Logo for mtsc

【フィリピン留学】TAKAのフィリピン就学日記・8週目

こんにちは。
MTSC留学センターです。

今話題のフィリピン留学。

 

ウワサを聞いた!
周りに行った人がいる!

 

と言う人も多いかと思います。
でも...

 

実際どうなの?
英語は伸びるの?
生活の様子は?

 

 

という訳でフィリピン・セブ島にある人気の日系語学学校
「TARGET Global English Academy」に実際に就学している
学生さんからの体験談日記を現在進行形で紹介していきます!!

 


フィリピン留学現在8週目のTAKAさん!

 


今週はランチタイムも惜しんで勉強中のTAKAさんの写真をお届け。
TARGETには「English Table」という英語オンリーで話すテーブルも
食堂にあるので英語漬けで生活できますよ~

*******************************************************
【8週目:授業・講師について】

8週目終了!!

また少しスケジュールを変えました。
今週まではIELTS3つ受けてましたがラッキーなことに
IELTSを教えれる人気の先生を取ることが出来て、
9週目から4コマ受けることにしました。

※IELTSの教材は現地でも購入可能ですので持っていかなくても
大丈夫ですよ~

今日は授業のことについて自分なりの意見というか考えを共有できたらと思います。
自分の場合はすべてマンツーマンなので8人の先生がいます。
一人の先生に対して最大2コマまで受けることができるシステムです。
先生を選ぶのは自由で早いもん勝ちで先生をbookするわけですが
これがなかなか大変。。。

自分の場合はたくさん先生から少しずつ教えてもらうのではなくできるだけ
同じ先生に長い時間教えてもらいたいと思ったので、できるだけ同じ先生の
授業を取ってます。

1番人気の先生2コマ(IELTS)、
IELTS全セクション8.0以上のえげつない先生2コマ、
今自分が一番リスペクトしている先生2コマ、
(アメリカン英語でちょっとbrokenなイケてる英語を使う先生)
あとはグラマーに強い先生1コマと発音が奇麗な先生1コマです。

発音は若干休憩時間みたいになってますが...........笑
幸運なことにかなり人気講師ばかり取ってます。
まわりの生徒からうざがられてると思います。。
50分では少し短いので100分同じ先生から教えてもらえるのは
自分的に最高だと思ってます。
中には飽きてくるという人もいると思いますが。。。。


今週は自分の誕生日がありいろんな生徒が祝ってくれて良い思い出になりました。

人から祝ってもらったのは学生のとき以来かな。

週末は少しはっちゃけて夜更かししましたが、リフレッシュになったので
月曜からまた気合い入れて頑張ろうと思います!!!

*******************************************************
TAKAさん、マンツーマン授業に関して共有してくれてありがとうございます!
リスペクトする先生がいるとモチベーションも上がってヤル気も向上。
それぞれ強みのある講師を自分が何を目指したいかによって変えれるのは
魅力的です

IELTS全セクション8.0などレベルの高い講師がフィリピンには揃っていますね~。

そしてTAKAさん、フィリピンで誕生日を過ごしたんですね!
毎日勉強を頑張る中、違う国で過ごす誕生日は格別に嬉しいですよね♪

来週も頑張りましょう!!

≪TAKAさん就学中の語学学校の情報はコチラ↓から≫
http://www.philippine-ryugaku.com/school/target-global-english-academy/

≪フィリピン留学の詳細はコチラ↓をご覧ください!≫
http://www.philippine-ryugaku.com/

 

MTSC留学センターメルボルンオフィスでも随時フィリピン留学のご相談承り中!
電話:03-9663-8893(日本語直通)
メール:info@philippine-ryugaku.com
住所:Suite1-2, Level5, 258Little Bourke St Melbourne

≪TAKAのフィリピン就学日記・バックナンバーはコチラ↓から≫
☆TAKAのフィリピン就学日記・1週目:到着そして学校開始
☆TAKAのフィリピン就学日記・2週目:マネージャーに相談
☆TAKAのフィリピン就学日記・3週目:コース変更
☆TAKAのフィリピン就学日記・1ヶ月:生活リズムの安定
☆TAKAのフィリピン就学日記・7週目:充実の授業内容

 

関連記事

RMIT 大学

シティの中にあるRMIT Universityの知られざる歴史

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

MTSC留学センターは、1996年創立のメルボルンで一番歴史ある日系留学エージェントです。既に7500名を超える留学生のサポートをしています。留学は語学学校、TAFE、カレッジ、大学、大学院まで幅広くありますがMTSCはその全てを完全にカバーしています。その他マンツーマン授業が充実の格安フィリピン留学もサポートしています。

記事一覧

マイカテゴリー