Logo for lacrosse

Invaded in Thailand by Gypsy Tomo (^0^). Last Part.

お待たせいたしました。Last(Second) Partという事で一挙に写真を大公開します。世界の果てまで行ってQ(^0^)v/☚(パクリました。笑) ね。Half Moon Party の翌朝からThailand last day までの感動ストーリーの続きをご覧下さい。 ~Thailandへ、そしてCross a Border~ 

 

さあ、朝からボートに乗りまして、Koh Phangan島を1周してきま~す。が、数箇所、立ち寄ったりもしてきました。(Let's cruise .♫~)

 

 

Skipperは彼です。肌の色から島の人って感じしません?舵を握ってます。(これも立派な仕事です。ありがとうございます。)

 

 

上陸です。滝を見にいくと言うことでここで降りまして。なかなか綺麗なビーチでしたよ。☆彡

 

 

40人の大集団。 (ただでさえ暑いのに、歩いて向かうとは、恐ろしかった。だくだくでした。)

 

と到着!!(え?これが滝(water fall)と皆さん目を疑いました。。。。ショック。)

 

 

呆れてしまい。戻ってきてからビーチ近くのホテルのプールへ泳ぎにきました。こっちの方が気持ちい~↑↑♫(許可はとってません。secret.)

 

 

そして船をまた走らせて、写真はありませんが、ランチやスノーケリングなども、やりました。綺麗かったです。Actually.

 

 

Thaiの地元の船を撮影。やはり色鮮やかですね。(素敵なCultureです。)

 

 

カクテルを皆に~。これはウォッカと何かのドリンクでした。イヤーきつかった。(美味しくはない。。)

 

もお暗くなり、港へ帰ってきました。これは私たちのホテル近くの一般家庭です。(ボート型の家です。アイデア賞!!)

 

 

次の日はゾウの山へと行くということで、車の荷台に乗り、Rock'n'Roll(楽しかった~。何かジェットコースターみたいでした。)

 

 

海辺、山の中をガンガン攻めて車を走らせました。(ブーン♫ブーン♫)

 

 

ここの信号機の紹介。たいして何も特別はありませんが。国旗はいたるところで目に付きます。ここでも、バンコクでも何処でもね。

 

 

Monkey park ?ゾウパークに到着です。ここには沢山の動物がいました。この子はとても賢いです。自分で蛇口をひねり飲むんですよ。(天才、感心しました。wow--.)

 

 

元気っ子です。まだまだ子供ちゃんでした。

 

私もだっこしました。(Hi Baby ☆超可愛いかったですよん。是非皆さんだっこしてあげて下さい。)

 

この子は赤ちゃんサルです。落ち着いてますが、誰も相手しないと、だだをいっぱいこねます。(ママ~な~な~って、甘えんぼBABYちゃんです。スーパー可愛いかったです。(^_^))

 

こちらのファミリーに写真を撮らせてもらいしまた。(許可有りです(笑う),パパ、ママは上のレストランで働いてます。ここでは長女が下の子らを面倒を見てあります。 今まで見たことない本当に素敵なスマイルです皆さん。改めて子は宝☆彡家族にまた1つ、2つとエンジン点火する。スーパースターだと思います。(日本とは状況が違いますが。が。子は凄いよ絶対に(^0^)v信じて!)

 

ゾウさん達です。このシートに3人まで座ることができます。よく教育されてました。賢いの一言!!

 

いざ恐竜の背中へ。本当に驚きのアニマルです。1歩1歩がノシノシと歩くのです。(感動ですよ。初めてでしたので、120%興奮しました。オススメします。)

 

ノシノシと歩くのです。私たちの像が1番大きかったのです。♫

 

ゾウの耳裏です。大きな大きな耳です。葉にも見えたりもしますよね。(私はしました。)デカ耳で血管は凄!!

 

最後にゾウちゃんとも記念撮影です。(ハイポーズ✌)ちょけました何時もながらに。(動物にいつも癒されます。)

 

皆で修学旅行写真(私たち高校生!!)って感じで若さ弾けました。(パチーーン♫キャピキャピでしょう。笑)

 

この日は最終日でもあり皆でおつかれPartyをしました。本当に素敵なメンバーに出会い、そして貴重な経験をさせてもらいました。(もお素敵のなんのってね。☆言葉で表現しようがありません。1週間を共に旅してくれてありがとうです。)

 

最後のアクティビティはこの紙気球を飛ばすということです。なかなか上手くいきませんでした。。。

 

私も挑戦。参加しました。そして写真はなかったんですが、無事に飛んで行ったのさ。(火の玉が飛ぶんです。そんな感じでした。上空へ上へ上へと・・)

 

 

食事も終わり、パーティータイムです。皆で違うビーチ(BAR BEACH)へ移動して、色んな楽しいことがやってました。(Ye~~S!!)

 

私はこれがやりたかったので、FULL Moon Partyではファイヤーロープがあるんですけど、HALF MOON Partyだったので、出会えないかと思ってましたが、が、最後にやってました。僕は興奮して挑戦しまくりました。この写真でも分かるように、私が立ってるのが分かりますか??最高!!!!!ですこれ。ロープに石油をつけて回す。♫(私は、こんなん大好きです。)

 

調子に乗りに乗りまくりダンスしながら、ジャンプしました。結構簡単です。でも酔っていたので、体が重かったのか本調子ではなかったです。私。(でも楽しかったです。オススメその2です。是非皆さん飛んで下さい。)

 

石油の付いたファイヤーボールを振り回す芸です。美しいのなんの。火花が散りまくりです。(大道芸です。15秒程。そして超キレイです。120点満点。)

 

これはファイヤーステックです。彼は華麗な舞を披露してくれたんですよ。(私はこれマジでやりたくなりました。機会と時間があれば是非習いに行きたいです。)

 

次にフャイヤーサークルです。トラがサーカスで飛ぶのは皆さんご存知ですけど、人が飛ぶんですこの中を、もちろん私も数回飛びましたよ。(トラになった気分でした。誰でもできます。オススメその3です。是非行きましたら挑戦仕手くださいね。by Tour guide Tomo!!)

 

彼が飛んでくれました。(ワオーーーって鳴き声で(笑))、実は私はこれで、手と腹に擦り傷を負いましたが。大丈夫です。誰でも飛べます。!!少し熱いだけです。トラができるのに人間ができない訳はありません。(^O^)All right.

 

 

私たちの宿泊していた宿です。綺麗かったですし、値段の安いです。是非Koh Phangan islandへお越しの際はこちらへ。Good Hostelですよ。1泊2000円以下、多分。

 

ほとんどのメンバーとはBYE-BYE(お別れを)して、私はENGLANDの人達とプーケットへ、そしてこの写真はあの映画007(1974年撮影された)Jame's Bond island へ向かう時の写真です。(異色のメンバーです。ww)

 

海は綺麗な~大きいな~♫ 2時間ほどでプーケットからJame's Bond Islandまで。(海賊になった気分でしょう?あの島へ金貨探しにいきませんか??財宝が沢山ある島々。☚(ウソ))

 

いよいよ、Jame's Bondの入口へ(バンバラバ~ン、バンバラバ~ン♫)音が聞こえませんか??映画の世界へようこそ。m(_ _)m

 

ワオ~!!これが世界でも有名な島の1つです。(ジェームスボンドがあなたを待ってます。)

 

岩見て下さい。滑り落ちてるんです。皆さん撮影してましたよ。各々!!この下で。

 

軽い洞窟もあり~の、観光客多い~の、写真取りたい~の。滞在時間が40分程と短いから、観光客は写真写真の嵐です。笑。(この先に移る岩、見えますか?右奥です。)

 

ババ~ン♫。ポストカードにもなってる岩!島です。(バランスが保たれてます。是非生で見てください。迫力があります。ミッキーマウスにあった時の興奮、映画の世界でしたよ。あなたもここでは映画作品の一員です。パンパン♫)

 

これ定番ポーズなんです。ww 支えてるように見えませんか?Thaiへ、おいでやす~♫CM (彼女は私の旅仲間でした。from England.)

 

ボートを移動させ、とあるスポットへ、カヤックに乗りクルーズです。この島の中を。

 

インディージョーンズになった気分で攻めて行きます。

 

洞窟をくぐります。(パパパパ~~♫ ジョ~ンズTOMO博士です。Yes☆彡行きます。)

 

NIce view でありませんか?

 

聖なる陽が射すエリアへ(ここは本当にスピリチュアルな印象でした。そのままの状態が残されている。人の手が入っていない。感じました。)

 

女神さまがSunnyを私たちに捧げていただきました。素晴らしいタイミングでした。(感無量!!神聖なるエリア。)

 

そして、その先をまだまだ進んでいきまして。洞窟へAgain。

 

ジャングルジャングル♫(流される~。)

 

Team England !! Hi pose.(旅仲間です。イー仲間です。)

 

その後にはダイビングタイム~~。(もお無邪気に、やりたい放題、飛びたい放題、No injury...)

 

彼は屋根の上からジャンプ~。(ウオー恐ろしい。華麗なジャンプです。)

 

皆さん!!Come and swim all together mates.☆ 

 

そのあとには帰路に付くということで2時間ほどフリーな時間がありましたので、地元のLady boy showが船の上で特別に行われました。(皆喜んでました。私もExcitedでした。)

 

OH-my friendへタッチですよ。(笑けました。)

 

もてもて彼(爆笑。) 私も触られましたし、大事な部分、そしてNippleにキスもされました。www(貴重な経験、ありがとうございました。m(_ _)m)

 

Phuketにはお別れをして、翌日はPHI PHI islandへ

 

じゃじゃ~ん。観光産業に必要な美しい船達です。綺麗に並べられてます。

 

PHI PHIの街は自動車やバイクは通れません。その物じたいがないのです。道も狭いですよ。

 

よいしょ。よいしょと。2輪車で荷物を運びます。大量のドリンクを店まで運びます。

 

この子は寝てます。死んでるのではありません。(面白いです。日本のネコとは別の性格スタイルですね。よく寝るの。)

 

2004年に大きな津波が襲いました。それを機に看板が建てられました。(山の麓まで走らないといけません。もし津波がきたら、1km)

 

PHI PHI island です。

 

小鳥の籠が吊らされて、これまた良い味を出してくれてます。

 

Beach!本当に産業が産業なんで、沢山の遊び道具があります。(もちろんお金掛かります。)

 

ウエリントンはニュージーランド、北京は中国を表示してます。ストリート看板!!

 

街には画家がいまして、沢山の素敵な絵を販売してます。結構な値段です。(そこそこ高いですよ。タイにしては。)

 

View  pointってことで、下から1時間かけて登りました。綺麗の一言です。

 

なんとも言えない美しさ。(い~ね~。また行きたくなります。魂が寂しがってます。)

 

夕方のビーチへ散歩だす。色んなレストランが沢山並んでます。(食事に不自由はありません。値段は1000円以下でビールに食事に最高です。1人あたり男性わ。)

 

翌日は伝統の船に乗りクルーズだ~。(天気も良くて最高でした。)

 

バイキン洞窟と呼ばれる場所です。パイレーツ出てこ~い。ここに人が住んでるんですよ。(人間って凄くないですか?次元を超えて驚きです。)

 

港から出て20分程で、とあるサルのビーチへ。海は綺麗。

 

ウっきっきー。Nice shot!!

 

彼は自分でペットボトルのキャップを開けて飲んだんです。(猿はマジ天才です。あなどれへん彼ら。全くバカじゃないんですよ。賢いし賢すぎる↑↑。)

 

とにかくMa Ya Bayへやってまいりました。1990年に映画の舞台になった場所です。{Beach}(私は知らなかったんですけど、有名な映画らしいです。)

 

Beachもね~。まあ普通です。撮影するまでにはいかないですね。干潮だったってこともあり、普通でした。(Post Cardとかでみると結構綺麗なんですけどね。少し残念。)

 

結構ね大々的に披露してるみたいです。

 

ともかく次へ移動です。お昼は干潮で船で来れなかった場所ですが、夕方には潮が戻り、こんな透き通る色になりました。(セロリアンブルーです。美しいのなんの。)

 

ボートの側面からのSHOT!!(渋いね~♫)

 

船は奥へと進みます。奥の濃いブルーからは深くなるんです。(海の谷です。)

 

こんな感じで泳ぎました~。水深も1M程でした。(プカプカ浮きます。)

 

今日も1日ありがとうと太陽にお告げをしました。(この時は少し寒かったかな。)

 

翌朝、PHI PHI Island にお別れをしKRABI 経由でバンコクへ戻りました。(ありがとうね~☆彡)

 

バンコクへ帰ってからは、まだ行ってなかったPalaceへ行きました。(ここも凄い価値ある場所でした。大きな敷地です。)

 

 

偉大なるking様の敷地内です。素敵な建物ばかりでした。

 

私の服、分かりますか??ここへはタンクトップに海パンできたのですが、その服装では入れず。着替えさせられました。(刑務所に入ってる服装ではないでしょうか?私、無罪です。踊りを披露しました。In Thailand  Palace.)

 

そんなことをしてたら急に雷雨へと転換。ここ1ヶ月間バンコクでは、雨が降ってなかったんですけど、急にStormです。(神様が怒ったんですかね。笑うしかありませんでした。☆彡)

 

軽く洪水です。(笑)1時間程でしたけど、ビックリでした。(ここまで降ったら逆に気持ちよかったです。)珍しい光景らしいでした。(ある意味Lucky boy i am.)

 

ここがメインでもある建物です。入ることは出来ませんでした。(自衛官みたいな方は銃を持って、スタンバイ!!)もちろん余計なことはしません。打たれたら残念です。

 

最後に!!THAILANDへこれて感謝の気持ちと成功と、これまでの反省です。祈りを捧げて、私は次へと旅立ちました。(邪念を取り払い、心機一転、次の目的地へと。)囚人Tomo!!

 

 

ありがとうございす。どでしたでしたか?80点?これまで行ったところを出来る限り写真でお伝えしたつもりです。タイという国は、観光客として来て、とても楽しい所です。2週間しかいませんでしたが、また来たいと思います。次回は1ヶ月以上は滞在したいですね。やはり、食事は安くて美味しい、衣料品も安いしGood design、(例、食事は地元の人が行く場所だとランチで35BAH~60BAH、約100円~200円で十分美味しい食事が食べれます。タンクトップも私は6着程買いました。1着100BAH=300円程とデザインも良いし生地も良いし、大満足です。ショッピングは、またしたいですね。宿もゲストハウスだと600BAH=2000円以下でエアコン付きでシングルルームなど、最高でした。)でも実際に親身になって話した時は、まだまだ裕福の域には達してないなと感じました。賃金は聞きませんでしたが、結構安いと思います。今回は初のアジアへの旅ということで、軽く周り見れて良かったです。自分は今後どおしていくべきか?など、より一層、力が漲りましたし考えさせられました。写真では、ほとんど楽しいのを載せましたが、現地で歩いてて目を配ると、(どおなんだこれは?)と、いう面もありました。 異文化を見る。知る。聞く。体験するってことは、本当に行ってきたものだけに分かることだと思います。是非、異文化を知って、「郷に入りて郷に従え」ですね。それは何処の国でもだと思います。Respectをする気持ちを持って。(^0^)Thank you mates ☆彡

この後、私はThailand を離れ、カンボジアへ入国いたしました。それも念願であった。脚で国境を超える。私の中では猿岩石のヒッチハイクでの旅を頭の中で描いてまして、それに少し近づいたかなと思ったりもしました。そのカンボジア日記を、次回ドッドーント公開してきたいと思います。 今後共ジプシートモを宜しくお願いします。

ではではHave a nice day. See ya soon. Bye.

Cheers Gypsy Tomo!!

 

 

 

 

コメント

以前のコメント

YUKO   (2013-05-05T01:12:58)
見ているだけでワクワクする楽しいコラム! 輝いてますねGypsy Tomo☆☆これからも楽しみにしてます!
ysm   (2013-05-02T07:12:41)
まだマーティンのカツラと衣装持ってるん?
ジプシートモ   (2013-05-01T11:50:30)
おふざけいっぱいしました。とにかくペイントも皆に負けないようしたし、帽子やサングラスやカツラも持って行ったよ~。JAPANESE Piratesはタイを制圧したで。hahahaha--
ごー   (2013-05-01T09:55:59)
まさにパイレーツオブカリビアンの世界やな!! お宝は見つかりましたか??
ジプシートモ   (2013-05-01T07:00:14)
旅は楽しんで感じて,いろいろあるよ。素敵だよ。やっぱり俺は、こんなんが好きやねん。じっとできない性格だからね。 マキノも若いエネルギーでガンガン攻めて活きよ。 
Makino   (2013-05-01T06:17:22)
ジプシートモ!!トモと旅すると楽しそうだね!!羨ましいです☆ 与那国もアップしてね~!

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー