Logo for lacrosse

2015年9月7日(月曜日) 3度目のAuroraを・・・この目で心で。~Again and Again shown off up sky.

またまた表れてくれました。何か晴れたら絶対に顔出してくれます。毎晩が本当に楽しみの1部となりました。今晩は小雨の為に見れませんが、次回は木曜日(10日)の深夜に見れる予感(premonition that)がします。とはいえ、この7日の晩も、かなり凄かったです。裏丘に上がらず。家の前で1時間程、上空を眺めてました。人工衛星も見ました。流れ星も2度と、これまでに無いぐらいに、かなり明るいのが1発でました。写真には撮り損しました。私の心のカメラでは、しっかり撮りました。(笑) 今回はISO800でチャレンジしたのですが、はっきり言いまして、難しいです。シャッタースピード4秒でしても・・・めちゃくちゃ光の放つAuroraでないと、撮れないと感じました。やはりAuroraISO1600かな・・他も色々とセットアップをAuroraの放つ光に対して微調整してるのですが、結局はISO800で撮りたいのですけどね。。また次回、その辺も再チャレンジしてみたいです。(勉強勉強でTry×2) まあ気晴らしで見てって下さい。クレイジージャーニーでAurora記へZoom  in.

 

こちらが、1番の写真です。この晩に撮影した。ISO800で行きました。(良い雰囲気が出てるでしょう(^o^)v私は今回、この写真が1番好きです。)

 

その他②

 

うっすら見えませんか?Spookのように。。光のお化けですよー。精霊ですね。cheeky

 

その他④

 

実際はもっともっとはっきり肉眼で綺麗に見えますよ。(私の18000円のストリートデジカメでは・・・・)

 

その他⑥(光の帯)

 

その他⑦(光臨 into Monday late night)

 

その他⑧(東側なので、日の出の光が雲の隙間から出てます。)

 

その他⑨(ISO1600 で撮影。 個人的にはISO800が好きだな~。laugh)

 

その他⑩(本日最後に。)

色々試しながら、カメラで撮り、目に焼き付けて、これからも撮影していきます。だんだんと寒くなってきました。今日は紅葉の撮影に出かけてたのですが、今回は違う丘の頂上で撮影したのですが、かなり寒くて、今年初です。手が悴んで、親指が言う事を聞いてくれなかったです。風の吹く、丘の上は体感気温5度とかでしょう。平地は8度程で。その紅葉の写真は次回のコラムに上げる予定です。そして、このAurora Showも、また継続していきたいと思います。まだまだ見たいです。今に楽しい事、それはAuroraを見ることです。(^0^)。 本日はこの辺で。ではSee ya soon mates.

By Gypsy Tomo2015!!

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー