Logo for lacrosse

Perth ~ Broome ~ の写真館 Chapter 2

どおも~。(^0^)ジプシートモは、ここAlice Springsで今日も健在です。

さて前回の写真の続きと共に、あなたを旅へと連れて行きたいと思います。モンキーマイヤー ~ ブルームまでを紹介していきます。

コーラルベイでは写真を撮り忘れたので、Exmouthから出発です。enlightened

 

座席の位置も代わり後方からの写真です。向かうはKARAJINI(カラジーニ)です。ナショナルパーク。

 

これは、とある日の夕日です。道に車を止めてSUNSETを撮影してる最中です。Wildone!!

 

ドライバーがソーニーデビルを発見しました。マジで凄い!!時速110kmで飛ばしてて、これを見つけるんですよ。 恐るべし動体視力。

結構レアな生き物です。

 

今日のゲストはガソリンスタンドで孔雀に遭遇しました。アララー。(綺麗なトサカです。)

 

また渋い趣味の物です。カントリーの田舎だと、結構面白い物を集めてる人が多いのです。これは、その写真です。昔のガソリンスタンドなど。

 

自動車好きにはたまらない。長~いタンクローリー。 場所によって長さが決められてるみたいで。これはカッコ良くないですか?色も良いしね。イーネー♫

 

ハンサムな顔を1枚抑えました。 強そうでしょー。この車!!「オス!!と柔道部っぽく挨拶されました。」

 

とある日の後ろガラスを撮影。。。が。。

 

 

その後に、バシィーと粉砕しました。ここはオフロードで、マイニングのトラックが多々通る道です。飛んできた石でガラスが割れました。

私は最後部座席で座っていて、一瞬ビックリしました。でも無傷で良かったです。危ないよー。オフロードわ。

 

ってことで、私とジャーマニーの女の子で次の町まで、手でカバーしてました。笑!!本当に何が起こるか分かりませんね。

 

そして、町で応急処置です。黒のナイロンみたいなやつで、これもかなり怖いかったですよ。貫通して石が車内に飛んできたんですから。 石のある道で80km以上の速度で走ったら、ビビりました。(頭にHITしたくなかったですから。だから。) 

 

Karajiniに到着です。ここからが、超凄い自然の風景です。何億年もの前の岩なのです。

 

ウォーターフォールも、凄いのなんの。生で見るのをオススメします。 泳ぎましたし、この滝も登って上へいきました。↑↑

 

崖の手前でストリートファイターを実演しました。ゲームでありそうな風景の1つではないでしょうか?(アチョ~~)

 

雷を呼び込むトレーニングをしてました。ヨガの1つ(仙人ジプシートモ in Karajini)

 

ゴージですよ。キャニヨンではありません。川の水が大地を削って出来てるのです。何億年もかけて。凄いです。

 

これは上から撮影しました。何年掛かってこんな深くまで行ったのでしょう??いや~たまげた。

 

ここにもブルーマウンテンと同じく 3 sisterがあります。 いかにも崩れそうなかんじです。

 

ここの滝壺はかなり深かったです。だから皆、おもいにダイブをやりまくってました。この子供とかバックフリップで平気で飛ぶから凄いと感心しました。

 

こお何年も掛けて削られてるのが分かるでしょうか?アートみたいですね。綺麗な色でもあります。

 

このKarajini一体は鉄の原石の石であり、日が当たるとめちゃくちゃ暑いのです。火傷します。裸足は要注意です。BEWARE!!

 

さ~次なる場所へLet's go と ゴージ巡りを2日間してました。 

 

ここからは水深が深くなるってことでカメラの携帯が出来ませんでした。残念です。でもこの先は、来てみてからのお楽しみということにしましょう。価値ありました☆彡

 

また、旅の途中で仲間に出会いました。恐竜の子供です。テラノザウルスさんです。(オイ!!キタローと言わんばかりでした。)

 

ブルームに到着して1杯のビール with Sunset in cable beach. 気持ち良かったです。シャワーも浴びてのこのビール。(キリン恵1番) ケグ入れました。♫

 

夕焼け時間、雲が素敵な雰囲気を出してくれますね。 淡い赤色(ありがとう☆彡)

 

松本さん street ブルームは日本の歴史が多くありました。 その象徴としてですかね。このような形で表されてました。この他、サヨナラstreetもありました。

 

日本人の墓地です。戦争で亡くなられたかたや。こちらで生涯を生き抜いてきた方などのお墓でした。 ここで生き抜いて来た先輩を尊敬してます。

 

そして、穴場のクロコダイルパークへ行ってきました。 地球の歩き方には載ってない所。ここワニワニパラダイスでしたよ。30ドルで思う存分堪能。これは120%の価値でした。絶対オススメです。

 

ベイビークロックスをGET!!ガオー♫。 so cute☆彡

 

このクロックスは4メートル以上でした。怖いよ~。だって金網1枚だけですよ。ここのクロコダイルパーク。めちゃくちゃ興奮しまくりました。

 

クロックスの餌付け時間です。かなりの数です。噛む時の音が凄いのなんの。

 

意地やプライドのぶつかり合いです。この世界は!!弱いかったら食われる。共食いもある世界です。

 

こちらはアメリカンアリゲーターです。クロコダイルよりかは風格は落ちますけど、獰猛な恐竜です。

 

これ本物のクロックスですよ。ジャンプして餌をよこせって良うてきます。 時にはフェンスを超える活きよいです。 恐ろしいよー。

 

生きてます。とても獰猛です。あぶなかったです。 

 

フクロウさんもここのパークで飼育されてます。 結構な鳥の数でした。色んなオーストラリアの鳥たちも見れます。

 

ディンゴーも、人懐っこくて来てくれましたよ。 普通の犬みたい。(^0^)v

 

いかがでしたでしょうか?沢山の写真から楽しめそうな写真をPicked up しました。 Western Australiaは自然が綺麗です。ビーチだとコーラルベイがオススメです。ダイビングやスノーケリングも楽しめます。これからの季節にはピッタリです。 このホリデーにいかがでしょうか?(笑)

その他、もしオパールの購入を希望してる方がいればブルームへ行ってみたらと思います。ここはその産業が盛んです。そこそこの質で綺麗なネックレスだと3,000ドルは必要です。 彼女や奥様にプレゼント!!是非ご検討下さい。

もお1つ、今まで1ヶ月以上の旅を2月22日からしていて、自然と気持ちやストレスなどが浄化されてる感じです。 本当に自然の治癒力が作用してるのかと思われてます。 私は、こお写真も撮りますけど、しっかりと目でも見て、大きく深呼吸もして静かにし、風の音も聞いて、できる限り邪念を除いて、自然をrespectし、旅をしてます。 気持ちが良いです。 

こんな感じでここAlice Springsから写真館 chapter2 をお伝えしました。

さ~次回は熱々の国ダーウィン ~ アリススプリングス の写真をUPしていきたいと思います。

では今日も1日 Have a nice daylaugh

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー