Logo for lacrosse

Darwin ~ Alice Springs ~ 写真館 

さてとお待たせしました。私はアデレードに来ております。 今まで,ご覧になって下さい、ありがとうございます。今日で第6回目の投稿です。 今も真をんな角度370°からお伝えしていきたいと思います。(^ー^)vyes

 

スタートは常夏のダーウィンからでございやす。(とても蒸し暑かったです。crying私は常に上半身裸でした。)

 

戦争のMusiamへ行ってきました。(第二次世界大戦の歴史がここに1939~1945)

 

ダダダダダーー。強大なマシン。

 

こちらもご覧下さい。

 

当時は、こんなポスターが街に貼られてた。 (一緒に戦おう!!)今やったらどうしましょう?国の為に戦いますか? 当時は男に成らないといけなかったんですね。「はっきり言うて今では考えれないことが沢山です。」

 

旧日本軍の展示コーナー。 銃に日本刀に国旗にと。(凄い物を見せられました。驚きです。)

 

 

Japanese military 

 

ここは高貴な図書館です。入るのに荷物チェックです。空港のような感じで、全部チェックでした。 結構、格のある建物です。

 

その中は、こうなってました。 連邦機関って感じではないでしょうか??各国の国旗がズラリと掲げられてました。

 

そして奥へと進むと噴水が。綺麗に芝生も手入れされてます。

 

Darwin市内のPUBです。夕方5時ぐらいには、このとおりです。多分金曜日だったと思います。(カンパ~イ☆ミ)

 

向こうの空にはライトニングが走ってました。雷雲です。夕方になると毎日見れました。

 

そして、今回の旅の出発です。南へ向かってスタートです。最初の場所はウォーターフォールのある場所へトレッキングです。

 

新たな旅の仲間と(エッセラ ♫ オイサ♫)歩き続けました。Car Parkから約1時間。

 

この写真の下にWater Fallがあるんです。 行ってみましょう。(エイエイオー♫)

 

どうでしょうか!!綺麗な場所でしたよ。皆ダイブしまくってました。この岩から、怪我人は0でした。(^0^)v 私も3回程ダイブしました。(高い高い!!)

 

オアシスです。♫

 

水面からのBest shot!! 一番深い場所で3m少しですね。

 

ここはまた違う場所のオアシスですが、すごく臭いのです。stink… でも泳ぎました。(わ~い ワ~イ ♫)

 

そして今夜のお宿は、sturt Hway 沿いにある Local pub and Accomです。(凄いよここわ。色んな特典がありました。)

 

これはPubの冷蔵庫です。That sick man でしょう。 いけてるね~この冷蔵庫。カッコ良すぎで、初めて見たときはビックリマンでした。!!

 

そのPUBの外観です。ほんまにローカルって感じでしょう。パブに来る人はオーナーの友達3人程です。 あと私たちだけでした。(不思議な場所でした周りは何もないよ。)

 

彼がここのオーナーさんです。Cowboyって呼ばれてました。ヘビも操るんですよ彼。生き物に関しては良く分かってる人です。 

 

そして私もヘビ使いに挑戦しました。

 

ガオーって食ってやりました。負けません。(凄く肌触り良かったです。♫鎧です。)

 

そして子供のカンガルーちゃんにリンゴをあげました。7ヶ月です。よく食べるのなんの。(元気な証ですね。)

 

翌朝、この子達に起こされて、さ~1日の始まりです。(飯~、暑い~、遊ぼ~)みたいな感じでしょう。

 

そのPUBの敷地内にはBIG Emuです。凛々しい顔をしてるでやんすね。 結構近かったですよ。50cm程。(正直、何を考えてるかわからんから怖かった。突っつかれたら痛いんでしょうね。)

 

この子もホンマに面白い、ビビリやのに、このクロコダイルのいる右の柵の中を伺ってるんですよ。(いてるいてる♫)って感じで。

 

この子も同じく、クロコダイルを伺いに来ました。(どれどれって感じで。いてるいてる♫)(笑) ほんとに可愛いから余計に面白いです。

 

ちょっこら記念撮影です。チ~ズ!!

 

いよいよジャンピングクロコダイルショーの時間です。 伺いにきました。

 

鶏肉を釣り餌みたいにして、、おびき寄せました。(ジャ~ンプ JUMP♫ 高いでしょー。)

 

2回目は見事にキャッチです。クロコダイルの新たな1面を見れました。ジャンプが高いのです。

 

そしてもお1人のゲストです。 超なつっこい鳥さんです。 「Helloって言うのです。この子」

 

マッサージが大好きで大好きで、たまらないのです。いつまでもこの状態が続くのです。本当に可愛いです。

 

ここ最後のアトラクションはトロッコに乗って南へです。この線路は戦時中に敷かれたのですが、結局は中途半端で終わってしまい。何にも役に立たず終わりました。(廃線です。)

 

その線路に、この地元のおっちゃんがトロッコを載せて、勝手に走らしてるのです。(笑)「イエーーイ」

 

この先、まだまだ線路が続いてるのですが。。。。見えませんね。 ほんとに田舎ならではの景色です。

 

ってわけで私は下車して、バイバーーイと。。。(笑) 全部、今までの分タダなんです。地元の人のご好意で、色々と体験させてもらいました。 「ありがとうございました。☆彡」

 

PUBを出発しまして、空港へ??ここは昔の空港です。 長距離飛行機の燃料補給の場所として設けられてました。

 

Runway滑走路です。 これまた短いのです。300mぐらいでしょうか。 ここにも1つ歴史がありました。

 

他のPUBへとやってきました。 見て下さい。このマニア館。 これがまた味を出してるんですね~。渋いね。

 

今まで来たお客さんが壁にIDやのシャツや帽子やサンダルやカーナンバーやあらゆる物を貼り付けてます。 それが今や店の特徴でもあり内装なんですね。(スゲーよ。ローカルPUB☆彡) もはや文化遺産の域に達してます。

 

ステージもあり~の、手作り~の、不思議~のと。 イ~ね♫ (でも誰がいつ歌うのでしょうか?)

 

車を走らせていると、「おっと Warning No Fuck for 500kmのマークです。」=「この先500kmはSEXは禁止とのことです。」 面白いね~。

 

その日の夕方は、近くの小山でオーストラリアフラッグと撮影です。 Lacrosse in Australia.

 

Germany の彼とワイルドに撮影。 オージーここにあり。みたいな。

 

今回のメンバーと一緒に撮影です。(はい、ピ~ス✌)

 

今日も1日ご苦労様でした。と太陽へ言いたい。そんな気持ちになります。 ありがとう~~♫

 

そして日が沈みDinnerの跡はスワッグ相撲です。チャレンジャー私(ジプシートモです。) 見た感じボンバーマン??

 

相手はGermany Guyです。 が、この試合負けました。(;_;)

 

参加した皆と記念撮影です。アホ丸出し(笑)インターナショナル。

 

この日はアイルランドの記念日と言うことで(パティーズday)、仲良く歌を歌いました。私は、Mr,childrenのTomorrow never know と洋楽のFirst Kissと Back street boys の曲を歌いました。「いや~歌は日本語でも日本語英語でも国境を超えるよ。皆さん(笑)気持ちHeart Heart.」

 

次の日、ナメック星に到着しました。←冗談です。  「これもまた何億年の歴史なんです。これも雨が降り、風が吹き出来たものなんです。地球が出来た時のラバーの一種なんです。大先輩です。彼らは歴史を見てきたのです。生物が生まれる前に。」(喋れたら話したいですね。本当に。)

 

素晴らしいバランスです。1点で支えてるんですよ。自然のマジックショウです。☆彡

 

孫悟空に教えてもらったケリで一撃しちゃいました。(シャー、ドン♫)界王拳

 

サイヤ人の血を引く私は、軽く岩を持ち上げることにも成功。Easy too Easy♫ (しゃー!!)

 

ナメック星と孫悟空に感謝の気持ちをここで表しました。(腹へった~~悟空さん)と言わんばかりでした。

 

そしてUSAのArea51へとたどり着きました。←冗談です。 とあるハイウェイ沿いの場所です。

 

宇宙人にされちゃいましたーー。

 

やっとこさ今夜の宿のAnnies Place へ到着です。これまで旅した仲間とバイバイして、個人で宿泊です。Night。

 

ここで3泊しました。この上のベットは私の寝床なんですけど、柵がないんですよ。(怖いでしょ~★)

 

シャワ~ルームはこんな感じ。普通でした。

 

Backpackerの前にはホッケー場や、スポーツ施設です。ここで合宿はいかがでしょうか皆さん。「ホッケー、テニス、フッティー、野球、サッカー、ラクロス、バスケットボールが可能です。」

 

ナイター設備もばっちし、徒歩1分です。宿から目と鼻の先です。

 

翌日はアンザックヒルへとやってきました。ここも戦争の記念碑の場所です。Alice Springsの街のはしっこにあります。私の宿から徒歩35分程でした。(なんせ暑かったです。二日酔いでもあって、私、危なかったです。が、生けました。)

 

山頂からの小学校の写真。綺麗な学校だと思います。(Alice Springsへお引越しの方へご参考になればとです。)

 

トップからの景色です。これは生で見て欲しいですね。凄い綺麗し、価値ある景色だと思います。

 

アリスの街全体をここから見渡せます。 そして私は雲に乗ってULURUへ飛び去っていきました。筋斗雲~♫。

 

だいたい200枚以上の写真から、いつもインパクトや面白い、イメージが伝わりやすく、楽しいさを共感できそうな物をPICK upしてます。今回は一挙に1つでまとめて、UPしました。写真は約70枚でしょうかね。期間はトータル6日間です。 このダーウィン ~ アリススプリングの旅も素敵な人に出会えました。楽しかったです。 私のオーストラリアのイメージは何でも結構な、お金が掛かるというイメージだったんですけど、ごくたま~に、善意で何かハッピーにしてくれたりもして、いただける人がいてるんだなと、嬉しいです。ありがとうございます。m(_ _)m 

 

アリススプリングでは3日間滞在しました。イメージとして、コンパクトな街です。Coles やWoolworth、マクドナルド、KFC、銀行も1つづつあります。ので、利便性は良いと思います。ただ夜は少し危ないような感じもしますので、暗くなって女だけで出歩くのは避けたほうが良いと思います。

今回感じたことからでした以上。

私は3月29日(金)にオーストラリアを発ちます。でもコラムは続行しますので、次回もいつ投稿できるか未定ですが、気長で見守ってて下さい。

今日も1日 Have a beautiful day.  a lot of love .Cheers

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

以前のコメント

ジプシートモ   (2013-04-03T11:42:26)
皆さんこんにちは。 私は今はタイのKOH PHANGAN island にきております。 更新が遅れましてすみません。 また近々UPします。

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー