Logo for lacrosse

I went to Yufuin and Dazaifu Tenmangu shrine.

あけましておめでとうございます。って!!遅いわい。!!お待たせしました。とある日の九州からお伝えします。こちらのネタは2018年1月中旬に福岡県・大分県へ行った時の模様をお伝えします。 北海道での仕事が落ち着きまして、1週間の休暇をいただき、再び福岡の地へ降りました。友人Aさん・Bさん・Fさん・Xさんに会いに、そして、今年の初詣と言うことなし、太宰府天満宮へとやってまいりました。かれこれ名前は聞いておりまして、行く機会がなくて今回は、思い切って行ってみました。冬の九州地方を見て下さい。寒いよ~。



真冬の中、由布岳はなかなか顔を見せてくれません。 これが冬の気圧配置なのです。真っ白でございやす。




秋に1度登りまして、今回は下からの観察であります。登りますか? 見てるだけでも惚れ惚れしてしまいます。この山の存在意義は、直接的に感じる部分が大きいです。 人に与えてきた影響力は、昔から大きかったのだと伝わります。



混浴温泉で一休憩です。200円です。誰もいませんでした。超気持ちよかったです。


Icicleが目立ちます。



こおいうのも四季を感じる・冬を感じる日々であります。



日が変わって大宰府天満宮へと向かいます。 その前の道であります。 混雑してて超有名なのがわかります。





本堂へと続く道のり。




絵馬に今年の意気込みを書かせていただきました。[変革]というのが今年の全てに影響を与えてくれたらと思っております。



願い事を掛けまして、あとはお任せいたします。



今年1発目のおみくじは、なんと大吉でした。約17年ぶりの大吉であります。快挙!!近年は、末吉・吉しかなかったです。だから嬉しいです。



本堂への参拝客は長蛇でした。私も真ん中少し右へ並び、気を静めて、待ちながら参拝させていただきました。[初詣完遂!!]





謹賀新年(あけおめ)



ちゃんと手入れが整ってるお池であります。春先には綺麗なお花が咲くでしょうね。




ご当地饅頭をも食べてみました。(モグモグ×2)



この通りに日本国旗って、戦争をイメージするよね。何か良いイメージのインスピレージョンがしないのが、この写真からです。(嫌な予感をもするね日本国の今年は。)




大宰府駅!!物語る!! ありがとうございました。また何十年後かに来たいと思います。2018年1月吉日。

この大宰府天満宮の参拝の日は日曜日でもありまして、沢山の方々、特に海外からの観光客でごったがえしておりました。何処もかしこも、日本は観光客がお金を落としてくれてる場所へとなっております。外国のお客様がいないと、成り立たない部分が多くなっております。でも、日本は安全で、四季折々があり、見る所は沢山あるのです。 観光で必要な条件は=安全です。これが崩壊してしまうと、一気にいなくなります。日本が安全であるという当たり前なのが今日も続いております。 これが、この先も続くようにしていきたいですよね。laugh  
由布岳という山は、いつも飽きない、引き付ける魅力を多くもっております。不思議な地形で、人が住む住居が麓にできた。それが由布市。目に見えないものが作用して、都が出来る。そこに住居が立ち並ぶ、風水はその万物のエネルギーを計算してるかのようにも感じる今日この頃です。(^^)関連性は面白い!!全部過去~現在~未来へと繋がってるんだからね。(笑) そおいう物事をこの今回の九州での期間は教えてくれたかのように感じました。 世界にはマチュピチュがあります。山の上にです。チョケキラノもあります。生き物につてるセンサーは、勉強になるし、歴史をみたら面白いね。 
今日も新たな1ページを
Sponsor by Gypsy Tomo2018!!


 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー