Logo for lacrosse

The State of Texas ,Tomo2014!! in San Antonio

が今回で終わりです。次回の旅コラムは、ようやくキシをお伝えすることができます。本当に長~い、長ったらしくて、昨年の事やのに、まだ上げれてない事に、申し訳ありません(苦笑)laugh本当の計画だと、Louisville(ケンタッキー) の後にセントルイスに行く計画を立ててましたが、キャンセルして(もお飽きたアメリカの文化)、一気にSan Antonioへメキシコ入国前の準備としてやってきました。非常に暑かったのを覚えてます。着いて直ぐに現地の知り合いと落ち合い、食事へ行き、街をブラブラ歩きました。ホンマに猛暑地帯で、テキサス州の歓迎をうけました。それでは、アメリカ(USA)最後の拠点サンアントニオへ行ってらっしゃい、見てらっしゃい♪

 

早速街の中心地で昼ごはんです。水は・・・綺麗ではなかった。(異臭する一歩手前な感じの水です。オウェー。。)(観光用の水路の船。。暑くて乗れませんし、綺麗じゃな~い。(ははは。。OMG。))

 

全然楽しくないのが200%伝わってくる。

 

よう乗るわ。こんな子供だまし的。(何がこの船の魅力か、さっぱりぱり。)

 

ここテキサス州は昔はメキシコでもあったので、メキシカンの文化が大いに影響してます。(い~感じですよ。私は好きです。)

 

ね。このドブ川に一歩手前の状況の下、その川岸で食事をする。。お洒落には思えないよね~。。。(感覚が地元の人は麻痺してるんじゃないかな。ないわ~~。ビックリ、サンアントニオ!!)

 

これは、有名なドリンクだそうです。試しにのんで見ましたが、1000%不味かった。トマトにタバスコに、Yuck。

 

あ~んと。飲む前の元気な表情でした。(^^;)

 

メキシコって感じが伝わるでしょう~。もおアメリカでは、ないような感覚にさせてくれます。

 

半分はメキシコ、半分はアメリカの夜。

 

アラモの砦。これは有名だそうです。(入りましたが、別にって感じ。でも、この建物は数々の歴史の目撃者なのです。1718年からかな。人間達の破天荒な歴史を。)

もっと写真を撮りましたが、今回は、ほぼカットで(笑)。テキサス州は聞くところによると、カリフォルニアより家の価格は3分の1程と、低(中の下)所得者には、持ってこいの購入物件がありそうな、まだ無理して買わなくて良い価格だそうです。 でも、家は大きいよ。日本の、連なってる住宅街に比べたら、1000倍納得のいく家が買えます。laugh(あとは仕事によりますが。) 私は、ここで初めてカントリーダンスをやりました。そんな場所(ディスコテック)があるのです。女性はブーツでハットを被って、これぞアメリカ(西部劇的)な雰囲気も味わえて、意外に良かったです。またカントリーダンスを、もお少し出来るようになってから来たいです。

以上。もおアメリカから、お伝えする事は、ありません。次回の旅コラムはメキシコに入ります。どうぞお楽しみにして下さい。 リアルタイムのコラムの場合だと、ドイツのベルリンからお伝えしたいと思います。どちみち、お楽しみにして下さい。

今日も1日、素敵に過ごして下さい~な(^o^)vvv

Gypsy Tomo2015!!

 

 

コメント

関連記事

第14回「タ」

毎週木曜日のお楽しみ!ドーリーの4コマ漫画 第14回

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー