Logo for lacrosse

Florianópolisへ行く友人に会いに、そして今回紹介するPVは・・必見だよ。

どうも、おはようございます。色々とありまして、今日に至りました。まず最初にGYpsy Tomo2017!!の今後が先がとりあえず決まります(明日には)。9月に渡航を予定しておりましたが、第3者のとミーティングの結果から、延期になりましたので、考えた結果・・・・奥尻島へ行く考えです。今までも色んな人間関係から期待外れの結果で、ストレスが生まれる。(仕方ない)今回もこんな糞の状況下で、自分が下す判断は、もお1度人間の温かみを見たくて地方へッ月行く決断です。今でも沢山の方々に世界で、もちろん日本の沖縄県でも触れ合いました。でももっともっと必要かなて、でも温かみ(心の温もり・愛情)を貰うだけでなく、自分の得てきた感覚をシェアしたいし、そして地方の離島だからこそ感じれる部分がまだあるのではないかと思う自分がいてる。(絶対大切な物は、まだあると、大きな組織ではない、離島の小さな組織の中で働く。) ドキュメンタリーをテレビで見てるだけでなく、自分もそおいう小さな組織で、感じる事がの勉強なんじゃないのかな~って。 「人は裏切るものって仏教の偉い方が言うてました。」それは承知なんですが、自分にはもっと幅広い感覚をに習得する事が必要だと想い、そお決断しました。 これも運命ですね。 自分は、いつも人から裏切られた時に、気づかされる事が多い。毎回です。でも、その行動した先々で、新たに心にぐっと来る事を教えてくれます。 自分は人生を本当に遠回りしてるのだと感じてます。でも自分らしい海路だと黄昏感じてます。(笑)自分が掲げてるタイトルがあるんです。それは「Life is Beautiful」です。もちろん映画のタイトルからクッたんですが、 そとから、こお期待を裏切られたり、盗まれたり、するだけでなく、ボランティアして教えていただく事もあり、これから紹介するPVにもあります。障害者からもアメリカで教えて頂きました(彼らも精一杯日を楽しんで生きてます)。家庭の事情で、子供さん方を、そおいう世話してる家族で送りまして、自分がそこで一緒に日滞在して、感じれた小さな事、性同一障害を持ってる女性にも会い、仲良くも遊びました(皆普通で良い娘でした。) 。今日紹介するPVですが、その障害者が会社の割を占めて活躍する働く場所です。当たり前の事なんですが、逆に私たちが学ぶ事がここから沢山あります。だから是非見て欲しいと思います。自分の夢だけを実現する事だけじゃなくて、幅広い視点から物事を考えれる人間、に余裕を持てる(愛情が持ててる、心豊かな)人間が今必要なのです。理解しあえる余裕のある。大きなに皆さん成長して下さい。それが本当に大事な大事な事なんですに。 我がに、そして貴方に☆heart では行きましょうLet's check it out.

 

日本理化学工業

どおの様に見れたでしょうか?私たちは、本当に大事な事が、ここにあることを感じ取らないといけない。 それを共有したいです。もし、賛同できる方がいましたら、この映像を子供さん・友人・家族に見せてあげて下さい。宜しくお願いします。

それでは、本日の旅コラムの続きへと参りましょう。世界のフロリアノポリスへ行ってらっしゃい。

 

昨晩、午前2時35分のフライトで、クイアバ~サンパウロへ向かう中で、朝日を迎えます。(ホンマに眠かった~。)

 

AZUL航空、ブラジルの格安航空会社でした。(お世話になりました。)

 

AVIANCA航空で、サンパウロ~フロリアノポリスへとやってまいりました。(ここフロリアノポリスは、夏でした。ギラギラと光る陽気でした。)

 

友人の車で近くの公園へ行きました。平和なブラジルの風景です。子供たちも郊外学習って形で、外へ出てました。(公園でのストリートパフォーマンスも素晴らしいし、楽しめる雰囲気でした。)

 

移民した日本人が経営してる卸しの青果市場でした。

 

こんな感じで、暑い中、働いてます。

 

彼らの家で宿泊します。(彼らとはオーストラリア以来の再会でした。)

 

彼らが経営してる寿司屋さんです。

 

休みの日には、皆で、ショッピング街へ行ってみました。

 

ここがフロリアノポリスの繁華街的な、ショッピング街です。

 

ここは、安全でブラジルの中でも平和な所ですね。

 

こおいう販売の仕方も良いですね。 本当にアーティストの販売方法です。通路に置くなんて、発想が天下一品です。

 

休日ともなれば賑やか。

 

これで12リアルです。日本円で約416円です。安くないですか? ここが一般庶民のレストラン価格ですね。

 

本当にリゾート気分の日光で、晴れ晴れした日が続きました。

 

フロリアノポリス。 良い場所みたいですよ。ブラジルでは。

 

 

このように、舗装されてますし、 綺麗に整ってました。

 

 

お花も、常夏って感じでしょう。

 

 

木々も伸び伸びして輝いてました。

 

美しい木(輝いてるでしょう。)

 

この砂丘の先に友人の家があり、そこで泊まってました。

 

ここを渡っていきます。

 

地元の人々は魚とりしてました。(小魚取り。)

 

お兄さんも、今晩の食事を取ってます。

 

これがブラジルって感じの看板です。

 

ここは、家から近い、広々としたビーチでした。

 

お世話になった。リカちゃんでした。日系ブラジル人です。

 

皆で晩御飯。寿司をいただきました。ブラジル寿司WOW!!

フロリアノポリスは、一言で言うと、暖かい、リッチなエリアと言えるでしょうね。意外と、新興国でもリゾートエリアって都心よりも綺麗ですね。 アフリカも、ケープタウンのリゾートエリアは綺麗ですが、それ以外は貧困の場所が多い。フロリアノポリスは何か国内旅行の人々が多いような気がしました。。 特に何がスペシャルとはないのですが、ビーチは本当に最高でした。 次回はブラジルに来る機会があればサルバドールフォルタレザの北の方へ行ってみたいです。 今日はこので(^o^) また会いましょう。

それではサヨナラサヨナラサヨナラ

Gyspy Tomo.

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー