Logo for lacrosse

Amazing a big pyramid in Teotihuacan の巻

どうもGood Morgen=おはようございます。Gypsy Tomo2015!!です。(^0^)先日は初の給料日でした。やはりSushi Chefになって、手取りが、多分ドイツでは上のクラス入りしました。真面目に寿司に対して考えたのが、今年の4月にノルウェーへ入国して以来、それしかなかったってのが本音でした。200件中の1件でしたから、その時は時給140NOK(当時では日本円で時給は2170円)でした。忙しいときで月に約222時間で総額481,740円をアルバイト契約、この時で週5日勤務で稼いでました。今回は、金額は発表できませんが、良かったです。色んな所に私は頭を突っ込んで、やらして(仕事)もらって、自分でも分からないですけど、経験と行動と変な自信からか、それに応じて、寄ってくる物も変わってきてます。今まででも特典を貰ったりもしてます。パート(カジュアル)契約やけど、ボーナスに退職ボーナス(おこづかいなど)、改めて考えても不思議。今でも手紙は出したりしてます。素敵な繋がりは、継続したいものです。それもこれも自分次第だと。。仏様がいつも、おっしゃってくれてます。laugh何でもやりたきゃ、自分から動かないけんよってに。脚を使って歩きなって。デジタル社会に依存しすぎてたら、社会に洗脳されるよってに(笑cool)ありがとうございます。

本日も行きましょう。テオティワカン(Teotihuacan)というメキシコシティから、バスで1時間少し程に位置する所へ行ってきました。凄い有名な場所です。そして、その遺跡の大きさ(scale)に、度肝を抜かれました。[大いに価値ある観光スポット]その模様をUPしたのでみてくだしゃい。世界の果てへMexicoへ行ってQです。with Gypsy Tomo2014!!

 

タコタコタス~から朝食を駅前で食べて、さあ行こう。今日は曇りで、夕立があるかな?50円だったかな。

 

スイングダンスのレッスン会、まさか人生でメキシコでスイングダンスをするなんて、誰が予想したか・・(笑)。現地の友達に連れられて来ました。がんばったで私☆

 

翌日はテオティワカン(Teotihuacan)へ、素晴らしく暑かった。

 

太陽のピラミッドです。エジプトの半分の高さですが、それでも立派で堂々としてます。(観光客の皆さん上ってます。)

 

綺麗な?写真;1(左が月のピラミッドです。)

 

死者の大通りを真っ直ぐ行くと月のビラミッドです。

 

草むらからの太陽のピラミッド。

 

Let's Get on Pyramid of Sun.(この人達は売り子おっさんです。お土産を。高い値段でした。最初は。)

 

結構、急な階段もありましたよ。(素晴らしい景色。も~最高ね。)

 

頂上へ到着です。(あれはr月のピラミッドです。気持ちイ~。)

 

はい記念写真にチーズ!!

 

大好きピラミッド。(抱きつきました。超大きい。)

 

ヤ~。

 

下山して、正面から撮影しました。

 

昭和の田舎の模様に見えるでしょう。(彼らは、道の脇で販売してる売り子さん方です。)

 

だいたいが、同じ品物を販売しております。(一緒。)

 

月のピラミッドにアプローチング。

 

壁画が、未だに残されてます。(凄いよね。2000年前n物ですよ。ここにも豹がいたのです。)

 

偉大なる人類のお土産。

 

1910年に撮影された感じの写真。どおですか?綺麗でしょう。渋く撮れました。

 

月のピラミッドから見た太陽のピラミッドとなります。

 

えっさほいさと、歩いてます。

 

このように、復興作業をしてる方もいてます。

 

ある程度、その元の絵をイメージして。

 

ここは、その復興が完成した。王の間だったと思います。

 

ねこじゃらしも、素敵な平和な雰囲気を醸し出してます。(平和を祈る声)

 

露天が出てるのが、お土産屋さんです。ここは、もっと品数が沢山ありますので、おすすめです。もしお土産を買われる方がいらっしゃいましたら、是非どうぞ。

 

ここは、屋根がないから、雨・風で削られていきました。(でも、かすかに赤色が残ってるのが素敵ですよね。)

 

ここはプールのような、水が蓄えられる場所のようでした。(あ~タイムスリップして~よ~。☆blush)

素晴らしい来る価値ありありの場所でした。メキシコにピラミッドがあること自体知らなかった私。エジプトだけかと思っていたのですが、違うかったんですよね~。世界には数多くの知らない事、そして魅了してくれる事が沢山あることを、改めて、驚きと興奮が同時に起こりましたよね。詳しく調べてなくて、WEBの写真を見て興味を持ち、行ってみて、正解でした。

メキシコには沢山の遺跡、マヤ文明のがあります。考古学者ではないので、写真だけ見て決めて行ったのですが、期待通り、それ以上のもの、感銘を受けます。

あまり長々と書いても同じ事なので、今日はこの辺で、おいとまします。是非メキシコシティへ追いでの際には、行ってみてください。

以上 Gypsy Tomo!!でした。Have a good day mate!.

 

 

 

 

コメント

関連記事

UNI NIGHT

本当にめちゃめちゃ楽しかったです

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー