Logo for lacrosse

Invaded in Thailand by Gypsy Tomo (^0^). First Part.

ジャジャ〜ン♫。 Thailand です。 私くし1度は行ってみたかった国。皆さんお馴染みのムエタイで有名な国です。 今回は2週間と短いながらでしたが、とにかく頑張って動きに走りに見てきました。もちろん楽しんできました(自分にムチをうち。パシンパシン♫)so far.   是非見て下さい。Thaiの30%程ですけど、頑張りました✌ (^0^)V

Let's Rock'n'Roll in Thailand.

 

Thailandへ到着しました。 いきなりの衝撃です。(何だこの交通量とイーの客引きは!!??Relax Relax Hey guys.www)

 

ThailandのNew Yearが近いのもありまして、Colorfulなdecorationsがされてました。(これを見たとき、鯉のぼりを思い出しました。♫)

 

私は坊主に削り上げて、心機一転やってまいりました。(毎日36℃程でした。 暑いね。雨はなし。)

 

今回の私のチームメンバーは14名でイングランド人13名の日本人1名(私です。)で旅しました。

 

皆でボートに乗り、川を走りました。(空はイー天気です。♫ 音楽でも聞こっと♫)

 

It looks like a school Excursion in ThaIntro. (Ye~s。 Hi po~se。)

 

途中でThailandでお馴染みのBoatに乗っての雑貨屋さんを発見です。(Nice balanceです。綺麗に物がのってますね。)

 

 

その脚でワットアルンへ到着です。(Thailandのindustrial Temple.)

 

 

女子大生の中に混じっての撮影!!(失礼します♫)

 

Sunが私たちを歓迎してくれました。(お会い出来て光栄ですと♫)

 

 

上へ登っての景色(View)です。(綺麗ですね。(^‐^)/)

 

このTempleは階段(Steps)が急のなんの…。(これ危ないよ。足元見ておりましょう。!!)

 

上へは登れません。No Entry....(イヤ~誰が登るんでしょう?怖えーよ。)

 

日本庭園??を思い出させる風景です。(綺麗☆彡)

 

こちらはとある寺院での撮影会。(カップンカ~プ。修学旅行その2!)

 

って言うてるうちに街へと戻って来ました。テクテク♫散歩です。(It just browsing.)

 

トゥクトゥクに乗って、さ~出かけましょう。

 

ブーン♫ブーン。

 

ちなみにTAXIは基本はPinkとGreenかな。派手でしょう。(Thailandは結構、色が豊です。面白いですよ。=この国はおしゃれかもね☆Sort of)

 

わんちゃん達は暑いからICEが気持ちイ~んです。 (ICE風呂 in Bangkok)

 

これから道を渡りますが。が。怖え~よTHAIの交通は。信号が青色でも。(跳ねないでくれ~。(笑)) そして信号が代わるの早いし。。

 

Cooking 教室(Class)へやってまいりました。そしてTom Yam SoupとPad Thaiを作りました。(自分なりにあっさり目で作って、Pad Thaiは美味しかったです。)

 

いただきま~す。(パクパク♫YUM-YUM.本当に美味しかったです。是非Thaiへお越しの際はCooking Classへどうぞ。)

 

さ~最後に伝統ダンスをお披露目していただきました。(綺麗な舞でした。)

 

最後には皆さんで集合写真です。こちらはTeam USA(ナマステ~♫いただきま♫)

 

その帰り道に、あの伝統ボクシングジムを発見しました。ムエタイジムです。(練習風景を見たかったな。;)

 

本当にチャレンジャーは今かと待ち構えてました。(日本からのムエタイボクサーGypsy Tomo. 久しぶりに興奮しました。)

 

とにかく気持ちを変えるために次の体験へ。Doctor fishes です。(めちゃくちゃ、こしょばかったです。Ticklish man.)

 

Zoom in!! (パクパクと古い汚い角質を食べてくれてます。毛は食べませんでしたが、彼らは私の怪我の、かさぶた食いました。ワオ!!)

 

そして夕方にBangkok Stationへやってきました。皆さん電車待ちです。

 

待ち時間にFried riceを食べに駅食堂へと散策です。60BHA=180円程で、美味しいのが食べれます。

 

駅トイレはお金いるんです。2BAH=6円程。(いたる所で金が発生。たいした額ではありませんけどね。)

 

さてと寝台列車へ乗り込み10時間掛けて南へGoing Down.(ガタンゴト~ン♫)

 

車内はこんな感じです。暑かったで。

 

この時は他の旅メンバーと一緒に電車へ。20人程のアメリカンチームでした。彼女は元気娘のTaylorです。Leader的存在感。

 

朝を迎えました。(あまり寝れなかったです。暑いし、線路の音がうるさいしでした。もお乗りません。次回からは寝台バスにします。笑)

 

SURAT THANI Stationで下車しました。ここからバスに乗り湖の麓までGO!!

 

ちなみにトイレは、こんな感じです。お尻は水で洗います。紙はありません。(右手でおけを持ち、左手で洗います。)

 

湖へやってまいりました。大勢の人数です。(American 20 people and Englad 13 people and Japanese 1 person.)

 

Put hands up!! Catch the sky↑↑.

 

Let's wander, I'm Tour guide from now on.

 

この先を抜けると…

 

プールでした~。天然のプールです。(イヤー気持ち良かったです。水温も、ちょうどイー感じです。)

 

皆さん泳げませ~ん。私たちカナズチです。(They can't swim a stroke at all so..)ぶら下がってます。 彼女らが見てる先には。

 

男3人ダイブ!!www(ワォーー死ぬ~~(笑)) もちろん私もやりましたよ。(そこそこかな。少し怖いぐらい。)

 

こちらの女性2人はRELAXING~~。自然と一体☺ (なんと美しい光景なんでしょうか☆)

 

さてと、今夜のお宿へ行きます。(水上HOTELです。)世界ふしぎ発見で見たことないですか??

 

Welcome in Thailandってこのことです。 皆さん興奮してました。(イエ~イ♫)

 

船もSickじゃないですか?綺麗に飾り付けされてました。(お綺麗な船です。)

 

これらが私たちが宿泊した。部屋です。(またイー味を出してくれてます。)

 

朝から、まともな食事をしておらず。ランチは皆ガッツリと食べてました。(私も思っきり食べました。)

 

Lunchはこんな感じです。ThaiはジャスミンタイプのRICEでした。(どれも美味しかったですよ☆)ここの宿オススメです。

 

食後はユックリとEverybody Relaxationです。(思うがままに遊んでゆっくり仕手ください。ウキワ、カヌー、泳ぐ、ビールを飲む、仮眠、読書。)何でも出来ます。

 

はいポスターSHOT 1枚GETしました~。☆(皆、若くて素敵なSmileです。)

 

手を上げる習慣が多い私たち(笑) They are Team England and Japanese Tomo!!.

 

オーストラリアで定番のスミノフ一気飲みでした。(キメポ~ズ✌彼はツアーガイドでもありました。hahaha)

 

この子らはShampoo timeです。(ハイポーズ✌)

 

She was the most sexy lady in the world (www) hahaha, That's true!! (どおでしょうか?写真で見る限り。Made from USAです。ww)

 

夜が近づくと灯りが点きます。(また綺麗な写真です。私もここで寝ました_(:3 」∠)_zzzzZZ)

 

うってかわって、夜はゲーム大会!!口を使ってダンボールを拾い上げるゲームです。なかなか柔らかくないと出来ないものです。(私は決勝まで行って負けましたよん。おしかったTomo!!)

 

翌朝は霧のかかる美しい景色となりました。雲がまた素敵な光景を醸し出してくれてます。

 

ドラゴンボールの国です。過去に孫悟空が住んでました。

 

話は飛びまして、湖から移動してバスに乗り、そして海へと、これからKOH PHANGAN Islandへ渡るところです。(ThaiのFlagに黒煙です。)

 

実はこの船、昔は日本で働いてたんです。用を済ませた後に、ここThailandへ売られてやってきました。(まだまだ現役バリバリですがな。GOOD.)

 

Lacrosse Sticks も一緒に♫いつも忘れず一緒に旅してます。(Lax Ratz Japan.)

 

Koh Phangan islandへ上陸してトラックに荷物を乗せてます。(ガンバレーFellows.)

 

荷物も乗せ終わり、いざMoving to Accommodation(宿).(Come on Team England☆with Tour guide Tomo!!)

 

 

他のTeam AmericanはこちらのHIACEで向かいます。(いかつい顔です。)

 

その晩はHalf moon Party です。ここはFull moon Partyって書いてあるんですけどね。(ここの産業は基本はPartyで成り立ってます。)

 

パーティーへ行く前にホステルのロビーで暴れた私(暴れ馬 in Friendly Resort.)

 

Party 前のDinner timeです。皆さんお酒も入って良い感じでした。

 

バイキングスタイルです。メキシカンミール!!

 

This was Mr,Martin from Ecuador.

 

Everybody are getting boil.

 

せっかく化粧したので、皆で記念撮影ね。✌

 

then いざ エントリーです。 Half moon party.

 

鳴り止まぬサウンドと共に明け方まで続いたそうです。

 

記念にハイチーズ。作ってもらいました。

 最初、空港に着いた時は少しドキドキしました。ニュージーでもなくオージーでもないくにへGoingということで、空港からCITYへ行くときに、すごい交通量で、車線に関係なく走る車が沢山あり。驚きの面が沢山でした。人間が文化を創作するってことで、このタイの交通文化には驚かされました。あと食べ物は安くて美味しかったです。とある日のLunchは35BAHでした。レストランヘ行かなくても、屋台系で美味しいものが沢山ありました。(別にお腹を壊すことはなかったです。) やはり、そうゆうとこに行くと地元の人も来ますので、コミュニケーションがとれます。同じ目線で食事をと思う方には良いと思います。 今もそうですけど、Thai Foodが恋しいです。

 

ここまでがThaiの半分の写真です。短く私なりにまとめて、写真を貼り付けました。 本当に動きに動いた時間でした。1日も無駄をせず。色んなところへ行き。体験や知ることがありました。 

           以上    

後半の写真は次週にでも載せていきたいと思います。 是非ご覧下さい。 引き続きお願いします。

 

 

 

コメント

以前のコメント

mai   (2013-05-02T23:21:18)
ラクロスや旅を通してたくさんの出会いがあるともさんが羨ましいです^^これこそLacrosse makes friends!ですね☆
ジプシートモ   (2013-04-30T20:25:40)
つぐみちゃん。ありがとう書き込み。ホンマに私はCRAZYでしょう。こんなんが大好きです。簡単に見つけれるよ。タイに行くときには是非言うてや、知り合いの旅行会社紹介するし、面白く安くしてくれるよ。私のFACEBOOKの友達だから。(^0^)
つぐみ   (2013-04-30T14:31:56)
Wooooo everything looks so good over there! Hope your trip goes well for you. let me know how you find it!!
ジプシートモ   (2013-04-24T11:48:56)
いつも皆さん、ご覧なって下さってありがとうございます。どうでしたか前編in Thailand? タイの楽しさやカルチャーを少し紹介できたかと思います。また後編は来週にUPいたします。 World Tour guide Tomo!!

関連記事

Melbourne Central

Cityのショップング・モールとしても とても人気

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー