます。。。

 

なんかUFOが強襲してくる、〔アメリカ〕って感じですよね。

 

そんでもんで完全に閉ざされました。 福岡ドームな感じがしませんか??

 

もちろんキッズたちの為の遊びばも用意されております。さすがお金を沢山持っているアメリカだな~。

 

ジーター!!! 彼は勝負に強いね。本当に。 (いや~~凄い過ぎて、たまげました。)

 

彼打つよ。

 

ヒットアンダ製造機。

 

こちらは、回の間に行われた。感動のシーンです。

 

皆さん、拍手で祝ってるのです。

 

それは、旦那さんが軍の仕事で家族と離れてて、久しぶりの再会ってことで、このよう場を与えて、再開させるイベントをおこなったのら。 (本当に素晴らしい場面に出くわして、こっちまで感動してしまいましたよ。)

 

球場内の食事はだれもがご存知の通り、高いよ~。匂いは良いよ~。誘われるえど、私は貧乏人なため水だけ飲んで十分でした。

 

盛り上がる盛り上がる。 in 球場内 with 沢山のお客さん。

 

この売り子さん。頭で運んでるんよ。大道芸みたいで、視線がそっちへ行ってしまいます。(笑) 生で見たら、もっと印象を受けると思います。(是非、生でお願いします。)

 

ここSeattleでもジーターやイチローの人気は健在だー。(貢献したものに賛美を贈られる。エール♪ 乾杯!!)

 

さーイチロー選手の登場です。7回表からの守備でした。

 

ホントに馴染んで、楽しそうに野球してます。 (分かるわ~。何か色いろと。海外だと気を使わなくて、超楽しくスポーツできるから、スポーツをしてる同じ者としての視線から、感じ取れる~。よ。40歳!!まだまだいけるよ。Good.)

 

その2.たむろってます。

 

さー守備も終わって、打席へ行きましょう。(イッチローーーーー♪)

 

ジーター打ちますよ。彼の勝負強さは、はんぱない。打つ打つ!!

 

シングルヒットだ。

 

彼凄い!!!

 

姿勢が崩れてない。

 

それをイチロー選手はバッターボックスで視察してるのら~。(タイミングを計ってのスイング)

 

セクシースイングだねー。イチロー選手。

 

その2

 

アイアン振ってます。

 

 

 

さ~行きましょ~。(打ってくれ~て、願って見てました。このときの私は。)

 

その3

 

その4

 

その5

 

御なじみの生ポーズです。(カットバセ~イチロー♪)

 

その7

 

その8

 

その9

 

その10

 

その11

 

その12

 

その13

 

その14

 

その15

 

その16

 

その17[イチロー選手、ヒットを打ってくれました。ワーイワーイ(^0^)vv]

 

その18[生イチロー、シビレルねー。御なじみポーズ。]

 

その19.{2塁へ行き、元同僚と会話中。}

 

その20.

 

その21、結局打者が凡退して、生還は成りませんでしたが。ヒットを目の前で打ってくれたので感激しました。!!!

 

楽しそうに野球してます。(何も気にせず。海外は、このへんがイーんよねー。細かくないし日本人みたいに、気をほとんど使わなくてイーし、そこが私は好きだな(笑))

 

とりあえずイチロー流の閉め(声え掛けで)、今日の試合は勝ちました。

 

Good Job, Everybodyな感覚でね♪(適当に☆)

 

あ~~楽しかった。(実際、私は席に1度もつかずに、立ち見でウロウロしてました。そっちの方が、初めてだから自分にあってるし、一番安い席を買って、色んな場所から見るのがオススメかな、観光客には。Gypsy Tomo!!押し☆)

 

今日も1日ご苦労様でした。帰路・・・・・

その25(After baseball around SAFECO FIELD)

 

See you tomorrow .Good Night. He said to us.

嬉しかった。この時は運が良かったです。シアトルへ夕方着いて、試合があるのも知らず、当日着いてから(何~~)状態で、興奮して行きました。(はははーーー) 生のメジャーリーグの感想;期待していた以上に楽しめましたね。お客さんのリアクションも面白いし(この時はヤンキースVSマリナーズだったのもあって)、アメリカ~って感じで、スケールもデカく感じれたし。ジーターやイチロー選手も見れたし。15ドル払って、この時は120%以上楽しめました。wink

他の印象は、やはりenlightenedイチロー選手ですね。ホントにリラックスして、勝負に野球に楽しんでるのが凄く伝わってきました。7回からの守備から出てきてくれましたけど、見てる私たちの期待以上のパフォーマンスをしてくれたと思います。さすが、やね~って思ったね。 1つの実例を目の前に見れたことに感謝して、これからの旅に、また良い出会いを求めて探して、楽しんで行き(生き)たいと思います。Thank you for giving a chance Goddess of Olympus.

いつも楽しみにUP待ってくれてる皆さん。今回も不定期で遅くなりました。(すいません。。。) 毎日が外に出てまして、良いネットの使える環境に、なかなか出くわさなくて、時間が掛かりました。そしてこれからも掛かります。でも~まだまだこれから、旅は12月12日程まで、無事なら続きますので、 チェックチェックで宜しくお願いします。

上、 Gypsy Tomo!!でした。 Take it Easyyes

 

 

 

 

 

マイカテゴリー: Sports
コメント (0)

I desperately wanted to come over here in Rogers ARENA which was Ice Hockey!!

angryにこの日が来ました。私がカに来て見たいと思っていたSPORTS、それはICE HOCKEY♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦enlightenedカナダで1番の人気スポーツでもあり、々の街がCRAZYになって応援する文明(笑)が混ざった。「都密着型CRAZY SPORTS!!」です。これまで来たいたいと思っていたんですが、チット自体が高くて(No Backpackers Price)、なかなか1歩が踏み出せなかって、TVで見てるだけでした。これでも最低額かな$76,75と…今回は、社長からゼントということで頂きました。☆彡(まだ私が生で見たことが無いということも知っていたので、本当に嬉しく頂きました。(So 涙)) 。。。さあ!!行きましょう~。そのカナダNO,1Sports ICE HOCKEYを観してきましたので、写真を通してご覧下さい。{~The Vancouver Canucks Winning Road~}

 

laughFinally came up this X day that was I want to watch this extremely Crazy tough Sports which is Ice Hockey (Wow---) That was my small dream to wantching , This Sport is also No,1popular then receiving publicity from citizens of Vancouver.   The People of Each City become cheering with freakishily Yelling and Roaring throughout Hockey Season that is Civilization(Culture(^0^)) over Here or North America (Huge marketable sports.)  I Would be able to say {The Nations(Citizens) binding special Crazy Sport} You see!! ?? I really wanted to come over the Hockey Game thus far.. As you knew ,Ticket is pretty expensive at least $76?? I afraid to hear with this price ..Whatsoever No some extent of Backpacker's price ..I didn't purchase However I wanna watch so far ..well.. Just have watched on TV. But Time was truly came up by goddess of Olympus. My Boss who is God ,this guy gave a ticket for me as Present.(He have known that Tomo haven't watched Hockey game at Live (^0^) ) I was so happy and grateful to Boss(Ray). Thank you and then received ticket ,I was sheded tears ...No just kidding mates (hahaha--) .

Anyway Let jumped in Tomo's Picture's World in Rogers Arena which Taking place Ice Hockey Game Now !! Right away(whoa~whoa~.)

 

NewYear's Song from Pitbull ft.Kesha ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦Let's Sing All I Want For 2014 Is YOU.♪゜{Timber!!}

 

初めてのHockley Ticketを頂きました~。(ワイ×2。)(ありがとうございます。) 

Tomo First time Hockey Ticket!! Tomo received in the Morining from Boss(Ray) for Tonight game 9th December . (yappy♪゜・*:.。. .。.:*・♪ Thank you very much .)

 

さあ、試合15分前に席へ着席して、これからオープニングが始まります!!(Entertainment sports Revolution.)

Ready?? This pic is before starting game about 15 minutes . from now on opening Events .Launch a dream Missile !!!

 

Dance Ballがキラキラと輝いて、スタートです。(ミュージカルの始まりかい??みたいな。フィギアスケートかい?みたいな。。)

Dance Ball is Glaring  that was time to start whole events.(Apparently Musical? or Figure skating ?? Everybody!♪)

 

そして選手が出てきて、リンクで滑り始めました。(超豪華な演出:BIG Sports)

After that players coming out on the Blue Rink.(Super Luxury Presentation; BIG Sporgts)

 

少し拡大してみました。 HOME GAME ; Team Vancouver Canucks.

I did a little bit zooming up. 

 

ビジョンに選手が紹介されてます。 (So Sick man!!!!!!!!!!Hotdamn.)

They were introduced on the Screen .

 

もお1枚。 One more pic.

My seat was nice Position for watching game and looking around Spectators. (Very nice Buddy.)

 

団を挟んで、それぞれ5選手、整列!!

 Representative Five Players of Each Teams Lined up both side of Referees.

 

唱♬まずはUSA!!(空気が1つとなる感じ。不思議な感じがしました。オー。)

Let's sing a unison! Firstof all  are USA National Anthem ♪ ♪(Mystic Mood for me , Fresh Experienced. wow)

 

音楽隊の皆さんです。生演奏!!(あざ~す。ご苦労様です。素晴らしいし、素敵や☆彡)

They are all Brass Band which plaied Live Performance .(Great×2 That's Brilliant☆彡 )

 

演出ヤバクない?? ビジョンの映像も雰囲気や色も超カッコイー。(もおスゲーよ。)「The Major Sports」

This Presantation How so sick man?? I would love to say The Fabulous.  Inside of screen and mood and Colour so sick Hey buddy. (I was totally  mesmerized by Presantation ,That was Privilege beyond my hay↑(⁰︻⁰) ☝)

 

そしてナダの国歌斉唱!!Let's go♬

After USA National Anthem,It is time to Canadian National Anthem .Sing a unison.

 

これが国歌斉唱時の演出です。Magnificent!!

This was the Presentation of when We are Singing .

 

観客も1つになって起立し、斉唱!!国民的スポーツ ICE HOCKEY ここにあり。

All spectators Be together that singing and feelings and Peace ...etc I think. The National Sports there and here .Ice Hockey front of TOMO!!!!!!(^0^)

 

さてさて、ゲームの開始です。

It about time to take off the game !!!

 

ファールがあると、こおやってプレーの再開です。

If Happed Foul. They are gonna restart a game. Like that!!

 

この様な風景です。試合模様は。

This is on the geme Picture.

 

こんな演出もありますよ~。客席に向かって、MAKE SOME NOISEと(CANUCKSを応援しようみたいな。(笑)ウ~ン、イーネー。こんなん見たことないよ~(^0^)v)

There is Another Funny presentation. From This Monitor to spectators {Make} some Noise . (It seems like Cheering Our Canucks.)I 've never ever seen so far . Great Great performance all of them . How come I didn't know this Crazy fantastic Present.... We should copy all event from start to Finish .

 

GOOD BOY. He is cheering Team Vancouver Canucks !! 素晴らしい。(Great×2)

 

客席最上段にはスポーツパブが設置されてて、お酒をのんで、テーブルごしで、見下ろせるし、TVでも観戦できると。これまた異国のスポーツ観戦スタイルやねー。(へ~、フ~んやね。(笑))

Most Up on the spectators seat ,Could you see ?/ that is like Sports PUB ,Bullshit facility and insane building stracture .. Customers They can look down whole view with grabbing Beers and groping Beautful ladies??(^0^)No No.. Tomo!!  Just Kidding ☆彡 How exotic stunning style here inside of Arena??  (All guys ..there)

 

こちらはリンク側の席です。値段は高いよ~。価格は知りませ~ん。

This side is a pricy seat. I don't know how different . But Not for me  Pitiable Tomo!!!!!(^_^) I'm fine .

 

試合も中盤です。この時は1-0でVancouverがリード中。がんばれ~CANUCKS!!wink

Half game past now. Team Canucks are leading 1-0 at that time.  Hang in there  !!

 

相手に入り込まれたけど、NO GOAL。危なかった。

Opponent came front of Goal , But ---- Saved . whoa whoa.

 

GOAL Keperかっこいいね~。♫白と青で、ヘルメットもイケてる。(NICE♪゜・*:.。. .。.:*・♪)

He(Goal Keper looks handsome man. I love all equipment.cheeky)

 

ICE HOCKEYは激しいコンタクトでフィジカルプレーね。強くないと負けます。(鍛えて、戦う、戦勇者ね。)

Obviously Hard Contact and Physical Play . You have to be strong ,Otherwise die... Bye---.☝(hahaha--)

 

NICE SAVE Goalie!!indecision(こんな感じで、股下をセーブします。)

(Goal Keper saved a shoot which like that closed crotch. Excellent Him.)

 

3rd Quarterの始まりです。またこの演出!!やらしくないですか?このVisonの使い方!!heart ?So Fukin Sick man!! I love it. Holy.... 

3rd Quarter resume.  Bloody Sexy presentation again and again , This screen atractive to me all the time man. Sassy!!haha-

 

結果、3rdでVancouver Canucksが、もお1点を加えて計2-0で勝利しました。(まあ、ハラハラドキドキはしない落ち着いたゲームでしたね。でも良かった。嬉しかったsmiley

Eventually ,Team Canucks added another score so that  total sum 2-0 wasn't excited game But It great opportunity first game today. End in a Triumph Vancouver Canucks.

 

記念撮影もチャッカリしました。(会社の同僚に撮影してもらいました。♪GREAT Shot♪)

Of course I'M right anytime so I took memorial Picture. Hi Pose with smiled shyly.   Good job Tomo!! (YEScool)

 

チーム皆でハイタッチです。WINNER WINNER Chickin Dinner ♪゜・*:.。. .。.:*・♪(この景色は、どんなスポーツでも見る、選手を称える行為☆彡。Sportsってこの場面も素敵やね~。ルールがあり、そこでプレーをしてチーム一丸となって結果を出す。だから、見てる私たちが心から愛するんですよね。い~ね(^0^)//)

Teammates(Everyone) high touch after game respect each of Good Hustle. (We can see like this high touch picture every team-sports after game ,Of course Winning team.  So I love team sports But always hard stuff. hahaha--- Sports are  clear and precise rule all the time, That's way ,We can be exciting and cheering them ,Immediately make judgement Fair or Foul , Coherent Cultual event.  ) Oh I love Sports ----. Thanks goddess .

以上です。

まず最初に社長へ感謝感謝の一言です(ありがとうございます)。チケットを頂いたときは疑ったよ(ホントに)と、自分の中では、いつかチャンスは来ると(見に行けるチャンスはと..この1年以内に.)、いつかは未定。。ただいつも仕事は皆と楽しく自分らしく一生懸命やる。(定義;私は確信してます。全て行いが繋がっていると、それは未来へと、いまやってることは次へと。。。)それを信じて、やってきて、今回ふとICE HOCKEYのTICKETSの話が舞い込み、それを社長はクリスマスプレゼントとして私にくれました。うちの社長(RAY)は少し自分をにしてでも、従業員に還元してくれる。しい面も持ちつつ、しい人です。 正直、彼からは、他にも沢山(Thanks a million)。予期しなかった物事を。 バンクーバーに来てヶ月、半分が過ぎました。あとヶ月少しね。またしっかり、やらなければと、頑張らないと使命ですかね。受けました。 2014年、良いこともいこともありますがを向いていて行きます。 

Firstly, I've sincerely appreciated Boss ..His behaved what i say {Thank you}. when I got Ticket ,I'd had rather skeptical..so  I asked to him again{You sure?/}He said {YES}. {Have fun Tomo!!}. OmGosh..  I've always believed to coming a chance  a Ice Hockey Game in This season.  But I don't know actually when will be happened a thing... I just do best performance most of time when I work also private time ,No timeless , Everyday I spend good day as Tomo , Tomo is Tomostyle who i am.(Difinition; I've convinced that All of action or act are gonna be connected to Future utterly, You are doing something now, that 's will be connected to next .) I've believed that the way so far and to be continue , In this time I could not expected about Hockey ticket what suddenly happended by a chance. He gave me as Christmas present .He sometimes sacrifice himself for us on act. He is also strict for us not much ,But sometimes gentle for us etc.. Honestly I 've got other things from him many . really really grateful. I've spent more than Half year already in Vancouver which meanings  It 's going turn less half year with staying in Canada. I have to do even more utmost best.  It seems like mission(an appointed task) of my life. In 2014  I 'm looking front just follow the My drew Plan ,Of course I know that seeing good things harsh things,agony things, horrendous things . But I will cope with everything . would be fine, No problem Tomo is going all over the world.See you guys soon pal.

 

 

ICE HOCKEYは、そして全ては、良かった!!最高(^-^). 演出から満員のお客さんから、期待を上回る。時間でした☆。ホンマに良い刺激になったし、また1つ勉強になりました。ここで何が良かったか、書くと本1冊??になってしまいますので、書けません力尽きて私が(笑)。 ご勘弁よろしくお願いします。 次ね!!次へと初心を忘れず行きましょう☆(Okay.)

Ice Hockey and all events were so best tonight. Brilliant !! LOve it.. Direction and Full spectators were beyond of expected tonight. was Great to see. It've been good stimulation as well, leart one more.  Sorry I can't exactly describe what I learnt ,If I do,when I take long long time man. will become insomnia .  Forgive me my friends.  And Please  don't forget Everybody original resolution own. Anyway Let's Fly away onward☆彡  

 

 

今年はこれで本当に最後のColumnかな?今日は12月24日で明日はChrismas Dayですね。

Tomo's Column will finish on this year, Next column is gonna resume middle of january.. may be. Do not expect me (^0^).We see that. Today 24th December so ,Tomorrow is Merry Christmas day. WOW!!  

 

皆さんへ;是非ね楽しい素敵な時を過ごして下さい。☆彡☆彡今日だけはダメな彼氏などなど、寛な心で許してあげて、ケーキやDINNERを共にしてください。 私も素敵な時を過ごしたいと思います。

To all my friends and Readers; I hope that Everybody will be able to spend very good time , for Only today ,We forgive bad boys or very bad Boyfriend etc.(hahaha--) Having a tolerant heart and then We share Happy Dinner and Cakes Please!!. I also try to have nice day (^0^) so therefore No problem No worries .See??  Take care and Catch you later .

By for Now(Cheerio) .

 

Happy And Merry Christmas and Fantastic New year .

Cheers Gypsy Tomo!! 

マイカテゴリー: Sports
コメント (2)

Field Lacrosse Circumstances in British Columbia

じゃーん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦と、カナダに来た目的の1つ、フールドラクス(Field Lacrosse)の経験を、したい思いでやってきました。が、ともかく、カナダは世界でも位か位のレベルで、日本とは、地と雲の差ほどの違いがあり、その本場のここで、見て経験をと思いやってきたのですが?がです。(hahaha--爆笑。)な結果です。その詳細は、写真と共にBrowsing through して下さい。さ~今日も張り切って、パリ切って私と共に人生で最高の1日にしましょう() ☝↑☆ Let's Play lacrosse with Lax Ratz Japan laugh

 

まずは今シーズンのヘルメットをカスタムでオーダーメイドしました。デザインは私で、Lax Ratz Australia 2014 model ,テーマ「The invasion in Europa 2014 」 私はオーストラリアが大好きです~。 I missed tons whole Australia crying

 

こちらも新しく購入しました。軽さを追求したスパイクと私の大好きな感触がするグローブです。(前もって調査して、感触済みだったので、本当にHappyです。基本は軽いのが大好きな私です。)

 

こちらは、そのフィールドラクロスの模様です。他チームの試合を撮影しました。(勿論、自分のチームの試合撮影を望んで、人に頼んだのですが、全く取れてなくて、話ならずの為に、全部、他のチームの試合で固めました。許してください。)

 

BOX Lacrosseは秋・冬シーズンはお休みの為に、選手はフィールドラクロスを楽しみます。(ユニフォームが、しょぼいんですよ。ここは、British Columbia。。実はフィールドラクロスは最低の実態なのです。。。。)

 

ユニフォーム上下の色違いに、ヘルメットはBOX Lacrosse 用だし、現状は思った以上に覆されました。

 

練習試合に見えますが、これが公式戦になってるんです。(日本でも、オージーでもニュージーランド考えられない絵がここに。)

 

会席は、こんな感じです。(椅子に机にカウント盤、そして2人で審判は1人。苦笑(^_^;))

 

これは私のチームメンバーです。パンツも色がバラバラで、どないやねん状態。。試合は負けました。

 

 

 

 

帰り際はジュニアのクリニックが開始前でした。(聞くところによると、これからジュニアのチームを各チームは育てていくみたいです。)

 

とある日の試合会場。私はこういう所でプレーしたかったんです。本音は。(北アメリカと言えば、アメフトのグラウンドですよね~。憧れですね。( ^∀^))

 

WhalleyはBCで1番強いチームです。でもオーストラリアに比べたら、質は㊦です。レベルは低く、チームのコンセプト何か無し。(さー適当に楽しも~感覚です。全くタクティカルでは無くて、残念の渦。唯一、勉強なるのは、ビハインドパスの質と、クリース付近への鋭いクイックパスですね。両手プレーヤーは、そおいないですが。聞き手のスキルは半端なく凄いです。右だったらライトハンドスキルのみ。)

 

こちらのNew Westmensterは青年選手が多かったです。全員BOX Lacrosseの選手です。

 

このグランドで試合は、何か特別な気持ちにさせてくれます。

 

正直に、ショックな現状です。当初は6チームのはずが、今は5チームで、そのうち2チームが選手不足で試合にならない状況を作ってます。バンクーバーでのフィールドラクロスは今後の日本人選手には、オススメできないのが答えです。私が今まで日本とニュージーランド、オーストラリアとプレーした中で、WORSTなラクロス状況です。情報によるとカナダで1番フィールドラクロスが大きいのはオンタリオ地区だそうです。それでも10チーム程だそうです。 なぜカナダはフィールドラクロスが強いかが、最近わかってきました。カナダ人はアメリカでプレーをして、アメリカに住んでる模様です。ここアメリカとカナダ行き来がアメリカ人、カナダ人は、簡単に渡れます。フィールドラクロス選手はアメリカのリーグでプレーしてると。生まれはカナダでも大学となればアメリカでプレーする。そして、卒業後もアメリカで就職して、住居をアメリカで持ち、週末はレベルや環境の整ってるアメリカのリーグでプレー。。答えがほぼ解りました。=うまい選手やフィールドプレーヤーは全員アメリカに住居を置いてるということです。だから、カナダはフィールドラクロス熱が盛り上がらない訳です。(帰って来ないのです。)。本当にBOX Lacrosseだけです。ここナダ。 いや~、残念という結果に終わりましたが。でもプラスに考えて、この情報を日本人選手へ分けたいですね。アメリカは長期VISAがないので、自由にプレーして、働くってことが出来ないがために、難しい環境ですね。 誰かが動かないと情報が入りませんから。生の声をこからも、ドンドンカナダから世界から伝えていきたいと思います。

切り替えて、次のステージへ今日を明日をENJOYしましょう。☆彡

Have a awesome day. See ya later.

Gypsy Tomo!!

 

 

マイカテゴリー: Sports
コメント (4)

~ The Bicycle Race Battle from Gastown in Vancouver ~ (Reporter; Gypsy Tomo!! )

winkKONNITIHA(^-^)v 最近、私は職場のカナダ人(Coworker)に日本語を教えてて、その発音に軽く笑ってします今日このごろでございます。(面白い☆)

では、今回のコラムへ皆さんでいてみましょう。(Peak through Gastown without  reserved = You are pushy--- No No Just pulled some Gag.♫ #) 10日経つのは本当に早いよね。もおUPの時だと思うと1ヶ月は、あっという間です。Flee and Fly away ~ ~

 

 

まずは、こちらです。周回コース内の、とある喫茶店です。(観戦前の寛ぐカディアンPeopleです。)=(あ~贅沢、あ~贅沢 for me.私は水で十分です。まだまだこの域にはたっせませ~~ん(^0^)貧乏Gypsy Tomo always.)

 

この時は、まだレース開始30分前でウォーミングアップタイムでした。(1週約1キロの市街地を選手達は駆け抜けます。)

 

 

 

テレビカメラマンもスタンバイ!!4台ぐらいあって、本部前で中継されてました。(う〜ん。なかなかの盛り上げ方で、これぞ日本とは違う、一般人も楽しめる自転車の祭典でした。☆)

 

これも1つのイベント(町おこし)として歴史もあるし大会でありました。(日本だと、マラソン大会を開催して、他府県から出場者を求めるのがメインで、その傾向が多いようなイメージがありますが。海外だと自転車の人気は凄く高く、また、この風景は印象的でありました。良いものだと感じます↑↑。皆楽しんでました。お酒も飲んで、入場料とかも無いし。自由に見れるので。(こ~ゆ~のがイーよね~(^0^)))

 

ここからは、レース中の写真を上げていきます。迫力ありませんか?(ピューンピューン♫)女子は30周だったかな。? あっという間の戦いだから、ほんと生で見てて超楽しかったよん。毎回、先頭が代わるのです。(30周は選手同士の駆け引きと、魔法の使あいでしたよ。エイ♫)

 

この写真の先頭を走ってる女性を私は応援していたのですが、結果はダメでした。でも中盤はよかったのですが、後半は、全く先頭グループに上がってこれずでした。(この娘はアップを1番熱心にしてて印象深かったし、綺麗な方だったのでhahaha-(笑)わかるかにゃ??indecision

 

これ!cheeky?この駆け引きや、色んな企みが、このレースで行われているのです。(首を振って後方状況を確認!!相手の気配を伺い中。さあ~このあとどうする??)

 

アクシデントに見舞われながらも、頑張った方です。(パッションが違うね。凄いの尊敬です。☆まさしく男狩りの戦士に見えました。ヤバイよ~。このストイック...。。。。)

 

さて、女子の結果はさておき、Loop!!男子のレースを見てみましょう。(超沢山の選手がスタート地点を埋め尽くしてます。スペースがない状況でスタートです。トイレも、もお行くことができませんから。crying

 

かっこい~ね~、このへルメットenlightened(何かわかるわ~。私もラクロスのヘルメットを最近カスタムでオーダーしたので、このこだわりが共感できます。♫)

 

この選手も目立ってたよ~、ほとんど90%が白人であったので、彼は最後まで頑張ってついてきてたけど、周回遅れでリタイヤ扱いにされましたが、結構がんばってました。(お疲れ様です。man.)

 

この写真も渋くないですか??選手の横顔!!わかりますか??この魅力laugh 私はGAYちゃいますよ。でも選手の真剣な顔は、素晴らしく思いますね~ヤハリcool

 

さーまもなくスタートの時間です。(夜7時だったかな。?まだ日が差してます。)

 

いってらっしゃ~いと、これから40周の戦いの幕開けです。(ここは本部前です。)

 

ちゃんと写真判定ようのカメラも設置されていて、競馬を思い出しましたよ。(笑)

 

一見さんは入れません。ここはスペシャルゲストのみが入れて、飲み食いが出来る。スペシャルな人用でした。

 

入口はこんな感じ。中では美女(モデル)さんがいたり、写真を撮ってたりと、High Society な感じがしました。(ハリウッドか??ここ。hahaha--blush

 

本部から反対側の向こう場面へやってきました。先導はSports Carです。(ブーーーン・Broooon♫)

 

こんな感じで、第2コーナーを曲がって選手達は走ってます。(リンリン♫)

 

この先頭を引っ張ってる水色・白色の方はオーストラリア出身かな?凄い目立ってたよ。ハンサムだし、レースを面白く作ってくれた。演出者です。最後の半周まで、レースを面白くしてくれました。結果は10位くらいですかね。だったんですが。素晴らしい!!これぞエンターテイナーって感じが伝わってきました。(勉強になりますsurprise

 

間近でシャッターをきると、こんな感じです。(笑。これもOKでしょう(^0^)v分身の術です。)

 

これは私自身が思うBEST SHOTです。(ポスターにいかがですか?奥様?)(時空を移動する映像です。西暦2300年の映像。)

 

地面(下)からのアングルです。列になって走ってます。

 

見えますか。これぞスペシャルシート、その2です。(前方にあるマンションで観戦してる人です。)

 

WOW♫ 裸でビールにパーティー模様☆彡。私も、こんなんに、いつの日か参加、呼ばれたい~~のです。(Please Please Please)

 

この自転車達は、おしゃれに絡みあっていたので、撮らせてもらいました。(絵になるよね~。YES!!カッコイ~♫素敵です。)

 

こちらはWEB]からQuote引用させてもらいました。普段のGASTOWNの絵です。(綺麗でしょう。ヨーロッパな感じで。)

 

この時計は超超有名で、冬になると、もっともっとガスが気温で際立ってみることが出来ます。本当に素敵な、お時計でございますlaugh。ぜひバンク^バーにきたら、夜に見て欲しいですね。(^0^)西暦1900年のヨーロッパへようこそとタイムスリップした感じです。

いや~ね~。今回、あまり期待をしてなくてBicycle Raceを見に行くつもりだったのですが、やられました。めちゃくちゃ興奮してました。私:Gypsy Tomo 28sai. テレビのニュースやメルボルンのBeach Road辺りで、よく見てるんでしたが、Raceはちゃいますね。超楽しいのなんの。しかも小回りコースで、街(商店街)のレース!!アクシデントあり~の、でも選手は、本気~のと、ここまでの期待はしておやなかったので、驚きました。これは来年も見たいと思います。超カジュアルな感じのレース(金曜日の晩で、商店街で、無料で何処からでも好きな所から見れて。結構自転車の大会では有名で。1周1kmだから、コンパクトに見れて=飽きない!!)最高。 間近でね。賞金のかかったレースを見れて、こっちまで興奮です。スポーツの新たな1面を、知ることができました。ルールがあって戦うのを間近で(生)みることは素晴らしいものだと、久々に感じました。=行ってとても良かったです。yes

 

いつもご覧になってくださってる方々(ファンの皆さん)!!本当にありがとうございます。書き込みも最近していただいて、アクセス数も上がってる模様です。これからも素敵なコラムをUPしていくつもりです。どうぞヨロちくお願いします(^-^)V. 

Have a good Night.

 

From here in Vancouver BC : Gypsy Tomo!!

マイカテゴリー: Sports
コメント (1)

First Box Lacrosse game day Team Richmond and so on..

バンクーバーに帰ってきました。あっという間の3日間のKAMLOOPSで、ありまして,さ~↑これからが本番です。待ちに待ったBOX Lacrosse の時がやってまいりました。私の1つの小さな夢でした。それが叶ったのです。(来た~~☆)その模様を写真と共にお送りしていきたいと思います。では、観戦していきましょう。Let's Play Box Lacrosse☆彡in British Columbia .

 

朝8時45分のバスにギリギリ間に合いまして、KAMLOOPSVancouverに戻ります。(峠を越えて風景です。ここはその中でも標高の高い所なんです。残雪は結構ありました。)

 

さて、宿へと到着だす。私のベッドは左下です。(あー汚いの散らかってます~の。この部屋にどっさり私の荷物が今もあります。早くシェアハウスに引越して~よ~♪)

 

私の部屋の前の通路です。(汚なさそう?綺麗?普通かな?)ここは1泊CAD$22.30となってます。CITYのど真ん中だと、軽くCAD$30は超えるので、まだ良い方の値段です。(ここはCityから徒歩13分ぐらいの場所です。この周りがチャイナタウンや、浮浪者やドラッグ系の町だから安いってのもあるんだよね。でも問題は無さそうです。今のところ。でも小さなゴキブリちゃんは沢山いてます。何も害はありません。OKら!)

 

部屋の前には世界地図です。何か意図的に置かれてる感じですよ。私は来年の世界一周第一弾を計画しておりまして、色々と思い描いてたら、部屋の前にドサっと貼り付けられてまして、引き寄せの法則(自然界)で今回も呼んでしまいました。(よくね、ここに立ち止まってPLANを練るんですよ。就寝前に、(どお行こかなと。))

 

私は今はバンクーバーにいてまして、2014年6月13日~2014年12月1週目までの5ヶ月半を予定して、北米と南米を旅する予定です。(今現在の予定では、北米は9月頭までで、そこから南米へ3ヶ月間を予定してます。もちろん夏のアラスカも予定に入れておりますので。大丈夫です。今も、また見に行ってきます地図を。ゆくゆくは第2弾ヨーロッパ~アフリカ大陸横断、そして最後の第3弾はユーラシア大陸の横断。まだまだ先には成りますがお楽しみにしてて下さい。)

 

お久しぶりの町へ出て散歩です。やはりICE Hockey の町。 シンボルという感じですね。(ラクロスはまだまだ、カナダでもアイスホッケーやサッカーやアメフト、バスケットボール、ベースボールには負けてますね。トホホ(泣))

 

このスタジアムも街のほぼ近くにあり、電車で徒歩2分ほどだす。(開幕は10月過ぎかな?笑、是非バンクーバーへおこしの際にはご覧下さい。今はアメリカンフットボールとサッカーの時期です。熱いですよバンクーバーは夏も冬もスポーツ盛りだくさんです。)(町はカナックスを大いに盛り上げてますよ~。町一体型チームです。)

 

いよいよ、私のBOx LAcrosse デビュー日が来ました。綺麗なアリーナで試合です。(ドキドキANDワクワク。)

 

ベンチ裏は、こんな感じです。良いねーー。何かアメリカのスポーツ映画のシーンみたいでしょう。(^0^)v(こんな通路を通りたかったんっだ私。さあ私の映画の撮影でも行いましょう☆ Champion♪ドンドンパ♪ドンドンパ♪)

 

ロッカールームです。気合入ってるんかーお前らー!!って感じは「ないですね。(笑)」

 

記念撮影です。一応ね、証拠として撮っておきます。(ハイチーズV)

 

試合中の写真です。エキストラです。5対4です。

 

カメラマンも私で本当に大変でした。撮影してPLAYして、また撮影しての繰り返し。(やれやれ。)(こんなんやるのは日本人、もしくはアジア人だけですよ。もおしません。(私、アホでしょう。★)知ってますよね皆さん。(^0^))

 

またまた同じ写真です。(カシャ♪)

 

ベンチはこんな感じです。試合に見とれてます選手たち。

 

試合は7対6で勝利しました。私は無得点でしたが。チームは勝ちまして、雰囲気は良かったです。

 

私のユニフォームでした。記念に撮影#28

 

またこのデザインも良いですね。(かっこいーー。Richmond ありがとう。)

 

この角度で、もお1枚です。イーネー♫。写真家;Gypsy Tomo!!(渋いよ~サブちゃん♪)

Kamloopsから帰ってきて、直ぐさま、チームでプレーできるとの、お話をもらい、飛びついて試にださしてもらいました。本に叩き合いの試合です。痛すぎるってのが本音ですね。でも、自分のしたいことが実現できたことに嬉さを感じてます。それには「感謝」してます。昨年から思っていた。BOX LACROSSEへの挑戦。を1つの今年のテーマとしてきて、クリアーできたことをね。もお1つ今シーズンの夢があります。それは9月から始まるFIELD LAcrosseへの参戦です。これも叶えていきたと思い、準備に入ってます。(E-mailも頂いて、あとはスタートをする時期を待つばかりです。)仕事も順調に、なしてままた来月の1日にはシェアハウスに引越しです。やっと自分のリズムに乗れる空間や環境が整え始まってきたかと思いたいです。 かれこれバンクーバーへ着き、1ヶ月以上が経ちました。今後もラクロスに仕事に励んで楽しく行きたいと思います。

これからものほど、宜しくお願いします。

 

次回はスタンリーパークからの生中継です。⇒(写真です。)お楽しみにしててください。

 

今日も1日エイエイオー♫ Have a groovy .

Gypsy Tomo!!#28

 

マイカテゴリー: Sports
コメント (1)

Since I haven't been in Japan for a long time

日本へ帰ってきまして、充実した日々を送らさせてもらいました。その期間は英の勉強に、ラクロに励んでました。もちろん日本食家での食事に魅了さ、本当に最高で甘~、時間だったです。 後は最後に書きます。

 

久しぶりの公園へお散歩に行ってきました。私の小さな頃から遊びに来てた大阪府の堺市にある大緑地です。(この時は、まだヒンヤリしてたかな。でも、心は落ち着かされました。馬で例えると放牧気分です。英気を養いました。☝☝Rejuvenation☆彡)

 

久しぶりに社会人チームの練習に参加しました。Team Galaxy の皆さんです。(久しぶりの再会と新しいチームの顔ぶれに、私は浦島太郎になってました。(´;ω;`)アララ。)

 

ここは私の母校でもある。大阪産業大学です。学生時代よくここで練習しました。(授業の無い時間はグランドに来て、クロスいじったり、何かしてましたね。楽しかったね学生わ。☆彡(笑)これはいつも思います120%。)

 

実家の前で記念撮影。(あ~♫お~♫)

 

こちらの映像は先月(5月28日)、行われました。アメリカの大学ラクロス選手権(NCAA)Division1の決勝戦の模様をハイライトで編集したものです。得点シーンをメインにPICK UPしてますので、是非ご覧になってください。「Duke3年ぶりの優勝!!」(多分、飽きないと思います(笑))Let's play Lacrosse(*゚▽゚*).  実況、解説、Gypsy Tomo!! 

この日本での滞在期間は、カナダ渡航へのVISA待ちでもありました。色々デスクワークしたり、墓参りに思い当たること全部したつもりだす(^-^)。当初は一時帰国の予定は無かったのですが、色々考えて(ま!いっか=後悔なし)の決断で日本へ。 でも頭の中は休む事なく次への野望(計画)を描いて、(何が必要か、いつまでに申請や決断をせないけんやろーとの憶測も立てつつ、ある程度のイメージ準備をしました。1年3ヶ月~1年半の計画、そして3年5ヶ月計画、あとは状況状況に応じての自己プランの途中修正が可能かどおかイメージも描いて。=今の自分で対処出来るか?など色々ね☆彡) 日本滞在を十分に充実させました。いつも自分で言いきかせてるんですが。「実行は緻密に大胆に」って。この言葉は、ある意味「目を覚まさせてくれる」言葉なんです。(今まで、やりすぎたってこともありますけど。(*゚▽゚*)笑 でも、誰も傷ついてないのでOKだと思います多分。) ともかく、私は何も大した人間では100%ありません。 ただ普通の思うがままに進む、そんな性格を持った1人の人間なだけです。 ( ^∀^) この先は私の著書である。「Gypsy Lacrosse Player Tomo!!」 を書店でご購入していただいら理解してくれると思います。☆彡  

                        !!!!以上!!!!

さて次回は皆さんが、お待ちねしてる。カナダからの生の情報や写真を(オブラートにつつむ?つつまなくて良い?さあどっちにしよかな~~)ドシっと公開していきたいなと考えてます。 ガイドブックにも無い綺麗事、いっさいなし、私の見解(文禄)をお楽しみしててください。(皆さんが気になる。質問:住みやすい?、賃金はいかほど? 天気は? 寒い? 治安は? ショウモナイ質問でも、どんな質問など)遠慮なしに答えたいと思います。 さ~面白く、楽しく、緊張感も持って、1つ1つ歳をとっていきましょう。でも中身は若返ってね☆「あなたは一生、旬です☆綺麗です。とても私の何百倍よりも..YES You can ♫」

 

Hyper Photographer and Information Hunter Tomo!! 

 

マイカテゴリー: Sports
コメント (0)

☆彡Lacrosse entertainment☆彡

遅くなりまして申し訳ありませんでした☆!やっとPCが使える環境の所です(in ネットカフェ) Anyway 今日はメルボルンからオークランドへ渡りラクロスを取材してきました。只今パース(WA)に来ております(^0^)v

2週間前メルボルンを去る前にChadstone Lacrosse Club へ行きまして練習に参加してきました。久しぶりの仲間との再会。そして新しい選手など2年ぶりで楽しかったです。

#37はペンドック選手。DFキャプテンです。 上手くなってました。 右の赤色の選手は今年のUSA学生選手です。

 

左はトドゥ選手です。彼は医者ので、凄く仲間を大切にする。心優しい奴です。 

 

 

ここが我らの聖地です。Chadstone Shoping Centreの裏側です。こちらで毎週火曜日と木曜日の夕方から練習があります。

 

ニュージーランドへ渡り久しぶりのニュージーラクロスを観戦してきました。

このあいだの23日の土曜日にオークランドで行われた決勝です。 がチーフスでがライフルズです。

 

ただいまハーフタイムって所です。(暑いかったです。)

 

ベンチ風景。まだまだのどかな感じですね。

 

勝者敗北者!!白の20番は私の仲良い友達です。まだまだ若い21歳です。

 

試合終了後のハイファイタッチ!!両者の健闘をたたえて。

 

チーフスは久しぶりの優勝かな。おめでとう☆ with  ビールってのがオージーニュージーランド流ですね。

 

My Friendsの左からナイジェルとジェームス(#20)とミゲンちゃん です。 ニュージーラクロス!!

 

ミッションビーチで4人で散歩。

 

こちらのプレートはティムさんって方に造っていただきました。[Tomo!!Lacrose] ありがとうございます。☆

 

本当にニュージーランドのラクロスはまだまだ発展途上です。日本にも比べて、まだ草野球的な感じです。でも、選手を見ていて生き生きとして、こちらまで嬉しい気持ちになりました。 スポーツは見ている人にまで刺激を与えてくれます。不思議な魔法のようなものですね。プロスポーツでもないスポーツです。これからが楽しみです。

 

さて、私のもう1面 [トモの旅!!] こちらの紹介を来週は厳しいので再来週にでも出来ればと思います。トモの旅は、かれこれ3年以上です。

英語が話せなくて、でも気合いでAirline Beach (QLD)のBackpackerでExchangeの仕事を辛うじて見つけた時、そして当時は超下手くそな英語(Elementary level )でしたが、パフォーマンスさえしっかりしてれば仲間になる迎え入れてくれる。 そんなこんなを写真で紹介できたらと思います。  

私は明日から9日間掛けてBroomeへとバスで向かいます。旅では素敵な仲間に出会えるようにと願ってます。 

観覧いただいた皆さんへ Have a Beautiful day        From Gypsy Tomo!!

マイカテゴリー: Sports
コメント (2)

Page: 1  |  1  2  NEXT    

関連記事

オーストラリア最大級の作品数を誇るNGV
MELBOURNE建物図鑑
キラキラわくわく、可愛いが溢れる!「DAGMAR ROUSSET」
カラフルで可愛い!そして、キラリ幸せもらっちゃおう!
投稿!メルボルン珍百景 34枚目
エコなビル
子どもと行くメルボルン @Alice's Wonderland
屋内の人気スポット✩
投稿!メルボルン珍百景 32枚目
壁アート

最新記事

JAPANESE UNDERGROUND MUSIC EVENT WEEK
世界最高峰の日本人アーティストを迎えて
週末どこ行く?何をする?7月第5週
今週末のメルボルン ★7月28日(金)~7月30日(日)
オペラハウスで日本体験イベント 入場無料
無料で料理の鉄人に会える...かも
料理の鉄人 オペラハウスに勢ぞろい
蘇えるがいい! アイアンシェフ
週末どこ行く?何をする?7月第4週
今週末のメルボルン ★7月21日(金)~7月23日(日)