Logo for lacrosse

コトパクシ山後編 in エクアドル(それではどうぞ☆)

おはようございます。最近はダイソーコーナン、コメリSERIAなどホームセンターに行くのが多くなり、楽しくて色々学んでいるGypsy Tomo2022でございます。 こないだなんて7時間もホームセンター件へ入りっぱなしで、もう従業員になれるんちゃうかと勘違いしてしまいました。(( ´艸`)) アルバイトしてるよりも、先に進めるプロジェクトに私は一日一日を費やしていかなアカンのにね。 今まで何となく避けていたホームセンターの各売り場なんですが、今になって真剣にホームセンターの隅々まで見るようになって、自分でも面白い行動だな~って思うようになりました。電気関係は今でも一番分らんけど、それ以外の左官大工工具、などは理解してきた感じで、水回りの商品は、多分じっくり眺めたら理解できる範囲、あと園芸用品は肥料関係が、まだピンとこなくて、解らない。よく似ている肥料や腐葉土など、全くの領域であります。 興味ないことはないんやけど、地球上にはそれぞれ産業があって、それに応じて発展・開発された道具や肥料、部品などがたくさん何十万点が置かれており、こちらも本当に、この時代に地球で人間やらせてもらって、まだまだ自分の知らない世界があるんだな~って感心しましたし、少し楽しい感じを得ている最近の私の趣味の時間であります。 知らない事を知るって、避けたい部分もあるのは年を取ればあるのは分かる気がしますが、やはり気になったのに対して、遅かれ向き合えば面白く見えて来る感じがあります。 自分の能力や人生に制限をかけずにいつでも、いつの時でもスタートできる、内面の若々しさが、やはり生涯を通じて絶対に必要なものなんじゃないかと感じている私であります。 面白ね(^^♪

ではでは本日のColumnは先月の付け足し部分の忘れになります。枚しかございませんが、適当にスクロールしながら、コトパクシ山を眺めてやってください。下記の写真には、このツアーに参加したメンバー写真がございますが、私が登山中にアメリカ人の煩い連中にブチギレて黙らせたメンバーもいらっしゃいます。 なかなかいつも円満に行動を共にするって当時は難しいと感じる部分はありました。
なかなか人それぞれなのは解るが、迷惑、雑音、不快感を大いに与える行動は避けたいものである。一緒に行動を一日共にする、その勉強にもなった出来事でありました。

では、続きに行って下さい。世界のエクアドルはコトパクシ山へ引き続き行ってチャイチャイ☆

さ~絶大なるこの景色をご覧になってください。エクアドル富士山であり、先ほど自転車に乗って私は下って参りました。ブレーキ効かなかったらマジ危ないし、ここで結構な観光客はマウンテンバイクのダウンヒルで事故っているみたいで、トライする人は私のみであって、周りの目は気にせずトライした自転車であった。



こちらの雲に覆われた薄暗い山はコトパクシ山の向かいにある山です。



雪解け水が、この写真の手前の池に湧き上がるという。美しい自然であります。



私もこのような美しい心をしっかり心にいつも持ち続けたいものです。☆



こちらは簡単な朝食の写真になります。野菜の揚げ物に蒸した野菜って感じですね。



このメンバーでコトパクシ山へ行ったのですが、2人のアメリカ人にキレた私でありました。(注意をした形でした)



夜は一人で安い旨い飯でも食べましょう。いただきま~す。

あっけないColumnでしたね今回は、許して下さい。 ここでの印象は初めて外国で外国人観光客に、しかもアメリカ人の賢そうな若い男女注意したことでありました。 なかなか日本人が海外で、しかも他国で叱るなんて、まあある程度経験値がないとできないことで、ここに来て一つ成長したのかと自分でも思いました。覚醒ってやつであり、自分の知らないところで色んな感覚が経験値と共に成長と言うか発展して行っているって形です。イイ事に関しては経験値から発展すれば良いけど、経験を積み調子に乗れば、それなりの仕返しが来るから、一応には経験をたくさんしても、『能ある鷹は爪を隠す』という事で、うぶな感じで生きれば良いのじゃないかな。内側は静め、平穏に物事を観察する。心の目で伺うようにと。脳みそは使わず
以上になります。 私はバタバタしている中で、こおやってColumnを書いてますので、次回はいつのいなるかは分かりませんが、また早い目にお会いできたらと思います。
それではサヨナラサヨナラ

Gypsy Tomo 2022

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-05  >
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー