Logo for lacrosse

~大坂春の陣 2015~

氏がき上げ、崩壊をし、今はレプリカとしてある。!!そんな歴史の事は全く知らないのですが、軽く見学に行ってまいりました。大阪に住んでいて、行ってことが無いような。。。そんな存在だったので、この機会に是非と思いyes。 大阪は春を迎えました。ちょうど私が行ったころに、ソメイヨシノ桜が3つ程咲いてました。桜花の季節です。 本音は、ゆっくり外で花見して黄昏て、お酒呑みたいなって(遊びたいなって)思うのですが、私は次があるので、行きます。やることやってから花見ですGypsy Tomo!!。(よし、頑張ろう頑張ろう剣見山♪登るぞ~♪)

 

つい先日の25日(水曜日)に行ってきました。即上げです。この時は、そんなに寒くはなかったのですが、最後の冬でしたね。大坂城のお堀です。でも、これは秀吉氏の時代のとは違ってるんですよね。色々あるみたいです。(豊臣秀吉築いた大坂城と、その後の徳川氏が築いた大坂城とは。だから謎です。)

 

これがね本物だったら間違いなく世界遺産(World heritage)なのですが…、破壊されて、今やイメージで建てた。博物館的歴史ミュージアムですよね。(いや~~惜しいですね。crying

 

この門も、立派に塗られてまして、ドアの部分に鉄が沢山使用されてまして、ビックリです。(どこまでが本物か全く私は知りません。行ったにも関わらず。博物館の方は行く時間なくて、私、もったいない事しました。(笑))

 

綺麗な梅さんが、咲いてましたよ。ホントに心が『豊』になります。美しい。あ~美しいの。☆

 

もお1枚、綺麗な梅さん。(この美しさに恋する。)

 

時代劇~って感じ?門から見える、お城は素敵だす。(沢山の観光客が来てました。凄く多い。)

 

この画も渋くて私好きなんです。でもこれはレプリカなのかな?この隙間から火縄銃で、バンバン♪

 

先代の知恵なんですよね。手前は広く、奥は細く。(ヒシヒシと伝わる物がありますよね。400年前です。)

 

大坂城博物館です。(ホント当時は、この様な建物だったのでしょうかね。実際に行っても、ホンマかイメージの何パーセントで建築したのか。どうなんだろう世界観。)

 

こんな日本の方々もいらっしゃいました。『5レンジャー♪』

 

天守閣へと登りまして、眺望をグルっと、眺めてみました。(当時では高層建築だったのでしょうね。)

 

素敵な角度で、もお1枚。天下の大坂城!!

 

近くには違った種類の桜が開花しておりました。(淡い白のエンジェルみたい。laugh妖精さん達です。)

 

この写真から入学式を連想します。(私は毎年、春は緊張してた思い出があります。クラス替えがあり、緊張してました。)

大坂、ここ日本で過ごした3ヶ月ちょっとと、(内心;初めてかな、『良さ』ってもの、大坂で四季を感じれた事)、日本の良さは四季が楽しめる事が1番の魅力に感じた約3ヶ月間でした(冬と春)。私は、こお30歳になって、(自分で言うのもアレですが、)少し落ち着いてきました。基本は1人で行動して、喋らず。心で見て感じる事が大好きな私です。(これも歳をとったって意味ですね。sad) 長く日本にいたら時間の無駄だって思うのですが、少しの期間だったら、余計に、ありがたみと言うか。今回は感じる物が違いました。 それでも、この超便利な日本に居座るのではなく、外へと出ないけない。という使命感を持って、私は本日3度目の日本出をいたしました。(第3章の始まりです。)

何か不思議な感じです。東京にいてても、大阪にいてても、実家にいてても、心は、そこに無いんですよね。海外にいてる感じもないし、日本で住んだ24年間という感覚もない。私は地球人では無いのかも!!『かぐや殿?』竹から生まれたかもしれないです。cool(それはOKとして。) 大坂城も、ですが観光客の方が本当に沢山来ていらっしゃいました。凄いスピードで、雪崩れ込むかの様で、外国の方々が見られたのが、何よりも驚きです。要因の1つとして円安もありますが、私の考えてるスピード以上に事は急速に変化してると、強く感じました。 世界の流れに付いていけるように、これからも頑張っていきます。

ありがとうございます。行くよ~来るよ~いまいくよ♪(^o^)v

Gypsy Tomo2015!!

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー