Logo for lacrosse

A place symbolizing freedom which is ・・・・・the Mauerpark .

おはようございます。ご機嫌いかがですか?Gypsy Tomo 2018です。(^o^)私自身も徐々に新たな旅立ちへの準備を心からしております。来月からは高野山の宿坊へ2ヶ月間の勤務と成功祈願へお寺のほうへと参る予定です。冬も間もなく終わり春がやってきます。北半球は!!もおそんなんです。私のいてる北海道ルスツリゾートもお別れの時が近づいて参りました。もおカウントダウンです。正直、寮生活は楽しいですが、これも見切りを見つけて、気持ちの中で整理して行き、次の事を考えて行かなければいけません。これまで、ここで受付業務・(国内外)電話応対・E-mailチェック・スキーのインストラクター・スキーパークの業務・居酒屋さんでのホール業務と、この2ヶ月間で初めての事をも含めて、やらせていただきました。はっきり言うて悔いはないです。この短期間で、色んな業種を経験できた事はプラスに捕らえてますし、まさか当初の予定とは全く違いましたが、色々とこなせて嬉しく感謝しております。この中でも1番難しいというか、労力を使う仕事はインストラクター業です。ただ単に教えるだけではいけないなが、ここのスクールのみそなんです。エンターテイメント性をも組み込んだアニメとコラボしてるからこそのパフォーマンスをもしないといけない・・・子供たちを楽しませる。楽しくやる。それだけではなく、親御さんをも納得させる魅力あるパフォーマンスに結果をも比例して付いてこなくちゃいけないのです。2時間で8500円のレッスンです。高い料金です。そんな中(短時間)で全て(親御さんに子供)をも納得なせる、それ以上をものパフォーマンス、プラス結果を生まないといけない事に、これまで択山の経験をさせていただいた私でも、毎回労力は半端なく消費してます。でも、その中でも最高の結果を生もうと努力はしてます。クレームは1度もありません。実際には延長を確保して、評価していただいたりお客さんから、記念写真を撮ってって言われたり、チップを提供していただいたり、子供さんが翌日また、きてくれたりと、結果は出してますが、 何分、これは生きてる時間で、毎回種類の違う生き物を扱うから、難しいのは山々です。2時間で結果を生まないといけないのです。そんな簡単ではない。。十分に理解してますが、怠らずに挑戦者の気持ちで挑まないと、大きなミスを犯してしまいますね。『2時間で親御さんに子供に、満足・・いやそれ以上をのパフォーマンスに結果を生まないといけない。』『8500円のパフォーマンスをしてるだけじゃいけないのだと自分の中で感じております。』=責任は大きく感じてますし、やりがいは多く有ります。毎回子供も違うし、メンバーも違うし、親御さんも違うし、IQのある生き物を一斉に扱うのは大変だな~と痛感しております。(^o^)vそれが、今回の仕事で1番勉強になってる事です。『生ものを一斉に扱うことは難しい。』って事ですね。surprise
それでは、本日もベルリンから旅コラムへと参りましょう!!世界のベルリンへ行ってQなりよ。


私の最近のBoomの曲です。とりあえずUpしておきます。暇でしたら聴いてください。
Liam Payne - Bedroom Floor (Lyric Video)

さあ写真をどんどんUPしていきましたので、パラパラっと見て下さい。3分も掛かりませんから。

最初は、名前・・忘れました。何処かの歴史ある建物の敷地内からです。どうぞ!!





記念碑。誰ですか?沢山ありすぎてわかりません。





芸術だね。こおいうのが多いです。




みつばちはっち。(お花の紹介です。でも名前は知りません。とりあえず、ここに生えてた花を撮りました。)







こおいうのがドイツの公園スタイルです。池に植物にとって感じです。



彼は私の友人のサーシャさんです。ベルリンでは彼の家に2週間程、滞在しておりました。





ドイツでのファーストフードって感覚でした。手軽に食べれます。





電柱に信号機に張られてる。各自のアナウンスです。(何々売りますとか。シャアハウス貸してますとか、共有情報案内。)





この日は催し物がなされてました。





ブランデンブルク門Brandenburg Gate前での、催し物。(賑合うこのヨーロッパ)





SEX on the Beachって!!!俺も行きたい~混ぜて~~。cool




あの観覧車は移動式でございやす。






戦勝記念塔 (ジーゲスゾイレ)Victory Column (Siegessaule)





日本の昭和30年代風の風景がベルリンにある。






Mauerparkの休日。



ここは自由や、何かのメッセージ性を発車する場所ですね。(シャボン玉で自由を美しさを。。)




自由を平和を、心を平静に保てるようにと・・・





ここは、子供から大人まで、誰でも来れる。法律や秩序に拘束されない環境に見えます。☆



音楽をも披露されてます。趣味の広場でもあり、縛られない場所で、好きなだけ音楽を披露できる場所です。






壁にもグラフィティを描ける。自分を思いのままに表現できる場所ですね。





彼に写真撮らせていただきました。 良い経験だろうね。 これも時代の象徴ですな。




日本人も、ここで参加かな?


ドンドンスプレーを使用しましょう。ここは、そおいう場所だから。





表現をこのような形で。



凄い厚い壁でしょう。





思うがままに。やるのみ。




これがドイツの1つの姿でもあります。いつの時代も、アンダーグラウンドではないけど、こおいう表現の場は必要なんだと感じました。




地球上に太陽が今日も注いでます。





カラオケ歌って皆で聞きましょう。

REAL REAL REAL  Jealous  haha--   ここが今の先進国の色んな哲学というか、多様な国民の多様な想い・思考・などのエネルギーが向けられて催されてる法律外のアングラではないけど、中立的な要素がある会場であり、ガレージセールエリアでもあります。やはり、どんな時代でも、正義ではないけど、グレーな部分というものは存在します。国家の法律に従ってても、ストレスが溜まるだけであり、こおいう闇市ではないけど、良い意味(悪性にはならない程度)での、グレーは大いにあるべきだと思います。そおやって文化が生まれて、街が出来ていく。 人間が本来持ってる感覚だからこそ、この
Mauerparkという所は、そおいう人間が本来兼ね備えてる性質の象徴だと、捉えてます。闇の部分(裏社会=犯罪社会)・中立(グレーな社会(陰性・陽性))・表社会(国家の法律に従う社会形態)、 この3つの形体からいつの時代も有るべき要素だと感じてます。逆にこれが普通だとも感じます。表社会が全て正しいなんて思わないし、闇の社会が全て正しいと思わない。それぞれに問題があるけど、表社会が、アホだったら、グレーな部分や闇社会が、黙っていないよ。そのバランスがパラメーターがMauerparkで感じ取れた場所でした。ドイツは欧州の中心(希望がある産業都市(国))であり、アジアの中心(希望がある社会都市(国))それは、だと、この先、約100年は感じております(それ以降は知りませんが)。 
Mauerparkという所は、人間の今を素直に表現してる。そして表現の唯一の出来る聖域?(笑)なのかもしれませんね。それが、分かるパラメーター的な場所であり空間でした。 『時代は人から放たれるエネルギーによって分かる物』実際には私たちの目では見えないけど、そおいう物が見える人には見えるんだよね。きっと・・(笑)  私たち人間が目で見える物は約4割でしたかね。6割は捕らえられてないのです。 それ以外の物は周波数ではないけど、神経を研ぎ澄まして、キャッチする訓練が必要ではなかと感じれます。フクロウやコウモリではないけど、まあ訓練したら、可能性はあるんじゃないかな(笑) 重力をコントロール出来る。原子かエネルギー物質(粒子)を生み出せば、空も飛べるだろうし、それを体に安全できるレベルで注入し、安定レベルで新しい人間(体)を作りあげる事も、1000年先では起こりうるだろうし、何が言いたいかというと、私たち目に見えてない物質=これから先が鍵になるし、それを目に見える物として形成してくる時代に科学、取り組みになってくるだろうと感じてます。もちろんスイスにある物理学研究所やGoogleなどは資金を多額に投資して、研究開発に大いに取り組んでるでしょう。もちろん!!(^o^)v 
『時代は進むある方向へと・・・』
Gypsy Tomo!!

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー