Logo for lacrosse

ラトビアのリガから大きな心でお伝えします。平和が1番(これがバルト三国だ♪)Market の映像と共に『風来坊10周年記念』

201921日(金)更新遅れて申し訳ございません(毎週日曜日にUPするつもりでしたが出来ませんでした)。 先週末はアクティビティ(Event)と学校の宿題と盛りだくさんの日々を送ってましたので、全く日曜日に上げるCOLUMNが出来てませんでした。オッハーって感じで攻めたいんやけど、眠たすぎて寝てしまっていたり、学校が終われば、食事して、喫茶店で暗くなるまで勉強してます。本当にこの34歳スペイン語留学、充実して送らさせていただいております。あと3週間学校も終わりますので、仕上げて行かないといけない、そんな気持ちと心構えであります。私Gypsy Tomoも、もお学校へ通う事が2度とないかもしれない。そおいう意味でも悔い無く日々を送るのが今の私のする事です(夢の時間を送れてる今日この日!!噛み締めます、あと感謝も忘れずに(^o^))。 私は只今ホームステイさせていただいてます。素敵な家族の皆さんと9人以上暮らしで、部屋をつ与えていただいて、3食付で週7700円で生活を共にしております。 食事の量が少ないのですが、増やして頂くように学校から言っていただいたのですが・・増えないという事で、今週杯で、こちらの家族からは離れて、他のホームステイへ移動したいと思います。 タイミングも踏まえてせっかくの機会だし、他の家の家族も見てみたいです。どんどん閃いた事は考えて動いて行きたいと思います。学校は222日を最終日と考えております。ドンドンやりたい事、この機会のみだと感じる事があれば行動に移して叶えて走る。次なる課題が私の目の前で再び芽を出してくる!!この私の人生。人生2周ぐらい周ったんじゃないかと思うぐらなのですが、でも3周目⇒4周目と叶えて未来へ繋がる様に持っていきたいと思いっております。 話変わりますが。日本のニュースは毎日見てます。今週は大して気になる行事はありませんでしたので、前説としてUPするのは・・・・ありませんが。1つ上げさせていただきますと。この映像かなと思ったのでチョイスしました。  
私は日本と言う国を、外から眺めさせていただいております。ニュースもチェックします。人の喋り方もチェックします(どんな感じのパフォーマンスしてるのか? どんな仕草をする人間が今を番組を案内してるのか?やってるのかな~と。)。もちろん日本のユーチューバーさんもチェックもしてます(ネットが繋がれば)。今の流行りにも目を向けます。こおモニタリングさせていただいてる中で、本日この2本の映像ですが紹介します。このインタビュー映像ですが、何か的がズレテるように見えるんですね。イチロー選手、豊田章男社長にしても、彼らの会話(会談)、分かる部分もあるんですが、根本的な、その壌を会話の中でついてないのが、ひしひしと感じます(浮いてるし何を述べてるの?空気みたいに[フワ~っとしている])。  日本の企業のTOPと、伝説の野球選手のイチロー選手。
こおいう影響力のある人が、真面目に的をズレて喋ってるのが、心配になります。見てる人らに与える影響を。(男性の脳というか、男の子ですね)。TOYOTAさん・・・会社の将来の展望が怖くなります。こおやって豊田章男社長もメディアに良く出るようになって、YOU TUBEに上がってる映像を見させてもらうのですが。 ちょっと本当に来る時代と彼の脳内にイメージしてくる空想()はMATCHしてない感じに聞こえます(点がズレてない?見てる所が何処違わない?)って、それで真面目に述べてるのと…(足が未来のに着いてない。そんな気が)。 
イチロー選手に対しての印象は研究者というか、その分野で秀が出てる天才である。野球と言うマーケット上で影響力を45歳でも出し続けてる。今も自身のブランド価値を落とさないように、己をメンテナンスしながら出演番組を選んで出てると感じます。角度を変えて見ると(喋ってるのを見ると)、『人生そのものが立したの子で、野球から培った違いの殿堂人』だから喋り方を見ても子(個)のままで、反抗心が強い子(教養が変わった面白い方に向いてる男の子。良い単細胞で将棋で言う[香]ですね。)、死ぬまで(体がゆう事が利かなくなるまで)このまま行くんではないかと感じます。(年に拘る男性スポーツ選手に習慣、冒険家;三浦雄一郎さん86歳・サッカー選手;三浦知良選手51歳・野球;イチロー選手45歳、ちょっと最近は年老いた選手がクローズアップされ、まだまだ頑張るぞ習慣に日本はなってます。素晴らしい事ですが。好きな事をしてアピールしては、良い気分で発言してますが。インタビュー来ると良い気分なるから(笑)) でも一般の日本国民は勘違いしないでほしい。彼らが述べる言葉が全て正しいんだと信じてしまう。 ちょっと話せば長くなるので書きませんが、政治家・スポーツ選手・芸術家の話・会社の社長さんの話、丸呑みしないで下さい。テレビ以外でもYOU TUBE でも社長さんや、カリスマさん、成功者というのか・・財力を持った人の映像とかいつでも見たいときに、見れる(目を通す事が出来る)のですが。  それを丸呑みしないように。 このCOLUMNを見てくれてる一般の皆さん!!   人生は自分が主役だから、自分の行動で肌で経験して生の答えをいただく。不動の答え。(映像で、いわゆる成功者の述べる弁を聞いて、感染しないようにね。その言葉に!!) まずは、自分で自分自身でしっかり身を持って事を経験することが第1となります。自分で計画して事を起こす。その結果(成果)が返ってくる。その地道な行動こそ己を太くして、揺るがない自分の哲学(生とは)と、誰からも惑わされない太い幹となるのだから。皆さん頼みます宜しくお願いします。 
とりあえず、今週の前説として貼り付けさせていただきます。

イチロー×豊田章男×小谷真生子 2018 「ここだけの話」(後編)

どうでしたか? これがTOYOTAの現社長であること。ふわふわしてるね。 自分を持ってない足りない、自分の経験での答えを持ってない(次に映像にそれは示します)。彼が日本の自動会社TOYOTAのTOPでありBOSSである事、不安(良い要素が見えない)を抱かせる。そんな風に思いました。 イチローさんに関しては、『』 生まれて親からいただいた柔軟体に、ご自身のキャラクター(resistanceの高い性格)、周囲の環境に、ご家族の野球への協力に、沢山の条件が重なって、己を叩き上げてこられた不動の哲学と実績の柱を兼ねそろえた野球選手=イチロー鈴木!!。
今私が思う、これから先の未来に向けて求めてるのは、これまでの『天才・奇才・秀才』の言葉(発言)は信じるなと(99%)。 
 各人間には、それぞれの感覚があり()、それに値して伸ばす方法はあるはずです。スポーツ・音楽・文学・芸術などメンタル・感覚・波長を感じる必要とするものにたいしては、全員違うから、そこを忘れないでいてほしい、個(子)にあった個(子)の方法が絶対ありますから、それを見つけるのは周囲先生の役割です(もちろんこの3役(親・周囲・先生=経験有りで太い答えを持っておかないといけん))。  今回こおいう番組を見て、フワフワした右行くような左いくような会社のTOPの言葉の発する力の無さに。野球と言う分野のみで秀でてる野球選手の発言を丸々信じて、自分のご家庭のイズムに注入するのは辞めておきましょう。(イズムは自分で体験・経験、挑戦した生の答えから得たものをご自身のご家庭なり振舞うんです。)  彼ら有名な方々が述べてる事は[面白いな~・楽しいな~]でうなずいてるだけで良いです。  こおいう影響力の強い方がまともに述べてる映像を流すだけ恐ろしい事であるのは凄く感じる今日この頃。 なぜか?[今の日本人は、そおいう成功者に寄り縋ろうするから、人間力が乏しくて、革新的な答えを持ってない人が多いから。 成功者なり財を力を持ってる人の喋るのを聞いてしまうんです。] 私は正直、嫌な傾向(良い予感がしない)です(YOU TUBEはいつでも見れるし、何時でも感染(マインドをコントロール)できるものでもあるから、しっかり自分を持ってない人が影響される。社会に生きる人間、私達はルールに乗っ取って生きる動物である上に、情報にどっぷり構築されてる生き物(生活常識習慣)であるから、今一度大きな目を持って360°確認して進んで下さい☆。)。 私の言ってる事をご理解ただけたらと思います(脱字・誤字も含めて。Sorry and Gracias)。

では次にご紹介するのはTOYOTAの新年のご挨拶です。 これも今の時代の的と、この先で起こる事とがズレてるように感じるスピーチ映像です。
豊田章男からのメッセージ ~”自分”のためにプロになれ!~


新年の挨拶というか・・・セミナー?新たなカンファレンス・・宗教団体?。 実体験ではなくて、人のコピーを喋るって・・・しかも世界のTOYOTAの頂点の方が。多分この方は[喋らないほうが良い方であり、活字で方が良い影響をまだ出すと思います。] この先、私の中では何かで、ムズムズする大変な事が起きると感じてしまいます。『あるは爪を隠す。』 能が無いように見えてしまうのは私だけでしょうか? 能がないから人に頼るんです。それをしかも会社の新年のご挨拶で・・・・。 だから、読者の皆、自分が考えて計画して自らアクションを起こしてやった事は、後で生の答え(肥やし)が返ってくるから、その地道かもしれないがアクションを積み重ねて、人生を堪能しながら太い強い幹(己の大黒柱)を自分色のを築きあげてくださいね。
宜しくお願いします。  JAPAN!! 情報感染/依存者 多数やからね☆(^o^)    空を見て、遠くを見て、大きく深呼吸して、今日も素敵な笑顔ある日にしましょう♪ wink



それでは、本日の準リアルタイムColumnへと参りたいと思います。 エストニアのタリンからラトビアのリガ首都へやって着ました。ここも旧市街地である部分もありますけど、現代ヨーロッパ風で栄えてました。ここで、日本vsベルギーのワールドカップの試合も見ました。整ってる市街地でした。映像3本、マーケットで撮影しましたので、ご覧下さい。 今日も平和で世界のラトビアへ行ってQでやんす。QりのQちゃん(食べたいlaugh)


Riga Central Market 映像1



Riga Central Market 映像2



Riga Central Market 映像3


Riga Central Market は、規模は大きいのもありますが、ちゃんと売り場が分類事に分けられてまして、見やすかったし、衛生的にも良い印象でした。 各々の店も雰囲気がありまして、(来て良かったと良い印象を受けました。)




アメリカンチェリーのお店が多かったです。  買いはしなかったのですが、賑わっておりました。



久し振りに野菜の炒めたものとハンバーグが食べたかったので、地元の人が行く店。LIDOというオススメのレストランに行ってみました。黒色のドリンクもジュースなんですが、ラトビアで有名なドリンクらしいです。


綺麗に手入れされた街中の公園。




自由の記念碑



ふと、何かしら美術館に行きたくなりまして、行ってきました。 (フィーリングが好んだ絵だけ写真に撮ってみました。)




この絵は面白かった。心を描いた世界のような。違う惑星のような感じもします。



綺麗でしょう!! 宮殿みたいでした。Latvian National Museum of Art



この様に廃れて荒廃してる建物もありますけど、雰囲気が出てる。保存されてる感じはしました。歴史制限区域みたいな。



第二次世界大戦前の建物。



なんせ、扉が大きかったです。それがイメージ強いですね。



芸術家のアトリエ☆ 古い物に囲まれた場所ってインスピレーションされるんですね。



扉が本当に大きい!! (私は好きなデザインであり、一家の顔として、こおいうのは有りと思いました。日本には存在が薄い、家の扉。)



1階はカフェです。 お洒落ですねーー。ONLY ONEやから可愛いよね。 中を覗きたくなる雰囲気を出してくれる。



巨大ではありませんが、可愛い☆ こおいうのをアクリル絵の具で書いていただいたら、立ち止まります。



アートの街・芸術の街、リガ!! 本当に見せてくれたな~~って感じさせてくれました。

THE 観光して周りました。 そおいう所でした。 物価は日本より20% OFFの様な、特別何か印象があるかというと、ありません☆(^o^)が。 バランスが良いかな~って印象でした。昔の建物と公園と現代の建築と川がある。人々も大人しいし、安全だし。 フランスのパリみたいにゴミゴミして観光客で渋滞してる所はなくて、ゆっくり落ち着いてのんびり観光がしたい方には最高の雰囲気だと思います。マーケットに芸術に、芸術に興味がある方にオススメします。 是非、このゴールデンウィークor夏休みバルト3国へ良かったら着て見て下さい。 以上☆ Gypsy Tomoからでした。
次回もお楽しみにしててください。

『実行は緻密に大胆に!!しんで行きましょう。♪』Gypsy Tomo 2019!!




 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー